
--/--/-- (--)  --:--

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

2007/03/31 (土)  17:16
これまでエヴァ童貞を貫いてきた自分ですが、先日エヴァのDVDを全巻借りて観ました。
放送から10年近く経った今観ても新鮮に映るあたり、当時いかにこの作品が革新的であったかを実感しました。
しかし、これが夕方に放送されていたというのが信じられん。夜アニだろこれ。

最後のオチのつけ方には今一歩合点がいかなかった。飲み込みが悪いせいなんだろうけど。
理解を深めるために、機会があればもう一度観てみようと思う。
劇場版もあるようなので、近いうちにそっちも観てみよう。

アスカも綾波もかわいーなー。僕は綾波派。

花粉少女注意報読んでみたい

2007/03/31 (土)  00:04
小梅けいとって京都大学出身なんだってな。
すげーな。頭いいんじゃねーか。なんでエロマンガ描いてんだ。

サンデーでアルバトロス描いてた(後に打ち切られた)若木民喜も京都大学出身だったり、げんしけんの木尾士目が筑波大学出身だったりと、意外と高学歴な漫画家って居るもんだな。

漫画家も作家であることには違いないし、知識や教養があってなんぼの仕事なのだろう。
高学歴の人が描くようになるぐらい、漫画自体が程度の低いものでなく、一般的な媒体として認識されるようになったというのもあるのかもしれない。

3月25日(2)

2007/03/26 (月)  00:33
免許取って以来、初めて運転した。
というか、半強制的に運転させられた。

ことのあらまし。
夕食を終えて、軽く睡眠をとっていたところ(そんな変な時間に寝るもんだから夜眠れなくなるのだ)、突然とーちゃんに叩き起こされる。
寝ぼけまなこをこする俺に向かって開口一番、「お前ちょっと車運転してみろ」

よくよく話を聞くと、栄のクラブクアトロにライブを観に行ったカーチャンを迎えに行くとのことで(このようにウチの母は息子を置いて一人でライブを観に行ってしまうとんでもねー不良母である)、免許取ったことだし試しに運転してみろ、ということ。

おいおい!確かに免許は取ったが、唐突過ぎるぞ父上!!
心の準備が出来てない!!!
と必死に拒否したものの、10分後には運転席に座る俺がいた。
こういう場面での押しがいまひとつ弱い俺。

で、自宅から栄まで運転した。
夜道を走るのはいささか緊張したが、交通量少ない分、日中帯よりも走りやすかった。
にしても、名古屋の道は路上駐車が多いな。
吹上周辺は特にひどかった。左側の車線がまともに走れないぐらい路駐してるとか、きがくるっとる。

とにかく、生きて帰って来れてよかった。本当によかった。
帰りに寄った喫茶店のウエイトレスにすげーかわいい娘がいた。んで恋した。

3月25日

2007/03/25 (日)  18:50
春休みも残すところあとわずかとなった今日この頃。
そろそろこの夜型の生活習慣を是正しないと。このままじゃ授業始まってからがきつくなりそうだ。

自動車学校通ってた頃はそうでもなかったけど、それが終わってからというもの、朝起きて二度寝して昼起きて昼飯食ってまた昼寝するという自堕落っぷり。
日中こんだけ寝てるわけだから夜眠れるはずもなく、また夜更かしして朝寝るという悪循環。
授業始まるまでにはこの輪廻を断ち切らなくては。


少し前からテレビの調子がおかしい。
どうも赤の色合いが弱いらしく、画面全体が緑色っぽくなっている。
ぷよぷよとかがやりづらそうだ。ぷよぷよ持ってねーけど。
10年以上使っているし、そろそろ寿命なのかもしれないな。


2週間ほど前にケータイを機種変更しました。
W45Tです。WINです。
パケット定額制ということで、着うたやら画像やらを片っ端からDLしてみたのですが、これでもし定額適用されてなかったらどうしようという不安が常につきまとっている。どうしようもないチキン野郎俺。

はじめてのIIDX

2007/03/21 (水)  15:25

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、DJあずきゅん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

beatmania IIDX はじめました。

ニデラは10thあたりからちょいちょいやってはいたのですが、データ作って本格的に始めました。
それはというのも、僕が崇拝してやまないあさきさんの新曲がニデラに入ったからという、ニデラーの皆さん全員にバックドロップされても文句は言えない理由からなのですが。
どうみてもあさき厨です。本当にありがとうございました。

とりあえず、キーの配置とスクラッチ操作に慣れつつ、Lv4あたりの曲を潰している。
鬼言集クリアが当面の目標ということで。
しかし鬼言集Lv6とか、今の俺からしたら異次元だ。

あと、ニデラは筐体前面にあるツマミの操作がいまいちよく分からん。
ニデラについて熟知しているエロいDJがいましたら教えてください。

あらあらうふふ

2007/03/17 (土)  00:00
漫画を収納するケースを買ったので自室に山積み状態でなす術もなかった漫画の山を整理しようとしたのですが、途中でARIA読んじゃってちっともはかどらなんだ。
髪切った藍華ちゃんがかわいすぎてまいるぜ。ヘアピンがいいよなーヘアピンが。
(※アズさんはヘアピンをつけた女性に弱い。前にも言ったなこれ)

