スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさき2ndアルバム『天庭』

2011/09/28 (水)  23:31
@Asaki_Honmono あさき
セカンド制作はじめましたー。詳しくはまたおいおい! iPhone文字うつのむずかしねん。

http://twitter.com/#!/Asaki_Honmono/status/118974328095256576

あさき「天庭」(KONAMI)
天庭(Amazon)

とうとうあさき2ndアルバムが出るのか……。長かった……。
正直、『神曲』のリリースから6年、2nd製作の発表があってから2年が経ってるし、もう生きてるうちに2ndはリリースされないんだろうなと半ば諦めかけていた。
今度こそ本当に出るんだな……めちゃくちゃ嬉しいわ。今年一嬉しいわ。

神曲未収録かつ本人名義ボーカル曲は現時点で、

・ツミナガラ...と彼女は謂ふ
・螺子之人
・猿の経
・鬼言集
・虧兎に告ぐ
・つばめ
・極東史記
・流氷の去りて
・水面静かに大地の烈日わたらせて
・天庭 おとこのこ編
・虹の先に何があるか
・行き過ぎて後に

以上の12曲。
このうち、神曲から漏れた『ツミナガラ~』と『螺子之人』はまあ来ないとして、残りの10曲+αぐらいになるのかな。
どの曲もフルバージョンでどう化けるかが楽しみだなぁ。
『水面静かに~』と『つばめ』はフルで聴いたら多分泣くわ。

しかしこれ、何気にAmazonで買えるようになったってのが大きいと思う。
前作『神曲』はコナミ通販でしか買えなかったが、一般流通になることで多くの人が手に取る機会が生まれることには大きな意義があると思う。
(こっそり『神曲』も買えるようになるみたいだし)


ああ、次はシスボンロッテンアルバムだ……(気が早い
スポンサーサイト

凛として時雨 Presents “トキニ雨#13~Tornado Edition~” @ TOKYO DOME CITY HALL

2011/09/25 (日)  22:23
行って来た。
凛として時雨の対バンライブ。
俺にとっては久々のスタンディングライブだったこともあり、大いに盛り上がってきた。

・16時ごろ会場のTOKYO DOME CITY HALLに到着。
同日に隣の東京ドームでジャニーズのコンサートがあったらしく、会場周辺はジャニファンと時雨ファンが一堂に会して異様な空間が形成されていた。

・演奏順はCharaが先だった。

・Charaのバックバンド、演奏がやたら上手くて感動した。
リズム隊の安定感がすごいなぁ。ドラムセットが何故か二組あったし。

・Charaのハイトーンの伸び具合半端ねぇな。流石というか。

・MC時、凛として時雨について。
時雨の曲はラジオで流れた『I was music』を聴いたことがあり、ボーカルの方の声が高くてビックリした。
雑誌『Zipper』で対談をする機会があり、ボーカルがどんな人なのか楽しみにしていたけど、やってきたのは345とピエール中野で、TKは来ていなかった。
「なんてミステリアスな方なの!」

なのでTKと対面するのは今日が初めて。
「TKさんってどんな方なの?」と観客に尋ねると客席から『かっこいい!』『イケメン!』と声が上がり、
「イケメン!イイネ!」とコメントした。

・正直、Charaは自分が好んで聴く音楽のジャンルからは外れているから、こういう機会でもなければライブ観ることもなかっただろうし、良い機会だった。


・後半、時雨のターン。

・全体的に音があまり良くなかったかなぁ。
バスドラの音圧とギターのボリュームが結構大きくて、ボーカルが埋もれちゃってた。
国際フォーラムのときもボーカルにディレイ効かせすぎてて聞き取りづらかったなぁ。
もうちょっとPAどうにかならんかったのかと思った。

・TK&345のMC
TK
「凛として時雨です」
「楽しいですね」
「ベースボーカルの中村美代子から一言」

345
Zipperでの対談について。
Charaが連載している悩み相談のコーナーに、最初はピエールだけが呼ばれていた。
しかし、昔からCharaのファンだったので着いていった。
「今回対バンできて、夢のようです」

恒例のグッズ紹介。
「Tシャツを作りました。
対バンした皆さんの名前が書いてあります。
ぜひ、買ってください、絶 対 に(←語気を強めて)」

・今回は俺が見る限り久々の傍観エンドだった。
最後にメンバー全員が荒ぶったように各々の楽器をかき鳴らし、ハウリングの残響を残して終演。
時雨のライブはやっぱりこの終わり方が一番しっくりくるなぁ。

