
--/--/-- (--)  --:--

流氷の去りて

2008/08/28 (木)  21:07
V5にあさき新曲きたらしいな。
『流氷の去りて』という曲らしい。

しかし、解禁条件が厳しすぎる。

GRAND CHAMPIONSHIP #1 予選曲
参加条件:称号「GRAND CHAMPIONSHIP TICKET #1」を持っていること

持ってねーよ!!!
これは大人しく解禁待ちか……。
予選が終了すれば解禁かね。
解禁されなかったら涙で枕を濡らす。

ただいま

2008/08/28 (木)  21:01
というわけでただいま。
大阪より戻ってまいりました。
昨日は疲れて、帰った途端即行で眠りにつきました。
とらのあな行ったり、メイド喫茶行ったり、痛車にリアル初遭遇したりととても愉快な一日でした。
シロマさんどうもありがとうございました。

また近々旅行記書くつもり。

帰還

2008/08/27 (水)  22:21
20080827222112
名古屋よ、私は帰ってきた!

再び難波

2008/08/27 (水)  20:03
20080827200332
帰りの電車に乗った
眠い

メイド喫茶

2008/08/27 (水)  12:40
20080827124040
きたよ

とらのあな

2008/08/27 (水)  11:12
20080827111244
なんだこれは

難波

2008/08/27 (水)  10:14
20080827101428
着いた

2008/08/27 (水)  08:48
20080827084817
なんか空がどんよりとしているぞ
大丈夫か

名古屋駅

2008/08/27 (水)  07:52
20080827075206
東山線で誤って女性専用車両に乗りそうになりつつ、名駅に到着
まだちょっと時間ある

出発

2008/08/27 (水)  07:08
予想に反してすげぇいい天気だ
向こうはどうなってるか分からんけど

大阪旅行前日

2008/08/27 (水)  01:46
CA3A0039.jpg
近鉄名古屋駅に行って切符を買ってきた。
というわけで明日は大阪に行ってまいります。

しかし、明日の大阪の天気があまりよろしくなさそうなのが気がかりだ。
さっき予報見たら曇りになってから大丈夫だとは思うけど。
下手すると、俺の雨男伝説に新たな一ページを刻むことになるやも知れん。

明日は早いのでこのへんでおやすみなさい。

西へ。

2008/08/26 (火)  03:07
今回も例によって長期休暇恒例の旅に出ることにした。
今回は大阪と京都に行きますよ。
大阪は前回と同様、シロマさんと日本橋近辺を徘徊しに、京都は亮さんにお会いしに行く予定。
同じ関西方面だから泊りがけで京都~大阪にとも考えたが、バイトでまとまった休みがなかなか取れないのと、宿代の方が往復の交通費よりも高くつきそうなので別々の日に日帰りで行くことにした。

大阪は27日に出発予定。
というか明日なんだが、まだ何も準備をしていない。
大丈夫なのか。乞うご期待。

アイスレビュー 第10回『HERSHEY'S チョコチップ&クッキー バニラ』

2008/08/25 (月)  02:42
CA3A0030.jpg
にしても最近めっきり涼しくなってきたなぁ。
あんまり涼しくなるようだったら、アイスレビューやめてエロ漫画レビューに変更するかも知れない。

本日2発目は『HERSHEY'S チョコチップ&クッキー バニラ』
だいぶ前からウチの店にあった商品で、前々から気になっていたのでこの機会に食べてみた。
なお、この企画始まって以来初となるチョコアイスである。どうでもええわ。


CA3A0031.jpg
このように、バニラアイスの中にチョコチップが入ったアイスになっている。
それ以外には取り立てて特別な点はないが、バニラの味わいとチョコチップのパリパリとした食感が何とも言えず美味しいぞ。
バニラ・チョコアイス好きにはもってこいのアイスだろう。

このアイス、どうやらストロベリー味のものもあるらしい。
ウチの店には置いてなかったようだが、機会があればそちらも食べてみたいところだ。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第9回『こだわりの輪切りパインアイス』

