スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日

2008/06/30 (月)  23:58
手が滑ってケータイを思いっきり地面に落としてもーた。
それはもう、思いっきり。自由落下という名の自然の摂理に逆らうこともなく。
幸いカメラのレンズは無事だったが、本体のわりと目立つところに傷がついてしまった。
機種変したばっかだってのに。ショックだ。
スポンサーサイト

数え切れない幻Delay

2008/06/29 (日)  22:53
昨日、大須のコメ兵に行ってG1を売ってきた。
2000円で売れた。
購入価格が7000円だったし、1年近く使ったしでもっと安い値がつくかと思っていたが、思いの他高く買い取られて驚いた。

G1は俺が初めて手にしたマルチエフェクターで、先日購入したME-20ほど使い勝手は良くはなかったが、それでも初めてのエフェクターを手に入れたとあって購入したときのあのワクテカ感は今でもよく覚えている。
1年とちょいの付き合いだったが、G1には本当にお世話になった。
今までありがとう。願わくば、君の新たな買い手が良きギタリストであらんことを。

売ったお金で帰りにエロ漫画買った。

カシオの社名の由来は創業者が樫尾さんだかららしい

2008/06/26 (木)  02:30
TS380104.jpg
ケータイを機種変更した。

前々からそろそろ機種変しようかとは考えていて、夏モデル見て良さそうなのにしようと思っていたのだが、auの夏モデルが思いの他肩透かしだったので春モデルで目をつけていたW61CAにした。
フルサポ+安心サポート加入で12000円。今月エフェクター買って金欠なのに何やってんだ俺は。

俺の中ではこれが初のカシオ製ケータイとなる。
これまで使ってきたケータイがいずれも東芝製だったので、かなり操作性の違いに違和感を覚えた。まあこの辺は慣れだろう。

しかし最近のケータイはすげーな。テレビ見れるわ財布にもなるわで、お前もうちょっと落ち着けよって。
お財布ケータイとか!!お財布なのかケータイなのかはっきりしろ!!
以前使ってたのがワンセグもFelicaもついてない機種だったので、この辺はやはり技術の進歩を感じる。

しかもこのケータイ、防水仕様なんですって。
これはすごい!誤って便所に落としても安心!
ところでケータイを便所に落としたって話はよく聞くけど、あれそうそう落とすもんかね?
4年間ケータイ使ってきて、一度も落としたことないのだが。

本当に水かけても壊れないかどうか試してみたいが、もし万が一壊れたらと心配で試せない俺チキン。

このケータイを初めて見たとき、表面のブツブツなデザインはいかがなものかと思ったが、現物持ってみるとそれほど悪くなかった。むしろ、何の加工もしてないツルツルなデザインよりもいいぞこれは。表面に触れても指紋がつかないし。

しかし、この本体の色にこのデザインは、台所のステンレスを彷彿とさせるな。

TS380105.jpg
試しに台所に置いてみたが、まったく違和感ねぇ。
台所ケータイと勝手に命名しよう。

ギタドラV5 雑感

2008/06/21 (土)  04:10
V5稼動から3日。
一通り全ての曲はプレイしてみた。

今回版権曲がやたらと力入ってるような印象を受けた。
邦楽では、バンプ、アジカン、チャットモンチー、9mm、ホルモンといったロキノン系の面々から、ナイトメア、宇宙戦隊Noizといったヴィジュアル系、さらには創聖のアクエリオンと、なかなかスキのないラインナップ。
個人的には、洋楽からAvenged Sevenfoldの曲が入っていたのが嬉しい。
やるじゃんコンマイ。

オリジナル曲では、あさき別名義である、Rotten BlotchのATOMが特にお気に。
やべぇ、この曲かっこいいなぁ。
Rotten名義ではこれまでゆったり系の曲だったのが、一転して激しい曲になっている。
序盤からサビにかけて各パート疾走しまくり、一旦穏やかになりそこからまた畳み掛けるかのようなギターソロへ……という流れがかっこよすぎる。
レディへ信者を公言したこともあるあさきだが、この曲なんかもろレディヘの影響受けてるのが分かる。
しかし相変わらず引き出し多いなーあさきは。
今回はあさき名義曲はあるんかね。

その他で気に入ったのは、からふるぱすてる。
これのドラム赤譜面が楽しすぎる。BPM速めで忙しい曲だけど。
サビがどことなく『かえして!ニーソックス』に似てる気がしないでもないけど。

細かいところでは、リザルド画面でスキル達成率と一緒に獲得SPも表示されるようになったのが地味にありがたい。
あと、ドラムのオートシンバル+バス+ハイハットはいくらなんでもゆとり仕様すぎだと思います。

バトルとグランプリが本格的に始まるのが楽しみだ。

V5!V5!

2008/06/17 (火)  22:50
明日はいよいよギタドラV5の稼動か。
V4最終日ということで、やり収めにゲーセン行って来た。
V4の最終的なスキルポイントは以下のような具合に。

V3→V4
GF:517.31→661.40(+144.09)
DM:701.81→770.28(+68.47)

V4のうちにドラムスキル800超えが目標だったが、達成できなかったのが心残りだ。
今回ドラムスキルが伸び悩んだが、対してギタースキルの伸びが目覚しかった。
ドラム疲れるからっつってギターばかりやってたからな。大体いつもはギターの方がドラムより総プレー回数100回ぐらい少ないのに、今回はドラムと同じぐらいだったから。
V5ではギタードラムとも800超え目標にやってみるか。

なんでも、V5では版権新曲に9mmの曲が入るらしい。よっしゃ!全俺が歓喜した!
この調子でV6あたりで時雨の曲も頼む!nakano kill youの鬼ドラムを一度叩いてみたい。

メーデーも入るらしいけど、正直バンプはもういいよ……。
その他にも、アジカンやホルモン、チャットモンチーの曲も入るようで。
ロキノン厨大喜びのラインナップですね。

あとはあさきの新曲があるのかとか、中村さんの新曲とか、DDシリーズ(FT3か?)とか、楽しみだぜいろいろと。

BOSS ME-20

2008/06/09 (月)  23:37
新しいエフェクター買っちまった……。

TS380101.jpg
BOSSのマルチエフェクター、ME-20
マルチは1年ほど前に買ったZOOMのG1があるのだが、これが微妙に使いづらかったので兼ねてから新しいものが欲しいと思っていたのだ。

エフェクトの数自体は、歪み系5種、モジュレーション系5種とかなり少ない。BOSSのエフェクターとしては、かなり割り切ってると思う。
まあライブやるわけでもないし、オナニーギタリストの俺にはこれぐらいがちょうどいいだろう。エフェクトの数自体はG1の方が圧倒的に多かったけど、結局ほとんど使いきれてなかったし。

操作性はG1とは比較にならないぐらい良い。かなり使いやすい。
しばらくいじり倒して自分好みの音を作ってみよう。


TS380102.jpg
ZOOMのG1はそのうち売りに出す予定。元の値段が安かったからきっと大した値段にはならないだろうけど。

しかし、19950円の出費は正直痛手だった……。
バイト減らして金欠だってのに、どうすんだ今月……。

さよなら ぼくには何もいらない これからもずっと

2008/06/01 (日)  18:06
もう6月ですか。早いもんだ。
6月は嫌いですね。雨降るし。祝日無いし。
そうそう、6月は自殺多そうなイメージがあるのですが、1年で最も自殺が多いのは5月なんだそうだ。ふーん。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。