
--/--/-- (--)  --:--

2月オワタ

2008/02/29 (金)  20:48
またえらく更新の間隔が空いてしまったな。
とりあえず、近況報告をば。


TS380052.jpg
先週、『耳をすませば』のDVDを借りてきた。
3本借りると割引されるので、ついでに以前から観たいと思っていたまなびストレートも借りてきた。
しかし、明日返さなくてはならないのに、今現在まだ1本も観ていない。なんてこったい。
今夜がんばって全部観るわ。

例年この時期になると花粉に悩まされるのだが、今年も徐々に症状が出始めたようだ。
2月中はそれほどでもなかったので、何だ今年は大丈夫なんじゃねーの、と余裕ぶっこいていたのだが、ここ最近になって鼻水がナイアガラの滝のごとく流れ出てきやがった。
聞くところによると今年の花粉は去年に比べて酷いらしい。今のうちに杉の木切り倒しとくか。

気がついたら、2月もう終わりかよ。はえーな。
春休みもあと1ヶ月だってのに、まだこれといって何もしてないぜ。

耳をすませば

2008/02/22 (金)  22:43
金曜ロードショー、耳をすませばやってたのか!知らんかった!
観ればよかった!ちくしょう!何で今日に限ってテレビ欄チェックしてなかったんだ!
くやしいから明日DVDレンタルしてくるわ。

凛として時雨 シングル発売&ライブツアー

2008/02/22 (金)  17:33
俺の中で今最もアツいバンド、凛として時雨が4月23日にシングルを出すらしい。
彼らとしては初のシングルであり、初回プレス分にはライブ映像を収録したDVDがつくとのこと。
これは楽しみだ。新曲ももちろんそうなのだが、DVDの方が楽しみだな。
ライブの映像がDVDという形で世に出るのはこれが初めてのことなので、否応なしにも期待が高まるってなもんですよ。

また、このシングルを引っさげてライブツアーが行われるとのこと。
名古屋は5月26日なのだが、会場がなんとダイヤモンドホールになっている。
時雨のライブには過去2回参加したことがあり、そのライブはいずれもクラブクアトロで行われたのだが、ここに来てダイヤモンドホールか。成長したもんだなぁ。

※ クラブクアトロに比べて、ダイヤモンドホールの方が会場が広くキャパも多い

今回もチケット取って見に行くぜー。
月曜みたいだから授業と重なりそうなのが心配だけどなー。

リンク追加

2008/02/22 (金)  11:22
なんともありがたいことに、うちのサイトにリンクを張ってくださった方が現れました。
珍しいこともあるもんだ。俺明日あたり死ぬのかもしれないね。
お礼とともにこちらからもリンクさせていただきたいと思います。

サイト名:Ryou's Diary
管理人:亮さん

管理人さんはとても聡明な方で、書かれる文章も知的なものばかり。
なので、うちのサイトなど読んでる暇があったらこちらのサイトを読んでください。
その方がはるかに有意義です。

たまにやるよね

2008/02/21 (木)  00:25
ブックオフで中古CD買ったらもう持ってるやつだった。

音ゲー あれこれ

2008/02/19 (火)  00:56
ここ最近、寒くて外に出るのが億劫なため、あまりゲーセンに行っていない。
散財をしなくなるので経済的にはいい傾向だとは思うのだが、あまり長いことプレイしてないと腕がなまりそうなのが心配だ。
今日久々にドラマニやってきたのだが、明らかに腕落ちてたからなぁ。スキルポイント相応の実力もないんじゃないかと思う。
ギターももう随分プレイしていない。ポップンは今年に入ってから一度もプレイしていない。ニデラに至っては15になってから一度もプレイしていない。
で、なんか知らん間にトップランカー決定戦とかやってるしな。まあこれは参戦しないからいいんだけど。

ギタドラと言えば、サントラ届くの今週だったな。
V4は結構俺好みの曲が多かったので、サントラとして聞けるのが楽しみだ。

バレンタイン

2008/02/15 (金)  16:29
チョコもらえた!3個もらえた!
世の中まだまだ捨てたもんじゃないな!

