
--/--/-- (--)  --:--

でも感じちゃう

2008/09/29 (月)  03:28
昨日、昼頃にゲーセン行って来た。
ドラムのとこに行ったら中学生ぐらいと思しき少年3人組がプレイしてた。
あー今日日曜だしなー、とか思いつつ順番回ってくるのを待つ。

順番回ってきたのでプレイ開始。
1曲目をプレイ中、やたらと視線を感じたのでふと横を見ると、さっきの少年達がえらい至近距離で見てた。もうホント、シンバル叩こうとしたらスティック頭に当たるんじゃないかってぐらいの至近距離で。
ちょ、近い!近いよ少年!
さすがに危なかったんで曲終わってからやんわり注意した。

すると少年達はちょっと離れたところに行ったんだが、それでも依然後方から感じる熱い視線。
見られてる緊張で鼻の穴おっぴろげつつプレイし続ける俺。
結局3クレ分ぐらいやってる間中、ずっと少年達に視姦され続けた。

そのためか知らんが、今日は今まで未接続だった曲が3曲ぐらいフルコンできた。
普通見られてると気が散るはずなんだけど、俺の場合見られてた方が逆に気が引き締まるタイプなのだろうか。
いわゆる、見られて感じるタイプというやつだな。この変態が!

現在スキル797
水ネが見えてまいりました。
もう2日もプレイすれば確実に800いくなこりゃ。
金ないから給料日までゲーセン自粛なんだけどな!

200の壁

2008/09/26 (金)  00:49
ギタドラにはスキル200ごとに大きな壁がある気がする。

思い返してみると、ドラムでスキル400と600間近ってときに大きな壁にぶち当たった記憶がある。
で、一度そこまで達しちゃうとそこから先はわりとすんなり伸びてったんだよな。
ギターでもやはり同じような経験をした。

この話をドラム橙ネの先輩にしたところ、1000超えると今度は100ごとに壁があると言っていた。
つまり、ネームカラーが変わるあたりに壁があるということになるのか。不思議だなぁ。


現在ドラムスキルが786で、今まさに大きな壁にぶち当たっているといった感じ。
水ネまでもう一息なんだが、一向にスキルが上がる気がしない。
Lv60台の曲を達成率を上げて詰めていこうとしてるんだが、なかなかコンボが繋がらない。
どうも地力不足な気がするなぁ。やはり特攻は良くないな。何事も基本が大事ね。ここに来て思い知らされたわ。

自覚している決定的な弱点としては、ハイハットの16分刻みが出来てないことだな。
CARNIVAL DAYとかDiscommunicationとかライトンみたいな譜面が全然出来ないからな。
水ネになるまでにこの辺は克服しておきたい。

スキル1000とか未知の領域だよ。
生きてるうちに俺がスキル1000超える日は来るのかね。

アイスレビュー 第11回『ガリガリ君リッチ プリンプリン』

2008/09/25 (木)  01:52
CA3A0070.jpg
夏休み中に連載していたアイスレビューだが、9月になってから一度も更新せず、事実上の終了状態となってしまっていたな。
なんも無しに終わりってのも締まりが悪いんで、とりあえず今回の更新をもってこのコーナーは-完-ということにしときましょう。
まあせっかくアイスカテゴリ作ったし、アイスは年中お構い無しに食べてるので今後も新製品食べたときにはレビューしていこうかなと思っております。

というわけでラストは『ガリガリ君リッチ プリンプリン』
ガリガリ君に始まり、ガリガリ君で終わるというのも、何だか意味深だな(知らん

ガリガリ君リッチはガリガリ君の姉妹商品で、通常63円のガリガリ君に対してこちらは103円とやや割高となっているが、その名の通り高級感を重視したアイスとなっている。
ラインナップもチョコやバニラといった、ガリガリ君とは一線を画すものとなっている。

さてこのプリンプリン味なのだが、外はプリン味のアイスになっていて、中に氷の粒とカラメルソースが入っているという、まさにプリンの味を再現したアイスとなっている。
プリン味ということでもう少ししつこい甘みを想像していたのだが、思ってたほどしつこくなくちょうどいい具合の甘さだ。

