スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月28日

2007/06/28 (木)  23:43
6月ももう終わりか。
早いもんだな。1年ももう折り返しじゃないか。

しかし暑い。
6月からこの暑さでは、7月8月はどうなってしまうんだ。

ところで、うちのPCはHDDの温度が一定以上になると警告音が鳴るようになっている。
それも結構耳障りな電子音がピーピーと鳴り響きやがる。
止め方があるにはあるらしいのだが、いまいちよく分からない。
あまつさえ、PCが置いてある部屋にはエアコンが設置されていない。エアコンが一番必要な部屋だろうに。

なので、仕方なく夏場は本体に直接扇風機の風を当てることで対処している。
しかしそうすると、俺自身には扇風機の風が当たらないため、俺自身が非常に暑い思いをしなくてはならない。
PCの冷却をとるか、自身の涼をとるか。

今年もまた、そんなジレンマに悩まされる季節の到来か。
スポンサーサイト

過去に2度ほど遭遇したことがある

2007/06/24 (日)  17:33
エロマンガの主人公の名前が自分と同じで萎える現象。

あぁ、心がかじかむほどこれは冷たい雨ですね

2007/06/23 (土)  01:10
6月の雨の日は沈みきった俺の心をさらに憂鬱にさせる。
そんなメランコリックな精神状態に追い討ちをかけるかのような出来事が一つ。

夕方、本借りて帰ろうかと図書館に立ち寄った際、事は起こった。
目当ての本を見つけ、カウンターで貸出しの手続きを済ませ、さあ帰ろうかというときのこと。
入り口の傘立てに立てかけておいたはずのMy傘が見当たらない。

俺の傘がパクられとるやないか /(^o^)\


いやまぁ、長居すると分かっていたにもかかわらず、入り口の傘立てに置いてった俺が迂闊だったなとは思うんだけど。
帰りには雨も上がっていたのでよかったものの、大事に使っていた傘を持ってかれたのがショックだ……。
パクった奴まじ許さん。
犯人見つけたら傘の先で100回ツンツンの刑に処す。

塩バニラ

2007/06/21 (木)  23:10
最近、チロルの塩バニラに病的にはまってます。
毎日2、3個のペースで消費してます。
バニラと塩という、一見ゲテモノとも取れる組み合わせからは想像もつかない、絶妙な味のハーモニー。
なんというか、塩味はそれほどしないのに、ちゃんと塩味で、でもバニラ味なんですよ。
わけが分からん。だが美味い。不思議だ……。

変り種チロルとしては、過去にきなこもちチロルが俺の中でブームを巻き起こしたのですが、この塩バニラはそれを遥かにしのぐ美味さ。
近いうちに箱買いするかもしれん。

公式サイトみたら、東日本では7月上旬発売だそうで。
東京の方ではまだ売られていないのですかね。

旅人は荒野を行く

2007/06/17 (日)  18:42
旅が……したいです……。

なんか、夏休み利用してどっか旅に行きたい。
長期の休暇とれるのなんて今のうちぐらいだろうし。

行くとしたら、やはり東京かねぇ。
東京は修学旅行と家族旅行とで3度ほど行ったが、アキバには行ったことがないので、アキバ観光にでも行こうか。

新幹線使うと高くつくからやはり夜行バスかな。
バイト代貯めてるから新幹線で東京行って遊んで帰るだけの貯えはあるんだけど、極力出費は抑えたい。

身近に東京在住の友人が居れば、案内してもらう及び泊まる場所を提供してもらうということも考えたが、悲しいかなそのような友人は居ないため、完全な一人旅を余儀なくされそうだ。
どっかホテルに泊まるか、日帰りするっきゃねぇかな。

まだ頭ん中で考えてるだけの話なので、今後どう考えが変わるかも分からんが。
夏はまだまだ遠いのだ。

金曜ロードショー 天空の城ラピュタ

2007/06/16 (土)  01:29
過去に幾度となく観てきたこの作品だが、またしても観てしまった。
自分にとっての心の名作です。

今回は初のHD放送ということで、こうして過去の名作が高画質で観られるというのはやはり感慨深いものがありますね。
地デジ万歳!ハイビジョン万歳!シータは俺の嫁!言ったった!どさくさに紛れて!