内訳
・カーチャン
・バイト先の店長の奥さん
・小学生の頃からの幼馴染(男)


img061015b.jpg

Bullet For My Valentine

2008/02/14 (木)  11:00
今日はバレンタインですね!
街中そこかしこからチョコの匂いが漂ってくるかのようです!

なんでもここ最近は、女性が男性にチョコを贈るという本来の風習にとらわれず、いろんな人にチョコを贈るという傾向があるようですね。
例えば、友達に贈る友チョコや家族に贈るファミチョコ、頑張った自分へのごほうび(笑)として自分にチョコを買うというのもあるそうですね。

友達とか自分にチョコ買う余裕あるなら俺にもチョコくれよ!

できた

2008/02/11 (月)  22:15
TS380050.jpg
できた。
不器用なもんでスタンドで立たせるのに一苦労したぜ。
やべーかわいい!ちょーかわいい!かわいすぎておかしくなっちゃう!!(もうなってる
こういうちゃんとしたフィギュア買うのはこれが初めてなのでフィギュアの相場はよく分からんが、これで3000円は安いわ。

TS380051.jpg
ねんどろいどぷちとハレ晴レスイングの長門も並べてみた。
あーかわいすぎてまいるわ。さすが俺の嫁。

メガネパーツとか、パイプ椅子とかもついてるけど、それはまた今度つけてみる。

ねんどろいど 長門有希

2008/02/11 (月)  21:08
TS380049.jpg
ねんどろいど 長門有希を買った。
長らく完売の状態が続いていて、再販されるのを虎視眈々と狙っていたのだ。

実は購入したのは先週なのだが、組み立てるのが面倒でずっと放置してあった。
別に長門を放置プレイして楽しんでいたとか、そういうわけでは断じてない。

今から組み立ててみる。

ゆるやかに降る 水じゃなくてもっと寂しい粒

2008/02/09 (土)  17:26
TS380047.jpg
うおぉ!雪!すごい!降っとる!積もっとる!
名古屋では初雪ですな!

バイト行かなきゃならんのに、これじゃチャリ使えなさそうだな。まいった。

スマブラX雑記 その2

2008/02/04 (月)  22:09
気がついたら、コインシューターで1時間遊んでました。

今週の検索ワード大賞

2008/02/03 (日)  23:37
『スマブラえろ』





img080203.jpg

スマブラX雑記

2008/02/03 (日)  23:19
スマブラXが楽しすぎる。

弟と対戦しつつ、一人プレイもちょいちょい進めてます。
進みはかなり遅いほうだと思う。まだ隠しキャラ4体しか解禁してないしな。
というか、3日で70時間はどう考えてもやりすぎだろう!

亜空の使者の完成度がすごいな。
これ自体で一本のゲームとして完成されてると言ってもいいぐらい。
リュカとネスの共同戦線とか、燃えるだろ、MOTHER的に考えて……。
現在クリア率20%ぐらい。まだ全然先が見えてこねぇ。

その上、BGM集めもあるわ、競技場もあるわ、ステージエディットもあるわで、どんだけボリュームあるんだこのゲーム。
全部遊びつくすにはかなり時間かかりそうだな。下手すりゃ本気で死ぬまで遊べるかも知れん。

Wi-Fi対戦もやってみたのだが、やはりタイムラグが気になるな。
ガチプレイには向かないかもしれない。あくまでおまけ程度だなこれは。ガチでやりたければ顔合わせてやれってこった。
有線だと安定すると聞いたのですがどうなんでしょう。


現在のメインキャラ
・アイク
・リュカ
・カービィ

アイクつえーな。動きは重いが、その分一撃が非常に強力。当分アイク一本でいくわ。
あと今回カービィがそこそこ強くなってて嬉しい。
DXのカービィは弱体化しすぎててかなり使いづらかったからな。

誰か対戦しようぜ。

ギタドラV5ですって

2008/02/02 (土)  02:42
http://www.konami.jp/products/am_dmv5/

あさきの日記から得た情報。
もうV5か。早いもんだな。

どうやら新曲に、あなたと合体したい……で有名なあの曲が入るらしい。
これは楽しみだな。でもあの曲ギターそんなに入ってなかったと思うんだけどなぁ……。

V3の稼動が06年9月、V4が07年8月だったから、今度は7月に稼動と予想する。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

