
--/--/-- (--)  --:--

ハロウィン

2011/10/31 (月)  23:59
今年のハロウィンは、もしかしたら女子小学生が「とりっくおあとりーとっ!」っつって我が家を訪ねてくるかもしれないと思い、お菓子を用意して玄関前で正座して待機していたのだが、待てど暮らせど我が家を訪ねてくる女子小学生は現れなかった。

恐らく、ウチのアパートのエントランスがオートロックになっているのがいけなかったのだと思う。
来年のハロウィンに備え、次はオートロックの付いてないアパートに引っ越したい。

Angel Beats! タペストリー飾ってみた

2011/10/27 (木)  22:35
CA3A0503.jpg
先日アキバのゲーセンで取ったABタペストリーを部屋に飾ってみた。
おお、こういう大物を部屋に飾ると一気に部屋がヲタっぽくなるなぁ。


CA3A0504.jpg
女の子同士が指を絡ませて手を繋いでるのって、なんかいいよね。
グッとくるよね。


CA3A0505.jpg
ただでさえ天使の天使ちゃんがサイドポニーに眼鏡装備でうんたらかんたら。

若本御大と白石稔も誕生日同じ

2011/10/18 (火)  21:56
声優の野水伊織が俺と誕生日同じだった。

ヒヤシンスどっから出てきたんだよ!

2011/10/15 (土)  21:41
日常のちゃんみおの姉ちゃんは俺の理想の姉像に限りなく近い。

・三連休中、こっそり名古屋に帰省していた。
久々に訪れる実家には様々な変化があった。

まず、弟と母のケータイがスマフォになっていた。
弟がinfobar、母がIS05になってた。
また、それをきっかけに弟と母がツイッターを始めていた。
カーチャン、50にもなって何ツイッター始めてんねん……。
ツイートの内容見てみたら、毎日の晩飯のメニューつぶやいてましたね。
50にもなって何を晩飯のメニューつぶやいとんねん……。

あと、弟がiPad2を買っていた。
父がXOOM(Androidのタブレット)を買っていた。
なんやねんこの電脳一家……間違いなく俺の家族。

・弟の本棚に日常と猫神やおよろずの原作が置いてあった。
他にも、となりの関くんなど俺の気になってた漫画が色々あった。
聞くと、前期の深夜アニメも結構観てたとかなんとかで、アニメの話で盛り上がった。
こいつは間違いなく俺の弟だと思った。

・実家居る間、iPad2をいじらせてもらった。
ちょっとだけ欲しくなった。
ネットやるぐらいだったら、これあればマジでPCいらないなぁ。jubeatもできるし。

・せっかく名古屋来たんだしってことで、盟友・げっかと栄で飲んできた。
GW中に一緒に飲みに行った店の料理が異常に美味しくて、また行きてぇなとかねてから言っていた店があって、いい機会だしってことで再びその店で飲んできた。

かなり久々に連絡取ったにもかかわらず快くOKしてくれた上に、店の予約までしてくれる手際とノリの良さには感謝しっぱなしだった。
非常に楽しかった。料理も美味かった。また飲みに行きましょう。

- - - - -
・凛として時雨の次のツアー、チケット当選した。
11月8日、川崎CLUB CITTA'
今度のツアーは比較的キャパ小さめの会場で行われるようで、チケット取るの無理かなーと思ってたんだが、何とか押さえることができた。
今年マジでライブの当たり年だな……去年ほとんどライブ行かなかったせいもあるのかもしれん。

9mm Parabellum Bullet 『Movement Moment Tour 2011』 @ ZEPP TOKYO 2日目

2011/10/02 (日)  18:57
行って来た。
横浜アリーナ以来の9mmライブ。
ライブハウスで観るのは本当に久しぶりだなぁ。
最後にライブハウスで観たの、バックホーンとの対バンのときだったか。

- - - - -
・先行販売のグッズ買うためにちょい早めに会場に到着。
Tシャツ、タオル、リストバンドなど合計13000円ほど購入。

・グッズ買った後しばらく時間があったので、再びその辺うろうろしたり、隣のレジャーランドで音ゲーやったりして時間を潰す。
ちなみに俺、ZEPP TOKYOを訪れるのは今回が初めて。
ほほーこれが噂のZEPP TOKYOってやつですかーっつってその辺うろうろしまくる。

・整理番号が結構ケツの方だった俺は18時半ごろ入場。
和彦側のバー2列目あたりのポジションを陣取る。

・そして開演。
いつも通り、Atari Teenage Riotの『Digital Hardcore』がSEに流れ、メンバーが入場。
各々が楽器をかき鳴らしライブ開演!

