
--/--/-- (--)  --:--

バファリンの半分は優しさでできています

2008/10/27 (月)  01:08
朝からずっと偏頭痛に見舞われていた。
俺は昔から極度の偏頭痛持ちで、小さい頃頭痛で学校休んだりもしたほどである。
ここ最近はあまり起こらなくなったけど、今日のはちとひどかった。これほどひどいのは久しぶりかもしれん。

原因はおそらく天候のせいだろう。
今日は朝から小雨が降っていたが、昔からこういう天気の日は駄目だ。
雨が降ってたり、外が薄暗い状態が続くとどういうわけか頭痛が起こりやすい。
目が疲れやすくなるからなのか、気温や湿度によるものなのか。

あまりにひどかったので晩飯食べた後、頭痛薬(バファリンにあらず)を飲んで少し横になった。
多少楽になったがまだ少し痛むな。今日はもうさっさと寝よう。

A.DOGMA

2008/10/27 (月)  00:22
premium encore:A.Dogma -- あさき

先週のEXTRA RUSHで出現して以来、各所で話題騒然となっている『A.DOGMA』
公式であさきによる曲コメントも来たようで。というか、今回プレアンの曲コメ出るの早いな。

チームから、

ムズいの

というアバウト極まりないオーダーをうけたので
作ってみましたムズいの。ムズイしボスい。

ということらしいが、これはいくらなんでもやりすぎだろあさき!
序盤の32分のスネア連打とか繋がせる気ないだろ。
ノーツ数もこれまで通常曲で過去最多の『Funky sonic World』の1391をはるかに凌ぐ1532ときている。
下手すると100秒赤より難しいんじゃねぇのか?

もっとも、俺ごときでは黄譜面ですら閉店するだろうがな。
譜面見た限りでは緑譜面なら何とかクリアできそうだが。

そしてそれ以前にプレアン出せない俺にはあんまり関係ないんですけど!
プレイできるのはV6になってからかな……。

しかし、V5は別名義も含めてあさきの新曲が4曲か。
あさき今回いい仕事しすぎだろ。


A.DOGMA
 ↓
AMGOD.A
 ↓
Am GOD A
 ↓
エーマイナー神A(あさき)

呪われた座席

2008/10/20 (月)  01:10
基本情報技術者の試験を受けてきた。
これさえなければ、昨日今日とさいたまスーパーアリーナで開催されたLOUD PARKに参加するつもりだったのに……。

試験の方は多分落ちてるだろうと予想する。
でも半年前よりは出来てると思う。いやまあ出来てないと半年間何やってたんだって話になるんだけど。
多分ギリギリで通ってないぐらいなんじゃないだろうか。
まあ勉強不足だな。また半年後に向けて頑張ろう。半年前も同じこと言ってた気がするがな。

ところで、俺には試験関係のある一つの法則がある。
それは、試験会場で俺の前後左右の座席の奴が必ず一人は欠席するというものである。
模試にせよ、資格試験にせよ、座席が前もって指定されている試験がらみのとき、俺の前後左右4近傍の座席の奴が少なくとも一人は欠席するのだ。
確か半年前の基本情報のときも左右両隣が空席だった。
呪われてんのか、俺の周りの席は。

ちなみに、今日の試験では前後左右の4人ともが欠席だった。どないなってんの……。

10月18日

2008/10/18 (土)  17:15
誕生日にケーキ食べなくなったのはいくつの頃からだろうね。

俺ももういい年だし、誕生日プレゼントとか言う年齢じゃないだろうけど、もし一つだけ願いが叶うんであれば、1日だけ女の子になってみたい。
欲を言えば17歳の小柄な美少女になってみたい。
んで、白ブラウス黒ネクタイにミニスカ黒ニーソという格好をしてみたい。
で、カラオケ行って女声ボーカルのキーの高い曲を思いっきり歌ってみたい。
その後家に帰って、女の子のオナニーがいかなるものであるかを試してみたい。
それで絶頂を迎えたまま眠りに落ち、目が覚めたら元通りに戻っているという、そんな経験がしてみたい。

今年の目標:もういい年なんだし、↑このような気持ち悪い文章を書かない。

とらドラ

2008/10/16 (木)  03:30
録画したヒャッコ1話を見終わったらちょうどやってたので観てみた。
あれ……普通に面白いじゃないか。放送前は評判悪かっただけに意外だわ。

くぎみーの仕事っぷりが相変わらずで吹いた。
犬とかうるさいうるさいとかもはや狙ってるとしか思えない。

OPとED、映像も曲も良かった。ヒャッコも見習って欲しいわ。

みのりんかわいいよ。新たな恋の予感だ。
どうでもいいけど堀江由衣ってやっぱりいい声してるよね。

ヒャッコ 第1話

2008/10/16 (木)  03:09
ヒャッコ原作信者の俺だが、これは正直ないわ……。原作の雰囲気がまるで再現できてない。
原作1話の内容を無理矢理30分に引き延ばした感じがしてかなり苦しい。
龍姫の右利き左利き理論とか完全に蛇足だしな。

