
--/--/-- (--)  --:--

ボクサーブリーフ

2009/05/26 (火)  21:13
最近ボクサーブリーフをよくはいているのですが、いやこれはすごいな。
中学生の頃、ブリーフからトランクスに移行したとき以来の衝撃だわ。

トランクスにはない、程よい締め付けがあり、かといってブリーフほど締め付けが強いわけでもなく、まさに天使の手のひらが僕の股間を優しく包み込んでくれるかのような感覚。

就活などで何かとスーツを着る機会が多いのだが、スーツのズボンは股間の周りが結構ゆったりしてて、トランクスだと息子の収まりが悪くてどうも落ち着かなかった。
その点、ボクサーブリーフだと股間が程よく締め付けられるので、スーツのような股間周りがゆったりしたズボンでも息子がかっちりと定位置に収まる感じ。これは素晴らしい。

グンゼのBODY WILDというブランドのものを愛用してるのだが、メッシュのような素材で出来ていて思いの他蒸れず、快適な穿き心地。
一着1000円近くと結構高価なんだけどな。パンツ一着にこんなに金がかかる世界があるとは思ってもみんかったわ。

そして俺が日記サイトを始めて以来、パンツレビューを書く日が来るとは思ってもみんかったわ。

9mm Mステ出演

2009/05/24 (日)  16:35
9mmMステ出演、か……。
ごく感情的な理由からあまりこの手の大衆向け音楽番組が好きではない俺としては心持ち穏やかではないんだけど、どうなることやら。
期待と不安が4:6ぐらいでせめぎあってる今の心境。

あずまんが軽音

2009/05/21 (木)  02:02
合宿にて。

律「早速海行くか!」
澪「もう水着着てる!?」

澪「今回は練習合宿じゃなかったのか?」
律「あれうそ」
澪「そんなあっさり!?」

澪「うーん……練習しないで遊んでていいのかなぁ」
律「何言ってんだー 澪は根がマジメだなー
  遊んでていいわけねーじゃん!
  でも遊ぼうぜ!」
澪「おまえはスゲーな」

さわ子「そうそう遊んじゃいなー」
律「ほら!顧問のお墨付きだ!」

さわ子「練習してもあんた達はもうライブには間に合わないんだから」
一同「え……そうなの?」

- - - - - -

梓「学園祭のライブの音源聴いたんですけど、ここの軽音部ってすごくレベルが高いんですよね!」
唯「うん」
澪「えっ!?」

澪「うちの軽音部はユルい雰囲気の部だからサボってお茶飲んでる奴が多い」
梓「へー」
律「私じゃないよ」

澪「ギターのコードをすぐ忘れたり、ライブでギターの演奏に集中しすぎて歌うのを忘れたりする奴もいる」
梓「へー」
唯「私じゃないよ」

澪「コスプレ衣装を持ち込んでライブで無理矢理着せる奴もいる」
梓「へー」
さわ子「私じゃないよね?」

澪「お前らだ」

- - - - - -

(私、中学におる時はとろいとかボーっとしとるとか言われてました。
 でも軽音部入りを機会にしっかりせなあかんて思うてるねん)

「おい!そこは唯のパートだろう!」
「あ、ごめん」

(しっかりせな……)

- - - - - -

さわ子「音楽とは!つまりこの焼き鳥のようなものよ。この肉が私でネギがあんた。わかるかー?」
律「全然わかんねーよ」
さわ子「あんたドラマーだからバカなんだよなぁー」
律「なんだとこのヤロウ」

- - - - - -

「先生はどうして先生になったんですか?」

さわ子「女子高生とか!好きだから!」

CD購入

2009/05/20 (水)  03:07
久々に買い物に出かける時間ができたので、とらのあなとタワレコをはしごしてCDを買ってきた。

CA3A0169.jpg
本日購入したもの。

キミシニタモウコトナカレ / May'n
Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部
Don't say "lazy" / 桜高軽音部
Omen of Seven / 六弦アリス
QuoVadis / Asriel
just A moment / 凛として時雨
カリガリの世界 / cali≠gari
The High End Of Low / Marilyn Manson

