
--/--/-- (--)  --:--

ハロウィン

2007/10/31 (水)  23:41
お菓子をあげるから悪戯させてください(性的な意味で

みたいなネタを書こうと思ってたら、あろうことか去年も同じネタを使っていた。
あの頃から何一つ進歩してないのか俺は。死ねばいいのに。

ハロウィンと聞くとバンドの方のハロウィンを真っ先に思い浮かべる俺はどう見てもメタル馬鹿。

デデデ参戦

2007/10/25 (木)  22:47
http://www.smashbros.com/jp/characters/kingdedede.html

おおおっ!!!デデデ参戦するのかっ!!!
全俺が歓喜した!!!
光速で持ちキャラに設定した!!!

思えばスマブラDXが発売された当時、隠しキャラにきっとデデデが居るに違いないと信じてやまなかった俺。
しかし結局隠しキャラの中にデデデはおらず、膝を抱えて泣いた俺。
そんな青き日の俺の夢が、時を経てスマブラXで実現されるとは……!!

しかし前作に比べるとカービィ勢が一気に増えたな。
カービィにメタ様にデデデか。もう1キャラぐらい居たりして。グーイとか。

デデデの声はアニメ版なのかな。

10月25日

2007/10/25 (木)  22:38
最近寒いなぁ。
学校やバイトの帰りなど、夜道を自転車で走ると頬に当たる風が刺すように冷たく感じられる。
そろそろ手袋とマフラー出した方がいいかもな。

その寒さのせいもあってかか、俺以外の家族が全員風邪を引いた。
なんだこの俺にも伝染されるフラグは。
気をつけよう。

B・S・i!B・S・i!

2007/10/21 (日)  17:03
そうか、我が家のテレビはBS-iが映るんだったな。
BS-iでクラナド観れるじゃん。おお、やった。

ただ、HDDレコーダーがアナログ放送にしか対応してないので録画は出来ないわけだが。
深夜1時なら普通に起きてる時間だからいいんだけど。

TVアニメーション『CLANNAD』の画面サイズについてお知らせ

というようなことがあるらしい。
上下に黒帯入れるのはダメなの?


今期はクラナドとみなみけの2本で。
みなみけは結構面白かった。
これアニメ化すると聞いたときは、おいおい大丈夫なのかよと一抹の不安を抱えていたが、実際観てみたら普通に面白かったわ。

そういや、前期は結局1本も観なかったなぁ。
というか、前期何が放送されてたかすら覚えてない。
夏休みでそこそこ観てる時間あったはずなんだけどな。なんでだろ。

CLANNAD 第1話

2007/10/18 (木)  23:12
原作未プレイ。
興味はあったんだけどなんか機会がなくてスルーしてきたんだ。

いやぁ面白かった。夜中の3時過ぎまで起きて観た甲斐があった。
相変わらず京都アニメーションさんの仕事は丁寧ですね。
背景からキャラの一挙手一投足まで気合入ってるなぁと。

原作はえらくシナリオが長いと聞くが、2クール(か?)で上手くまとまるんですかね?
その辺も含めて、京アニの腕の見せ所といったところですか。

OPがえらく気に入った。曲、映像とも。
eufoniusはいい曲作るなぁ。フタコイの曲も結構好きだった。
これはCD買うかも分からんわ。
映像面では、タイトルロゴのあとの各キャラの紹介っぽい演出がお気に入り。
エロゲーのムービーではわりと使い古された手法だけど、アニメで見ると逆に新鮮に感じられた。

名古屋ではTBSから遅れること2週間ですか。
名古屋に住んでて不満に思うことの一つにこういったことがあるのだが、まあ観られるだけありがたいと思うべきだな。
AIRとkanonに至っては名古屋じゃ放送すらされなかったからな。

しかし、俺の誕生日に放送開始とはね(17日深夜放送だけど、日付が変わってるので厳密に言えば18日になる)。
何か運命を感じる(知らんがな

生まれたね生まれたよ

2007/10/18 (木)  22:30
ハッピバースデートゥーミー

グッバイ、ガラスの十代。
とうとう犯罪を犯したら名前が公表される年齢になってしまった。
まあ、これからはその自覚を持って、自分の行動に責任が取れる人間になりたい所存です。

名前をつけてやる

2007/10/15 (月)  00:45
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1042048.html

なんかこの手の、いわゆるDQNネームに関する記事って定期的に見かける気がするんだけどなぁ。

こういう名前つけるのは勝手だけどさ、年取ったときこんな名前じゃやってらんないよな。
まあこの世代の人たちが年寄りになる頃にはこういった名前がむしろスタンダードになっちゃってて逆に問題なかったりしてな。