改めて観て思ったのが、やはり名作というのは色褪せないもんなんだなということ。
初めて観たのが小学生の頃で、その時に抱いたのとはまた違った気持ちでこの作品と向き合っている自分がいるわけで。
年を重ねるにつれて色々と見えてくる部分があって、その辺が名作を名作たらしめる所以なのかなぁと。

ラピュタに辿り着いてからの展開は涙なしでは観られない。
ロボット兵の墓に花を供えるシーンとかもうね。
この辺で流れるBGMがさらに泣きを誘う。音楽の力は偉大だ。

で、改めて思った。
シータの声めっちゃかわいいわ。
すすり泣きの声など絶頂すら覚える。声優の力は偉大だ。


ムスカの台詞といえば「人がゴミのようだ」と「目が!目がぁぁぁぁぁ!!」が有名だが、俺としては「読めるっ!読めるぞっ!」を推したい。

6月10日

2007/06/10 (日)  18:24
久々に名駅方面行っていろいろ買い物してきた。

TS380003.jpg

・みつどもえ 2巻
おもしれぇ。
ひとはと松岡さんの会話の微妙にかみ合ってない具合は何度読んでも面白い。
この二人のやりとりは結構好き。

ひとはの服装とか、澄ましてる感じがたまらなくいい。
あえて言おう。ひとは大好き。三つ子の中で一番好き。俺の机の下にも入りに来てくれ。

・ハヤテのごとく! 小説版
ガガガ文庫っていうネーミングはちょっとどうなのよ。
今は他に読みたい本があるのでまた今度読んでみる。
などと言って読まずに過ぎたラノベは数知れず。

・ハヤテのごとく!の秘密
なんか偶然見かけて面白そうだったんで買ってみた。
ハヤテのごとくの考察本っぽい。

前の方をチラ読みしたところ、ハヤテは執事として働いて借金返すよりも競輪選手になったほうがいいんじゃないか、みたいなことが書いてあった。
そんな元も子もないようなこと言うなよ。

・ぼくらの 小説版
どういうわけか自分、鬼頭さんが書いてるものだと思い込んでたけど、著者は別な人だった。
平行世界の物語みたいなんであまり期待せずに読んでみる。


・月刊アルカディア
アルカディアは別に毎月買ってるわけじゃないんだけど、今回のはあさきさんのインタビューが載ってるので買った。
あさき厨乙であります。

・みつどもえの下にあるやつ
分かる人だけ分かってもらえればそれでいいんじゃないかなと思います。



TS380004.jpg
ハヤテの下敷きと名刺入れ。衝動買い。

下敷きはともかく、名刺入れなんてろくすっぽ使いもせんものを何故俺は買っちまったのだろう。桂ヒナギク……恐ろしい子……。
どうすっかなー……。社会人になったら使おうか。


給料が入ると途端に羽振りが良くなるのはいいが、月末にライフ(預金)切れ起こしても知らんぞ自分。

凛として時雨

2007/06/07 (木)  23:02
イマジネーションフィクションプレエエエエエエエエエエイ!!!!!

凛として時雨、すげぇなぁ。
鋭いナイフで突き刺すかのようなサディスティックなサウンド。
男女ツインボーカルによる、狂気を帯びたかのような絶叫。
凄まじいまでの速度でビートを刻むドラム。
何もかもが衝撃的すぎる。
はっきりと好き嫌いが分かれそうな音楽性だけど、それゆえ中毒性の高さも尋常じゃない。

あの耳をつんざくかのようなエッジの効いたテレキャスターのサウンドはマジ痺れる。
テレキャスもいいもんだな、と思ったり。

邦楽の3ピースバンドって、時々こういう化学反応が起こるから侮れないんだよなぁ。


そんなわけで、7月のライブのチケット取りました。
今から楽しみすぎて夜もTK in the 夕景

舞妓SD

2007/06/03 (日)  17:59
今使ってるケータイがmicroSD対応なので、microSDカード買ってきた。
機種変更したのが3月なので激しく今更なのだが。

実物初めて見たけど、ホントにちっせーなこれ。小指の先ぐらいしかないじゃないか。
これ1枚に512MBとか、すげぇ時代だ。長生きはするもんだ。

しかし、ここまで小さいと逆に不便な気がする。
何かの拍子に落としたりしたら探すの大変そうだ。
小型化なら、せいぜいminiSDぐらいのサイズで十分だと思うんだけどなー。

これだけ小さいと、機密情報を保存したmicroSDをケツの穴に入れて密輸とか出来そうだな。
普通に汚ねぇから良い子はマネすんな。

5月オワタ

2007/06/01 (金)  01:14
近ごろ、慢性的に身体がだるい。
何事に対してもやる気が起きない。
どうしちまったんだ……これが五月病というやつなのか……もう6月だが。

校内の売店でフルーツカルピスオレンジが復活してた!やった!
うれしすぎてしっこもれそうです!(そんなに

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。