
--/--/-- (--)  --:--

バイトの話

2008/03/30 (日)  16:46
どうやら先月から時給が上がっていたらしい。
先日、給与明細を渡されたときに気づいたのだが、20円ほど時給が上がっていた。
これは嬉しいなぁ。嬉しすぎてしっこ漏らすかと思った。

実を言うと、4月でバイトを辞めようと思っていた。
授業始まるとまた忙しくなりそうだし。収入なくなるのはつらいが、ある程度は貯えがあるからしばらくは何とかなるだろうし。
しかしこのタイミングで時給が上がったとなると、何だか急に辞めるのがもったいなく思えてきたなぁ。
時給上がった途端に辞めるのを思いとどまるというのも現金な話だが。

まあ学業に支障が無い程度に続けていこうかな。

帰還

2008/03/27 (木)  17:03
昨日夜11時ごろに家に着き、疲労のあまり速攻で眠りに落ち、昼過ぎに目を覚ましましたおはようございますそしてただいま。

大阪行ってきました。
非常に楽しかったです。
現地のシロマさん、どうもありがとうございました。

今日はこれからバイトがあるので、また後日旅行記書こうと思います。


……昨日早く寝たせいでクラナド見逃した……!!

難波 再び

2008/03/26 (水)  19:21
20080326192153
再び難波駅

以下私信
今日はとても楽しかったです。どうもありがとう。機会があればまた行きたいです

難波

2008/03/26 (水)  10:17
20080326101707
着いた

鶴橋

2008/03/26 (水)  10:07
20080326100741
もうそろそろかな

車内

2008/03/26 (水)  09:34
20080326093430
津を過ぎて、現在三重の山中
退屈だったので上のようなアホな画像を撮って遊んでみた

名古屋

2008/03/26 (水)  07:51
20080326075103
まだちょっと余裕ある

出発

2008/03/26 (水)  07:08
それでは行ってまいります

眠い

旅支度

2008/03/25 (火)  15:16
20080325151644
夕方からからバイトがあるので今のうちに明日の支度中
ついでに携帯から記事投稿するの久々なのでちょっとテスト
画像はマイバッグ&相方(待ち合わせの目印に使う予定)

アズの旅

2008/03/23 (日)  22:21
TS380056.jpg
今週大阪に遊びに行くため、近鉄名古屋駅まで行って特急の切符を買ってきた。
切符取るところから自分一人でやったのは初めてだった。これで特急童貞卒業である。
駅員のおっちゃんが親切な人だったのでいろいろと教えてもらえて助かった。
ところで、その駅員のおっちゃんは関西弁をしゃべっていた。ああ近鉄なんだなとしみじみ思った。なんのこっちゃ。

去年の夏休みに東京行ったときみたいにバスで行っても良かったのだが、金銭的に若干ゆとりがあるためちょっと贅沢することにした。
ちなみに、バスにすると往復で4600円、特急で行くと往復で8300円である。倍近くも違うわけだ。バスすげー。まあバスはずっと乗ってるのきついけどな。実のところ、去年の東京の夜行バスで懲りたというのもある。

自分は基本的に電車に乗ってどこかに行くのが好きだ。
いわゆる乗り鉄、と呼べるほど好きなのかどうかは怪しいが、車窓を流れすぎていく風景をぼんやりと眺めてるのは好きである。
駅を出て都会から田舎に行くにつれて段々風景が変わっていく様子を眺めて、ノスタルジックな気分に浸ってみたりな。

そんなわけで次回、「アズさん大阪一人旅 ~ポロリもあるよ~」をお楽しみに!
(注:実際は向こうの友達に会いに行くため、一人旅ではありません)

中村名人は今何をやってるんだろうか

2008/03/21 (金)  23:24
ブックオフで超速スピナーが全巻揃っているのを見かけ、懐かしさに打ちひしがれつつ全巻読破した。
おそらくこれを読むのは小学生のとき以来なのですが、久々に童心に返った気分です。
コロコロの漫画的な、おもちゃで世界征服というお約束のシナリオではあるものの、なかなかに展開がアツくて、大人になった今読み返しても普通に楽しめた。
あと霧崎マイが可愛すぎて俺の股間がワープスピードで勃起した(最低

俺と同じ世代の人ならば、「ハイパーヨーヨー」という単語には必ずや反応することでしょう。
当時の男の子たちはみんなこれに夢中でした。多分。
かくいう自分もご他聞に漏れずと言ったところで、やってましたよ。ええ。

