
--/--/-- (--)  --:--

ネット開通

2010/05/30 (日)  23:44
昨日ようやくネットが開通した。

4月から自宅のネット環境が使えなくなり、5月からは川崎に引っ越してネットが使えず、およそ2ヶ月の間ネットから隔離されていたことになる。
長かった……。途中我慢できずにネカフェ行ったりしてたけど。

しかし、2ヶ月もの間ネットから隔離されていたのは、ネットを使うようになって以来初めてかも知れん(ここでネカフェは考えないものとする)。
引っ越したばかりで分からんことだらけだってのに、調べ物するにもネットが使えず随分不自由な思いをしましたわ。
いかに自分がネットに依存しているかってのを痛感した2ヶ月間でした。
自宅で自由にネットが使えるってのが、こんなにも素晴らしいことなのかと実感したね。

タワレコ渋谷店行ってきた

2010/05/30 (日)  23:30
タワレコでポイント3倍キャンペーンやってたので、渋谷のタワレコまで行ってみた。
2万円ぐらい買い物した。ポイントうめぇ!!
なんか財布軽くなった気がするけど!!


CA3A0391.jpg
なんかエヴァの展示やってました。

CA3A0390.jpg
うおぉ!!初号機!!かっけぇ!!でけぇ!!

CA3A0388.jpg
『ご購入希望の方は』って、誰か買うって前提かよ!!
いや、エヴァのファンならやりかねんな……。


しかし渋谷のタワレコ初めて訪れたが、すごいところだな……。
エヴァの展示もそうだけど、店のデカさが半端ねぇ。
7階だか8階だかまで全部タワレコとか、いくらなんでもデカすぎる。
名古屋のパルコ栄店ごときででけぇでけぇ騒いでたのが恥ずかしくなってくるほどのデカさ。
さすが東京、恐ろしい街やでぇ……。


家に帰ってから知ったんだけど、どうやら今日あの店で豊崎愛生のミニライブをやってたらしい。
店内で頭に花飾り乗っけたヲタを見かけたので、おかしいなぁとは思ったんだよなぁ。そういうことだったのか。

V6最終スキルとか、最近のゲーセン事情とか

2010/05/30 (日)  23:23
V7稼動して随分経つが、今更ながらV6での最終スキルを書き留めておく。

V5→V6
GF:762.94→774.96(+12.02)
DM:844.11→866.28(+22.17)

今回、伸び悩み具合が半端なかった。
あんまり真剣にスキル上げしようとしなかったってのもあるんだろうけど、この辺が俺の限界のような気がする。


さて、名古屋から川崎に移り住み、自宅近辺にギタドラが出来るゲーセンがあるのかが気になったので、店舗検索で調べてみた。
するとどうやら最寄り駅から一駅先にゲーセンがあるらしいことが判明。
一駅といってもさして距離のある場所でもなかったので、どんなところかちょろんと偵察に行ってみた。

ギタドラのメンテ……すごく……微妙です……。
ドラムのペダル踏むとガッチャンガッチャン音がする!!
ギターのスピーカー片方だけ音が異常にちっさい!!
なんてこったい!!

しかし自宅から近いゲーセンここしかなさそうですわ……。
我慢するしかないのか……。

しかし、引っ越しのゴタゴタもあってえらく久しぶりにギタドラやりましたわ。
久々にやってみて思った。俺、明らかに腕落ちてる。
おおよそ1ヶ月プレイしてなかったんだけど、やっぱ腕なまっちまってんなぁと痛感。
今やってもV6の最終スキルにすら到達できないかも知れんなぁ……。

近況

2010/05/22 (土)  03:36
お久しぶりです。
川崎市民歴約2週間のアズです。

名古屋から川崎に移り住み、早いもので2週間が経ちました。
暮らし始めてまだ2週間ではありますが、こちらでの暮らしにもすっかり慣れ、『20年前からずっと川崎に住んでます』という雰囲気をかもし出しながら街を歩くことができるまでになりました。
名古屋市民特有の身体から漂う味噌臭さもすっかり抜け落ち、もはやどこからどう見てもまごうことなき川崎市民です。

初めは慣れない土地の上に初めての一人暮らしでどうなるものかと思いましたが、どうにか生き延びています。
人間、環境の変化に上手いこと順応していけるもんだね。


川崎という街に実際に住んでみて思ったのは、どことなく名古屋と似通った雰囲気の漂う場所だなぁ、ということ。
大都市というほど栄えてるわけではないんだけど、何かするのにはとりあえず不自由しない程度の施設は一通り揃ってるところとか。
しかしそれゆえに、ちょっとした部分で不便さを感じるところとか、何となく名古屋と似てるなぁと感じた。

おそらく、名古屋も川崎も、共に大都市に挟まれた場所に位置するという点で共通しているからなのではないかと思う。
名古屋という街は、東京・大阪という二大都市に挟まれた位置にある。
そして川崎はというと、東京・横浜というこれまた大きな二つの都市に挟まれた位置にある。
この大都市と大都市の狭間にあるという、共通したロケーションが似通った雰囲気をかもし出してるんじゃないかと。

とはいえ暮らし始めてまだ2週間、まだ見ぬ良いところがこの街には沢山あることだろう。
休日あたりにゆっくりその辺をぶらついてみたいところ。
多摩川が近いようなので、その辺りにでも行ってみたいねぇ。


ちなみに、インターネットが繋がるのは29日からのようです。
あと一週間おあずけか……!!いい加減ケータイでネットするの疲れた……。

幾分生活も落ち着いてきたので、ネタが浮かび次第ちょいちょい更新していきたいところ。

旅立ちの日

2010/05/04 (火)  02:31
こないだ4月になったばかりと思っていたのに、もう5月か。早いもんだ。

4月の頭に東京か横浜に引っ越すと書いたが、引っ越し先は神奈川県の川崎市となった。
荷物の運び出しが今日で全て終わり、明日の朝に川崎へ向かい、5日の午前に新居に荷物を搬入といった具合。

正直、引っ越しがここまで大変とは思ってなかったわ。
荷物の大半が本とCDなんだが、結構量があったので箱詰めしていくのが大変だった。
CDは大雑把に枚数を数えながらダンボール箱に詰めていったんだけど、少なく見積もっても300枚近くはあったんじゃないかと思う。

衣類とその他生活に必要なものも合わせて、運び出す荷物は全部でダンボール15箱になった。
人一人の引っ越しだとこんなもんなのかな。

荷物を全て運び出した後、部屋がクソ広くなってワロタ。
俺の部屋は弟と共用しているのだが、いかに俺の私物が多いのかってのがよく分かったわ。


そんなこんなで一通りの準備は整い、明日の朝には名古屋に別れを告げることになる。

俺は生まれも育ちも名古屋で、実に二十年余りの時間をこの土地で過ごしたことになる。
そんな生まれ故郷たる名古屋を離れるわけだが、不思議と感慨のようなものはこれといって感じていない。
名古屋を離れるとはいえ、俺以外の家族はまだ名古屋に残っている。名古屋には俺の帰る家があるってわけだ。
どちらかというと新生活への期待とか楽しみの方が強いってのもあるんだがな。

新居でのネットの契約とかまだ一切してないから、ちゃんとネットできるようになるのはもうしばらく先の話になりそうなのが一番つらいかな……。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

