
--/--/-- (--)  --:--

DMSP850とかプレアンとか

2009/09/27 (日)  10:55
CA3A0237.jpg
ドラムスキル850突破(画像見づらいが)。
こっから全然伸びる気がしないんだけどな!
とりあえず稼動当初の目標は達成できたのでよしとするか。

ギターの方のスキルが720ぐらいで、停滞具合がやばい。
V5のときのスキルにすら到達できてない。
多分、ギターに関してはV5のときよりも実力落ちてるんじゃないかと思う。
V6のうちに800目指したいんだけどねぇ。




あさきプレアンキター!!
なにこの曲すげぇかっこいいんですけど!!
そして、ドラムの三連バス地帯、これはいくらなんでもやりすぎだろ!!

プレイしてみたいところではあるんだが、クロノスも右脳も緑譜面の難易度が結構高いから、条件緩和したとしても無理くせぇな。
これはXGまでお預けか……?

しかしあさきのギターはクリーンも歪みもいい音鳴るなぁ……。

前が見えねぇ

2009/09/21 (月)  01:25
「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認

失踪のニュースを聞いたとき、どうせ吾妻ひでおみたいに後になってひょっこり出てくるんだろうと思っていた。
本人と思われる遺体が発見されたというニュースを聞いたとき、きっと別の誰かの遺体なんだろうと自分に言い聞かせた。
まさかこんなことになってしまうなんて。

『クレヨンしんちゃん』は俺が人生で初めて買ってもらった漫画だった。
母と一緒に立ち寄った書店で買ってもらい、穴が開くほど読んだこと、買ってもらった当時俺はまだガキで、原作コミックの大人向けのネタの意味が分からず両親に尋ねまくってたこと(今思えば答えづらいことも尋ねたような気がする)など、今でもよく覚えている。
おそらく『クレヨンしんちゃん』に出会わなければ俺が漫画を好きになることはなかっただろう。

素晴らしい作品と、たくさんの思い出をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

帰還

2009/09/15 (火)  01:01
土日いろいろとバタバタしたりゴロゴロしたりで遅くなりましたが、11日の夜に名古屋に戻ってまいりました。

そんなこんなで、ライブを見たりアキバに行ったりと非常に楽しい3日間でした。
東京に居たのは3日間とさほど長くはなかったのですが、3日で僕もすっかり東京に馴染みました。
生まれたときから名古屋の片田舎で暮らしてきた僕ですが、3日も東京で過ごすと「私、昔からずっと東京に住んでますけど?」という雰囲気をかもし出せるようになりました。体中から漂う味噌臭さもすっかり抜け落ちてしまいました。味噌臭いのは名古屋に戻って一晩で元に戻りましたが。

ライブ感想、旅行記などまた書こうと思います。

9mm武道館ライブ 終演

2009/09/10 (木)  01:18
武道館ライブ行ってきた。
非常にアツく楽しい、夢のような時間でした。
名古屋に帰ったらまたレポート書きます。
とりあえず、興奮覚めやらぬうちに殴り書いた覚え書きでも。

・アナウンスのお姉さんご乱心
・アナウンスの途中でライブ開始
・新曲2曲
・新曲“Cold Edge” アップテンポで激しめの曲
・もう一つの新曲 3拍子のダークな曲
・Cold Edge e.p. 9/30 発売。武道館ライブ音源あり
・カバー2曲 くるりとメタリカ
・滝さんメタリカで変型ギター
・滝さんThe Worldで口笛
・菅原くんアコギ
・菅原くん和太鼓
・「和太鼓歴3日」
・「今日は長いからゆっくりしていってね」→We are innocent
・「この機会を逃したら90年後か990年後か7990年後だからね」

セットリスト
(teenage)Disaster
Mr.Suicide
Termination
Trigger
We are innocent
Psychopolis
Hide & Seek
Cold Edge
Wanderland
Sundome
atmosphere
悪いクスリ
interceptor
Heart-Shaped Gear
新曲
Supernova
Vampiregirl
青い空(くるりカバー)
Motorbreath(メタリカカバー)
次の駅まで
The World
marvelous
Talking Machine
Black Market Blues
Punishment

EN
Beautiful Target
Living Dying Message
Discommunication
Sector

武道館

2009/09/09 (水)  16:53
20090909165316
来たぜ。

東京より

2009/09/09 (水)  15:15
東京より更新。
夜行バスに揺られること数時間、道中でひどい車酔いに見舞われグロッキー状態で朝5時半ごろ東京に到着。
父上の単身赴任先の寮に転がり込んで死んだように眠りこけ、先ほど目が覚めたところです。おはようございます。もう夜行バスには乗らない。
これから軽く飯食って武道館に向かうつもりであります。
今からもう楽しみすぎてテンション上がりまくりです。ふひひっ。

俺ぁ東京さ行くだ

2009/09/08 (火)  20:16
そろそろ出発ですよ。
一応向こうについた際に一度更新するつもり。
もし更新がなかったら何らかの事故に巻き込まれたと思っておいてください。

それでは。

岸田教団&The明星ロケッツ Literal world tour 2009 @ 名古屋ELL

2009/09/08 (火)  20:15
行って来たぜ。
非常に楽しいライブでした。
同人サークルながら、プロのバンドと比べても遜色ないぐらいの高い演奏力に驚かされたライブでした。

セットリスト
夢は時空を越えて
hollow word
緋色のDance
メイドと血の懐中時計
芥川龍之介の河童
夏空
秋空
YU-MU
ネクロファンタジア
Hello,world
ただ凜として
literal world
暁を映して
LotusLove

EN 1
明星ロケット
84
彼岸帰航

EN 2
星空ロジック

じゃあ消しとけばいいのに

2009/09/07 (月)  01:20
友人のPCのデスクトップに『いらないファイル』というフォルダがあった。

東京旅行計画

2009/09/04 (金)  15:12
来週の東京行きの計画が大雑把に決まった。
8日の深夜に夜行バスに乗り、翌9日早朝に東京駅に到着。
そこから親父の単身赴任先の寮に転がり込んで体制を整え、適当な時間に出発して武道館へ。
10日と11日は適当に東京見物して、11日の夕方に親父と一緒に新幹線で名古屋に帰還。

とまあこのような具合。
親父が東京で単身赴任してるので、宿のことを考えなくていいのは大きかった。
宿貸してもらう代わりに夜は飲みに付き合うという交換条件付きですがね。
さて、バスの代金を入金してこねば。

- - - - -
関係ないけど、凛として時雨の次のツアーのチケット取れた。よっしゃ。
11月3日はZEPP NAGOYAでイマジネーションフィクションプレェェェイ!だぜ。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