やはりファイヤーボールあたりが人気だったと思うのですが、そんな中僕が持っていたのはハイパーブレインでした。
こいつはスリープ力が弱まると内部のクラッチが作動して自動的にストリングスが巻き取られるという、役に立つんだか立たないんだかよく分からない機能を搭載したお茶目なコンチクショウです。
Oリング外してファイヤーボール状態にして使ってた奴は間違いなくコロコロ読者。

ハイパーレイダー持ってるブルジョワジーな奴もウチの学校には居たのですが、当時の僕の少ない小遣いでは到底手の届くような代物ではなく、指くわえて眺めるのみでした。
つーか、大人になった今でも思う。ヨーヨー一個5000円はどう考えても高い。

あー、超速スピナー読んだら久々にやってみたくなってきた。
唯一持ってたハイパーブレインは部屋の大掃除をした際に処分しちまったんだよなぁ。
今でも売ってる店あるんだろうか。

牛メタル

2008/03/21 (金)  03:40
とあるテレビ番組で、牛舎でクラシック音楽をかけると牛がリラックスするため良い牛乳が採れるようになるという話を聞いた。
仮に牛舎でメタルを流したりしたら、激しい味の牛乳が採れるようになるのだろうかとふと思った。

自転車で行きたいな スルリスルリと

2008/03/18 (火)  01:04
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、彼岸入りである今日はとても暖かい一日だった。
昼ごろに用事があって郵便局に行ったのだが、あまりにいい天気だったのでそのままチャリを駆って街中をしばらく走り回ってきた。

自転車に乗るのは昔から好きで、自分の脚の力で前に進むところや風を直接肌に感じることができるというのは車にはない魅力だと思う。

あまりの暖かさに走っているうちに汗ばんできたため、途中コンビニに立ち寄ってアイスを買った。
生ぬるい風を頬に感じ、澄み渡る青い空と流れる雲を眺めつつ食べるチョコモナカはまた格別だった。
こんな時間がずっと続けばいいのに……などと物思いにふける俺なのだった。まさに怠け者の極み。

道中で友人2人とすれ違った。
このところ引きこもり生活が続いていたため、思いがけず友人と出会えたことが妙に嬉しく思えた。
たまには外に出るといいこともあるもんだ。

その後、花粉のせいで鼻がグズグズになったのは言うまでもない。

花粉症

2008/03/16 (日)  22:39
花粉症の症状がいよいよ厳しくなってきた。
これまではくしゃみとか鼻水が出てきても、これはきっと寒さのせいに違いないと自分をあざむき続けることで事なきを得ていたのだが、最近になってとうとう目が痒くなってきた。

花粉症の症状できついのは、くしゃみや鼻水よりも目が痒くなることにあると思う。
よく、テレビなどで杉の花粉が舞っている映像を見ただけで目が痒くなってくるという深刻な症状を訴える人が居ますが、俺ぐらいのレベルになると「花粉」という二文字を見ただけで目が痒くなる。
と、花粉花粉と何度も書いてるうちにまた目が痒くなってきたあああああああああ。

GFSP600

2008/03/13 (木)  20:43
080313_1847~01
ギターのスキルポイントが600超えた。
これで一応V4での目標は達成できたので満足だ。
まだ伸びしろはありそうなので、まだまだ上がりそうな気はする。

ドラムスキルは現在750ぐらいだが、こちらはちょっと天井が見えてきた感じだ。
技術的なものじゃなくて、体力的にきついものがある。
レベル80台の曲やると途中でへばるようになってきた。年のせいだろうか。
V4のうちに800までは上げたいところなのだが、むぅ。

奴はペインキラー

2008/03/13 (木)  17:31
ジューダスプリーストのペインキラー聴こうと思ったんだが、CDなかなか見つからなくて結局1時間も探しちまった。
ジャンルごとに大別してCD保管してあるんだけど、量が量だけになかなか目当てのが見つけ出せん。
もう少し整理せんといかんなこれは。

3月10日

2008/03/10 (月)  23:33
地下鉄で隣の席に座っていた女子高生が黒ニーソをはいていた。
だから今日はニーソ記念日。

侵略!イカ娘 1巻

2008/03/08 (土)  17:19
俺がイカ娘の単行本買うに至るまでの経緯。

お、チャンピオン新連載か。なに?イカ娘?また下らない漫画が始まったもんだな。
まあどうせ速攻で打ち切られるのがオチだろう。
 ↓
今週も載ってるか。なかなかしぶといな。
 ↓
今週はどうかな……おっ、イカ娘載ってるな、よしよし。
 ↓
今週もイカ娘面白かった。来週まで待てないぜ。
 ↓
単行本発売キタコレ!
 ↓
とらのあなでイラストペーパー付きか。ならばとらのあなで買おうじゃなイカ。
 ↓
ねんがんの イカ娘単行本を てにいれたでゲソ!
 ↓
イカ娘かわいいよイカ娘 ←今ここ

