
--/--/-- (--)  --:--

ほむら出ちゃったよ……

2011/08/31 (水)  23:06
先日、友人数名と飲んだ帰りに通りがかったツタヤで、まどかマギカの一番くじを引いてきた。
一人一回ずつ引いてみたところ、友人の一人がB賞(ほむらのフィギュア)を見事引き当てまして。
レジの店員に交換お願いするわけですが、そのときの店員の応対がやたらとフランクで面白かった。

店員A「何出たって?」
店員B「B賞」
店員一同「「おぉー……」」
店員C「B賞何?B賞何?」
店員B「ほむらほむら」
店員一同「「おぉー……」」
店員A「ほむら出ちゃったよ……」

何この店員、訓練されすぎだろ……。
このツタヤ好きになりそうだ。


CA3A0496.jpg
友人が引き当てたほむら。


ちなみに俺、


CA3A0497.jpg
E賞のクリアファイルでした……。

大阪行ってきた

2011/08/30 (火)  23:16
14~16日の間、大阪に住んでる友人と遊んできた。
非常に愉快な3日間でした。

1日目
・新幹線で新大阪へ移動。
そこから地下鉄で待ち合わせ先の心斎橋駅へ向かう。

・心斎橋駅の改札に向かうと、そこに友人の姿が見えた。
友人は何故かグラサンをかけて改札の向こうで仁王立ちしていた。
その出で立ちはさながらヤクザのようであった。
俺はそのまま川崎に引き返したい衝動に駆られたが、すんでのところで思いとどまった。

・挨拶もそこそこに近場の楽器店へ移動。
友人宅に弦が切れたまま放置してあるギターがあるとのことで、弦張って弾いて遊ぼうぜってことで替えの弦とその他備品を数点購入。

・カラオケ、ゲーセンで遊ぶ。
カラオケは3時間怒涛のフリータイムをフリーダムにかましてきた。
友人はバックホーンの『コバルトブルー』がお気に入りで、二人しておっれたっちはーしてきた。
ゲーセンではギタドラセッションしたりして遊んだ。

・友人宅にお邪魔する。
早速ギターの弦を張り替えて遊ぶ。

CA3A0490.jpg
友人所有のギター。
レスポとストラト持ってるとかちょっとうらやましいじゃねぇか。
元々はお父上の所有物だそうで、ほとんど弾いてないらしいが。じゃあどっちかくれよ!

2日目
天王寺のスパワールドへ行く。

CA3A0491.jpg
サイトを見てもらえればお分かりいただけると思うが、異様なまでにデカいプールと温泉の複合施設だった。
お互いプールで遊ぶのが数年ぶりということもあり、年甲斐もなくはしゃぎ倒す俺と友人。

・デスループというウォータースライダーに乗ってみた。
ウォータースライダーごときでデスループて、いくらなんでもネーミング仰々しすぎるだろ……。
と思ったが、これが無茶苦茶怖いのなんのって。
スタートがほぼ垂直に近い落下で、床の板がパカッと開いてさながらボッシュートのごとく落下するというものだった。
本当に死ぬかと思った。デスループの名に恥じないスライダーだった。

・帰り際、串かつを食べる。
美味であった。

CA3A0493.jpg
通天閣が間近に見えた。
大阪には何度か来ているが、通天閣ちゃんと見るのはこれが初めてかも知れん。

・友人宅に帰還後、疲労から二人して深い眠りに落ちる。
はしゃぎすぎ。

3日目
・何故か朝からパチスロに連行される。
人生初スロットに挑戦する。
ここで俺はビギナーズラックを存分に発揮し、当たりを次から次へと連発。
あっという間にドル箱はメダルで満杯になり、勝った金で帰り際に友人と豪華な食事を食べた。

・などということは全くなく、ものの数十分で千円札を消し炭へと変えた。
もう二度とスロットはやらない。

・夕方、友人宅を後にし、難波で飲み会。
寿司とか刺身とかを食べた気がする。
(この辺酔っ払ってて記憶が曖昧)

・そうこうしているうちに新幹線の時間。
名残惜しいが大阪を後にする。

・川崎へ帰還。
ただいま我が家。


そんなこんなで、実に楽しい3日間だった。
いつまでもこうやってバカ騒ぎできる友人が居るってのは素晴らしいことだねぇ。
またいつか遊びましょう。

うぇかっとぅろっくろーなーい

2011/08/28 (日)  23:58
ARB - ROCK OVER JAPAN

生存戦略の曲(ROCK OVER JAPAN)ってカヴァーだったのか。
カヴァーの方は打ち込み系ガールズポップっぽい曲だが、かなり大胆なアレンジだったんだなあれ。
原曲めちゃくちゃかっこいいじゃねぇか。
まさか原曲がここまで男気溢れるゴリゴリのロックナンバーだったとは……。
アルバム聴いてみるか……(アマゾンポチッ

眠っているように起きている

2011/08/13 (土)  17:17
・最近、夜9時とか10時ぐらいになると猛烈に眠くなってくる。
かつては深夜4時ぐらいまで起き、昼過ぎまで眠りこけているという蛾みたいな生活を送っていたのだが、そのことを思えば劇的に生活のリズムが改善されたように思える。

しかし、早寝したから翌朝早起きするかといえばそうでもなく、起床時間が普通に朝7時とかなので、単純に睡眠時間が増えただけということになる。
夜9時に寝て朝7時に起きると、10時間睡眠してることになるな……。
ちっちゃい子供か、俺は。

・先日、久々に新宿のタワレコに行って来た。
最近は横浜のタワレコでCDを買うことが多かったのだが、今回は新宿方面に用事があったので、久々に新宿のタワレコを訪れた。
DIR EN GREYの新譜とその他もろもろ買ってきた。


CA3A0479.jpg
10階のアニメコーナーに緒花ちゃんが居た。
他にもヴィクトリカちゃんとかあなるとかも居た。
ここのアニメコーナー、相変わらずトンガリすぎ。

・そんなこんなで明日から大阪。
友人にツッコミ殺されないようくれぐれも気をつけます。

あちぃ

2011/08/07 (日)  18:48
暑い暑いと思ってたらもう8月になってやがるじゃねぇか。
道理で暑いわけだ。もう夏本番じゃねぇか。

暑いのはひどく苦手だが、夏の独特の空気みたいなのは好き。
うだるように暑くて息苦しいはずなのに、どこか浮き足立ったような、なんだか訳もなく茶化したくなるような、そんな気分にさせるあの独特の空気が。


14~16日の間、大阪に行くことになった。
大阪に住んでる友人と遊ぶことが主な目的。

彼とは1年半ほど前に知り合い、俺の交友関係においては五指に入る仲の良さと言える、大切な友人である。
兼ねてから、「一度大阪にも遊びに来てくれ」と誘われてはいたもののなかなかその機会は訪れず、今回幸運にもお互いの都合がつき、念願かなってといったところである。

非常に楽しみだ。待っとれよ大阪。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