・初っ端から『荒地』『Mr.Suicide』『Scenes』とキラーチューンが立て続けに演奏される。
序盤からこの流れはヤバかった。
『Mr.Suicide』が演奏されたってだけでも嬉しいのに、このキラーチューン立て続けは嬉しすぎる。

・『Bone To Love You』のイントロには、今までに無かった繋ぎが加えられていた。
なかなかかっこいい繋ぎだった。今後定番になっていくのかな。

・中盤のMC、東日本大震災について。
「震災のとき和彦の実家も被害受けてさ、4人とマネージャーで行ったんだよ」
「実家は海岸から5キロのとこにあるんだっけ?」
(隣に居る和彦、無言のまま指で『3』と答える)
「そう、3キロ。結構違うよね」
「東北の人は頑張ってたよ。頑張ってたというか頑張ろうとしていた。俺達も頑張ろうな」

・『キャンドルの灯を』→『カモメ』のパターンが多いなぁ。この流れは好きだ。
『カモメ』のギターソロで、叙情的なフレーズをアツくかき鳴らす滝の姿に、何だか目頭が熱くなった。

・『カモメ』演奏後のMC
「これ昨日来た人に聞こうと思って忘れてたんだけどさ、みんなここまで何で来た?」
観客『ゆりかもめー!』
「そう、ゆりかもめだよね。カモメの『翼がなくてもカモメになるのよ』が本当になってるんだよ。東京はすごいところだよ(笑)」
「これ昨日カモメの前にやってドーンとなるはずだったのに(笑)。みんな帰りはカモメになって帰ってください」

・終盤は『Endless Game』『The Revolutionary』『新しい光』と爆走チューンが立て続けに演奏される。
当然会場のボルテージも最高潮に!
あまりの盛り上がりっぷりに、最初和彦側で見ていたはずの俺も気付けば滝側までMovementしていた!

・アンコールでは、『Black Market Blues』『Punishment』の2曲が演奏された。
『Punishment』ではテンションの上がった和彦がベースアンプによじ登る場面も。
ライブではもはや定番となった、ギターソロのフレーズを弦楽器隊の3人がユニゾンで演奏するというパフォーマンスも見られた。

・テンションが最高潮のままに全演目が終了し、メンバーが退場。
と見せかけて、舞台袖にはけた滝とかみじょうが再び登場!
滝がドラムセットに座り、かみじょうがギターを弾き、そのままジャムセッションに突入!
アツいセッションを繰り広げた末、今度こそ終演となった。

・6月の『Movement YOKOHAMA』でも彼らのライブを観たけど、この3ヶ月間のツアーを通して、『Movement』の楽曲がライブに馴染んできた印象を受けた。
『Movement YOKOHAMA』のときはアルバムリリース直後ということもあって、『Movement』の曲はどことなくぎこちなさを感じる演奏だった。
しかし、ツアーのファイナルとなる今回のパフォーマンスを見比べると、明らかに成長したことが感じられた。
『Movement』の楽曲たちがツアーを通して一回り成長したかのような、そんな印象を受ける、まさにファイナルに相応しいライブだった。


・セットリスト
01. 荒地
02. Mr.Suicide
03. Scenes
04. Face to Faceless
05. 星に願いを
06. Termination
07. Trigger
08. Survive
09. Monday
10. 銀世界
11. Bone To Love You
12. Sundome
13. Muddy Mouth
14. キャンドルの灯を
15. カモメ
16. Supernova
17. Talking Machine
18. Endless Game
19. The Revolutionary
20. 新しい光

EN
01. Black Market Blues
02. Punishment

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