一言、イカ娘可愛い。これに尽きる。

海を汚す人間たちに激怒したイカ娘が、海を守るべく人間界を侵略しようと孤軍奮戦するものの、いつも失敗に終わってしまう様を描いたまったりコメディ。
そんなイカ娘のちょっとアホっぽい言動に可愛らしいキャラデザが相まって、読み進めるにつれて徐々に侵略されていく。心がさ。
基本的に一話完結型で一話あたりのページ数はさほど多くないが、読み終えた後の後味がよく一話読むとまた次の話が読みたくなってくるという、まさにスルメ的な魅力がある漫画である。

作者様のHPにイラストが置いてあるので、見てみてビビッとくるものがあれば単行本買ってみればいいんじゃなイカ?

というわけで、イカ娘可愛いよイカ娘。
さっきからバカの一つ覚えみたいに連呼してるけどな。そんぐらい可愛い。

あー、誰か描いてくんないかなー

イカ娘に触手コキされる同人誌。

イカ娘の可愛さは異常

2008/03/08 (土)  03:06
TS380054.jpg
とらのあなで漫画買ってきた。
昔は漫画まとめ買いするときはもっぱらアニメイトだったが、最近はアニメイトよりとらのあなに行くようになった。
アニメイトより近いし、ペーパー付いてること多いしな。

買ったもの。
・侵略!イカ娘 1巻
・みつどもえ 4巻
・サナギさん 5巻
・もずく、ウォーキング! 3巻
・アレな漫画(画像からタイトル当ててみよう

今月、チャンピオンコミックスの新刊がやたらと集中してて困った。
今月ただでさえ買うもの多いのに。

イカ娘は、連載始まった当初は「また下らん漫画が始まったな……」とか思ってたのに、気がついたら単行本買っていた。
俺のハートはものの見事にイカ娘に侵略されていたようだ。やるじゃなイカ。

みつどもえは苺ましまろと並んでロリコン必携の書。
ちなみに俺は断じてロリコンではない。
あと、ひとはたんは俺の嫁。

もずくウォーキングはこの巻で最終巻のようだ。
どちらかと言うとサナギさんよりこっちのが好きだっただけに、残念だ。

読んだらそのうち感想書く。かも。

君の青い車で海へ行こう

2008/03/06 (木)  22:27
そろそろ免許取ってから1年経つのか。
その間、運転した回数は片手の指で足りるほどだが。

俺が車に乗らない主な理由としては、

・我が家に唯一ある車が父上の愛車であり、こすりでもした日には鬼の形相で怒られること請け合いであるため
・自力で駐車場から出せない
・そもそも車を使うような用事がない

こんなところか。
チャリと公共交通機関で大抵の場所には行けるからなぁ。
必要に迫られない限り乗らないもんだな。

俺自身が車好きでないというのも大きいと思うけどな。
母曰く、ガキの頃は車見ただけで車種を言えるぐらいの車好きだったらしい。
今じゃ自分ちの車の名前すら分からない有様だ。
人間とは変わりゆくものよの。

化学工場のトイレの天井にセンサー爆弾仕掛ける奴は鬼畜

2008/03/06 (木)  01:31
先日、盟友・月華とウチでゲームやって遊んだ。

久々にゴールデンアイで対戦した。
64は良質の対戦ゲーが多いが、中でもゴールデンアイは至高だと思う。
十数年前に発売されたゲームであるにもかかわらず、今でも十分楽しめるってのはすごいことだよなぁ。
久々にガチで殺り合えて楽しかった。
武器設定を重兵器にして対戦した際、俺がRC-P90で一方的に殺戮(ジェノサイド)しまくったため一時的に彼との関係が険悪になりかけたが。

>私信
楽しかったです。よかったらまた殺り合いましょう。
あと、手土産に持ってきてくれたミスドのドーナツは最高に美味かったです。
ミスドあまり行かないのですが、ミスドにはまりそうな勢いです。

あと、俺の部屋に置いてあるねんどろいど長門有希を見つけた瞬間、
「スカートの中はどうなってるの?」と問うてきたときは正直友達やめようかと思いました。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

