スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の片づけをしたくなる法則に通じるものがある

2008/07/30 (水)  21:07
テスト期間中の方が平常時よりもギターの練習時間が増える法則
スポンサーサイト

Sound Horizon 6th Story CD『Moira』アルバム参加ヴォーカリスト

2008/07/26 (土)  14:27
今更だが、9月発売のサンホラの新譜『Moira』のヴォーカリストが発表されているようだ。

・Θανατοs
・宇都宮隆
・岩崎良美
・栗林みな実
・霜月はるか
・内藤彩加
・MIKI
・REMI
・KAORI
・YUUKI
・Jimang
・Ελευσευs

なんだこれ、豪華すぎるだろ……。
霜月さんサンホラのアルバム参加は久しぶりだな。
とりあえず、今回もじまんぐが居るみたいで安心した。

発売日が8月13日から9月3日に延期されたとのことで、残念っちゃあ残念だが、それだけ完成度が高いアルバムが出来上がるとなれば否応無しに期待が高まるわけで。これは発売が楽しみだ。
そろそろ予約した方がいいかな。どこの店で予約するか悩むなぁ。

ΘανατοsとΕλευσευsはRevoなんじゃないかと予想してみる。

本日の二大事件

2008/07/17 (木)  00:08
・朝寝ぼけてパンにヨーグルト塗って食べようとした。何がしたかったんだ俺は。
・自室にゴキちゃんが現れた。弟呼んでぬっころしてもらった(チキン

台所ケータイのその後

2008/07/13 (日)  03:33
先日ケータイをW61CAに機種変更した。
こいつはワンセグ機能を備えつつ防水仕様というナイスガイなのだが、いかんせん持ち主がチキンであるため、風呂に持ち込むことはおろか、濡れた手で本体を触ることすらままならなかった。
が、ついに昨日、こいつを風呂に持ち込んでワンセグを視聴してみた。

結論から言うと、確かに水につけても壊れなかった(当然と言えば当然なのだが
シャワーの水かけたりもしたけど本体は無事だった。
なのだが、俺んちの風呂場、ワンセグが受信できなかったよ……。
風呂でワンセグ見れるのが売りなのに……くやしいっ……。

そもそも、我が家は鉄筋で囲まれているためか、家のどの場所に居てもワンセグの電波が受信できない。なんてこったい。
それでもどこか電波の届く場所はないものかと家の中をうろうろしてみたところ、唯一リビングの窓際で受信することができた。

……うん、リビングにね、テレビ、ありますやん。
プラズマテレビがね、ありますやん。ぶしつけにでかいやつが。
ケータイでワンセグ見る意味ないですやん……くやしいっ……。

まあでも、学校内ではわりと綺麗に受信できたのでよかった。
これで授業が遅くまである日でも相撲が観れます。
僕はこう見えて相撲を観るのが結構好きです。
デーモン小暮閣下ほどではないのですが、ほどほどに好きです。

本日より始まる名古屋場所が楽しみですね。
やはり、夏場所での躍進が目覚しかった琴欧州がどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみです。
琴欧州は以前から密かに応援してたので、優勝決まったときは嬉しかったですね。琴欧州のとーちゃんばりに喜びましたよ。
琴欧州もブログやってるけどなかなか面白いよ。俺のブログよりも面白いよ。
名古屋場所でも琴欧州が活躍することを期待しています。がんばれ琴欧州!俺なんでケータイの話してたはずなのに相撲の話してんだろ。

たなばたなばた

2008/07/07 (月)  23:42
まぁ、世間では七夕だとワーワー言っとりますけども、(そうでもないか

そんなわけで夢のまにまに4周年でございます。
4周年ですって。そんなによくもまあ続いたもんだ。
飽き性の俺からしたらこれは快挙だ。

実を言うと、このサイトを始める前に一つ別のHPをやってまして、そこでも日記を書いてました。
そこで日記を書いていた期間も合わせると、延べ5年間日記サイトをやっていたことになります。
Web上からはすでに当時のサイトは削除していますが、バックアップとったCD-Rをあさればログが出てくるんじゃないかと思います。
きっと青臭くて読むに耐えない日記だと思いますが、近々勇気を出して探し出して読んでみようかと思っています。
もしかしたら、世間知らずなだけかえって今の俺の文章より面白かったりするかも知れません。

新・萌えるヘッドホン読本

2008/07/04 (金)  02:05
最近、なかなか本を読む時間がない。
購入数に対して消費量の方が少ないから溜まっていく一方。むぅ。

新・萌えるヘッドホン読本」を読了。
同人版が話題になり、その存在を知って買おうと思った頃には既に完売していたため、今回の商業版の発売は喉から手が出るほど待ち焦がれていたのだ。

当初はヘッドフォン娘の画集ぐらいの気持ちで買ったんだが、これがなかなかどうして、ヘッドフォンの解説が充実していて驚いた。
全40機種におよぶヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ数機種について、1機種ごとに見開き1ページ使ってイラストと解説という構成なのだが、この解説が非常に細かく、一冊のヘッドフォン解説本として十分評価に値するレベルとなっている。
俺はオーディオに関しては疎い方なのだが、レビューからは著者のヘッドフォンに対する情熱がひしひしと感じられた。

もちろんイラスト面も素晴らしいの一言。
ヘッドフォン+女の子という組み合わせの素晴らしさを改めて実感した。
イラストレーターの各人とも非常にクオリティの高いヘッドフォン娘を描かれているのだが、やはり表紙を描かれたオオツカマヒロ氏のイラストが俺のお気に入りだな。
ちなみにご本人もオーディオに精通しており、公式サイトでヘッドフォンに関するコラムを書いている。

オーディオマニアがヘッドフォンの解説本として読むのはもちろん、単にヘッドフォン娘が好きな人でも十分に楽しめる内容になっている。表紙の女の子のイラストに惹かれたなら、買ってみてはいかがだろうか?


しかし、萌えもついにヘッドフォンにまで浸透したか。
次あたり、「萌えるギター読本」とか出ないもんかな!
ギターを持ってる女の子のイラストを添えて、ギターのモデルごとに音のキャラクターなどの解説をした本、みたいなの。
絶対需要はあると思うんだがなぁ。ここ読んでる出版業界の方がいらっしゃいましたら、どうかご検討願えないでしょうか(笑)

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。