
--/--/-- (--)  --:--

長野旅行記 前編

2009/03/27 (金)  19:19
21・22日と家族で長野まで旅行に行ってきた。
出発一週間前の時点で宿の予約はおろか、どこに行くのかさえ決めてないというていたらくで一時はどうなることかと思ったが、楽しい旅でした。案外何とかなるもんだね。

・朝9時ごろ出発。
父上が最近購入した新車に乗り込む。
早朝バイト明けで眠かったため、新車のありがたみを微塵も感じることなく即行で眠りに落ちる俺。


途中サービスエリアで撮った。
日産のナントカっつー車らしい。
車のことはからっきしなんでよく分からんが。
ギターと拳銃については詳しいと自負してるんだがなぁ。

・長野に到着。道中のそば屋で昼食。


このそばすげー美味かった。
そばの香りが素晴らしいし、なにより麺にコシがあって食べごたえ抜群。
家族みんなでうめーうめー連呼しながら食ってた。
普段コンビニの味気ないそばぐらいしか食ってなかったため、これが本来のそばの味なのかと感心しまくる。さすが長野。


・元善光寺に到着。


"元"ってことは、真・善光寺もあるんだろうか。
ちゃんと就職できるようにお祈りしといた。


縦読み横読み、いろんな方向から読めるみたいよ。


寺に携帯ホームページて!!
こんなところにまでIT化の波が押し寄せてきていたとは……。
メールで住職からのメッセージが届くとか、すごい時代だ。IT住職だな……。


・天竜峡を散策。


延々山道が続く。普段引きこもり気味の俺には若干こたえる。


龍角峯。
なんか岩に文字が刻んであるらしい。よく見えなかったけど。


つり橋。立ち入り禁止になってたけど、この先には何があるんだろうか。
しかし高いとこ苦手なので手のひらに嫌な汗いっぱいかいたわ。


うひょー。金玉が縮み上がるほどの絶景だねぇ。


道中の売店にて発見。『ソフトアイスのあきら君』というネーミングセンスに脱帽。
しかし350円て、微妙に高いぞあきら君!!
しかも店内に入ろうとしたら休業中というグダグダっぷり。
やってねぇなら看板しまっとけよ!!

・旅館に到着。
飯の時間まで寝る。
車の中で散々寝てたのにまだ寝るのかと家族から非難の声を浴びる。

・夕食の時間。
運ばれてくる豪華な食事の数々にビビる一家。


船盛りとか実物生まれて初めて見たわ!
父上曰く、これで宿代は結構安かったらしい。

・食後、再び寝る。
さっきから寝てばっかじゃねぇか俺。

・夜中に起き出して温泉に入る。
深夜ということもあり、露天風呂は貸し切り状態。思わずはしゃぐ俺。

・布団でゴロゴロしながらケータイでワンセグ見る。
部屋にテレビあんのにわざわざケータイで見る。
長野でもちゃんとワンセグ映ることに地味に感動した。当たり前か。
むしろ自宅の俺の部屋より受信感度良かったのがくやしい。

・就寝。
日中あんだけ寝たのにまだ寝られるのかと我ながら感心する。

後編に続く。

QMA6

2009/03/21 (土)  01:19
マジアカ6がいつの間にか稼動してたんでプレイしてみた。

6から随分仕様が変わってて戸惑った。
大幅に変更されたのは、問題ジャンルと全国対戦の形式か。
全国対戦で少なくとも2回はプレイできるようになったのは嬉しい。

プレイヤーキャラとしてリエルが使えるようになったとかで、結構使ってる人が多いように見受けられる。
俺も使いたいところではあるのだが、自動的に引継ぎされて今回もシャロン様です。1からずっとシャロン様です。シャロン様皆勤賞です。そろそろ別のキャラ使ってみたいんだけど、もう一枚カード作るってのもなぁ。

なんか今回、全体的に絵が少なくないか?
全体的にちびキャラがメインになったというか。優勝しても一枚絵が表示されなくなったし。


CA3A0126.jpg
サツキ先生のビジュアルが、どう見てもナギ様です、本当にありがとうございました。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

2009/03/20 (金)  01:15
今朝コンビニでバイト中のこと。
店頭の掃除をしていたところ、店頭備え付けの公衆電話の前で手帳の落し物を発見した。
失礼とは思いつつも中を覗いてみたところ、スケジュールや電話番号のメモなどが記されていて、最後のページには持ち主の方のものと思しき名前と住所と電話番号が記されていた。
記された住所から、どうやらこの辺に住んでいる方ではないらしいということが分かった。
となると店頭に出向いて取りに来るという可能性は低いだろう。

大事そうな手帳だし、落とし主の方はきっと困っていることだろう。
幸い自宅の電話番号が載っていたので、試しにかけてみることにした。
電話に出たのは人の良さそうなおばあさんだった。
話を聞くと、こちらに出かけた際にご主人が手帳を落としてしまい、大層困っていたとのことだった。
店からかなり離れたところに住んでいて、取りに来るのは困難ということなので、こちらから郵送で送り届けるということになった。