2008/08/25 (月)  02:37
土日とバイトが忙しかったせいで更新をサボってしまった。
その間もちゃんとアイスは食べてたので、今回は2本立てでお送りします。


CA3A0028.jpg
さて、一発目は『こだわりの輪切りパインアイス』
パッケージと商品名からも察しがつくかと思うが、パインを丸ごと凍らせたアイスである。


CA3A0029.jpg
中を開けると、このように缶詰パインを丸ごと凍らせたようなブツが姿を現す。
食べてみた感想だが、うん、これは凍らせた缶詰パインだ。
それ以外の感想が浮かばねぇ!なんてレビューしづらいアイスなんだ!
他に書くべきことがないので繰り返す。これは凍らせた缶詰パインだ。

・評価
★★★☆☆

アイスレビュー 第8回『爽 赤ぶどうヨーグルト味』

2008/08/22 (金)  01:53
CA3A0027.jpg
今回は『爽 赤ぶどうヨーグルト味』
つい最近新しくウチの店に入荷された商品らしい。
昨年の夏、アイス界に革命とも言うべき衝撃を与えた(大げさ)あの『爽 温州みかんヨーグルト味』を思わせる商品だが、果たして……!?

うむ、温州みかんほどではないが、これはなかなか美味いぞ。
ヨーグルトの爽やかな風味とぶどうのハーモニーが味わえる。
ぶどう味というと後味がくどくなりがちなのだが、ヨーグルトの爽やかさがそれを打ち消してくれている。
赤ぶどうの甘酸っぱい味わいに、少し早い秋の訪れを感じることができる一品だ!(意味不明

しかし、個人的にはまた温州みかんヨーグルト味の爽が食べたいのう……。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第7回『果実ONフラッペ オレンジ』

2008/08/21 (木)  01:51
CA3A0026.jpg
ある程度記事数いったのでカテゴリ作ってみた。
思いつきでスタートした企画だが、まさかここまで続くとはな。

さて、今回も新作に挑戦ということで、『果実ONフラッペ オレンジ』を食べてみた。

オレンジフラッペの上に缶詰のみかんがゴロッと乗っているのが特徴。
フルーツの専門家であるDoleならではのジューシーな味わいが楽しめる一品である。
下のオレンジフラッペもさっぱりしてて美味しい。

みかんの果実が丸ごとゴロッと乗っているのが、みかん好きとしてはたまらない一品。
爽やかな味わいで、暑い日にはもってこいだろう。
ぜひともまた食べたいところである。

・評価
★★★★★

Blog通信簿

2008/08/20 (水)  23:46
亮さんとこでBlog通信簿なるものが紹介されてたのでやってみた。


img080820.png


ブログ年齢55歳……おっさんやないか……。
加齢臭がただようサイト、夢のまにまに。


ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

だそうだ。
なるほど、年齢や性別の項目は書く内容によって左右されるのか。
盆栽のレビューとか書きまくると80代とかになるのかな?
よっしゃ、アイスレビュー終わったら次は盆栽レビュー書くわ。

あと通信欄に『よく話題にしているお菓子の知識や経験を生かしてパティシェになりましょう』とあるが、これは単に最近アイスレビューを連載してるからってだけじゃねぇか!
最新10件の記事を元に解析しているからこのような診断結果になるみたいなのですが、仮に最新10件の記事が全部エロ漫画のレビューだとどんな結果になるんだろう。
よっしゃ、アイスレビュー終わったら次はエロ漫画レビュー書くわ。

ハーマン様はイケメン

2008/08/20 (水)  03:12
先週バイトを頑張った自分へのご褒美(笑)として、久々に買い物に出かけた。

まずは栄のパルコへ。
タワレコでサンホラの『Moira』を予約し、ドラゴンフォースとスリップノットの新譜と、以前から気になっていたガルネリウスの旧譜2枚の、計4枚のCDを購入。
帰り際に島村楽器で10分ほどエレドラ叩いて遊ぶ。