4月にこれといった新譜がなくCDを買わなかった反動か知らんが、随分買っちまった。持って帰るのが大変だった。

俺はシングルCDというものをあまり買う方ではなく、ましてアニメのテーマ曲のCDを買うことなどごくまれである。
そんな中で今期放送中のアニメから3枚もシングルを購入しており、俺としては非常に珍しいことである。
そんだけ今期は俺の琴線に触れる曲が多かったということだろう。

けいおん!のOPEDを発売日に買わなかったのは、オリコン初週チャートの売り上げ枚数に貢献するのを避けるためである。嘘だけど。単に買いに行ってる暇がなかっただけですけど。
オリコンチャートの結構いい線まで行ったとか行ってないとか。結局何位だったんだろうね。
今日店頭に劇中歌のCDがもう売られてましたね。学園祭の話、まだ名古屋で放送されてないんですけど。

同人音楽からは、先日開催されたM3で発売されたAsrielと六弦アリスの新作を購入。
同人音楽は玉石混合で当たり外れが非常に大きい世界なのだが、この二組のアーティストに関しては別格だと思う。
将来サンホラみたいな立ち位置にならないかなーと期待する次第であります。

その他、凛として時雨の新譜あり、マリリンマンソン2年ぶりの新作あり、カリガリの再結成ベスト盤ありと、今月は新譜が非常に豊作で嬉しい限りでございます。

大相撲観戦 in 両国国技館

2009/05/19 (火)  01:15
CA3A0168.jpg
土日と両国国技館に大相撲を観戦しに行ってきたカーチャンから、おみやげに朝青龍のストラップをもらった。
息子を家に置いて夫婦で相撲見に行くとかマジお茶目な両親だな。
さすが俺の親。

左側のやつは裏側がケータイクリーナーになってるストラップです。正直これをケータイにつけるのは少々抵抗があるのだが。
右側のデフォルメチックなストラップは結構気に入ってる。

しかし、数ある力士の中から何故朝青龍をチョイスしたのか。
いや、朝青龍も好きだからいいんですけど!でも俺琴欧洲の方が好きなんですけど!
ちなみにカーチャンは白鵬ファンなので、自分用に白鵬のストラップもしっかり購入してました。

場内の写真も何枚か撮って来てもらった。
デジカメで撮ってきてもらおうと思ったのですが、久々に電源を入れようとしたところ起動せず、仕方なくケータイのカメラで撮ってきてもらった。


img090519a.jpg
土俵入り。
カーチャンのケータイはカメラの性能があまり良くないので、ご覧の通り画質があまり良くないのですが。


img090519b.jpg
こちらも分かりづらいのですが、朝青龍らしい。


img090519c.jpg
画質悪い上に手ブレでえらいことになってますが、白鵬らしい。
カーチャン曰く、「生の白鵬見たら興奮して手ブレしてしまった」らしい。
はしゃぎすぎだ!


img090519d.jpg
こちらはとーちゃんのケータイから。
上の方の席だったらしいのだが、臨場感がマジパネェ。

実を言うと、俺自身も次の名古屋場所を観戦しに行く予定である。
非常に楽しみである。楽しみにしてるんだから、次の場所まで引退しないでくれよ、朝青龍。

Vista雑感

2009/05/16 (土)  15:53
研究室のPCでVistaを使い始めて1ヶ月ほどが経つ。
実際にVistaを触ってみて思ったのは、「思ってたより悪くはない」ってことだな。

使ってみて良かった点
・ウィンドウごとに音量が調整できる。
・なんだかんだ言ってこのデザインは結構好き。
・目的のファイルが探しやすい。
・ファイル名変更時にデフォルトで拡張子が選択範囲から外れてる。

使ってみて悪かった点
・EXEファイルを起動するたびに警告が出る。
・すべてのプログラムが一覧で表示されない。
・対応してないソフトが結構あった。
・エクスプローラのアドレスバーにフォルダの実際のアドレスが表示されない。

悪い点といい点とで差し引きゼロになるかなといった具合。
世の中で言われてるほど悪いもんじゃないなと思ったけど、これといったメリットもないので、あえてXPから乗り換えるほどのもんでもないかなぁというのが正直な感想。
この辺がVista不評の最たる所以なんだろうけど。

