
--/--/-- (--)  --:--

劇場版なのは観て来た

2010/01/31 (日)  17:27
CA3A0293.jpg
昨日、高校時代の友人ちかげ君と"魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st"を見に行ってきた。

朝9時ごろに待ち合わせして映画館に向かったところ、開館前から既に長蛇の列。
俺達の後ろに並んでたどう見てもなのは観に来た感じじゃない親子が「観たい映画ごとに列を分けて欲しいよねぇ」ってぼやいてたのが聞こえて、「キモヲタが迷惑かけてスイマセン」って心の中で謝っといた。

係員の話を小耳に挟んだところ、「今日の分はすでに予約でほぼ満席になってて、当日券はほとんどありません」とのことらしい。なのは人気マジパネェな。
それ聞いた、当日券買いに来ましたって感じの高校生ぐらいの二人組が「は?」って顔してたのが印象的だった。
俺達はというと、ちかげ君が事前にインターネットで二人分予約しておいてくれたおかげで難なく入ることが出来た。こやつ、なかなか出来るな……。


映画の感想なんですが、簡潔に言うと、最高でした。
もう、掛け値なしに面白かったと断言できるぐらいに。
当初それほど乗り気じゃなかったんだけど、これは観に行って良かったと素直に思えるぐらいに良かった。

詳しく感想書こうと思ったんですが、長くなりそうなんで別記事に書こうと思います。

ひとまず、映画に誘ってくれた上、座席の予約までしてくれたちかげ君に心から感謝を。
彼が誘ってくれなければ観に行くことも無かっただろうしな……。本当にありがとう。
今度は一人でもう一回観に行ってみようかな。

友人との会話

2010/01/27 (水)  02:28
俺、きのこの山を食ってる最中のこと。

友A「きのこの山?」
俺「ああ」
友A「きのこ厨……」
友B「きのこ厨かよ……」
友A「たけのこの方が美味いだろ」
友B「きのこ厨は変態が多いって聞くけど、その通りだったんだな」

俺「ちょっと表出ろやたけのこ厨ども


きのこの山の方がチョコ食ってるって感じがして好きなんです……。

QMA6 賢者達成

2010/01/20 (水)  23:54
CA3A0290.jpg
CA3A0291.jpg
ねんがんの賢者になったぞ!!
長かった……。初代からこのゲームやってるけど、賢者になったのはこれが初めてですわ。
普段真剣に階級上げる気もなくまったりプレイしてるだけだったんだけど、ホームのゲーセンが100円2クレになったのをきっかけに真剣にプレイするようになったってのが大きいな。
魔法石が手に入りやすい全国大会ばっかやってたせいでカスみたいな魔力なんですけど。

賢者カラーの制服も手に入ったし、ついでに予習でマロン先生も解禁したしである意味目的は達成できたので、これからは今まで通りまったりプレイするつもり。
賢者以上になると1級上げるのに必要な魔法石の数がキチガイじみててやっとれんってのもあるけど。
宝石賢者になるような廃プレイヤーは一体このゲームにいくらつぎ込んでるんだ……。

そんなこともわからないなんてあんた童貞!?

2010/01/18 (月)  18:46
みつどもえでみっちゃんが言ってた、「カップ焼きそばを作るときはかやくを麺の下にあけると湯切りのときにかやくがフタにくっつかない」というのを試してみたところ、ホントにくっつかなかった。
考えてみりゃ当たり前のことなんですけど、その発想はなかったって感じですわ。
ありがとう雌豚!!

あとこれは俺が考案した手法なんですが、湯切りの際に水を流しながらやると流し台が「ベコン!」っていうのを回避できます。

けいおん一番くじ きゅんキャラフィギュアフルコンプ

2010/01/14 (木)  23:09
CA3A0263.jpg
バイト先の先輩から、けいおん一番くじのきゅんキャラフィギュアのフルコンプセットを売ってもらった。
曰く、何回も引いてたらダブったらしい。フルコンプをダブらすって、一体何回引いたんだ……。

というわけで、こないだの3連休はこれを組み立てたり写真撮ったりして遊んでた。
3連休どこにも出かけずに何やってんだ俺は。

(写真がクソ多いので本文畳みました)

続きを読む »

今期の新番組の感想を書いてみる

2010/01/09 (土)  16:38
・ソラノヲト
これを言うのは俺で100万人目なんだろうけど、一応言っとく。
なんというけいおん絵……。
これじゃキャラクター原案に岸田メル(イケメン)を起用した意味がないんじゃあ……。

お話に関してはまだ1話目なんで何とも言えない。これからなんだろう。きっと。
とりあえず続けて観てみる。

・バカテス
黒板ネタとかの演出からそこはかとなくぱにぽに臭がするなぁと思ってたら、どうやらぱにぽにのスタッフが監督らしい。ああ道理で。
話の内容は普通。良くも悪くもラノベ的だなぁって感じ。
あやにゃんが出るらしいので、それを確認するまでは観る。

・おまもりひまり
すごく……微妙です……。
金曜は他に深夜アニメやってないから多分もう観ない。


これから放送される番組
・1/12 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
・1/13 はなまる幼稚園
・1/13 デュラララ!!
・1/14 ひだまりスケッチ

相変わらず水曜に集中しすぎワロタ。
とりあえず今期はひだまり期待。

あさきサイン入り年賀状

2010/01/02 (土)  16:23
CA3A0262.jpg
コンマイからあさきのサイン入り年賀状が届いていたでござる。
嬉しすぎて正月早々失禁するかと思ったわ。

しかし、全く身に覚えがないんだが……。
ギタドラV6のサントラの購入特典か何かだっけ……?

GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 Original Soundtracks
コナミスタイル限定キャンペーン「GuitarFreaksV6 & DrumManiaV6 BLAZING!!!! Original Soundtracks」をご購入頂き、期限までにご購入頂き、アンケートにお答え頂いた方に、デザイナー描き下ろしイラストの年賀状をお送りさせて頂きます!さらにこちらの年賀状には、アーティストをはじめとしたギタドラチームからの直筆サインを予定!

これのことかー!
確かにアンケート答えたわ。年賀状もらえることはすっかり忘れていたが。

どうやらギタドラスタッフのうち誰のサインが当たるかは完全にランダムっぽいんだが、まさかあさきのサインが当たるとは……それも直筆とな……。
年明け早々なんというミラクル……!!
あさきさんありがとうございます!!家宝にします!!

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