しかしながら、子供のことをペットかなにかと勘違いしてる親が多いように思う。
その子の将来のこととかは一切考慮してなくてさ。さしずめ自分のエゴを満たすための玩具ぐらいにしか思ってないんじゃないの?
そんなだから児童虐待事件が絶えないわけだ。

俺の名前はパッと見で誰にでも簡単に読んでもらえる名前で、その辺に関しては親に感謝している。
母が読みにくい名前でたいそう苦労したらしいので、その辺は配慮してくれたらしい。
ただ画数が多いのが難点。苗字も画数が多いので、テストのときなど発狂しそうになる(そんなに

>雪月花(せしる)
ニデラ思い出した。
これなんでせしるって読むんだ?わからん。今年最大の謎だ。

さよなら 君の声を抱いて歩いてゆく

2007/10/14 (日)  18:29
毎年これぐらいの時期になると、スピッツの『楓』が聴きたくなる。

歌詞の切なさと哀愁漂うメロディのマッチ具合がなんともグッとくる。
『まばたきするほど長い季節が来て』からの詞の流れが鳥肌立つぐらい好き。
このあたりの表現にはそこはかとなくマサムネらしさを感じる。

日本の音楽の魅力の一つに、季節を題材にした曲が生まれやすいというのがあると思う。
これは洋楽に比べて邦楽に顕著に見られる傾向で、四季の変化のはっきりした日本特有の気候条件がそうさせるのだろう。

スピッツだが、『さざなみCD』まだ買ってない……。
レコード店に行く時間がなかなかできん。
方々で名盤との声をよく耳にするので、早いとこ聴いてみたい。

星のカービィスーパーデラックス DSでリメイク

2007/10/12 (金)  21:27
http://guideline.livedoor.biz/archives/50978839.html

神ゲー再来!!!
ストーンのマッチョ像が出るたびに友人らと爆笑したり、ヘルパーとのプラズマ挟み撃ちでボス撃破したり、友人数人と刹那の見切りトーナメント開催したり、コントローラー引っ張っただけでデータ消えて凹んだり……。
とにかくこのゲームに関する思い出は数え上げればキリがないのだが、それほどまでに思い入れの深いゲームがこうしてリメイクされるのはやはり感慨深い。

つーか、このゲームは間違いなくスーファミ史上最高傑作だと思う。
ヨッシーアイランドとか、マザー2とかも捨てがたいけどさ。
一人でやりこむもよし、大勢で楽しむもよしと、守備範囲がとにかく広い。
しかも何度プレイしても飽きない。実際今でもたまにプレイしてる。こんなゲームは他にそうありはしないだろう。

それゆえに、このリメイクの最大の敵となりうるのは、皮肉にもリメイク元であるこのカービィSDX自身なのだろうな。

しかしDSか。Wiiじゃないのかよ。
操作性に一抹の不安があるが、どうなるやら。
Wi-Fiで強力プレイとか、ミニゲームで対戦とか、できるようになりますかね。

スマブラX 発売日決定

2007/10/11 (木)  00:49
http://www.smashbros.com/jp/info/info02.html

>本作の発売日は、2008年1月24日とさせていただきます。

発売日決定キタコレ!
当初は年内発売予定だったが、さすがに無理だったか。
ゲームのボリュームを考えると無理はないだろうけど。

実を言うとWiiまだ持ってないので、このタイミングで買う予定。
さすがにもう普通に売ってるし、当日買えないってことはない……よな?

そして、スネークに次いであのお方も参戦ですか。
出るか出るかと思ってはいたが、ホントに出ちゃうのかよ!

マザー枠からはリュカが参戦か。
ネスの参戦は絶望的かなぁ。

腕時計

2007/10/03 (水)  22:48
TS380015.jpg
父上から腕時計をいただいた。
今月誕生日なので、ということらしい。

中学生のときからずっとGショックを愛用していたのだが、長年使っていたためにだいぶボロくなっていたのと、今後のことも考えるともう少しフォーマルな場面でも使えるような腕時計が欲しいなと前々から思っていたので、まさにあつらえたかのようなタイミングでの思いがけないプレゼントだった。
腕時計欲しいって漏らした覚えないんだけどなぁ。何で分かったんだろう。
さすが親とでも言うべきか。隠し事はできないなぁ。

値段聞いて失禁しそうになったんだけどな。
防水+電波時計ってのもあると思うけど。腕時計って結構高いんだな。まさか俺の一ヶ月のバイト代以上とはね。

値段のこともあるけど、何よりその親心というか、気持ちが嬉しかった。
一生大事に使おう。

ところで、もらった当初バンドが俺の腕の太さに対して長すぎたため、時計屋に行って直してもらった。
今ではピッタリサイズです。
直してくれた時計屋のおねいさんがとても綺麗な人だった。
一生大事に使おう。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