ぶっ生き返す / マキシマムザホルモン

2007/03/14 (水)  12:24
マキシマムザホルモンの『ぶっ生き返す』を購入。なんつータイトルだこのアルバム。

タイアップがついたりといった関係上、ロッキンポに比べてPOPめになってる感は正直否めないんだけど、アルバム全体としてはよくまとまってるし、かなり聴きがいのある仕上がりになってると思います。
いや、なんだかんだ言ってやっぱりかっこいいわ、このバンド。
これだよ、これこそロックだよ。

ヘビーなサウンドながらメロはキャッチー、そして非常に高い演奏力。
それが一挙に集まって何とも言えないカオスを形成しているんだけど、不思議とどのエッセンスもお互いを殺してないあたりはやはり流石。

こんだけ日本人離れしたサウンドを出せるバンドってのはかなり貴重な存在だろうな。
今後の更なる活躍にも期待したい。

M-12『シミ』が好きすぎてエンドレスリピートしている。
デス声の疾走感あふれるサウンドから一変して、ナヲ姉のノスタルジックなボーカルが入り、そっからまた勢い取り戻したかのように亮君のボーカルが入るという流れはマジ痺れた。部屋に居ながらヘッドバンキングした。
ライブ見に行きてぇなぁ。

しかし、相変わらずブックレットの曲解説が面白すぎる。
『恋のメガラバ』のプライベートちんちんフィルムのくだりはひきつけ起こすぐらい笑った。


インディーズのいいところは、CDの価格がメジャーのそれよりも安いところだな。
メジャーもアルバム1枚の単価が2500円ぐらいだったら手出ししやすいんだけどな。

3月10日

2007/03/10 (土)  16:25
テンプレを変えてみた。春だし。旅立ちの季節だし。

前のに比べて、シンプルな感じにしてみた。
シンプルなのはいいことだ。ぼかぁそう思うよ。
だからってシンプルにしすぎた感は正直否めない。

細かいとこはまたちょいちょい変えていくかもしれないけど、概ねこんな感じでいきたい所存です。
前のテンプレのがよかったよ!的な意見等はコメント欄にどうぞ。
それを僕がニヤニヤしながら読みますんで。
あまりに不評でしたら涙でキーボードを濡らしつつ前のテンプレに戻します。

ペロッ……これは免許証……!!

2007/03/09 (金)  01:32
ねんがんの うんてんめんきょを てにいれたぞ!

約1ヶ月……。長い戦いであった……。
にしても、超がつくほど不器用な俺が、特に試験に落ちることも無く、とんとん拍子にことが進んだというのが未だに信じられん。
俺なんかに免許交付して大丈夫なのか、公安委員会。

免許取れたが、運転する気はさらさら無い!まさに外道!

さて、これからようやく休みらしい休みになりそうだ。

GUITARFREAKS V3 & DRUMMANIA V3 SOUNDTRACKS

2007/03/09 (金)  01:10
ギタドラV3のサントラが届いた。
タイピがあんなことになってたり、コンチェがこんなことになってたりと、かなり聴き応えのある仕上がりになってますね。


サントラも出たところで、V3の個人的良曲TOP10を挙げてみる。


10位 ミラージュ・レジデンス
しばらく普通の曲が続いたかと思いきや、久々にJimmyさんっぽい曲が来たなぁと。
Jimmyさんもうちょっとコメント書きましょうよ。


9位 繚乱ヒットチャート
のちのメガネロック2である。


8位 Ring
中村さんのギターインストは毎回楽しみにしてるし、今回のも好きっちゃ好きなんだけど、これまでのに比べると小粒な印象を受ける。
多分、クリップにお姉さんが出てこないからだと思います。

Durandal>Dragon Blade>Atalante>Aithon>Desert Rose>WILD RIDE>Ring


7位 MODEL FT2
俺この曲まだ一度もプレイしてないんですけどね。
ミラクルバージョン初めて聴いたけど、えらいことになってんな。泉さんちょっと落ち着きましょう。


6位 Ru-Ru-Ru
じめっとしつつも狂おしく。
ヴォーカルが変わってもその辺がやっぱりあさきさんだなぁと。
後半のドラムの盛り上がりが好き。


5位 戻らない恋
結構好き。
70年代のグループサウンズ的な曲調ってのが結構好みなので。
ドラムが叩いててえらく楽しいので、よくプレイする曲でもあります。


4位 αρχη
にゃんだふるといい、Dormirのくりむさんの声が好きすぎる。
ともちん今回もいい仕事してますね。
ポップな曲調ながら、ギターのうねりがえらいことになってんなぁと思いつつ歌詞カードを見ていたところ、
>Guitars:あさき
妙に納得した。


