
--/--/-- (--)  --:--

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス サウンドトラック

2009/01/29 (木)  22:40
CA3A0116.jpg
クラブニンテンドーからウルデラのサウンドトラックが届いた。

楽曲数は全36曲(うちアレンジ3曲)、演奏時間は70分に及ぶボリュームっぷり。
ざっと聴いた感じゲーム中のBGMはほぼ全曲網羅されてるっぽい。収録されてないのはメニュー画面のBGMぐらいじゃないかな。

マルク戦BGMは何度聴いても素晴らしい。シリーズ通して最高のボス戦BGMだと思う。
グルメレースもメタナイトの逆襲もいいな。やはり名曲多いなこの作品。

スーファミ版にはなかった新規のBGMとしては、『銀河最強の戦士(ギャラクティックナイト戦BGM)』が良かった。
ゲーム中では気付かなかったんだが、かなりツーバスの効いたメタルサウンドだったんだな。
ゲーム中では戦闘に集中しててBGMに意識を向けられないが、サントラでじっくり聴くとこういう思わぬ発見があるな。こういうところはゲームサントラの魅力の一つでもあると思う。

アレンジverも素晴らしい出来。
ポイント交換グッズにとどめておくのがもったいないぐらいの完成度。普通に店で売っててもいいぐらいの出来だわ。
これは交換して良かった。

茅原実里ライブ参戦

2009/01/29 (木)  18:34
バイト先の先輩に誘われて、どういうわけか2月8日に愛知県芸術劇場で開催される茅原実里のライブを見に行くことになった!
みのりん嫌いじゃないので二つ返事でオーケーしたはいいが、よく考えたら俺みのりんの曲は長門のキャラソンしか聴いたことないんだよな……。
ライブまでまだ日はあるし、CD買って聴いてみるかのう。

しかし、まさか今年一発目に見に行くライブがどのバンドでもなく茅原実里になるとは思ってもみんかった。

1月29日

2009/01/29 (木)  01:03
チョコくれ(気が早い

Seagate製HDDに不具合

2009/01/21 (水)  20:22
売れ筋Seagate製HDDに不具合、アクセス不能に

年明けに改造したデスクトップに付け替えたHDDがseagate製だったので、もしやと思い調べてみたところ、どう見ても対象製品です本当にありがとうございました。

というか、不具合を診断するページが閉鎖してるってのはどういうことだ。これじゃ不具合あるのかどうか判断できないじゃないか。
まあデータそのものが消えるわけじゃないみたいだし、今のところうちのPCでは何ともないから、ファームウェアが公開されるまでは静観するしかなさそうだな。

錆び付いた車輪 悲鳴を上げ

2009/01/15 (木)  02:01
昼過ぎ、チャリに乗って帰宅途中のこと。
突然どこからともなく「パァン!!!」というものすごい破裂音がした。
「うわっびっくりしたなぁ……発砲事件か?」などと寝ぼけたことを考えていたのもつかの間、突如握っていたハンドルがガクッとなり、バランスを崩して転倒しかけた。
一瞬事態が飲み込めずうろたえたが、前輪を見た瞬間すべてを理解した。

前輪のタイヤが盛大にパンクしているではないか!!
そう、破裂音の正体は他でもない、俺のチャリのタイヤがパンクした音だったのだ。
それも穴が開いたとか、そんなチャチなもんじゃねぇ、タイヤの表面がごっそりえぐれてしまっていたのだ。


CA3A0112.jpgCA3A0113.jpgCA3A0114.jpg
惨状。
実を言うと以前から前輪の溝が磨耗していて、これはそろそろ前輪交換せねばならんなと思いつつも先延ばしにして騙し騙し使っていたのだ。
メンテナンスを怠ったツケだなこりゃ……。

仕方がないので最寄の自転車屋までパンクしたチャリを押して歩く。
こういう状況は何度か経験しているが、パンクしたチャリを押して街を行くのはなかなかに恥ずかしい。さながら市中引き回しの刑を受けているかのようだ。
このあと急ぎの用事がなかったのは不幸中の幸いだったが。

30分ほどかけてようやく自転車屋に到着。
前輪が完全に駄目になってしまっていたので、前輪を丸ごと交換することになった。
修理代として3000円ほどかかった。うへぇ……アルバム1枚買えるじゃん……。痛い出費だ。