平野の声がやっぱり歩巳にはあってない。キャスト発表されたときから一抹の不安はあったんだけどさ。案の定と言う感じだ。
折笠さんとゆりしーはいい仕事してたと思う。

あと、OPとEDの映像が手抜きすぎるのは何とかならんのか。
OPは1話の映像の使い回しだし、EDに至ってはラフだし。

しょっぱなからかなりネガティブな感想となってしまったが、後半登場するキャラがこっそり登場してる点や、傘先生の声が野原ひろしだった点は評価できる。

あなたは二度と孤独になれない いつか必ず分かる日が来るよ

2008/10/15 (水)  02:29
秋雨の降りしきる中、栄までCDとか本とか買いに行ってきた。

CA3A0076.jpg
タワレコで9mmとTHE PREDATORSの新譜、とらのあなでAsrielの新譜の計3枚。
一通り聴いたけど、いずれも今年の俺内ベスト盤となること間違い無しの名盤揃いだわ。
中でも9mmのVAMPIREが名盤すぎる。家帰ってから何べんも聴いてる。
気が向いたら個別に感想書くかも。

とらのあなでヒャッコ限定版売り切れだった……。アニメ化効果ですかね。
ところでヒャッコのアニメ録ったはいいがまだ観てない。さっさと観ないとな。
方々の感想読むとあまり評判がよろしくないのが気がかりだが……。

DMSP800

2008/10/06 (月)  22:14
CA3A0075.jpg
ドラムの方で『凛として咲く花の如く』を解禁して赤譜面やったらスキル800超えた。
というわけで念願の水ネになりましたとさ。長かった……。

以前言ってた斉藤ノブモデルのスティックを試してみたのだが、軽くて叩きやすいな。
BPM速い曲で8分刻みがきても全然腕が疲れないぞ。
ラブメリ赤とか8分刻みのとこでいつも切ってたけど、これならフルコン狙えそうだ。

ギタースキルは現在670ぐらい。
700は完全に射程圏内だけど、V5のうちに800は難しいかな。

スティック新調

2008/10/04 (土)  02:29
島村楽器で新しいスティックを買ってきた。

CA3A0072.jpg
TAMAの斉藤ノブモデル。
某ランカーが使ってることでも有名な、赤いルックスのにくい奴である。
ゲーセンで他の人が使ってるのを見て気になって調べてみたところ、軽いと聞いたので使ってみたいと思っていたのだ。

実際持ってみた感じは、なるほどこれはかなり軽いな。
高速刻みでも腕が疲れなさそうでいいな。
だが普通のドラムスティックに比べてかなり細い(11mm)ので、すぐ飛ばしてしまいそうだ。

CA3A0073.jpg
というわけで、Pearlのグリップ巻いてみた。
上に写ってるのはPearlの110H
ドラマニ始めた頃から愛用してる相棒です(スティックだけに
グリップ巻いてからかれこれ1年近く経つのでもうボロボロになってるなぁ。

明日早速ゲーセンで試してみよう。

おかいもの

2008/10/04 (土)  02:05
夏休みに働いた分のバイト代が今日入った。
店長が言ってた通り、マジで10万近く入ってて吹いた。
去年の夏休みは確か9万ぐらいだったか。でも去年の方が今年よりも働いたと思うんだけどなぁ。
今年は時給が上がったのと、夜勤に多く出たせいかもしれない。

で、給料も入ったので、頑張った自分へのご褒美(笑)に栄方面に買い物に出かけた。

CA3A0074.jpg
とらのあなでたかみち画集とその他漫画数冊を購入。
一応本日のメインの目的はこのたかみち画集だったりする。
アズさんが毎月買ってることでも有名なCOMIC LOの表紙絵を手がけるたかみち氏の画集である。
まだちらっと見ただけだが、かなり読み応えありそうだ。そのうちちゃんと読もう。

その後、楽器店でギター物色してスティック買って帰宅。
久々に遠出したので疲れた。最近疲れやすくなった気がする。以前はチャリで片道1時間かけて名駅まで行くのも惜しまないぐらいの体力があったのに、地下鉄で栄まで行ったぐらいでこのザマだ。
年かのぅ。

撫子ロック 移植

2008/10/02 (木)  02:21
どうやらギタドラに『凛として咲く花の如く』が移植されたらしいな。
今日バトルでマッチングした相手が選曲してきて驚愕した。
以前からこの曲のギタドラへの移植は熱望していたが、満を持してといった感じだな。やるじゃんコンマイ。
まだドラム黄譜面しかやってないので、早く解禁させたいところ。

バトルといえば、今日からバトルストーン争奪戦が始まったな。
以前にも所属地域別やキャラ別で似たようなイベントがあったが、所属する地域や選択しているキャラにかたよりがあるせいで、全部揃えるのが困難という問題があった。
しかし今回の場合、バトルストーンの色はプレイヤーごとにランダムに振り分けられるみたいなので、以前よりは比較的揃えやすくなってるかもね。

給料日まだなのに結局ゲーセン行っちまったよ。意志よえぇ。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