3位 差無来!!
のちのヒップロック4である。
……マジでそのうちポップンに入りそうで怖い。

例のドラムの糞譜面具合が叩かれがちな曲だけど、曲自体はかなり好き。
身体の中で響きあう音 のところとか、熱いな。悪を切りたくなる。


2位 虧兎に告ぐ
Vシリーズになって以来、あさき名義での完全なる新曲というのは無かったので、あさき厨の俺は大いに盛り上がったのだった。
あさきの曲は音作りが毎回凝ってて、何度聴いてもその度に新たな発見があるのが面白い。
ギターや歌メロも然ることながら、ベースラインがしっかりしてるというのが聴き応えがある要因であると思う。
この曲についても、例に漏れずという感じ。
ベースラインおもすれー。

しかし毎度のことだが、歌詞が概ね読めん。そして単語の意味が分からん。
しばらく国語辞典とにらめっこしてみようか。


1位 Micro fin
単純にプレイ回数で言っても、V3で一番プレイしたのがこの曲だと思う。
あさき作曲と聞いたときには驚いたが、彼のルーツがレディオヘッドであるということを考えれば合点がいくというか。
ドラムのブレイクの部分が、寒気がするぐらい好き。

虧兎に告ぐやこれまでの曲のような、和製の詞にエッジの効いたギターサウンドの曲ばかりでなく、こういったゆったりした曲もそつなくこなせるあたりは流石。


総じて、V3はゲーム的にというか、ドラマー的におもしろい部分が多いなと思った。
ライブ感があるとでも言いますか。

サントラ自体も、コンチェやタイピのアレンジ版がやたら聴き応えあったりと、かなり長いこと楽しめそうです。

3月6日

2007/03/06 (火)  23:31
自動車学校の卒業検定だった。

路上いっぱいミスってたのに(俺主観による)、どういうわけか合格していた。
落ちたもんだと思ってたから、合格発表までの待ち時間、技能の補習受けてもっかい卒検受けるとしたらいつごろ卒業できそうかを考えていた。まじネガティブ思考。
どうも腑に落ちない。受かってたんだからいいんだけど。

さあ、あとは本免学科試験を残すのみだ。

結局、あの方の教習は一度も受けられずに終わりました。
短い春でした。

絶望先生 アニメ化?

2007/03/05 (月)  17:03
久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?

ははは……ご冗談を……。

今のところ真偽のほどは定かではないが、これほどアニメ化と聞いて眉唾ではないかとの疑いを禁じえない漫画もそう無いだろうな。
あのテイストは映像化不可能だろ……少なくとも俺には想像もつかん。

ネタだとしても、それはそれで、絶望的ではあるけども。

改蔵のアニメ化がおじゃんになった前歴もあるし、話半分に聞いとこう。

3月4日

2007/03/04 (日)  21:09
TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定。

朝アニなのか……!!
深夜アニメだと決め付けてかかっていたが……不覚。

咲夜が植田佳奈とか、関西弁だからって安直にも程があるぜ!
ナギが釘宮、ハヤテが白石涼子って時点でもう多分に安直だとは思うが。
ところでいつだったかの雑記でハヤテは白石涼子なんじゃねぇの?と予想を立てていたことがあったけど、あれ見事に当たってたんだなぁ。我ながらこれは驚きだ。

ナギは水橋だと思ってたけどな。


なのはとぼくらのも4月放送開始か。4月からはまた忙しくなりそうだ。


ぼくらの公式サイトより

4月より放送開始(変更の可能性がございます)
・TOKYO MX  4月10日(火)より毎週火曜23:30~
・テレビ神奈川 4月10日(火)より毎週火曜23:00~
・サンテレビ   4月8日(日)より毎週日曜深夜25:30~
・テレビ愛知   4月12日(木)より毎週木曜深夜26:58~

とりあえず、この辺りでも観られるみたいでよかった。

3月1日

2007/03/02 (金)  01:50
初めて高速道路を走った日。

ついこないだまで時速40キロ出すことにすら腰が引けていた自分が、
時速100キロ出したということが嘘のようだ。

しかし、アクセル踏めば踏むほどどんどんスピードが上がっていく感覚というのはやはり爽快ですね。
わいは浪速のシューマッハやー!走ったのは東名高速なんだけどな!
スピードの向こう側に見える世界ってやつを見てきた気がするぜ……気がするだけだが。


しかし、トラック迫力あるなぁ。
一般道でも隣を走られるとしっこちびりそうになるけど、
高速はスピード出てる分、余計に迫力がある。
横付けされたときには、しっこ漏らすかと思った。

─ ─ ─ ─ ─ ─
 ■= ■= ■=
─ ─ ─ ─ ─ ─
 ■= ○  ■=
━━━━━━━━━━━

■= トラック
○ トラックに囲まれうろたえる俺の車

こうなったときには、ああ、俺ここで死ぬんだな……と思った。


それにしても、晴れてよかった。
本当によかった。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

