スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時雨ライブ延期

2011/04/30 (土)  22:20
凛として時雨、国際フォーラム公演の延期が決定

ありゃー、東京公演延期になっちゃったのかー……。
振替公演は7月6日になったみたいだけど、平日かつ他に行く予定だったライブと日程近くて地味にスケジュールがキツいなぁ。

6/26 9mm
7/6 時雨
7/8 サンホラ

6月下旬~7月上旬に集中する形になっちまったな……。
スポンサーサイト

GWですな

2011/04/30 (土)  21:45
福山雅治かっけ。
俺も一日だけでええから福山雅治みたいなイケメンになりたいわ。
もしくは17歳の美少女になりたい。
でもさすがにそれは贅沢すぎるかな。神様に怒られちゃうかな。
17歳の美少女が無理だったら、17歳の美少女のぱんつでもええわ。
それなら大丈夫やろか。神様怒らへんやろか。
一日だけでええから17歳の美少女のぱんつになりたい。

NHKの「ホットスポット 福山雅治最後の楽園へ」を見つつ思ったこと。


- - - - -
GW中の予定。
5月3~8日の間、名古屋に帰還予定。
5日に凛として時雨の名古屋公演を見に行くので、せっかくGWだしがっつり名古屋で遊ぼうかと。

という旨をうちのかーちゃんに伝えたところ、「いいけど私JAPAN JAM見に東京行くから、GW中家におらんよ」と驚愕の返答が。
息子帰ってくるのに東京にライブ見に行くとかロック過ぎんぞ……。
この人は間違いなく俺の母。


- - - - -
ライブといえば、7月8日にSound Horizonのライブを見に行くことになった。
友人(腐女子)がチケット余分に取れたとかで、ご一緒させていただくことになった。
サンホラのライブ見に行くのはこれが初めてなので、楽しみだなぁ。
待ってて陛下!

春らしく

2011/04/10 (日)  21:33
近頃すっかり春らしく、暖かくなってきましたな。
先週までコート着てたけど、もうそろそろ仕舞っちゃってもいいぐらいだなぁ。

休日にしては珍しく午前中に起きたので、花見がてら外へと出掛けてきた。

CA3A0450.jpg
CA3A0451.jpg
桜。
すでに葉っぱ出てきちゃってて、ちと見ごろ逃した感じ。
そういえば、川崎に来てからはこれが初めての桜なんだなぁ。
あれからもう一年経とうとしているのかと思うとなんだか感慨深い。


その後、御茶ノ水の楽器店を徘徊してギター弾いたり、秋葉原で買い物したりしてきた。

CA3A0452.jpg
ソフマップの看板まどかさん。

CA3A0453.jpg
サンドバッグに欲しい。

招待状をばらまくぜ

2011/04/05 (火)  22:29
9mmの横浜アリーナライブ当選きたあああああああああ!!!!!
9mmのライブ見に行くのは999以来だなぁ。今から楽しみすぎるぜ。
待ってて滝くん!!

あと、5月の凛として時雨のライブもチケット取れた。
こちらは5日の名古屋と29日の東京の2公演を見に行く予定。
前回のツアーは都合が悪くて行けなかったんで、カッとなって今回のツアー2公演エントリーしたら両方とも当選したぜ。
待っててピエール!!

川崎に移り住んでからこっち一度もライブに行ってなかったので、実に1年近くぶりのライブだなぁ。
昨年末に少女病のライブを見に行くか悩んで、結局見に行かなかったんだけど。
後で評判聞いたら結構良かったらしくて、見に行っときゃよかったなぁと激しく後悔したもんだ。

こちらでの暮らしもだいぶ落ち着いてきたので、今年は積極的にライブを見に行きたい。

ここ最近のギタドラ事情

2011/04/04 (月)  00:32
XG2とV8が稼動しましたな。
ぼちぼちプレイしております。

しかしV7はほとんどプレイしなかったなぁ。
最終スキル書こうかと思ったけど、V6の最終スキルにすら達してなかったし、まあいいや。

V7は本当にひどかった。
今回V7をあまりプレイしなかった遠因には、その出来のひどさが挙げられる。
ギタドラをそう長くプレイしてきたわけではないけど、少なくともVシリーズ以降で言えば歴代で最悪の出来だったと思う。

XGと並行稼動ということもあって、V7の開発に注力できなかったんだろうとは思う。
しかし、XG収録曲が一部収録されていない、これといったイベントもなし。
もういっそXGに一本化してV6でラストにしとけばよかったんじゃねぇか?ってぐらいにひどい出来だった。
紅蓮の焔なんで入ってねぇんだよ!ってのがV7で一番の不満だったんだけど!




こんな良曲収録しないなんてコンマイはどうかしている!
クリップの女の子かわいいよ!


どうやらVシリーズは今作V8で最後になるらしいが、V8をプレイすることはそうないだろうなぁ。
今後はXGの方をメインにプレイするつもり。
ありがとうVシリーズ。さようならVシリーズ。


XGの方。
前作は近場でプレイできる店がなかったこともあってあんまりプレイしてなかったけど、XG2はちょっと真剣にやってみようかと思う。
いまだにギターのYボタン・Pボタン、ドラムのレフトシンバル・フロアタムには慣れないなぁ。
全くの新作というわけではないからこれまでのノウハウはある程度通用するんだけど、それだけに違和感が半端じゃない。
5鍵ビーマニプレイヤーがニデラに移行したときの感覚ってこんなだったのかなぁ、などと考えつつプレイしている。


CA3A0447.jpg
とりあえず、ギターの方はさくっとスキル2000まで上げてきた。
3000ぐらいまで行けるかなー。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。