プリン味というところからいかにもゲテモノっぽさがただよってはいるが、意外と言うか、なかなか美味かった。
だまされたと思って食べてみてはいかがだろうか。

・評価
★★★★☆

マジアカDS

2008/09/23 (火)  23:05
唐突だが、マジアカDSがやってみたくなってきた。

アーケードの方は5から変更となった作画があまり好みではなかったので個人的には見限っていたのだが、どうやらDSの方は4の作画っぽいので、今更ながらちょっと気になっている。

しかし、近所のゲームショップを2,3件回ってみたが、どこもかしこも売り切れ状態。
品薄と聞いていたがまさかここまでとは……。
ポケモンプラチナは売ってんだけどなー。

DSの小さいタッチパネルでタイピングとかやりづらそうだけどな。
そのへんの、DSの解像度の低さに依存する問題とか、ネットワーク周りの弱さはだいぶ指摘されてるみたいだけど。

近所のゲーム屋に入荷されたら買うかもしれない。

さんまのおいしい季節になりました

2008/09/19 (金)  22:10
3日後に授業が始まるという事実。
戦わなくちゃ……現実と……。

このところ夜勤のバイトによく出ているためか、一時昼型に直りかけていた生活サイクルが再び夜型に戻りつつある。
今日も夜勤明けで朝8時に帰宅した後、夕方5時まで眠りこけていた。
授業始まるまでに直さんとなぁ。
店長曰く、どうやら夏休み中のバイト代が10万越えたらしい。よっしゃ。

晩飯がさんまの塩焼きだった。
もう秋なんだなぁ。

京都旅行記 後編

2008/09/17 (水)  21:25
前編の続きですよ。
というか、前編もそうなのですが、このときの模様は亮さんとこでも詳細に書かれているので、俺の方ではわりと好き勝手に書いてます。
なので、ちゃんとしたのが読みたかったら亮さんとこのを読むのがいいでしょう。そうしましょう。
そんなこんなで後編。

早足の亮さんとそれに遅れまじと必死についていく俺という、およそ道案内とは呼べない状態が数十分続いたのち、カラオケ店に到着。

カラオケでの模様はというと、言わずもがな電波ソングのオンパレードで正視に耐えられない惨状だったため、ここではあえて割愛させていただきます。
亮さんの歌唱力については、一言で言うと上手い。二言で言うと上手いけどキモイといったところでしょうか。
亮さんは書かれる文章のイメージから聡明な人だと思ってたのですが、歌ってみるとこれがなかなかのクセモノでした。
いわゆる、『脱いだらすごいタイプの人』とでも言いましょうか。

しかし、DAMの精密採点で90点出す人を初めて見た。なんなのこの人……。

CA3A0054.jpg
デンモクの履歴(と書いて“惨状”と読む)の一部。
ちなみに、エアーマンと陰陽師と魔理沙と9mm歌ったのが俺で、それ以外が亮さんです。
注目すべきは、亮さんの選曲のアレさ具合(あまり人のことは言えないが

カラオケ店を後にし、近くの楽器店に入り時間を潰す。
ギターがいっぱい置いてあってテンション上がりまくり。
一通りギターを見たあと、エレドラ叩いて遊ぶ。京都に来てまでやることじゃないだろ。


CA3A0055.jpg
そうそう、京都では景観に配慮してお店の看板の色などが普通と微妙に違うんですね。
マックの看板だと、上の写真みたいに(分かりづらいけど)赤ではなく茶色っぽい色になってたり。
もうちょっと市中をゆっくり見て回る時間があれば、こういう看板の写真をもっと撮りたかったんだけどなぁ。

楽器店を出た後、京都駅に戻り地下街のおみやげ屋さんで生八つ橋を買った。
ここだけの話、俺はかなりの八つ橋好きです。八つ橋自体は岐阜のサービスエリアとかでも売ってるのですが、やはり本場の八つ橋はニッキの風味が違うと思う。

