スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たくただ狙い撃つ雨

2010/09/29 (水)  23:56
降りしきる冷たい雨が夏の暑さをも洗い流してしまったかのように、先週から続いた雨模様を境に一気に涼しくなってまいりましたな。
この夏は例年にも増して暑く、暑さが苦手な俺は早く涼しくならないものかと思っていた次第、ようやっと過ごしやすい気温になってきたのは嬉しい限り。
が、急激な温度変化にやられたのか知らんが、先日体調崩して寝込んでしまった。身体弱ぇ。


夏目漱石「けいおん!」
けいおんSS読んで久々に爆笑した。
アプローチの斬新さもさることながら、漱石の文章の特徴が非常に良く捉えられてて、爆笑したと同時に感心したわ。
「小学生が小便に行くわけじゃあるまいし」のくだりでクソワロタ。


けいおん映画化って、映画でやるほどのネタがあるんだろうか。
2時間まるごとガチでライブシーンとかだったら逆に見てみたいわ。
スポンサーサイト

消えた祝日

2010/09/25 (土)  23:01
22~23日にかけての俺。

22日、新宿で友人らと深夜遅くまで飲み会
  ↓
終電逃し、途方に暮れる一行
  ↓
これはカラオケでオールしかない!という結論に行き着く
  ↓
夜明けまでカラオケ
  ↓
始発に乗って朝6時ごろ帰宅
  ↓
シャワー浴びて就寝
  ↓
目が覚めたら夜だった

俺の祝日どこ行った……!!

しかし、飲み会に集まった友人の大半がポケモンフィーバーしてて疎外感半端なかったわ。
買うかどうか考えた末、結局買わなかったんだよなぁ、ブラックホワイト。
なんか、御三家にこれまで以上の魅力を感じなかったってのが大きいかなぁ。

【ネタバレ】 ポケモンBWが鬱ゲーだった件について
しかしこのスレを見てると面白そうに思えてくる。
なにこれ、結構シナリオ面白そうじゃん。

女主人公のエロさは歴代随一。

マゾヒスティックサマー

2010/09/13 (月)  00:08
やっべ、ここ数日間なんにもやる気が起きねぇ。
夏の暑さによる疲れが蓄積されてたのか知らんが、それがどっと襲い掛かってきた感じ。

全くやる気が起きなかったので、この土日は積みCDとDVDの消化に費やした。
まだ結構残ってるけども。来週以降のリリースラッシュでまた増えるのか……積みCDタワーが高くなるな。


けいおん最終回のまんがタイムきららがそこかしこで売り切れてるそうで。
さすがにうちの近所のちっさい書店にはあるだろうと高をくくっていたら、本当に売り切れててワロタ。
けいおん終わった後のきららどうなるんだみたいな意見をよく見かけるけど、きららにはまだゆゆ式があるから大丈夫だと思う。


来週の三連休、名古屋に帰還する予定。
まだ新幹線のチケット取ってないけど。

actII + III など

2010/09/08 (水)  22:49
風雨の中、9mmのライブDVDを買いにタワレコ新宿店まで行って来た。
台風が上陸したとかで、雨風はすごいわ電車は止まるわでえらい目に遭いましたわ。
ありゃー、9mm台風呼んじゃったのか……。

CA3A0430.jpg
そんなこんなで、"actII+III"を買ってきた。
総収録時間6時間半超とか半端ねぇな。
とりあえず、武道館ライブの模様が収録されている"actII"の方をざっと観てみた。

俺が実際に見に行ったライブが映像作品として売り出されるってのはこれが初めてなんだよなぁ。
自分が見たライブを映像として観るってのは何だか妙な気分だ。

いやしかし懐かしいなぁ。あれからもう一年経つのか。
"Mr.Suicide"のあたりで懐かしさがこみ上げてきて思わず涙ぐんでしまったわ。
アンコールが収録されていないのが悔やまれる。
ちなみに、俺が映ってないか注意深く観ていたが、残念ながら映ってなかった。

"actIII"の方もあるので、今度の休みにでもゆっくり観てみよう。


CA3A0431.jpg
その他、シングルを3枚購入。

けいおんのシングル買ったけど、いまだにアニメ二期は一話も見てなかったりする。
"ごはんはおかず"というタイトル、なんか既視感があるなぁと思ってたんだが、あれだ、RADWIMPSのアルバム(おかずのごはん)だ。

岸田教団はいつの間にかタイアップまでついてメジャーデビューしてたか。
東方そんなに好きじゃないんだが、唯一聴いてる東方アレンジサークルだったりする。
去年ライブも見に行ってたりする。

しめて1万3千円ほどの出費であった。
来週はバックホーン、再来週は凛として時雨の新譜発売か。
財布が寒くなるな。

刀死くんっ!

2010/09/03 (金)  23:43
TOKYO MXでやってるWORKING!の再放送を観ている。
本放送時は気が向いたときにちょいちょい観てたぐらいで断片的にしか内容が頭に入ってなかったので、これを機に改めて観直してる。
深夜アニメの再放送やってるとか、アニヲタに優しすぎるぜ関東。
再放送はおろか、本放送が2週遅れなどザラにある名古屋とは大違い。

うむ、やっぱり山田が好きだな俺は。
観始めた当初はぽぷらちゃんが好きと見せかけて八千代さんが好きだったけども。
まさに愛すべきウザキャラ。池田ァ!とはまた違ったウザさだ。
広橋涼という声優のチョイスも絶妙。山田のウザさを極限まで引き出している。GJと言わざるを得ないキャスティングだ。
地味に好きなんだよなぁ、広橋涼が。
俺内地味に好きな声優TOP3にランクインしている。


伊波?知らねぇなぁそんなキチガイ女。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。