・ピエールのMCはなかった。
対バンツアー通してなかったらしい。
ちょっと残念。

・セットリスト
01. a symmetry
02. テレキャスターの真実
03. COOL J
04. I was music
05. DISCO FLIGHT
06. 秋の気配のアルペジオ
07. illusion is mine
08. Can you kill a secret?
09. Telecastic fake show
10. 感覚UFO
---345 MC---
11. 傍観

姉歯ってのがいたよね、昔

2011/09/25 (日)  01:04
姉か妹かでいえば、俺は断然姉派である。

具体的には、身長160センチぐらいで、セミロングヘアーで、貧乳で、常に柔和な微笑みをたたえた表情をしていて、

俺の本棚から勝手に漫画を持ち出したかと思えば「次の巻どこー?」と素知らぬ顔で尋ねてきたり、

意外とハードコアパンクとか好んで聴いてたり、

レスポールもしくはテレキャス使いで、

本屋で立ち読みしてると「後ろがガラ空きだぁー」つってわきの下をくすぐってくるようなイタズラ心を持ってる、

そんな姉が欲しい。


・各所で猛威を振るった台風が9月の残暑をも吹き飛ばして行ったかのように、このところめっきり涼しくなってまいりましたな。
そろそろ長袖の服を用意せねば。


・にしても、凄まじい台風でしたな。
最寄り駅では電車が全線運休になり、帰宅難民が駅構内に溢れかえっていて、さながら311のときのようだった。
どうしようもなかったので、電車が復旧するまで飲み屋で一杯やってから帰った。
日付が変わる前に自宅に戻れたのは僥倖と言えよう。

しかし、俺が関東に移り住んで以来、東日本大震災は起こるわ関東に台風は直撃するわで、何かもう、俺が災厄でも持ち込んできたかのようではないか。
これで来年の3月にも何か災害が起こったらいよいよ笑えないなこりゃ。


・先日の三連休、新潟の友人が東京まで遊びに来た。
俺と友人他数名で秋葉原でヲタショップ巡ったりカラオケ行ったりして遊んだ。

CA3A0502.jpg
ゲーセンのキャッチャーでABのタペストリーをゲットした。
この手のキャッチャーのプライズ取るの、かつては死ぬほど苦手だったんだけど、最近はコツをつかんだせいかよく取れるようになってきた。

キャッチャーは一人でやるよりも友人数名で連れ立って、あーでもないこーでもないってやる方が楽しいね。
アプローチの仕方の案を出し合うことで新たな攻略の糸口が見えてきたりするし、何より取れたときの喜びもひとしおだしね。

ジャーンケーンポン!ズゴー

2011/09/12 (月)  23:17
CA3A0500.jpg
通りがかった駄菓子屋っぽい店の前で見かけた。
ジャーンケーンポン!ズゴーでおなじみのアイツ。

ジャンケンマンフィーバー懐かしいなぁ。
実物見たの久しぶりすぎて目頭熱くなったわ。
小さい頃、近所のスーパーのゲームコーナーで狂ったように遊びまくったもんだ。

ジャーンケーンポン!

アーイコデショ!

アーイコデ……

ショ!

フィーバー!!

(ポポポポポポポポポポポポ)

ヤッピー!(チャリンチャリン)


ジャンケンマンフィーバー
懐かしくなった同志はこれで遊ぼうぜ!

XG3とかXG2とか

2011/09/04 (日)  20:47
GuitarFreaksXG3&DrumManiaXG3 - BEMANIWiki 2nd

XG3のロケテやってたのか。
2度もやってたのに2度とも気づかずにスルーしておったわ。
川崎ダイス近場だし行っときゃあ良かった。

第1回のロケテでは、グルーブゲージが廃止され一定スコアでクリア制、スキルポイント廃止と大規模な仕様変更があったらしいが、結局のところ元の鞘に納まったのか。

この仕様変更は批判多かったんだろうなぁ。
俺もどちらかというと否定派だったし。
何だかんだでスキルポイントシステムはモチベーション上がることもあって気に入ってるからなぁ。


XG2の話。

今更ながらMartial Artsのドラムにハマっている。
気がつくと1クレでMartial Arts三タテとか平気でやってるから困る。
比較的ゆっくりめのツーバス譜面なので、ツーバスドコドコの練習にはもってこい。
ツーバスベタ踏み楽しいようううううううううううう!!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


CA3A0498.jpg
そんなこんなでドラムスキル3500
まだ伸びしろはありそうなのでこのまま4000ぐらいまで詰めていきたい。


CA3A0499.jpg
ギターの方は少々伸び悩んでいる。
ここまで来ていまだにPボタン使う譜面で爆死するから困る。
この辺そろそろ苦手意識無くしていきたい。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。