八つ橋買って店を出たところで気づいたのだが、いつの間にか亮さんが居ない。
おいおいおいおい、このまま京都に置き去り?それなんて放置プレイ?
と戦慄しかけたところで、何食わぬ顔であさっての方向からこちらに向かってくる亮さんが居た。

亮さん「あ、買い物終わりましたか?」

買い物終わりましたかじゃねぇよ自由すぎるぞこの人。

もうこの辺でいい加減うんざりしていたのだが、メイド喫茶に行くという当初の目的を果たせてないので、地下から地上に上がりメイド喫茶を目指す。

昼にも来たビルを再び訪れ、エレベータで6階を目指す。
今度は営業時間内だし、大丈夫なはず!

あれ……まだ閉まってるんすけど……。
ビルの外に店の看板自体は出てるのに、店があると思しき場所は昼に来たときと同様、扉が固く閉ざされている。
さすがにこれはおかしいということで、亮さんがケータイでHPを確認したところ、

8/3(日)についてのお知らせとお願いです。
8月がやって参りました。Midiansも残すところあと3日でございます。
誠心誠意、お出迎えをさせて頂きます。

(中略)

Midians最後の召還となるこの日、たくさんの御主人様お嬢様がお帰り下さることを願っています。
御主人様お嬢様のお帰りを心よりお待ち致しております☆★



ちょちょい!!閉店しとるやないか!!!!!!!!

閉店という驚愕の事実を目の当たりにし、途方に暮れる男が二人、其処に居たという。

落胆しつつ、空いた時間を潰しにビックカメラへ向かう。
道中ですごいおっぱいのでかいお姉さんとすれ違ったけど、俺は貧乳派なのでおっぱいおっぱいとか騒いだりしなかった。

ビックカメラでは主にヘッドフォンのコーナーを見て回った。
ノイズキャンセリングイヤフォンで遊んでたところ、店員さんがやたらとフレンドリーに接してきた。
その巧みなセールストークに、危うく財布の紐が緩むところだった。
京都は恐ろしいところだ。

その後、京都駅を見て回る。
この京都駅というのが非常にオサレな建物で、頂上の展望台から眺める景色が非常に綺麗だった。

CA3A0056.jpg
ハイカラすぎるぜ京都駅。
ショボさ極まれる名古屋駅とは大違いだ。

CA3A0057.jpg
展望台から望む京都の夜景。
これで隣に居るのがセミロングの黒髪が似合う美少女だったら言うこと無しだったんだけどな。

CA3A0058.jpg
Skywayから望む夜の京都タワー。
くるりのベスト盤のジャケと同じだすげー!!とテンション上がりまくり。

CA3A0061.jpg
モダンすぎるぜ京都駅。マジ名古屋駅も見習ってほしいわ。
こんな感じで写真撮るのに適したスポットが至る所にあり、興奮しながら写真撮りまくる俺。
外人さんも結構居て、この辺で記念写真撮ってた。

一通り京都駅内を見終わると、ちょうどバスの集合時間になったので集合場所に向かう。
そこで亮さんに名古屋のおみやげ(青柳ういろうのつめあわせだったかな?)を渡し、バスに乗り込む。
発車と同時に眠りに落ち、目が覚めたら名古屋に着いていた。

そんなこんなで京都旅行終了。
非常に愉快な一日でした。
いろいろありましたが、一番印象的だったのはやはり驚異的なまでの亮さんの歩行速度ですね……。
もう競歩でオリンピック目指したらいいと思うよ。

というわけで、亮さんその節はどうもありがとうございました。
次またお会いする機会があれば、ぜひともゆっくり歩いてくださるようお願いします。

京都旅行記 前編

2008/09/13 (土)  04:08
先日の京都旅行の模様です。
今更です。相変わらずの遅筆っぷりです。

亮さんとこでもそのときの様子について書かれているので、そちらもあわせて読むと面白いかもしれません。
というか、亮さんの方を読めばこっちを読む必要は無いと思います。


