
--/--/-- (--)  --:--

チケット当選ラッシュ

2011/06/29 (水)  21:28
Movement YOKOHAMAの興奮も冷めやらぬ最中ではあるが、また次のライブのチケットに当選したぞ!

・9月25日 凛として時雨 トキニ雨#13 ~Tornado Edition~ @ TOKYO DOME CITY HALL
・9月30日 9mm Parabellum Bullet Movement Moment Tour 2011 @ ZEPP TOKYO

おお、まさか両方とも当選するとは……。
去年ライブ行かなかったせいか、今年はどうもツキが回ってきてるみたいだな。
また日程が近いので嬉しくもあり辛くもあるのだが。
今から楽しみすぎるぜ。

その前に来週に控えた凛として時雨の国際フォーラム公演、そしてサンホラのライブですな。

9mm Parabellum Bullet 「Movement YOKOHAMA」 @ 横浜アリーナ

2011/06/28 (火)  23:00
CA3A0471.jpg
行って来た。
Movementの新曲たちと、このアルバムを経て成長したこれまでの楽曲を聴くことができ、実にアツく楽しい一日だった。

・セットリスト
01. 荒地
02. Survive
03. Discommunication
04. The Revolutionary

05. Psychopolis
06. Termination
07. Vampiregirl
08. 銀世界

09. Face to Faceless
10. Muddy Mouth
11. 星に願いを

12. Bone To Love You
13. Finder

14. ドラムソロ&セッション
15. Black Market Blues

アコースティックパート(tvkアンプラグド)
16. Sleepwalk
17. Living Dying Message
18. The World

19. Monday
20. Endless Game
21. キャンドルの灯を
22. カモメ

23. 新しい光
24. Scenes
25. Talking Machine
26. Punishment
27. (teenage)Disaster

Encore
01. ルーレットでくちづけを
02. Supernova
03. Cold Edge
04. Lovecall From The World

スタバにいるサラリーマンがノートPCでExcel開いてる率は異常

2011/06/17 (金)  23:00
マクドナルドで飯食ってたところ、正面の席でMacBookをいじってるお姉さんを見かけ、
「この人、マックでマックいじってる……!!」という宇宙の真理に気づき、飲んでいたバニラシェイクを吹き出しそうになった。

Movement / 9mm Parabellum Bullet

2011/06/14 (火)  22:28
1周聴いて、2周目を聴きつつ雑感。

9mmの新譜を聴くたびに感じることだけど、9mmはアルバムごとにその音楽性をガラリと変えるタイプのバンドだと思う。
『VAMPIRE』を聴いたときは『Termination』とは全く違うアルバムだと思ったし、『Revolutionary』を聴いたときは前者の2枚とは全く違うアルバムだと思った。
今回の新譜『Movement』もその例に漏れず、これまでのアルバムとは全く異なるアルバムだというのが第一印象。

それでいて、根底にある軸は全くブレてはいない。
様々な音楽要素を取り入れつつも根底には歌謡的クサメロ、カオティックな演奏がしかと息づいており、どこまでも9mm的な曲が楽しめる1枚となっている。


卓郎のヴォーカルはこれまでに比べると随分上手くなったなぁ。
『新しい光』を聴いたときにも感じたことだけど、これまでの曲に比べるとヴォーカルのキーが高めの楽曲が多いにもかかわらず、無理なく高音域が伸びるようになったと思う。

卓郎のヴォーカルもそうだが、メンバー全員の演奏力は新譜を出すたびに確実に向上していて、その分新機軸をためらいなく取り入れようとする姿勢を感じる。
とりわけ今作は、全体的にツーバスドコドコが増量されてるのが印象的。
かみじょうさん無茶しやがって……。


『Scenes』が一番お気に入り。
『Revolutionary』で言うと『光の雨が降る夜に』のような位置づけの曲だけど、より歌謡曲的なクサメロが強化されている感じ。
他にも、開幕を爆走で飾り後半は彼らお得意のカオスと共に和彦の絶叫が聴ける『荒地』、ワウによるリフが印象的な『Survive』、初期のXを彷彿とさせる爆走メタルチューン『Endless Game』あたりも好き。


これから聴き込むにつれて、よりこのアルバムの良さを発見できそうな、聴き応えのある1枚となりそう。
ひとまず、26日の横浜アリーナライブまでの間、ヘビーローテーションするとしよう。

新宿駅初めて行ったとき遭難しかけた

2011/06/01 (水)  20:18
東京で地下鉄に乗ってるとたまに小学校低学年ぐらいの子が乗ってるのを見かける。
それも付き添いの大人が居る風でもなく一人で乗っていて、しかも乗り換えを駆使してたりするもんだからちょっとビビってしまう。

俺、一人で地下鉄乗って乗り換えを駆使して目的の駅に辿り着けるようになったのなんて小学5年生とかそんぐらいだった気がするのに。
それも、東京よりもはるかに路線数の少ない名古屋の地下鉄で。

大人になった今でさえ、東京の鉄道なんて乗り換え検索使わないと無理ゲーだってのに、東京の小学生レベル高すぎんだろ……。
倒したら経験値もらえるんちゃうか。逆に俺が狩られるだろうか。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

