
--/--/-- (--)  --:--

黒い雷神

2008/04/30 (水)  01:35
TS380074.jpg
ブラックサンダーが好きでこのところよく食べているのだが、昨日校内の売店で安売りしていて思わず箱買いしてしまった……!!

TS380075.jpg
わー、雷神様がいっぱいだー☆

1箱20個入り。
5個で120円のセールだったので、1箱で480円也。
これで当分は食えるぜ。

常々思うのだが、ブラックサンダーというネーミングは駄菓子としては少々大仰だよなぁ。
どことなくメタル臭がするしな。名前考えた奴はメタラーなのかもしれない。

眠りは麻薬

2008/04/29 (火)  14:45
あ…ありのままに今起こったことを話すぜ!
昨日の晩、仮眠を取ろうと横になったつもりが、起きたら昼になっていた。
な…なにを言ってるのかわからねーと思うが、俺も何を(ry

話は昨日までさかのぼる。
昨日は実験のプレゼンがあり、そのスライドを製作するために土日ほぼ一睡もしていないという状況だった。

プレゼンも無事に終了し、その日の授業もすべてこなし午後7時ごろ帰宅。
晩飯食って、本読んだり凛として時雨のライブDVD観つつヘッドバンキングしたりしていたところ、猛烈な眠気にさいなまれまして。
「ああ、このところあまり寝てないしな……少し仮眠取るか」と思い、ベッドに横になった。午後10時ごろのことだった。

そして目を覚ますと違和感に気づく。
あれ……なんか外明るい……。
ふと時計に目をやる。午前11時。
うおお、半日以上寝てたのか俺は!

まあ、こういう経験は今回が初めてじゃないんだけどな。睡眠不足の日が続くとたまにやる。
今日が祝日でよかったぜ。

しかし、半日も寝ただけあってありえないぐらい頭がすっきりしてる。
特にやることもないし、今日は部屋の掃除でもすっか!

4月20日

2008/04/21 (月)  02:42
風邪はだいぶ回復したのだが、まだ喉が痛い。
声がほとんど出ないので、土日バイト休ませてくださいと店長にメールしたところ、
「今回は休ませてやるがさっさと治して働きやがれファック!(※実際の文面とは異なるものの、要約するとおおむねこのような内容)」と返事が返ってきました。

基本情報技術者の試験を受けてきた。
まあ落ちてるだろうけどな。明らかに勉強不足だ。2月下旬から勉強し始めて受かるはずがない。仮にこれで受かってたら国家資格の質を疑う。
10月の秋期試験での合格目指して、半年間がんばって勉強するだな。

熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるって事

2008/04/15 (火)  01:57
土日と風邪でぶっ倒れてた。

土曜の朝起きたあたりからどうも身体がだるくて、ああこりゃ熱あるかもなと思って測ってみたらなんと38度。
せいぜい微熱だと思ってただけにビビったね。即行で薬飲んで布団かぶったよ。

学校休んでもいられないから土日の間に気合で治したけどな。まだ完治はしていないが、学校に行ける程度には回復した。まあ風邪引いてたのが土日だったのは不幸中の幸いだな。

しかし、風邪引くのなんて本当に久しぶりだ。
最後に風邪引いたのは確か2年前だっただろうか。時期もちょうど4月ぐらいだった気がする。
どうも俺は4月に風邪を引きやすいらしい。小学生の頃に風邪をこじらせて肺炎にかかって入院したことがあるのだが、それも4月のことだった。
環境の変わり目にはどうも体調を崩しやすいらしい。気をつけねば。

あと、風邪引いてるときってションベンが真っ黄色になるよな!
と不必要な下ネタでしめてみる。

パリに降るのはマティーニの雨

2008/04/11 (金)  00:03
降りしきる雨の中、教科書販売と健康診断に行ってきた。

毎度のことだが、教科書高いなー。
今年度分の教科書代でWii買えるぞ。

健康診断は特に問題なく終了。
尿検査でタンパク引っかからないように前日オナヌー控えた甲斐があった。

そういえば一昨年、血圧低すぎて再検査と言い渡されたのだが、結局行くの忘れたんだよな。あれ大丈夫なんだろうか。今更ながら心配になってきた。

4月7日

2008/04/08 (火)  01:28
授業始まった。
春休みに自堕落な生活を送ってきた反動でおじさん疲れちまったよ。
なんか帰ってきてからずっと吐き気がする。
今日はもう寝る。