朝8時半ごろ、高速バスに乗り込む。

サンホラの『Moira』を聴きつつ、高速を駆け抜けるバスの車窓をぼんやりと眺めていると、途中どえらい雨が降ってきた。
俺は自他共に認める強烈な雨男なのだが、ここまで来るともはや悟りの境地で、
「ああ、これでまた俺の雨男伝説に新たな一ページが刻まれるんだな……ふふふ……」
などと抜かしてほくそ笑むほどの余裕さえ持ち合わせていた。

CA3A0052.jpg
甲南サービスエリアで一時休憩。
この時点ではやや小雨気味。

再びバスが出発し、車内で亮さんとメールのやりとりをしてるうちに京都に到着。

CA3A0053.jpg
京都タワー。くるりのベスト盤のジャケにもなってるやつね。
当日はこの真下で待ち合わせということになっていた。
写真からも分かるようにややどんよりしていたけど、雨は降っていなかった。
やれやれ俺の雨男力(?)も弱まったものだなとか思いつつ待ち合わせ場所に向かう。

京都タワーの真下に行くと、そこに亮さんは居た。
実際にお会いする亮さんは小柄でセミロングの黒髪がよく似合う美少女だった。
僕の存在に気づくなり、亮さんは僕の元に駆け寄るとこう言った。
「きゃーアズさんイケメン!!今夜は好きにして!!」

などというようなことはなく、待ち合わせ場所にはごく普通のお兄ちゃんが佇んでいた。
というわけで無事亮さんとご対面。

挨拶もそこそこに、一行はまずメイド喫茶へと向かう。
亮さんの案内で向かった先は、Dolly's Cafe Midiansという京都に現存する唯一(亮さん談)のメイド喫茶だった。
ビルの6階にあるということでエレベータで6階まで上がり、さあいざ行かんメイド喫茶!

ってあれ……閉まってるんすけど……。
どういうわけか僕たちが目指したはずのメイド喫茶があるという場所は、扉が固く閉ざされていた。
これはおかしいということで、ソフマップに行きPCコーナーでHPを確認してみると、

>営業時間、月~金曜日、13:00~21:00
とあった。
この時点で昼前だったので、あーそりゃ開いてないわーあははもう亮さんってばおバカさんだなーうふふーとかやりつつ、ソフマップを退散。
昼食をとりにマクド(京都風)に向かう。

マクド(京都風)での主な出来事
・亮さん「ポテトが辛すぎる」
・俺も食べてみる。尋常じゃない辛さだった。
・俺の本名と大学名を晒す。亮さんが世界一どうでもいい情報を得た瞬間だった。
・亮さんが食べ残したポテトを俺に押し付けてくる。残飯処理係か、俺は。
・でもってそのポテトをしっかり食べる俺も俺。

マクド(京都風)を出た後、亮さんの案内でカラオケ店へと向かう。
のだが、亮さんは歩くのが異様に速い。
俺が瞬き一つする間に亮さんは地平線の彼方まで移動している。それぐらい速い。
おまけに先ほどマクド(京都風)で亮さんから押し付けられて半ば強引に食べさせられたポテトが胃の中に大量に残留しており、これが俺の足をさらに鈍らせる。
そんなことはお構い無しにずんずん進んでいく亮さん。
京都では道案内をするとき、自分だけ勝手にさっさと進んでいって相手を置いてけぼりにするというしきたりがあるのでしょうか。そんなしきたりあってたまるか。

後編に続く。

流氷の去りて 解禁

2008/09/11 (木)  22:33
クリア率が低いのはご愛嬌
あさきの『流氷の去りて』が解禁されたな。
グランプリ終わってから一週間ぐらいで解禁かと思ってたから、思いのほか早かったものでびっくりした。
というわけで早速やってみた。

ドラムの赤譜面が無理ゲーすぎる。バスドラの量がパネェ。
黄譜面だとちょうどいい具合に手ごたえのある譜面という感じ。

ベース譜面プレイしてみて初めてちゃんとベース音聴いたけど、かなりかっこいいな。
あさきの曲はやっぱりベースラインがかっこいいな。

全体的にレベル高くて、あさき曲としては久々にやり応えのある曲がきたなぁという感じ。
ドラムは黄がスキル対象になってるからもう少し頑張ってみよう。
ギターは緑黄だとスキル対象外、赤だと死ぬ。なんてこったい。