続いて名駅へ。
メロンブックスに向かい、コミケ明けで賑わう同人誌コーナーには目もくれず、同人音楽コーナーへ。
六弦アリスと少女病の夏コミ新譜を購入。ついでに漫画も数冊購入。

あ、同人誌コーナーには目もくれずって書いたけど、実はイカ娘とみつどもえの同人誌出てないか気になってちらっと見た。
みつどもえの同人誌あったけどお金が無いのであきらめた。

地元に戻り、自宅近くにあるCD屋に寄る。
どうやら8月いっぱいで閉店となるらしく、全品半額セールをやっていた。
よくこの店を利用していた身としては残念な限りだ。
ポイントカードがたまっていたので、アルバム2枚がタダ同然の値段で買えた。

今日一日で合計10枚のCDを買った。
1枚40分としても全部聴き終わるのにざっと6時間半はかかるわけか……!
まあ時間はいくらでもあるし、ゆっくり聴くとしよう。

しかし、世界最凶のミクスチャーバンドであるスリップノットと世界最強のスピードバカメタルバンドであるドラフォの新譜が同日に発売とはな!
これはもはや示し合わせたとしか思えねぇな!

ドラフォの新譜ちらっと聴いたけど、相変わらずハーマン様がピロピロやってた。

アイスレビュー 第6回『ヨーグレットアイスシャーベット』

2008/08/20 (水)  01:33
CA3A0025.jpg
今回も今まで食べたことのないアイスに挑戦してみた。
『ヨーグレットアイスシャーベット』なるアイスを食べてみた。

このパッケージにピンときた人も多いんじゃないだろうか。
そう、このアイスはお菓子のヨーグレットが元になっているのだ。
なんかタブレット状になってて、1シートに6粒入ってて、ヨーグルトっぽい味で、うまいんだかまずいんだかよく分かんないあのお菓子である。俺も小学生の頃によく食ったものだ。
このアイスは、そのヨーグレットがそのまんまアイスになったというシロモノである。

食べてみた感想としては、味がホントにそのまんまヨーグレットだ。悪い意味で。
アイスとして食べるにはあまりに味が濃すぎて少々くどかった。
もう少しさわやかなヨーグルト味を想像してたんだが……これはちとくどいな……。

正直このアイスはあまり合わなかった。
ヨーグレットをそのままアイスにするというアイデアは面白いんだがのう……。
このコーナー始まって以来初のハズレだったな……!!

・評価
★☆☆☆☆

VANESSA -転生編-

2008/08/19 (火)  03:01
EXTRA解禁したのでやってみた。

ドラム赤譜面やったらいきなり死んだ。なにあの譜面……。
黄譜面は普通にクリアできた。あれぐらいの譜面なら楽しんで叩けるな。
スキル対象になってるし、何回か挑戦してみよう。

ギターは黄譜面が何とかクリアできるレベル。
クリアはできるが全然繋がらないからスキル対象にならねぇ。
こういう3連符の続く曲は苦手だなー。
3連オルタが安定しないからコンボが切れまくる。

http://jp.youtube.com/watch?v=ks8RinbyK38
できねーよこんなの。
あとクリップにクラウザーさん出てて吹いた。


この曲の他にもあと1曲ぐらい移植曲がありそうだな。
ポップンあたりから1曲ありそうな予感。
撫子ロックとか来ないもんかね。
もしくはニデラからfour-leafとか。

そういや今日からバトルモード解禁してたな。
今日はまだやってないけど。今度やってみるか。

アイスレビュー 番外編『ドアラアイス再来』

2008/08/18 (月)  23:56
店長「倉庫にドアラアイスがまだ2つ残ってたけどどうする?」
俺「買います!!!」

CA3A0021.jpg
というわけで、ドアラアイス再来。
2つ買ったので弟にも食べさせてみたところ、「これ、ガリガリ君グレープと一緒やん」という、実に的を射た返答が。

これで前食べた分とあわせてバーコード3枚集まったので、

CA3A0024.jpg
絵皿応募してみるよー。

抽選で1994人らしい。当たるかね。
ちなみに絵皿の柄は↓こんなん。きもいね。

img080818.jpg

アイスレビュー 第5回『ふんわりバニラとさわやかレモンの二層仕立てのレモンアイス』

2008/08/18 (月)  03:25
CA3A0023.jpg
これまでわりと自分が好きなアイスばかりをチョイスしてきたので、今回は今まで食べたことのないアイスに手を出してみた。
(ここでドアラアイスは考えないものとする)

というわけで今回はロッテの『ふんわりバニラとさわやかレモンの二層仕立てのレモンアイス』を食べてみた。名前長ぇっ!

