
--/--/-- (--)  --:--

黒騎士

2007/08/28 (火)  13:48
夜中に部屋からゴキちゃんが出てきておじさんびっくりして腰が抜けてしまった。

タワレコ散財

2007/08/27 (月)  14:53
タワレコのポイントカードがリニューアルしたとのことで、先日名駅のタワレコに行ってきた。
旧カードで80ポイントぐらい貯まってたのが、新カードに移行したところ2400ポイントになった。
1000ポイント=1000円割引として使えるんですって。これだと2000円割引になるわけか。
旧カードとあまり大差ないな。まあ旧カードより割引額が分かりやすくなったか。

で、久々にタワレコを訪れたので、以前から気になってたアーティストのCDをここぞとばかりに買ってきた。
二人の諭吉様がおわした財布も店を出る頃には空となっており、それと引きかえに鞄の重みは増していた。
タワレコは恐ろしいところだ。

ゲーセンから……投稿したものに追記

2007/08/27 (月)  00:52
PRIMAL SOULは赤譜面が一番簡単な気がする。

緑譜面と黄色譜面は隙間が空いてて、逆にリズムを取りづらいというか。
赤ぐらい詰まってる方が逆にやりやすいと思うのですよ。

赤譜面のクリア率が低いのは仕様です。
何しろ、緑と黄色死んでるしな!
赤だけクリアできてるってアンタ。

というわけで、SPIRIT OF IZUMI杯が終了しましたね。
開催終了間際になってかけ込みでプレイして、順位が確か6000位後半ぐらい。まあこんなもんか。
今回、ギタドキングと違って、順位に応じたポイントが付与されるからそれなりにプレイする意欲がかき立てられるのがいいな。
「○位以内には入れるようにしよう」とか、自分なりに目標作って挑戦できたりして。

あと、EXTRA LVが上がってたので、さくっとエキストラ進んで極東史記やってお天道虫様の称号獲得してきた。あさき厨乙であります。

爽 温州みかんヨーグルト味

2007/08/23 (木)  23:59
爽の温州みかんヨーグルト味がうますぎる。
ヨーグルトの爽やかな酸味と温州みかんの甘みが織り成す絶妙なハーモニー。
これは間違いなく、爽史上最強だわ。

その美味さたるや、これまで俺の中で二強とされていたガリガリ君コーラ味とクーリッシュバニラ味という勢力図を脅かさんばかりの勢い。
まさに革命と呼ぶにふさわしいだろう。

このところ、バイト終わってから毎日のように買ってます。
これで103円というチープさ。ロッテ恐るべし。


このように、自分の腹の弱さを自覚せずにアイスばかり食べているから腹を壊すのだ。

SPEED KING決定戦

2007/08/22 (水)  17:02
ギタドラV4、グランプリの『SPEED KING決定戦』がマジ狂気。

・ルール
SPEED20倍固定。課題曲4曲中上位3曲の合計SCORE難度 POINTSで競う


ちょ、速すぎだ!譜面みえねーよ!
試しにAcross the nightmareやってみたが、速攻で落ちた。
譜面暗記してないと無理だこれは。

ちなみに、1曲でもクリアできればオプションでHI-SPEED20.0が選べるようになるらしい。いらねーよ。

ネームエントリーでのVとYの入力間違いが結構多いようで、VとYの間違いに限って修正してもらえるそうだ。
というわけで、コナミにメール送ってめでたく修正してもらえましたとさ。よかったよかった。
それにしても、迅速な対応だった。
さすが、自社製品に誤植が多いことで定評のあるコンマイだけのことはある。

ドラムの人気曲ランキング

070821_1217~01.jpg
みんな萌えクリップ好きだな。

E缶だけは最後までとっておく

2007/08/22 (水)  15:04
夕食後にちょっとだけ仮眠を取るつもりで横になったのだが、目が覚めたら日付が変わっていた。
そんなわけで昨日は更新できなんだ。

まあ、先週も一回更新休んでるし、もういいか。
そもそも毎日更新なんて俺には無理だったんだ。
しょこたんすげーな(二回目

昨日は友人・月華と共にカラオケに行ってきた。
このところバイト続きであまり遊びに出かけてなかったため、そのうっぷんを晴らすかのごとく歌い、狂い、叫び、暴れた。
そんな俺に付き合わされた月華にしてみればいい迷惑であったはずだが、彼はいい人なので、文句一つ言わず終始にこやかに付き合ってくれた。