譜面レベルなど

ドラム
緑39 黄71 赤88
ギター
緑33 黄43 赤77
ベース
緑32 黄42
オープン
緑34 黄44 赤78

称号『Mr.ばんぺいゆ』
・流氷の去りて
・ATOMS
・Mannequin
・極東史記
を1プレイでクリア

称号が日記ネタかよあさきさん!

ヒトカラヘヨゥコソ!

2008/09/08 (月)  20:45
JOYにMoiraの新曲が入ってるらしいので、久々にヒトカラしてきた。

冥王は結構むずいな。
タナトスのパートのクセのある声色を真似するのは難しい。女声パートもかなりの高音だし。
Moiraは語りが全部英語だから余計に難しい。カラオケだと字幕が日本語しか出ないからな。また覚えるしかないのか(
雷神域の英雄はなかなか歌ってて気持ちよかった。
早くDAMにも入らんかね。

普段はDAMオンリーなので、JOYにしか入ってない曲をここぞとばかりに入れてみた。
えーりんとか、nakano kill youとか、ANTHEMのImmortal Bindとか。
このへんの曲も入ってればDAM無敵なんだけどなぁ。

CA3A0064.jpg
冥王で全国採点やってみたらえらい高順位で吹いた。
まだ歌ってる人が少ないからってだけなんだろうけどね。
というか、上位陣のスコアがありえん。

大阪旅行記 2008夏 後編

2008/09/08 (月)  20:19
前編の続きですねん。
前編も地味に加筆修正したのでよかったらそちらもどんぞ。


メイド喫茶を後にし、シロマさんの案内で市中をうろついて回る。

CA3A0041.jpg
というわけでやってきました心斎橋。


CA3A0040.jpg
道頓堀の有名なあいつ。


CA3A0042.jpg
心斎橋のアップルストア。
中には入ってないけど。


CA3A0044.jpgCA3A0045.jpg
くいだおれ(閉店済み)
シャッター閉まってるのが物悲しい。

この辺りをうろついていたところ、カラオケ店を見かけたので入店することに。
受付を済ませ、部屋に入ってみたところで気づいたのだが、機種がUGAだった。
UGAAAAAAAAAA!!!!!うがあああああああ!!!!
選曲悪い・音悪い・映像悪いの三重苦で有名なUGAじゃねぇか!!なんてこった!!

それでもまあ、入っちまったもんは仕方ねぇっつって曲入れてみる。
やっぱり音がショボい&映像がショボい。
あと問題なのが選曲の微妙さ具合。
サンホラ入ってるのはいいが、朝夜とか石畳といったキラーチューンが入ってないのはどういうことだ。その他の微妙な曲は入ってるのに。
UGAは糞ということを再確認できた。
「30分歩いてでもDAMがある店探した方がマシ」などとシロマさんと悪態つきつつ店を後にした。

再び日本橋に戻ってくる。
この時点で電車の発車時間までまだかなり余裕があったので、しばらくその辺をうろついて時間を潰すことに。

メイドさんが普通に路上でビラ配ってた。さすが日本橋。
とある店の前で素足にサンダル履きのメイドを見かけた。
おまっ、ニーソ履けよ!!!って叱りつけに行きたかったけど、すんでのところで思いとどまった。

路上歩いてると痛車を見かけた。
痛車見るの初めてだったのでテンション上がりまくり。
すげすげうおーとかはしゃぎながら痛車を眺めていたところ、すごい痛チャリに遭遇してしまった。

CA3A0046.jpg
「ところでこの自転車を見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく……痛いです……」


阿部さんの痛チャリ!!!
写真には写ってないけど、反対側の車輪に「Wow, what a nice looks man...」って書いてあって吹いた。(英文はうろ覚えなので間違ってるかも)