商品名にもあるように、バニラアイスとレモンシャーベットの二層構造になっているのが特徴。上の部分がバニラアイスで、下がレモンシャーベットという構造になっている。
ムース状に近いバニラアイスのふんわりとしたクリーミーな味わいとレモンシャーベットのさわやかな味わいが同時に楽しめるという、一粒で二度おいしいアイスとなっている。

これはなかなか美味かった。
レモンシャーベットが結構すっぱいんだが、それをいい具合にバニラアイスが打ち消してくれている。
量に対して1個137円というコストパフォーマンスの悪さと名前の長ったらしさを除けば間違いなく殿堂入りクラスだっただろう。

・評価
★★★★☆

店長「ゆっくり働いていってね!!」

2008/08/17 (日)  01:24
朝5時からバイト
 ↓
朝8時上がり
 ↓
ウチ帰って飯食って寝る
 ↓
昼過ぎに起きる
 ↓
夕方4時からまたバイト
 ↓
深夜0時上がり
 ↓
足腰がいてぇ ←いまここ

ゆっくり働いた結果がこれだよ!
朝バイトして同じ日の夕方からまたバイトしたから、なんか1日中働いた気分だ。

明日も朝8時からバイトなのでもう寝る!
アイスレビューはまた明日!

アイスレビュー 第4回『爽 バニラ味』

2008/08/15 (金)  04:21
長門「爽……」
今回は、『爽 バニラ味』
これももはや説明不要だろう。
スーパーカップと並んでバニラアイス界の双璧をなす存在である。
爽派とスーパーカップ派とでたびたび抗争が起きるが、俺は断然爽派である。

スーパーカップとの大きな違いは、あの独特のシャリッとした食感だろう。
バニラアイスの中に非常に微小な氷の粒が入っており、これが今までのバニラアイスにはなかった独特の食感とすっきりとした後味を実現している。

バニラの他にも様々な味のバリエーションが存在するが、俺が今まで食べてきた中では『温州みかん味』が最高に美味かった。
去年期間限定で販売されていたのだが、今年に入ってからは見かけないなぁ。
もう販売されないのだろうか。また食べたいと思っていたのに、残念の極みである。

・評価
★★★★★

アイスレビュー 第3回『ガツン、とみかん』

2008/08/12 (火)  23:56
CA3A0019.jpg
今回紹介するアイスは、『ガツン、とみかん』
ガリガリ君と並んで、俺の好きなアイスの一つである。
メーカーはおなじみのガリガリ君を製造している赤城乳業。
ガリガリ君といいこれといい、赤城乳業はホントにいいアイスを作るなしかし。

みかんアイスの中にみかんの果肉がぎっしり詰まっているのが特徴。
さっぱりとした後味でボリュームもあり、夏に食べるアイスとしてはもってこいだろう。
この季節には特におすすめの一本である。

ただ、物価上昇の影響を受けて126円に値上がりしたのが難点だな……!

