スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日

2007/05/24 (木)  23:16
『野菜一日これ一本』って、どのサイズが一日分の量なんだろう。
スポンサーサイト

リリカルマジカル(笑)

2007/05/23 (水)  01:48
リリカルなのはが大変なことになっている

観てる暇なくて何となく見切ったなのは三期だけど、知らん間にえらいことになってんのな。



124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/05/21(月) 21:40:37.94 ID:hOFSH2c90

よくわからないからジョジョかテニヌで教えてくれ


127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/05/21(月) 21:41:16.80 ID:EEL+00E70

>>124

無抵抗の一般人に108式連発でぶち込む


吹いた。

『夕日ロマンス』表紙絵

2007/05/21 (月)  23:38
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3363351/s/
『夕日ロマンス』の表紙絵(?)が公開されてるな。

表紙絵を見ただけでワクテカしてしまった。
単行本読んだらどうなってしまうんだ俺は。

単行本発売が今から待ち遠しい。


ヒャッコ、あれから何回も読み返してます。
次にどんなネタがくるか知ってる分だけ、最初に読んだときのような大きな笑いこそ無いものの、あの漫才を見ているかのようなテンポの良いやりとりは何度読んでもニヤリとしてしまう。
後を引く面白さだわこれは。

女子高生モノだからといって、下手に萌えに走らずに本質的なギャグの部分で勝負しているあたりも俺の中で評価を高める一因になってると思う。

これはホント、自分の中ではかなり当たりの漫画だわ。

5月13日

2007/05/19 (土)  01:46
さいきんいそがしすぎてしぬ。

忙しいほうが、すべきことが無いよりかは遥かにいいんですけどね。
忙しいうちは少なくとも自分という存在に役割があるということだからね。


先日、フルーツカルピスオレンジが手に入らず困っていると書いていたが、ホームのゲーセンの自販機で280mlのものが売っていた。
幸せの青い鳥は意外と近くに居るもんだ。

ヒャッコ 1巻

2007/05/13 (日)  18:04
『夕日ロマンス』を読んで以来、カトウハルアキという漫画家への興味が尽きず、手を出してみた。

内容としては、新入生として高校に入学してきた4人が織り成す学園コメディ。
トラブルメーカーの虎子とそれに振り回される仲良しグループのドタバタを描いた作品。

この手の作品はここ最近ではわりとありふれたものだが、ギャグの斬新さや登場人物たちの動きの良さなどに独特のセンスがあって、読んでいて楽しい。
また、ユニークな台詞回しや会話のやりとりなんかがいちいちおもしろすぎる。
虎子と杏藤とのやりとりには腹抱えて笑った。

絵の荒さが目立つのは正直否めない。
しかし荒削りながら、個性的な登場人物たちがとても活き活きとした表情や動きで描かれていて、読んでいるだけでも実に爽快な気分になれる。

『夕日ロマンス』を見る限りではこの画力がこの作家の実力とも思えないし、ギャグ漫画ということであえてこのような画風で描いているのではないかと思うが。


単行本中の最後の話で描かれていた、4人の入学前のエピソードは妙に印象に残った。
家族との間に何かわだかまりがあるようなこと、それを理由に幾度となく家出を繰り返してきたことを思わせる虎子の発言。
その虎子に付き合い家出をする雀と、それほどの仲である虎子との関係。
龍姫の家の内情について。
引っ込み思案であることにコンプレックスを抱える歩巳。

単行本中で唯一、各人の家族との関わりや心情について描かれたこのエピソードは、ギャグだけでないこの作品のより深い部分を暗に示しているように感じられた。
今後のそのあたりの関わりも気になるところ。


読み終わってみれば、このカトウハルアキという漫画家への興味がより強いものへと変わっていた。
『夕日ロマンス』の単行本の発売が今から楽しみで仕方がない。

5月12日

2007/05/12 (土)  15:41
ちょっと思うところあって、サイトのテンプレを前のものに戻すことにした。
変えてみたり戻してみたり落ち着きのねぇおっさんだな。

そろそろ半そでがちょうどいい時期になってきたな。
5月のこの時期は一年の中でも特に好きだ。
初夏の澄んだ空に緑が映えて、まだ遠い夏に思いを馳せたりして。
日中は夏を思わせるような日差しが照りつけるかと思えば、日が落ちた途端に肌寒くなって、まだ夏は遠いんだなということを実感したり。

早く夏休みにならねぇかなぁ(五月病

フルーツカルピスオレンジ

俺が病的に好きな飲み物。
バイト先のコンビニで少し前にカットされて以来、校内に3件ある売店のうちの1件でのみ手に入る代物だったのですが、先日そのライフラインである売店でもカットされてしまった模様で、非常に落ち込んでいる。
他のコンビニでも最近あまり見かけないし、販売終了してしまったのだろうか。