この後は日本橋にあるメイ喫の看板を撮って回る。
だいぶ日も落ちてきてたので真っ暗だったけど。

CA3A0047.jpg
cafe de porte


CA3A0049.jpg
リフレッシュ工房アトリエMIMI
メイドさんが耳かきしてくれるのかな?
ちょっと行ってみたかった。


CA3A0050.jpg
Holy Land
おんりぃわん
めいどりぃむ

後でググって分かったが、おんりぃわんはなんかアレな店だった。


CA3A0048.jpg
絶チルののぼり。
この通り一帯に数十本ほど立ってる光景はなかなか壮観だった。

このへんで発車時間が近づいてきたので難波駅へ向かう。
改札で最後にシロマさんといろいろ話したりおみやげ渡したり渡されたりした。

CA3A0065.jpg
別れ際にシロマさんからまたイラストカードいただいた!
前回はミクのイラストカードをいただいたのですが、今回はハルヒでした!
どうもありがとう!涙がちょちょぎれんばかりに嬉しかったです!
でも欲を言えば長門を(ry

改札で別れて、電車に乗り込む。
発車と同時に眠りに落ち、気がついたら名古屋だった。

そんなこんなで大阪旅行終了。
非常に楽しかったです。
ただ、メイド喫茶でメイド服が黒じゃなかったことと、シロマさんがニーソを履いてきてくれなかったことだけが心残りです。

また機会があれば是非ともよろしくお願いします>シロマさん

大阪旅行記 2008夏 前編

2008/09/08 (月)  20:18
先日の大阪旅行の模様を、例によって旅行記にまとめてみた。
相変わらず遅筆だな、俺。


7時過ぎに家を出発。
名古屋駅へ向かう地下鉄で誤って女性専用車両に乗りそうになった。
危うく大阪じゃなくて取調室行きになるとこだった。

7時半頃に名古屋駅に到着。
発車まで時間あったのでホームでおみやげを物色して時間を潰す。

発車時刻になったので電車に乗り込む。
発車から数十分経った頃、携帯にカーチャンからメールが入ってくる。
「あんたのチャリ、タイヤの空気が抜けてるよ」という内容だった。
大阪へ向かう電車に乗ってる俺にどうしろと……。

車中では、Sound Horizonの過去のアルバムを聴いて時間を潰す。


20080827101428.jpg
10時過ぎに難波駅に到着。
改札出てすぐのところに、黒い服を着てちっこり座ってるシロマさんが居た。
というわけで半年ぶりの再会を果たす。
半年ぶりに会うシロマさんは、相変わらずシロマさんでした(イミフ

一行はひとまず日本橋へ向かう。
といっても半年前にも来てるので特に目新しいものはなく、とらのあなやらメロンブックスやらをうろついて回る。

この日はよつばととローゼンの新刊の発売日だったので、とらのあなで買ってきた。
帰りの電車で読むつもりで買ったけど、帰りの電車では爆睡してたため結局一ページも読まなかった。


20080827111244.jpg
とらのあなでこんなフィギュアが飾ってあって吹いた。


20080827124040.jpg080827_1234~0002
前回は肝心のメイド喫茶に行ってなかったので、今回は行ってみることにした。
シロマさんの案内で、e-maidという店に入った。
「マスゴミによく取り上げられているチャラいノリのメイ喫は避けたい」というのがお互いに共通の意見だったので、比較的落ち着いた店を選んでもらった。

店内に入るとメイドさんがいっぱい居た。メイド喫茶だから当たり前なんだけど。
うひょー!!メイドさんメイドさん!!とか騒ぐのみっともないので静かに着席し、メニューを注文する。

このとき、俺は白シャツに黒ネクタイという服装だったのだが、何を血迷ったかミートスパゲッティを注文してしまった。
食べてる間、ミートソースが服に飛ばないか気が気じゃなかった。

食後、デザートにパフェを注文することに。
e-maidパフェなるものを注文してみた。このパフェは目の前でメイドさんが盛り付けをしてくれるというものだった。
メイドさんが盛り付けをしてくれたのだが、なんか上手くいかないみたいで、あーうーとか言ってた。この店最高だ。