こういった落し物を見つけるのはよくあることなのだが、落とし主の元に届けることができてよかった。
もしかしたらこれは闇の組織の人間が落とした手帳で、記された電話番号は麻薬の取引先のものだったりしたらどうしよう。もしそうだとしたら、それを拾ってあまつさえ中を覗き見たりした俺は消されるんじゃないだろうか……。
などと思案したりもしたが、完全なる杞憂に終わった。

家族旅行計画

2009/03/15 (日)  16:00
来週、家族で旅行に行くことになった。
父上が新しい車を買ったらしく、それに乗ってどっか旅行行こうぜということらしい。
家族で旅行行くなんて久しぶりだ。3年ほど前に石川に行ったのが最後だったか。

今回は岐阜か長野かその辺に行くとか何とか。場所はまだちゃんと決めてないらしい。というか、宿の予約すらまだ取れてないらしい。
出発は来週。大丈夫なのか。

DragonForceライブとか

2009/03/14 (土)  01:44
DragonForceの来日公演のチケットが手に入った!というわけで3月31日、Zepp Nagoyaでソーファーラーウェーイしてきます!
海外アーティストの来日公演を見に行くのは人生初になるのだが、来日童貞を卒業するのがまさかドラフォになるとは思ってもみんかったわい!

来日公演といえば、少し前にハロウィンとガンマレイの対バンが行われ、名古屋公演もあったものの予定が合わず、泣く泣く見送ったのはいい思い出だ。
しかしZepp行くの久しぶりだなー。

この他にも今月末には9mmのライブDVDの発売、4月にはバックホーンのライブ、5月には凛として時雨のアルバム発売、さらに6月には時雨のライブと、楽しいイベントが目白押しだ!
これでしばらくは生きる希望が持てるぜ。

IT焼肉屋

2009/03/09 (月)  02:27
家族で焼肉を食べに行ってきた。

当初行く予定だった焼肉屋が40分待ちだったので、仕方なく近場で別な焼肉屋を探すことに。
数十分かけて見つけ出した焼肉屋に突入したのだが、その焼肉屋がえらいハイテクな店だった。
その店には、各テーブルに注文用の端末が備え付けてあって、それを使ってメニューを注文することが出来るのだ。
ちょうどカラオケのデンモクのようなものを想像してもらえば分かりやすいと思う。あれで選曲して曲を予約するのと同じ要領で、タッチパネルでメニューを選んで注文できるのだ。
注文するたびに店員を呼ぶ手間が省けるという、何とも画期的なシステムである。
さらには注文の履歴や金額の合計を参照することもできるのだ。ハイテクすぎるぞこの焼肉屋!

これ他のファミレスとかでも導入されたら便利なのになぁ。他にも導入してる店あるんだろうか。
しかし、IT化の波は知らぬ間に焼肉屋にまで及んでいたのか……、などとしみじみ思ったり。

CA001 触ってきた

2009/03/07 (土)  16:28
auショップでCA001の実機を触ってきた。

・動作は、W63CAやW62CAに比べれば幾分か快適になってる。
・それでもKCP機であるW61CAには遠く及ばない。
・ボタンは結構押しやすい。十字キーとサイドキーはやや押しにくい。
・タッチパネルはあくまで操作の補助的なものと考えた方がいいかも。
・iPhoneみたいになんでもかんでもタッチパネルで操作できるというわけではない。
・画面表向きにして閉じた状態でも操作できるので、ワンセグ視聴時やカメラ使用時には便利。
・サブディスプレイの表示がなかなかいかす。
・Touch Session試すの忘れた……。

動作速度と防水という点で、W61CAの方に軍配が上がるかな。
カメラの性能は試してないので知らん。画素数的には同等と見てよさそうだが。

フルサポの縛りもあるし、当分はW61CAでいくか。

お汁がとまんないよぅ……

2009/03/07 (土)  05:09
いやぁ……アソコからお汁があふれて……とまんないよぅ……。

というわけでただいま絶賛花粉症中の俺ですどうも。
毎年この時期になると花粉に悩まされてる俺だけど、今年は特にひどい。
去年と一昨年はそれほどでもなかったので、あれ?俺花粉症克服したんじゃね?などと余裕をぶっこいておりましたら今年はこのザマですよ。
先日など、あまりのひどさに寝込んじまったほどだ。杉の木切り倒したい。

この時期街中を歩いているとよくマスクをしている人を見かけますが、俺はというとどんなに花粉症がひどくてもマスクはしない派なのです。ノーガード戦法です。攻撃は最大の防御というやつです。意味が分からん。
実際は眼鏡かけてマスクすると鼻息で眼鏡がくもるからという理由なんだけどな。
あれはマジでどうにかならんものか。風邪引いたときなどは仕方なくマスクするんだが、呼吸するたびに眼鏡がくもってかなわん。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