『エアーマンが倒せない』のカラオケ入りを熱望する。

夏場に腹を壊しやすいタチである

2007/08/20 (月)  11:15
腹巻が欲しい。

わりと本気で。

HOLIDAY

2007/08/19 (日)  18:33
6連勤が終わって、今日は久々の何も無い日だ。
昼過ぎまで死んだかのように眠りこけてしまった。
また明日からはバイトあるし、つかの間の休息だな。

休暇中にやりたかったことがほとんど手についてなくて軽く欲求不満みたいな状態にある。
来週はもうちょっと少なめにしよう……。
連続的に長時間勤務を続けるのは、体力的にも精神的にもつらいものがある。

ギタドラV4 グランプリ開始

2007/08/18 (土)  16:13
V4でのスキル対象曲は、新曲(ロング除く)14曲、旧曲36曲、ロング(新曲含む)3曲。
V3は、新曲13曲、旧曲35曲、ロング2曲、ノンスト3曲だったが、ノンストが廃止になった分、それぞれ1曲ずつ対象曲数が増えたということか。
ノンストやってないことを理由に、ノンストやればもっとスキル上がると思うんだけどね、などと大見得切ることが出来なくなったというわけだ。俺みたいに。

さて、いよいよグランプリモードが始まったな。
要は、前作まででいうところのギタドキングが常時開催されているようなもんか。
ギタドキングでは決勝で新曲があったりしたけど、グランプリは今のところ称号を獲得できるというだけのようで。
スキルポイントで参加制限のかかる大会もあるみたいだし、ギタドキングよりも純粋に楽しめそうかな。


V3のシステムは結構良かったと思うのですよ。
稼動当初は不満もあったが、最終的にはなかなか良いシステムだったと思えた。
これまでスキル解禁のみだったエキストラ、アンコール曲も、やろうと思えば誰でも解禁できるようになったし。
V4のシステムは、そういったV3の良かった面を引き継いでいるようなので今のところ不満に感じる点は少ない。
強いて言えば、気に入ってた曲が結構削除されてしまったことだな。
ファミレスボンバーとブラックシープを 何 故 消 し た 。

暑い

2007/08/17 (金)  23:10
ここ数日、暑いだの眠いだのという直接的な記事タイトルが続いているあたりに、俺のここ最近の疲れ具合の一端が垣間見られる。

どういうわけか、9時から5時までのはずが6時まで働いてしまった。
疲れた。今日も暑かった。
ここ名古屋では最高気温が38度を上回ったとか。
店の前を何度か救急車が横切っていたが、大丈夫だろうか。

ありがたいことに、バイト入る前に先輩から差し入れとしてリポビタン8をいただいた。
今まで普通のリポDしか飲んだことのない俺にとって、リポビタン8はまさに未知の領域。
どれどれとばかりに飲んでみたのですが、これがなかなか効いたおかげで最後までバテずにどうにか持ちこたえられた。
さすが値段だけのことはあってしっかり効いてくれるようだ。
(※ リポD:153円 リポ8:263円)

値段に比例して効能がより強力になるとすると、俺なんかがあのユンケルを飲んだ日には大変なことになるのではないだろうか。
調べてみたところ、ユンケルスターという1本4000円もするものがあり、これがユンケルシリーズの中では最も強力らしい。

何しろ、263円で9時間の労働に耐え切れたのだ。4000円も出した日には、俺の中で眠っている、知られざる真の力が発揮されるのではないだろうか。
それも並大抵の力じゃない。日本の国政を根本から変えてしまうほどの強大な力だ。
絶対的な力を前にひれ伏す国民。国を治め、したり顔の俺。
まさしく、俺の、俺による、俺のための政治の幕開けである。

しかし、その力を維持するために毎日これを買い続けるとなると、その費用もバカにならないなと思い至り、この考えを無かったことにした。
やはり俺のようなみみっちい性分が身についている人間なぞ、アルバイトで小遣いを稼いでニヤニヤしているぐらいがお似合いなのだ。