大阪旅行記 後編

2008/04/07 (月)  00:21
前編で書くのを忘れてたのですが、この旅行記、ポロリは無いです。あしからず。

・14:00
マクドでメガネをかけたり外したりしつつ、次どこに行くか相談した結果、カラオケに行くことに。
マクドを後にし、さあカラオケ屋を探そうかと商店街を歩みだしたところ、すぐ隣がカラオケ屋だった。
さすが大阪。

受付を済ませ、個室に入る。
案の定と言うか、二人してアレな選曲をしまくりデンモクの履歴にカオスを生成する。

つーか、シロマさん歌うめぇ!
ジャンヌの曲をここまでかっこよく歌い上げる女子を見たのは初めてだ。おっちゃん感動のあまりコーラこぼしそうになっちまった。

対して自分の歌の下手さ具合に改めて反吐が出そうになる。
精進しよう。

・18:00
カラオケ店をあとにし、シロマさんの案内のもと、おみやげ屋さんへ向かう。
この時間帯になると商店街はものすごい人で賑わっていた。
田舎者の俺はその人の数にひたすら圧倒されまくる。

人ごみに飲まれつつ、おみやげ屋に到着。
学校の友人やバイト先の方々へのおみやげとして、たこ焼きまんじゅうなるものを買った。

また、旅行行く前にコメント欄にて盟友・月華から
「たこ焼きキャンディ買ってきてください^^」とリクエストを受けていたので、それも探し出して購入。

TS380057.jpg
おみやげたち。

・19:00
再び難波駅。
発車時刻までの間、改札口で別れを惜しみつつしばし雑談。

別れ際にシロマさんから手作りのイラストカードをいただいた。

TS380064.jpg
初音ミク!しかも手描き!!
思いがけない贈り物に、嬉しさのあまり涙がちょちょぎれる思いでした。

去年の夏休みに東京行ったときもタカマサさんから絵をいただいたのですが、やはり形として残り、かつその人の心がこもっているものはもらった側としても嬉しいものですね。
こういうものをもらうたびに、絵が描けるってのは得だよなぁと思います。
俺の場合、絵心が全部エロ心に持ってかれちゃってるので、絵の才能がある人は素直に羨ましいです。

・19:30
電車に乗り込む。
発車とほぼ同時に眠りに落ち、名古屋に着くまで死んだかのように眠りこける。

・22:00
特に何事もなく名古屋に帰還。
自宅に帰るやいなや即眠りに落ちる。
そしてクラナドを見逃す。

・総括
そんなこんなで大阪旅行記・完
ホントに楽しい一日でした。
日本橋はすごいな。とらのあなとアニメイトとゲーマーズが集結しているなんて、名古屋在住の俺としては夢のような場所だ。
あと、やはり特急は快適だな。運賃ケチってバスにしなくて正解だったぜ。

・私信
>シロマさん
その節はどうもありがとうございました。本当に楽しかったです。
イラストカードは家宝にします。
機会があればまた是非行きたいと思います。

大阪旅行記 前編

2008/04/01 (火)  15:44
というわけで、先週の大阪旅行の模様をまとめてみた。
本当は3月中に書き上げようと思ってたんだけどな。
自分の遅筆っぷりに反吐が出そうだぜ。

それでは、大阪旅行記どうぞ。


・6:00
起床。
前日深夜4時までそれでも町は廻っているを1巻から読み直していたためあまり寝てない。
出発前夜ぐらいさっさと寝ろ俺。

・7:00
寝ぼけまなこをこすりつつ出発。

・7:30
近鉄名古屋駅に到着。
時間に余裕持って出発したため、発車30分前に到着した。
やるじゃん、俺。

発車までの間、ホーム内の売店を冷やかして時間を潰す。
売店のおばちゃんが明らかに迷惑そうな顔をしていたが、気にしないことにする。旅の恥はかき捨てというやつである。

