スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日

2007/07/28 (土)  01:02
またえらく更新の間隔が開いちまったな。

テストの方は一つ大きな山を越えて、ひとまず小休止といったところ。
またいくつか落としちゃってるんじゃないかと予想する。あーあ。

試験期間中は生活リズムがくちゃくちゃになりがちでいかんな。
今日は久しぶりにちゃんと寝よう。

以下、最近読んだ漫画の話。

『夕日ロマンス』読みました。
正直、期待したほどではなかったのですが、それでもやはり面白かった。
ヒャッコといい、カトウハルアキ先生の漫画は台詞回しが面白すぎる。会話のテンポが良いというか。
だがやはり特筆すべきは、ユウ姉ちゃんの暴走っぷりだろう。
俺もこんな姉ちゃんが欲しい。

あと最近、『惑星のさみだれ』にハマった。
作品全体の雰囲気はほのぼの系なのだが、ストーリーはシリアスでスケールがデカイ。
それでいてそのミスマッチさが程よく共存しているという、なんともシュールな作品。
他にあまり類を見ない、独特の雰囲気を醸し出している作品です。

時間あるときにまたレビュー書こう。
スポンサーサイト

凛として時雨 ONEMAN TOUR 2007 DYNAMITE SEXY SUMMER at 名古屋 CLUB QUATTRO

2007/07/17 (火)  00:03
凛として時雨のライブに行って来た。

台風の影響で前日は大雨だったものの、当日は絶好の晴天に恵まれた。よかったよかった。

16時ごろにパルコに到着。
開場の17時までだいぶ時間があったので、5階の楽器屋でギター弾いて時間を潰す。

17時20分ごろ、入場。
17時ぴったりでないのは、ギター弾くのに夢中になってて時間を確かめていなかったためである(←バカ

観客の男女比は、ざっと見た感じだと半々だった。
あと、心なしかメガネの男子が多かった。俺もだが。

18時05分ごろ、ステージにメンバーが登場し、ライブ開始。

演奏面においては申し分なく、素晴らしいライブでした。
TKはギター上手いし、ピエールの高速ドラミングが生で見れたのには正直感動しました。

しかし、まだ自分らの中で楽しんでる感が否めないライブっつうか。
どうも盛り上がりに欠ける不完全燃焼なライブだった。
MCが少なくて、ただ淡々と曲をこなすだけという感じは正直いただけない。
もっともMCに関しては、そういうスタイルでやるバンドなんだと言われたら何とも言えないんだけども。
ピエールがしゃべるところが見たかったんだけどな。

正直まだまだ、“魅せる”ライブには至らないといったところでした。
その辺については、今後ライブをこなすことで上手くなっていくかとは思うけど。

秋にレコ発ツアーやるみたいなので、そのときにはもう少し“魅せる”ライブが出来るようになってればと思います。
というわけで11月4日のクラブクアトロでのライブ、楽しみにしています。

その他、気づいた点など箇条書き。

・8月発売のアルバムから新曲もいくつか。
・『nakano kill you』やべええええええええ!!!!!
ピエールのツーバスがアツすぎる。
さすが、『時雨史上もっともメタルな曲』というだけのことはある。
・8月発売のニューアルバムが楽しみだ。
・ピエールのドラムはTAMAのワンバスツインペダル仕様。
・TKのギターはテレキャス2本とアコギ1本。
・345はべしゃりが苦手なようで、MCでアルバムとレコ発の告知をやったのだが、完全にどもってた。ちくしょうかわいいなこの人。
・大音量で完全に耳やられた。まだ耳の調子がおかしい。

7月14日

2007/07/14 (土)  15:58
雨つえぇ。
今日これからバイトあるのだが……。外出したくねぇ……。

眼鏡を新調しました。
今まで使ってた眼鏡を使い始めてもうかれこれ5年経つので、そろそろ新しくしようぜと思い至りまして。
黒のセルフレームのやつにしました。
以前使ってたのが金属フレームだったので、セルフレームの眼鏡にあこがれてたんだ。

レンズ・フレームあわせて2万3千円也。たっけぇ。
安い買い物じゃないということは重々承知の上ではあったが、この出費は痛いな……。
今月は買い物を極力控えめにしないと。

しかしながら、5年も使ってた眼鏡を新調したわけで、見え方やかけ心地などにまだだいぶ違和感がある。
しばらくは慣れが必要だな。

明日、凛として時雨のライブがあるのですが、その際には前の眼鏡かけていくつもりです。
さすがに作って早々に壊れたりしたら泣けるしな。


ところでこの眼鏡、ポップンのナカジみてぇだ。

ハルヒ二期決定

2007/07/07 (土)  15:53
朝日新聞にハルヒ二期の一面広告が載ってて吹いた。

TS380006.jpg
新聞の一面広告使うとは、また大きく出たな。
他所の新聞にも載ったのだろうか。朝日だけ?


ところで、ハルヒの原作は未だに読んでなかったりする。
アニメ放送時に読んでみようかと思ってはいたものの、ブームの渦中というのもあって品薄になってて、ようやく普通に手に入るようになったという頃には既に興味が薄れてしまって読む機会を逸してしまったのだ。

いい機会だし、夏休みに全巻揃えて読んでみるか。

たなばたなばた

2007/07/07 (土)  12:26
まぁ、世間では七夕だとワーワー言っとりますけども、(そうでもないか

七夕って例年、雨降る日が多いように思う。
今年は名古屋に関してはいい天気なのですが、九州の方では大雨のようですね。

去年はどうだっただろうか。確か雨だった気がするんだけど。

そんなわけで、夢のまにまに3周年だ。
飽き性な自分が、何か一つのことをこれほど長く続けられたという事実に正直驚いている。
最近は更新の間隔開き気味だし、“続けている”などと呼ぶにはおこがましい状況かもしれないけど。

自分は何か面白いことが書けるわけでもなく、まして他の人にとって何か役に立つようなことが書けるわけでもないんだけど、それでも見に来てくれる方がいるというのは嬉しい限りです。ありがとうございます。

肉体的、精神的に限界が来るまでは続けたい所存です。

7月4日

2007/07/04 (水)  23:52
なんと、もう7月ではないか。

暑い。暑すぎる。
名古屋の夏は暑すぎるから困るでホンマに。
外歩いてるとナイアガラの滝のごとく汗が吹き出てきやがる。
あつすぎてばかになっちゃうよおおっっ!!頭がフットーしそうだよおおおっっ!!

そろそろテスト勉強します。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。