布団の中でここ一週間で稼いだバイト代のことを考え、ニヤニヤしながら眠りにつくとしよう。

疲れた

2007/08/16 (木)  15:49
昨日は午後2時から0時までバイトしていたため更新できなかった。
よって、毎日更新祭り、あえなく終了。

毎日更新するのって難しいな。しょこたんすげーよ。

そんなわけで、昨日は10時間働いてきた。
一日が非常に長く感じられた。疲れた。
立ち仕事は足に来るな。

ここまで長時間働いたのは初めてだが、やはり体力的にきついものがあるな。
店長に頼み込まれて二つ返事で承諾したが、これからはあまり安請け合いはしないようにしよう。

店長「悪いんだけど、金曜の朝出れる人が居ないから、9時から5時まで出てくれる?」
俺「あ、いいっすよ」

……頑張ろう。


しかし昨日は暑かったな。
名古屋で最高気温が37度だったようで。どうりで暑いわけだ。
冷蔵庫で作業してから外出ると視界がホワイトアウトした(訳:メガネが曇った)からな。

さっき天気情報見たところ、今日の名古屋の最高気温39度だと。
どうなってんだこの街は。

眠い

2007/08/14 (火)  23:59
眠い。

今週週6でバイト入ってる。
お盆休みとなるとシフト表に穴が多くできるため、どこにも出かけない俺が駆り出されるというわけだ。
バイトでも入れないとどうせ家で腐ってるだけの生活になるだろうし、ちょうどいいんだけどな。

明日は午後2時から午前0時までバイトだ。
うえぇ、10時間労働かよ。
今までここまで長く働いたことないからなぁ。体力持つか心配だ。

眠い。

プロフィール

2007/08/13 (月)  23:03
そういえば、ブログに移転して以来プロフィールを作ってなかったな。
1年以上も作ってなかったのだが、今更思い出したかのように作ってみた。
俺なぞに興味があるという酔狂な方はよかったらご覧になってください。

こちら

涼宮ハルヒの全巻

2007/08/12 (日)  23:59
TS380010.jpgTS380011.jpg
金ねぇっつってんのにハルヒ全巻買ってきた。
夏休み中に一気読みするつもり。

アニメイトに行って買ってきたのですが、『退屈』と『溜息』だけ売り切れてて、他所の店で買った。
みんな考えてることは一緒か。

しかし、今日買ってきたせいでまた机の上の本の山が増えた。
ただでさえ物置と化している机だってのに。
そろそろ片付けないといけないな。
今のままじゃまともに使うことすらままならない。

1枚目の画像の奥の方に写ってるのはいわゆるアレな漫画です。
今夜使うつもりです(性的な意味で
タイトル分かる人は当ててみよう。

ギタドラY4

2007/08/11 (土)  15:36
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv4/news/q-a-04.html

Q.名前を間違えて入力してしまったのですが、あとから変更することはできますか?

A.名前は最初のNAME ENTRYで決定した後は変更できませんので、間違えないように注意して入力してください。

※特にVとYを間違えられる方が多いようですので、気をつけてください。


これなんて俺?(ドラムのネームエントリーでVとYを間違えた

あのフォント分かりにくいっつーの。見間違うっつーの。
しかし、俺以外にも同じミスを犯している人が結構いるみたいで安心した(?

名前間違えたぐらいで新規のカード作るのもめんどいので、気にせずにプレイしてるけど。
ポップンやIIDXは名前変更できて、ギタドラはできないというのは何故だろうね。

財政難

2007/08/10 (金)  23:41
メガネを新調したり、東京行ったりと、このところ大きな出費が続いてるなぁ。
テスト期間中、バイトを休んでいたことも相まって、財政が危機的状況に直面している。

そんな現状に追い打ちをかけるかのように、ギタドラV4の稼動、さらに今月は購入予定の本、CDなどが相当数あるときたもんだ。

「もうやめて!とっくにアズさんのライフ(預金)はゼロよ!」
「離せっ!!」

夏休みはバイトがんばろう。

ギタドラV4 やってきた

2007/08/09 (木)  23:36
ギタドラV4やってきた。
バイト終わってから、深夜0時過ぎにゲーセン行ったのにもかかわらず、人多くてあまりプレイできなかった。
お前らゲーセンで遊んでる暇あったら家帰って寝ろ!(俺もだが

そんなわけであまりプレイは出来なかったのですが、雑感など。

なんか、今回ロック色強めというのがコンセプトらしいが、ロックっつうかメタルな曲が多いように思った。
ANTHEMとか、Arch Enemyとか。
バスドラ踏みすぎて疲れた。
メタル好きとしては嬉しいがね。
だからってファミレスボンバーとブラックシープを消さんでも!