前輪が新しくなった自転車は、心なしか前よりも走りが良くなった気がする。
30分もかけてパンクした自転車を押して歩いたので今日は疲れた。

情報が錯綜 真実を知らない

2009/01/12 (月)  02:04
テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

直接この番組を見たわけじゃないから何とも言えないんだけど、捏造が事実だとしたらマスコミのインモラル具合には改めて呆れるわ。
『インターネット上の情報は必ずしも正しいものではない』と啓蒙するはずの番組自身がテレビで大っぴらに嘘の情報を流したってことなんだからな。お前が言うなよと。

インターネット上には確かに真偽の定かでない情報が渦巻いていて、そんな不確かなものを鵜呑みにしてはいけないよと注意を喚起するという番組の趣旨としては、なんら間違ったものではなかったと思う。
ただ、そう注意を促すはずの番組自身が、嘘の情報を流すという行為の一端を担っちゃったってのは大問題だわな。
ただでさえマスコミに対する信用が失われつつあるってのに、なんでこんな自分の首を絞めるような真似をするのかね。

ちなみに、つまようじに溝が入っているのは滑り止めのためである。
このブログもまたインターネット上の情報である以上、↑のような文章を鵜呑みにしてはいけない。

長門フィギュア

2009/01/10 (土)  14:51
長門有希 激奏Ver.

自分の中で一線越えちゃいそうだからという理由でフィギュアだけは買うまいと思ってたけど(ねんどろいどは持ってるが)、これはちょっと欲しいなと思ってしまった……!
ギターの作りこみが細かすぎる。細部のパーツの再現度が半端ねぇ。弦もちゃんと張ってやがる。figmaの長門フィギュアもギター付いてたけどアレは確か弦張ってなかったからな。シールドをストラップに通してあったら100点なんだがな。

あーやっぱSGはかっこいいなー。いいよなーSG。先月エピのSG買ったが、いつかはギブソンのSGを手にしてみたいものだ。

あけました

2009/01/07 (水)  03:12
あけましておめでとうございます。もう7日だが。
年明けてからこっちやたら忙しかった。ここでは年明けから今日までの出来事を振り返ってみよう。そうしよう。

・1日
大晦日バイトが終わり、店を出たところで中学時代の同級生数人とばったり遭遇する。
そのままカラオケに連行され、朝5時ごろに解放される。
帰宅後軽く寝て起きて、雑煮とおせち食って二度寝して起きたら夕方で、そのまままたバイトへ向かう。
なんという寝正月。

・2日
この日はバイト休みだったので、親父と一緒にPCの改造をした。
ほぼ半日がかり。PCの改造って結構時間かかるのな。
自作初体験で、パーツ選びをそこまで真剣に吟味したわけじゃないのでちゃんと動くか不安だったが、とりあえず問題なく動作した。よかったよかった。

・3日
とらのあなへ行った。
同人CDが目的だったので同人誌は一切買ってないのだが、同人誌コーナーの人の数がすごかった。コミケからだいぶ経つというのに。毎度のことだけど。
冬コミ新譜では、岸田教団のアルバムが個人的に大ヒット。現在ヘビーローテーション中。

・4日
この日は特にすることがなかったので、ブックオフで中古CDあさりをする。
4000円近く中古CDを購入。お楽しみ抽選会をやっていて、1000円ごとに1枚くじが引けた。
4回引いて全部50円割引券だった。また買いに来いということか。

・5日
この日より授業が再開。冬休みみじけぇ。
コミケに行った友人からおみやげをもらった。

CA3A0110.jpg
ドラムスティックとギターピック。
エロゲーメーカーのOVERDRIVEのブースで売られていた『キラ☆キラ』のグッズらしい。
俺のためにわざわざ並んで買ってきてくれた……というわけではなく、他の人に頼まれてた用事があって、そのついでに買ってきてくれただけとのこと。
つまり、「べっ、別にアンタのために買ってきたわけじゃないんだからねっ!」ということだ。なんだただのツンデレか。

『キラ☆キラ』は前々から気になってはいるんだが、いまだにプレイしていない。
近々プレイしてみようかな。

・6日
特になんもなし。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