・評価
★★★★★

・余談
このアイス、今年で発売10周年を迎えたらしく、公式サイトで記念コンテンツが公開されている。
パッケージの変遷を見ると、かつては『みかんチョ』という名前で売られていたらしい。
現在の『ガツン、とみかん』という名前に比べると男気とインパクトに欠ける名前だな。この改名は英断であったと言えよう。

jubeat

2008/08/12 (火)  09:36
とあるゲーセンでjubeatを見かけたのでプレイしてみた。

やってみた感想としては、意外と面白かった。
初めて見たときは、「コンマイ迷走しとるな……」と思ったが、これはなかなか楽しいぞ……。思わず3クレも遊んでしまった。
レベル5ぐらいまでは普通にクリアできた。それ以上となると結構きつい。
同時押しがいっぱい出てくると、あーうーあーってなる。

版権曲が多めなのはいいんだが、他音ゲーからの移植がもう少しあるといいんじゃないかと思う。
あさきの曲が入ったら大変なことになりそうだけどな。譜面的な意味で。

今までの音ゲーにない新たな試みという点は評価できるが、このゲーム単体で今のポップンとかギタドラみたいな地位を確立するのは難しそうかな。

またプレイしたいところだが、近所のゲーセンに置いてないのが難点だな。

アイスレビュー 第2回『ドアラかき氷バー グレープ味』

2008/08/11 (月)  02:45
CA3A0018.jpg
第2回目にして早くも色物の登場である。
『ドアラかき氷バー』なるものを買ってみた。
なんかもう、このパッケージからしてすでに笑える俺は病気だと思う。

この商品、どうやら中部地区でのみ販売されているらしい。
数量限定らしく、うちの店では俺が買ったのが最後の一本だった。店長曰く「仕入れの予定はない」らしい。残念の極み。
『ドアラのパン』なるものも販売されているようで、バーコードを3枚集めるとドアラの食パン皿が当たるキャンペーンをやっているそうだ。
中部地区在住のドアラ大好きっ子は応募みてはどうだろうか(笑)

味は普通のグレープアイスだった。
食べるとバク転が上手くなるなどということもなかった。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第1回『ガリガリ君 ソーダ味』

2008/08/10 (日)  16:53
夏休みの間、何か継続して更新できるネタをやろうということで考えた結果、アイス食ってレビュー書くという何の面白みもないネタに落ち着いた。
一応目標は夏休み中にバイト先で売られてるアイスを全種類食べるということで。
(※アズさんは時給800円のコンビニ店員である。確認)

CA3A0017.jpg
というわけで、記念すべき第一回目は『ガリガリ君 ソーダ味』
これはもはや説明不要だろう。夏の風物詩の一つと言っても過言ではない。

ソーダの爽やかな味わいにあの独特の食感、そして何より、あのボリュームで62円というコストパフォーマンスの良さ。
ここ最近、アイスの価格が軒並み値上がり傾向にある中、変わらずこの価格を維持し続けているのは評価すべき点だろう。
おまけに当たりつきという気前の良さ。ここまでやられると、赤城乳業は経営大丈夫なのかといらん心配までしたくなるほどである。
まあ俺今まで一度も当たり引いたことないんですけど!!

・評価
★★★★★

・余談
ガリガリ君は徐々にソフト路線になっている

こんな記事を見つけた。
確かに小学生の頃に食ってたガリガリ君に比べると、若干ガリガリ感(?)が落ちたように感じる。
個人的にはもう少し固い方が好きなんだけどな。

もったいないおばけが俺にそれを捨てるのはもったいないと囁いている

2008/08/09 (土)  16:36
部屋の片づけが思うように進まん。
散らかったものを右から左に動かすだけで、引き算をしないから当然と言えば当然なのだが。
そもそも物が多すぎるんだよな俺の部屋は。
主にCDや漫画などであふれかえっている。自室のキャパシティを考慮せずにどんどん新しいものを買ってくるからこういうことになるんだ。
思い切っていらないものは売ってしまえばすっきりするんだろうけどなぁ。これを手放すと後で後悔するかもって気がしてなかなか手放せん。
物欲は人をダメにするってのはこのことなんだなぁ。

近々、収納ケースを買って来よう。

夏休みはやっぱり短い

2008/08/06 (水)  23:35
昨日ようやくテストがすべて終了した。
俺の元にも遅まきながら夏休みの到来である。
昨日今日は、寝て起きて飯食ってまた寝るの繰り返しだった。
早速夏休み満喫しすぎ。

とりあえず、明日は部屋の片付けをしよう。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