遠雷のクリップがえらく萌えクリップで吹いた。

アンコールにあさきの新曲があるとか。
『極東史記』という曲らしい。
もっとも、アンコール出せるほど上手くない俺は解禁するのを虎視眈々と待つのみなのだが。
早くプレイしたい。

別名義も含めて、今のところ判明してるあさきの新曲は3曲か。
今回かなり仕事してるなあさきさん。俺は嬉しいぞ。


あと今回、ドラムのカード登録する際にエントリーネーム入力し間違えてモチベーションが一気に低下した。
ギタドラはポップンやIIDXと違ってエントリーネーム変更できないからなぁ……。

ギタドラV4 本日稼動

2007/08/08 (水)  16:35
ギタドラV4の稼働日だ。
今日は夕方からバイトがあって日中に行くとじっくり楽しめないので、バイト終わってから行く予定。

ところで、BEMANIwiki見たらV4の削除曲リストが載ってたんですけど、

Black Sheep
K
Mr.Bobby
Summertime crusin'
さくらんぼ
ハンサム兄弟メードインジャパン
ファミレスボンバー
ブギートレイン'03
ルージュの伝言
夏の扉
悲しみは雪のように
鼻モゲラ
未来の地図


ファミレスボンバーが消えとるやないかっ!!絶望したっ!!
ブラックシープも削除かよ……。ショックだ……。
V3のうちに遊んどくべきだった……。

そういや、DDRsuperNOVA2の稼働日も今月だったっけか。
ホームのゲーセンはDDR撤去されてしまったが、この機会に復活したりとか……しないのかねぇ……。

最近の悩み

2007/08/07 (火)  23:19
自室のエアコンから出てくる冷気が臭い。

東京旅行記 前編

2007/08/07 (火)  23:09
よっしゃあー東京旅行記いくぜぇー。
需要の有無なぞ知らん。


・前日 21:30
バスに乗り込むため、集合場所の名古屋駅に到着。
しかし、ここで集合場所が分からずに周辺をうろつき回るはめに。
地元でこの調子では、東京着いてから果たして大丈夫なのだろうかという不安が脳裏をよぎる。

・22:45
どうにかバスに乗り込み、東京へ出発。
夜行バス内ではほとんど眠れなかった。
そもそも俺は普段、夜になると活動が活発になるという蛾のような生活を送っているため、このような時間帯に眠れるはずが無いのだ。
それに慣れない夜行バス車内というのも相まって、ほとんど眠れなかった。

バス乗ってる最中、深夜3時ごろに雨が降り出した。
ああ、また俺の雨男伝説に新たな1ページが刻まれるのだな、と思いつつ申し訳なさでいっぱいになった。

・翌朝 5:30
東京駅に到着。
雨は無事に上がっていた。
俺は自他共に認める雨男。これでもし雨が降ってたら、もう次からオフ会に呼んでもらえなくなっていたことだろう。
本当に良かった。

オフ会の集合時間が10時半で、この時点でまだだいぶ時間がある。
どうしたものかとしばし途方に暮れる。

・6:00
ここでろみさんからケータイにメールが入ってくる。
ろみさんも夜行でちょうど東京駅に着いたところで、落ち合おうではないかということに。

ろみさんは結構昔からお付き合いさせていただいている、俺のギターとドラムと歌の師匠にあたる人である。
ちなみに、ろみさん本人に弟子入りを認められたことはなく、師匠とは俺が勝手にそう呼んでいるだけである。
ろみさん本人にしてみればいい迷惑である。

・6:15
ろみさんと合流。
時間もあるし喫茶店を探して朝食をとることに。

が、時間が時間だけに開店している喫茶店がなかなか見つからず、しばし駅構内を徘徊する。
早くも大都市・東京に翻弄される。東京は本当に恐ろしいところだ。

・6:45
ようやく喫茶店を発見。
軽く食事をとりながら雑談。

・8:00
喫茶店を後にする。
アイスコーヒーについてきたガムシロップを記念に拝借する。何の記念だよ。

まだまだ時間があるので、東京駅内をうろうろしつつ雑談して時間を潰す。

・10:00
一足早めに集合場所で参加者を待ち構えることに。
ところで、この日は台風の通過した後ということもあって、非常に暑かった。
あまりの暑さに溶けるかと思った。東京は本当に恐ろしいところだ。

ろみさんと雑談しつつ待っていると、徐々に参加者が集まり始める。
その中で、今回俺をオフ会に誘ってくださったタカマサさんと遭遇し、挨拶とお礼をする。

タカマサさんは聡明な方で、俺なんかが彼を直視しようものなら、その後光に目を焼かれ卒倒してしまうほどである。
そんなタカマサさんが、何故わざわざ俺なんかを今回のオフ会に誘ってくださったのか、オフ会が終了した今をもってしても謎である。


