スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2007/12/31 (月)  17:33
大晦日になってようやく部屋の大掃除を始めた不届き者はどこのどいつだ!!俺だ!!

というわけで、部屋の大掃除をした。
今回は例年見てみぬふりをしてきた部分も掃除したため、思いもよらぬものがどんどん出てきた。
以下に一例を示す。

・図書カード(度数切れ)と10円切手
図書カードだけならまだ分かるが、図書カードが入ってた袋に10円切手が一緒に入っていた。何故。

・ヨッシーアイランドのフィギュア
当時集めていた。懐かしい。

・電撃の缶詰(電撃文庫の折り込みチラシみたいなの)2年分ぐらい
こういうのが捨てられないタチである。

・すでに潰れたカレー屋の割引券
そのカレー屋が潰れたのは10年近く前である。
現在そのカレー屋があった場所にはマンションが建っている。時代の流れを感じる。

・中身が不明なCD-R数十枚
レーベルに何も書かれていないため中に何が入っているのか不明なCD-Rが大量に出てきた。なんか怖い。
中身はおそらく、レンタルしたCDをコピーしたものとか、俺特選!(自主規制)画像集とかなんじゃないかと思う。
近々中身を調べてみよう。

ところで、部屋の掃除などするときは、ギタドラとか音ゲーのサントラを流すようにしている。
特定のアーティストのアルバムだとつい聴き入ってしまう恐れがあるけど、音ゲーのサントラだと一曲の演奏時間が短く、様々なジャンルの曲が入り乱れているため、流しながら作業するにはちょうど良い。おすすめ。

これからバイト行ってきます!
バイト先で年越しです!
去年の年越しもバイト先でした!

よいお年を!
スポンサーサイト

だが食卓に味噌があがる確率が高いことは確かである

2007/12/29 (土)  12:44
さっきテレビで、名古屋の人はフルーツにも味噌つけて食べるほどの味噌好きであるという根も葉もない内容の番組を放送をしていた。なわけねぇだろ。死ねよTBS

俺、この戦争が終わったらPC買うんだ……

2007/12/27 (木)  22:11
唐突だが、近々新しいPCを買うかもしれなくなった。

そのような考えに至るまでの経緯について話す前に、まず我が家のPC事情について触れておこう。
我が家にはデスクトップとノートが1台ずつあり、それぞれのスペックは以下のような具合になっている。

・デスクトップ
OS:Windows XP Professional SP2
CPU:Intel Pentium4 3.2GHz
メモリ:1GB
HDD:320GB

現在メインで使っているPC
ご覧のとおりそこそこのスペックを有しており、さほどストレスなく使えている。
頼れるアニキ的存在。もしくは有能なメイドさん的存在。

うちのとーちゃんが自作したもの。
俺は自作に関してはズブの素人であり、ボロが出るのであまり深くは詮索しないで下さい。
組んだのが1年近く前のため、マルチコアが主流の昨今においていまだにペン4である。
とーちゃん曰く、近々C2Dにしようと目論んでいるらしい。楽しみだ。

・ノート
OS:Windows XP Home SP2
CPU:Intel Celeron 1.2GHz
メモリ:256MB
HDD:20GB

ご覧のとおりカスみたいな性能のPCである。
うちのじいちゃんがヤマダ電機の店員にそそのかされて買ったものの、程なくしてこれより高性能なPCを購入し、必要なくなったとのことで我が家で譲り受けた。

驚くべきことに、購入した当初は積まれていたメモリが128MBだった。
(これではどうしようもないということで後にとーちゃんが128MB足して現在の形になった)
XPにメモリ128MBて!ヤマダは客になんてもんを売りつけるんだ。

というわけで現在俺がサブとして使用しているのだが、IEを起動するのに1分かかる、ワード起動しながらIE起動しようとするとフリーズする、極めつけにUSBは1.1というファッキンな性能のPCである。

といった具合なのだが、このところレポート作成で深夜遅くまでキーボードを叩くことが増えてきたため、そろそろ自分用のPCを買おうかというお話なのである。
デスクトップが使えればそれに越したことはないのだが、デスクトップはとーちゃんの寝室にあるため、夜遅くまで作業が出来ないのだ。
深夜はノートを用いてレポートを書いているのだが、前述のとおりファッキンな性能のため、思い通りに作業がはかどらず苛立ちを覚えることが多々あったので、じゃあもう俺新しいPC買うわ!という考えに至った次第である。