見かけたという方は箱買いして至急俺のところに送ってください。
着払いで結構です(そんなに

夕日ロマンス

2007/05/11 (金)  01:33
コーヒーという人の『夕日ロマンス』という漫画を何の気なしに読んでみたのですが、いやこれ、面白いですわ。

黒ベタによる陰影のつけ方、背景、コマ割りなど、とにかく細部まで凝ってて、読み進めるうちにどんどんとその世界に惹き込まれた。
何より面白いのが、極度のブラコンの姉ユウとそんな姉の気持ちにまったく気づいていない弟ヒロとのやりとり。
言ってしまえばありがちなラブコメなのだが、不思議とそんな何でもないようなやりとりでさえも面白い。
空気感や間の取り方が上手いというか。

単行本出てるのかなと思い、いろいろ調べてみたところ、どうやら7月に単行本が発売されるらしい。よし、買おう。

調べていくうちに分かったんですけど、現在はカトウハルアキという名前に改名してFlexComixブラッドで別な漫画を連載してるそうで。
そっちの方の単行本が5月12日に出るらしい。
もうすぐじゃねぇか。なんてタイムリーなんだ。よし、買おう。

ポップン15 やってきた

2007/05/07 (月)  00:20
今更ながら、ポップン15をやってきた。

今回、ハイスピードが0.5刻みになってるのがありがたいな。
3倍と4倍の間が欲しかったところなので、非常にありがたい。
これと視認性が向上したためか、14でクリアできなかった曲がクリアできるようになったり。
普通に上達してる可能性も否めないが。


プレイした中で思うところあった曲について。

・ヒップロック4
差無来入ったのかと思って一瞬戦慄した。
曲名忘れた・・・ヒップロックとしか記憶してねぇや。

これのN譜面はLv26もないだろう。
同レベルの大見解とあまりに差がありすぎる。

と思ってたら、大見解の方のレベルが27に上がっていた。


・愛を取り戻せ(ホクト)
曲終了時にボタン乱打で北斗百裂拳。


・つばめ(ウェルフェア)
ここ最近のあさきの傾向からみると、びっくりするぐらい純粋な路線だなというのが第一印象。
ここ最近の曲が曲者曲すぎただけか。
曲者曲って、逆から読んでも曲者曲だ。

※ここ最近:猿→虧兎→鬼言集


・凛として咲く花の如く(撫子ロック)
ポップン15での超絶お気に入り曲。
曲的にも好きなのですが、何より、譜面が叩いてて楽しすぎる。
1プレイ毎に1回は選曲するぐらいのはまりぶり。
サントラ買おう。

なんでも作詞があさき、作曲がともちんだそうで。
アルケーといい、この両氏のコラボは強力だな。
あさき今回は作詞だが、ギターもやってるのだろうか。

ボーカル誰だろう。
石坂久美子さんかな。

つーかこの曲、ギタドラでやってみたい。
移植しようぜ。four-leafともども。


思うのだが、今回レベルの設定が微妙じゃないか?
撫子ロックのN譜面はLv24もない気がするんだが。
ヒップロック4のN譜面のLv26もまた然り。

H譜面のことは知らない。

5月4日

2007/05/04 (金)  04:09
NHKの深夜番組で平野綾がナレーションやってておっちゃんびっくらこいた。

解体新ショー

5月3日

2007/05/03 (木)  23:12
昨晩、午前5時に寝て、起きたら午後5時だった。
半日近く眠りこけていたのか。いくらなんでもGW満喫しすぎだろ。
いやはや、起こす人が家に居ないと、ここまで眠ることができるのか。
(家族は現在、ばーちゃんちに帰省中)

起きて携帯を見るとバイト先の店長からメールが入っていて、昼に時間があればバイトに出てくれないかという内容だった。

昼から……昼、うん、もう夕方ですがな。

もうバイト先にダッシュして店長に平謝りですよ。
店長快く許してくれたけど、好意が逆に痛い。
今度からは携帯を枕元に置いて寝よう(妙な決意

その後、バイト先の先輩とゲーセン行って、松屋で昼飯兼晩飯を食べて帰宅。現在に至る。

流石に半日何も腹に入れないとおなかも空くわけで、松屋の豚焼肉定食にがっついてきたのですが、極度の空腹が相まってやたら美味いものに感じられた。
松屋の飯があそこまで美味いと思ったのは生まれて初めてだ。
空腹は最高の調味料とはよく言ったものだ。

さて、流石に半日寝たら夜眠れないだろうし、何をして過ごそうか。
積んでるアニメでも消化するか(GW満喫しすぎ

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。