・8:00
発車。
車窓を流れる景色を眺めつつ、Korpiklaaniのアルバム「コルピと古の黒き賢者」を聴く。
コルピはスピッツと並んで旅の電車内で聴きたくなるアーティストだと思う。

・9:30
暇だったので待ち合わせ用の目印に持ってきたニャースのぬいぐるみで↓のような画像を撮って遊ぶ。

20080326093430.jpg
隣の席に座っていたおばちゃんの視線が痛かったが、気にしないことにする。旅の恥はかき捨てというやつである。

・10:08
難波駅に到着。
現地のシロマさんとの待ち合わせ場所である改札口に向かう。

が、ここで事件が発生。
駅構内図を見ていただくと分かるように難波駅には改札が二箇所あるのだが、うっかり者のアズさんは待ち合わせにどちらの改札口かまで指定しておらず、さらに運の悪いことにお互い反対の改札口に行ってしまったのだ!

しかし事前にお互いの携帯番号を交換していたため、何とか最悪の事態は免れた。
これがもし携帯無かったらと思うとゾッとするが。
便利な時代よの。

というわけで、無事シロマさんとご対面。
シロマさんはかなり昔からお付き合いさせていただいている方で、恐らくインターネットを通じて知り合った中では最も古い付き合いなんじゃないかと思う。
そのため、前々から一度実際に会ってみたいねという話をしており、今回こうして実際に会うことになった次第である。

・11:00
シロマさんの案内で日本橋に向かう。

日本橋やべー!名古屋の大須の比じゃねぇ!
名古屋市民としては、一箇所にアニメイトとゲーマーズととらのあなが存在することがまずありえねぇですもん。日本橋すげー!
と、早くも大都市・大阪に圧倒されまくる俺。

ゲーマーズの地下みたいなところに大量のガチャポンと中古エロゲを取り扱っているスペースがあった。
そこでしばし中古エロゲを物色して回る。
しかし、よもや自分の人生の中で女子と一緒にエロゲ売り場を見て回る日が来るとは思いもせんかった。

ゲームショップ(店の名前は失念した)で、スマブラXの試遊台があったため対戦してみる。
3回ほど対戦し、いずれも完膚なきまでにボコられた。
挙句、俺ときたら「コントローラーの調子が良くなかった」などとコントローラーに八つ当たりしだす始末。大人気ないことこの上ない。

その後ゲーセンに行き、音ゲーやって遊ぶ。
ギタドラの1クレ200円という価格設定に大阪の商魂たくましさを感じる。
(注:名古屋にも1クレ200円の店はあります)

ドラムやる直前の会話。
俺「なんかやってほしい曲ある?」
シロマさん「あさきの曲^^」

……正直、この子→蛹→ツミナガラ の連投はきつかった……。

ポップンの新作稼動してたのでやってみた。
版権曲に月光花入ってて吹いた。これはギタドラV5にも入るフラグだろうか。
アクエリオンH譜面同時押しきついです。

・13:00
マックで食事しつつ雑談。
ちなみに、大阪の人は本当にマックをマクドと呼ぶのか尋ねてみたところ、マジらしい。
さすが大阪。

ここでシロマさんがいかにメガネ好きであるかを熱っぽく語る。
彼女曰く、黒縁メガネが現在のブームらしい。
このとき俺は、岸田繁がかけているような黒縁メガネをかけていた。
なんとタイムリー。
そして彼女曰く、メガネをかけたり外したりする瞬間が好きらしい。
言われるがまま、メガネをかけたり外したりする俺。

ところで、ドリンクにコーラ頼んだはずなのに、何故かメロンソーダの味がした。
中見たら普通にコーラなのに。しかもマックにはメロンソーダはなかったはず。
一体なぜ……。さすが大阪。


後編へ続く。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