バイト代貯めてた分が10数万あるので金銭的には問題ない、はず。
年内には購入したいところ。どこのメーカーにするか考えとこう。


……と上の文章を書いたのが1週間ほど前の話。
今現在、注文が完了してブツが到着するのを待っているところである。
結局、デルで注文した。自分でカスタマイズできるというメリットと、コストパフォーマンスの良さに惹かれて。
デルのPCは壊れやすいとよく聞くが、どうなんだろう。

機種はInspiron 1520を選択。
主なカスタマイズは以下のとおり。

OS:Windows XP Professional SP2(←Vistaも選べるのにあえてXPを選ぶあたりがROCK
CPU:Intel Core 2 Duo T7300(4MB L2キャッシュ、2.0GHz)
メモリ:2GB
HDD:120GB
グラボ:NVIDIA GeForce 8600M GT 256MB
光学ドライブ:DVD+/-RW
無線LAN:インテル Next-Gen Wireless-N (802.11a/b/g/n対応)


予算内で出来る限り高性能なカスタマイズにしてみた。
とーちゃんが個人的に欲しいからついでに注文するとのことで、マウスと無線LANのアクセスポイントも併せて購入し、計16万円弱。本体だけだと実質14万円ぐらいか。
ここぞとばかりにC2D T7300を選んだために価格が一気に跳ね上がってしまったけどな!
あと、グラボをケチればもう少し値段を抑えられたかもしれない。
あれ……メインのPCより性能高いんじゃ……。

到着するまでワクテカしながら待つとしよう。

Make a future groove!杯

2007/12/27 (木)  21:06
Make a future groove!杯

課題曲(GF・DM共通 難度指定無し)
この子の七つのお祝いに
Libra
カゴノトリ
mint candy ☆ citrus drop
しかられ日和
ヘリコプター
ヒマワリ
Funky sonic World


懐かしいなぁ。
というのも、俺がギタドラを本格的にやり始めたのがこの頃なので、GF10dm9は個人的に思い入れのあるバージョンでもある。

ヒマワリとかカゴノトリとかは、スキル低かった頃によくお世話になったもんだ。
あさき好きだったけど、この子の七つのお祝いにが当時の俺には難しすぎてクリアすらままならず苦汁を飲んだことは今でも印象深く覚えている。
こんなんクリアできる奴は変態や……つってな。
おかげ様で今では黄譜面が普通にクリアできるようになりました。
赤譜面は……こんなんクリアできる奴は変態や……。

ふんどしサンタフェスタ

2007/12/25 (火)  03:10
毛布にくるまりながらみかんを食べつつみなみけを観るという、なんとも有意義な聖夜を過ごした俺なのだった。

クリスマス(笑)

2007/12/24 (月)  18:50
今年もカーチャンがケーキ作ってた。
非常に美味かった。年々美味くなってる。店開けよもう。

今年も僕も僕の息子もこれといった予定なし。

正面衝突

2007/12/22 (土)  16:25
眼鏡を二つ持っているのですが、先日こんな事件が起こった。

片方の眼鏡をかけた状態でもう片方の眼鏡を拭く。
 ↓
よし、綺麗になったぞ!これで道行く女子高生の黒ストッキングもばっちりくっきり拝めるぜうぇへへ!
 ↓
どれ、試しにかけてみるか。
 ↓
すでに眼鏡をかけていることを忘れたままもう一方の眼鏡をかけようとする。
 ↓
眼鏡と眼鏡がごっつんこ。
 ↓
オウフッ
 ↓
- 完 -

12月17日

2007/12/17 (月)  22:23
12月全然更新してねぇな。

ギタドラでコロポンCUPやってるのは知ってるがゲーセン行ってる暇が無い今日この頃。
このところ時間的余裕があまりない。もっと時間が欲しいなぁ。一日が30時間ぐらいあればいいと思う。
まあ仮に一日30時間あったところで、俺の場合その余分な6時間を怠惰に過ごしてしまうのだろうが。

この日記を書いた奴は多分バカなんだと思う。

寒くなってまいりましたね

2007/12/10 (月)  22:08
スカートの下にジャージはくな女子高生!!!!!!!!!!
黒ストッキングはけ!!!!!!!!!!!!!!!!

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。