長くなりそうなのでこの辺で一旦区切ります。
後編に続く。

ハルヒのブックカバー

2007/08/06 (月)  23:12
角川文庫の夏のキャンペーンに応募してたハルヒのブックカバーが今日届いた。

TS380009.jpg
これはなかなかいいブックカバーだ。
これ文庫本につけて外に持ち出すのはいささか抵抗があるが。

このキャンペーン、角川文庫のキャンペーン帯付きの書籍を2冊買えば必ずブックカバーがもらえるというもの。
ハルヒの他にもケロロ軍曹など、計8種類のブックカバーがあるのですが、そのラインナップから察するに、ハルヒのブックカバーが一番人気あるんじゃないかと思う。
というか、抽選じゃなくて必ずもらえるわけだし、一人で何回も応募する奴いるだろこれ。

帰還 ってタイトルは前回の更新で使っちゃってたのね

2007/08/05 (日)  22:08
そんなわけでただいま。
某所のオフ会に参戦してきました。
非常に楽しかったです。
空気を読まない言動も寛大に受け止めてくださった参加者の皆様には頭の下がる思いです。
本当にありがとうございました。

行きのバスでほとんど眠れずほぼ徹夜状態だったため、向こうでの1日が非常に長く感じられた。
家に着いてから死んだように眠りこけたもののまだ疲れがとれない。
と、この文章を書いている現在も意識が朦朧としている。

なので今日はもう寝る。
詳細はまた後日。

帰還

2007/08/05 (日)  06:30
20070805063027
ただいま。

オダQ

2007/08/04 (土)  23:28
20070804232809
そろそろ帰りのバスに乗る。
暑い。

TOKYO 狂った街

2007/08/04 (土)  05:53
20070804055342
着いた。
はいいが、集合時間(10時)までかなり時間があるのだが。
どうしたものか。

バス出発

2007/08/03 (金)  22:45
バスが無事出発した。
次は翌朝東京に着いてから投稿するつもりなので、もし翌朝になっても投稿されてなかったら、FC2側のサーバーに問題があるかバスが事故って死んだかのどちらかです。
それではまた明日。

名古屋駅

2007/08/03 (金)  21:24
20070803212404
名駅に着いたのだが、バスの集合場所が分からず、しばし周辺をうろつき回るはめに。
どうにかたどり着けたからよかったものの、地元名古屋でこの調子では、東京に着いてからが思いやられる。

ケータイから投稿テスト

2007/08/03 (金)  15:20
20070803152010
どんな感じで表示されるかテスト。
添付ファイルで画像も投稿出来るようなので何か部屋の中の物を撮ろうとしたのですが、適当な被写体が無かったので、どういうわけか机の上に置いてあったファブリーズを撮ってみた。
何故こんなところに。

アズ旅に出る

2007/08/03 (金)  14:57
明日からちょっと某所のオフ会に参加するために東京行ってきます。
今日の夜出発の夜行バスに乗って翌朝に東京に着いて、オフ会参加して空気を読まない行動の連発で参加者一同の反感を買った末、逃げ帰るかのごとく同日発の夜行バスに乗り込み、5日の朝に帰還の予定。
はじめての夜行バスなんだぜ。これでめでたく夜行バス童貞卒業だ。

その間の日記の更新なのですが、どうやらこのブログとやらはケータイから更新が出来るようなので、それを使って更新したいと思います。
ケータイから更新とか、HTMLでちまちま日記書いてた頃には想像もつかなかったことだ。
長生きはするものだな。(←俺が文明の利器や技術の発達などに触れた折に使う常套句である)

DMSP700

2007/08/02 (木)  18:49
070801_1816~01.jpg
ドラムスキル700達成。

V4までにSP700達成できて満足だ。
多分これが今の俺の限界だろう。これ以上上がる気が全くしない。
ちなみにノンスト無し。ノンストはやらないのが俺のポリシー。
単にノンストが苦手なだけだが。

ギタースキルは500ちょいだったか。
こちらもちょっと限界が見えてきた。

V4稼動まで一週間切ったか。
またスキル計算式に変更があるとなると多少なりSPに影響ありそうだけど、どうなるやら。
とりあえず、ワクテカしながら稼動を待つとしよう。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