そんなこんなでメイドさんが盛り付けてくれたパフェをシロマさんと半分ずつ食す。
またこのパフェ結構ボリュームがあって、二人で食べても結構いっぱいいっぱいだった。
量がすごいだけに、崩して食べていくのにも一苦労だった。
俺が崩れないように慎重に計算しつつ食べているのを尻目に、シロマさんがそれを無視して下の方まで掘り返して食べようとしてたときには、どうしようかと思った。

店全体が結構落ち着いた雰囲気で、普通の軽食店って感じの店だった。
雰囲気的には名古屋のM's Melodyに近いかな。
ミートスパゲッティもおいしかったしな。思わず「シェフを呼べ!」と叫びたくなった。

この日はアリスデーなるイベントが行われている日で、メイド服が通常と違って青を基調としたデザインのものだった。(上の写真みたいなの)
「メイド服は黒のみ」を信条に生きる俺としては、黒のメイド服を着たメイドさんが見れず残念だったが、これはこれで、まあアリだな。うん。
メイドさんの中にえらい俺好みの子が居た。
大阪に永住することを真剣に考えた。

後編に続く。

京都行ってきた

2008/09/06 (土)  10:47
昨晩は疲労から帰宅後すぐ眠りに落ちてしまった。
というわけで京都に行ってまいりました。
結局携帯から1回しか更新してないな、そういや。

カラオケ行ったり、メイド喫茶行ってみたら閉店してたりと愉快な一日でした。
亮さんどうもありがとうございました。
またそのうち旅行記書くつもりです。
というか、その前に大阪旅行記さっさと書き上げないとな。

甲南サービスエリア

2008/09/05 (金)  10:16
20080905101650
若干雨が降ってる
京都は大丈夫かね

そうだ、京都へ行こう

2008/09/05 (金)  02:25
突然だが、明日(日付的には今日)京都に行って来る。
以前にもちらっと話したが、京都に住んでる亮さんにお会いするためである。

電車で行きたいところではあったが、金銭的にちとつらい状況なので高速バスで行くことにした。
バス使うのは去年の東京旅行以来だ。
その東京旅行でバスにはだいぶ懲りていたはずなのだが、往復4000円というコストパフォーマンスの良さの前には抗う術もなかった。喉元すぎれば何とやらとはこのことである。

亮さん曰く、「バスなんて乗り心地の悪いものを選ぶなんざ正気の沙汰とは思えない」(意訳)だそうです。
いや、まったくもってその通りでございます。

Moira 買った

2008/09/03 (水)  01:42
CA3A0051.jpg
風雨の中、タワレコまで行ってフラゲしてきた。

いや、こりゃすごいわ。
想像の斜め上を行く出来だわ。
サンホラには新作出すたびに驚かされるなぁ。

冥王がやばい。
間奏がかっこよすぎる。

というか じまんぐ やりすぎ

いろいろと言いたいことはあるけど、もう少し思考の整理がついてからにしよう。

殺め続けることで救い続けよう

2008/09/01 (月)  20:52
明日はいよいよSound Horizonの新譜『Moira』の発売か。
楽しみすぎる。フルアルバムとしては2年ぶりの新譜だしな。
新譜アルバムの発売にここまでワクテカするのは凛として時雨の『Inspiration is DEAD』の時以来だ。

明日はタワレコに開店と同時に乗り込むつもり。
店員が「入荷は正午ごろ」と言っていたので、開店してすぐには手に入らないだろうけどな。まあ無ければ入荷するまで店に居座るだけの話なのでなんら問題ない。

Romanは最初に聴いたときこそ正直微妙と感じたのだが、繰り返し聴くうちに段々よくなってきて、結果的にこれまでに100回以上は聴いた。
今回のアルバムもそんな名盤となるだろうか。
期待は高まるばかりだ。今夜眠れる気がしないぜ。

今回もじまんぐボーカル曲あるといいなぁ。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