- - - - -
新たにITカテゴリを作りました。
PC関係、ソフトやハード、携帯電話などの情報機器に関する話題を扱う記事はこのカテゴリに入れていくつもり。

ブログにおけるカテゴリという概念は、読み手からしたら至極どうでもいいものなんだろうけどな。
書き手からすると、後々記事を探しやすいので何かと便利だったりするのです。

上あごに違和感

2009/05/16 (土)  14:52
少し前から、上あごの喉の奥の辺りに出来物ができてる。
特に痛むわけでもないで今のところ放置しているが、ものを食べたりするとものすごい違和感がある。

もうしばらく様子見て、治らないようなら病院行った方がいいのかなぁと思ってるんだが、しかしこういう場合どういう病院に行けばいいんだろうな。
歯医者ではないだろうし……。内科?外科?

相互リンク追加

2009/05/08 (金)  00:48
ありがたいことに、以前からリンクを張らせていただいていたサイト様からリンクを張り返していただいたので、この場を借りて紹介させていただきます。

サイト名:ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
URL:http://d.hatena.ne.jp/ming_mina/
管理人:ming_minaさん

日記メインのサイト。
クールで切れ味の鋭い文章が特徴的。
こういうスマートな文体は密かに俺の目指してるところだったりします。

しかしながら、この記事の冒頭の文章を読み返すと、俺の文章がスマートさとはかけ離れたものだということがよく分かる。何回いただくって書いたら気が済むんだ俺は。

大惨事目眩大戦 チケット入手

2009/05/07 (木)  21:54
6月13日にZEPP NAGOYAで行われる9mm ParabellumとTHE BACK HORNの対バンライブ『大惨事目眩大戦』のチケットの入手に成功した。
9mmは昨年ワンマンのチケットの入手に失敗しているので今回も無理かなと思っていたのだが、どういうわけか手に入ってしまった……。これはマジで嬉しいぞ。今年いっぱいの運気を全部使い果たしたんじゃないだろうか。今年はきっとこの先不幸まみれだな。

バックホーンは先日ZEPPでのワンマンを見たばかりだが、9mmのライブを見に行くのは昨年行われた凛として時雨との対バン以来だな。
音楽性的にも近いものを持つ両バンドの対バンというわけで、否応無しに期待が高まるってなもんですよ。楽しみじゃのう。

それと、ラジオで9mmの新曲『Black Market Blues』を聴いた。
相変わらずのダサさだな!(非常にいい意味で
ギターサウンドが栄純のそれを意識したような音作りになっているのは、対バンを意識してのことだろうか。ギターソロなんか、もろ運命複雑骨折じゃないか滝さん!
何にせよ、こちらのシングルの発売も楽しみじゃのう!

というか、翌6月14日には凛として時雨のライブもあるんだな。
2日連続ライブだぜ。最高にハイってやつだな。

めでたい

2009/05/06 (水)  02:54
琴欧洲オフィシャルブログ

結婚おめでとう!
先日行われた琴光喜の結婚式が記憶に新しいが、角界にめでたいニュースが続いて微笑ましい限りですな。

しかし結婚相手、えらい綺麗な人だな!
白鵬の奥さんも美人だったし、力士って意外ともてるだな。
俺、力士目指すわ。

ケータイアレンジ ゼロの使い魔

2009/05/02 (土)  12:10
俺が現在使っているケータイW61CAは、どうやらケータイアレンジなるものが使えるらしい。
ケータイアレンジというのは、待ち受け画面とかメニュー画面を一括で変更することが出来るというau携帯電話のサービスの一つである。

で、ふと思い立って何か面白そうなのないかなーと探し回っていたところ、ゼロの使い魔のケータイアレンジがあったので試しに落としてみた。
別にルイズがそこまで好きなわけじゃないけど、ネタ的に面白そうだったので。

TS380109.jpg
待ち受け画面。


TS380112.jpg
メール受信画面。

そして、このケータイアレンジのキモとも言える機能がこれ。


TS380110.jpg
メニュー画面。
普通に表示するとこんな具合にツンなルイズが出てくるのだが、ここで右方向キーを押すと……。


TS380111.jpg
なんとデレになるのだ!
なんだこの機能!おバカすぎるぞ!
この機能考えた奴のことを思いっきり抱きしめてやりたい。

面白かったんでもうしばらくこのまま使ってみようと思う。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

