
--/--/-- (--)  --:--

春到来

2007/02/26 (月)  20:50
自動車学校の指導員のお姉さんに恋をした。

その、教習を受けたわけじゃないんですけど、
教習までの待ち時間にロビーの椅子にちっこり座って待っていたときに偶然見かけまして……。
その……一目惚れというやつでございます……。
春だな!春の訪れってやつだな!!

美人の部類に入るかは分からないけど、
整った顔立ちで、肩まで伸びたストレートの髪を持ち、
大人の女性という雰囲気をかもし出している。
自動車学校の指導員だからスーツ着てるわけなんですけど、
そのスーツ姿がまたその方の持ち合わせている大人の雰囲気に非常にマッチしていて、
相乗効果でその方の魅力を引き出している。
あと、ヘアピンつけてる。(※アズさんはヘアピンをつけた女性に弱い)

ああ、一度でいいからあのお方の教習を受けてみたい……。
そしてあわよくば、僕に愛の教習をお願いしたい。

しかし、首尾よくいけば今週中にすべての技能教習が終わる手はずになっている。
残り数回となった技能教習の中で、あのお方の教習を受けることができるのか。
こうごきたい。

2月25日

2007/02/26 (月)  01:30
2月もいよいよ終わりに差しかかりつつある今日この頃。
この時期になるときついのが、春先の黄色い悪魔、花粉です。

今年は、2月の中頃になっても例年ほどではなく、
多少目はかゆいかなと思ってたものの、
まあ今年はだましだましやっていけそうかなと思いつつ過ごしていたのですが、
最近になって急に目がかいぃぃいいぃぃいい!!うぎぎぎっ!!ってな具合になりまして。
毎朝毎朝、ぶえっっくしょいっ!!ちくしょいいぃぃっっ!!ってな具合に
盛大なくしゃみで目覚めを迎え、家族のひんしゅくを買っております。

まじ杉の木切り倒しに行きたい。

2月23日

2007/02/24 (土)  01:31
自動車学校で100分教習というのがあった。
通常の教習は50分で1時限なのだが、
この100分教習はその名の通り2時限使って遠くまで走ってみるというもの。

で、その100分教習の日に限って何故雨が降るんだ。
修了検定の時も雨だったが、あの時とは比べ物にならんぐらい大雨だった。
雨男なのかっ!やっぱり俺は雨男なのかっ!!

この分じゃ卒業検定の日は台風かもな。


で、100分教習自体は、朝方の交通量の少ない時間帯に
だだっ広い道路を走れて結構気持ちよかった。
スピードに酔いしれるあまり、法定速度超えそうになっちまった。あぶねぇあぶねぇ。

やらかした

2007/02/23 (金)  00:14
上着の胸ポケットにe-PASS入れたまま洗濯した。

プレイし終わってカード抜き取った後、いちいち財布にしまうのがわずらわしいがために
胸ポケットに入れていたのが災いした/(^o^)\ナンテコッタイ


最初に異変に気づいたのは、朝方、洗濯物を干していたカーチャン。
「ちょっと、胸ポケットになんか入ってるんですけど」
と差し出されたのは洗濯されてほんのり湿り気を帯びた我がe-PASS。

わー、洗濯されていい具合に綺麗になってるーってうわあああぁぁぁ!!!!

ひとまず、濡れたe-PASSを乾かしてゲーセンに駆け込む俺。
先生!息子が溺れて!息をしてないんです! ※元からしてません


結果:ドラムとギターとポップンで試したところ、何の問題もなく使えました。
裏の注意書きには水に濡らさないでくださいって書いてあるんだけどなー。あれれー?

結論:e-PASSは結構丈夫。


しかし、オリジナル仕様にする際に表面削りすぎたり、洗濯したりと
かなり無茶な状況下に晒してきているので、そろそろ作り直したほうがいいかもしれない。

2月20日

2007/02/21 (水)  00:03
車校の技能教習で、初めて路上に出た。
路上童貞卒業だ。

初めて路上出て思ったんですけど、周りの車がすごい速い!SUGOIHAYAI!
おいちゃんびっくりしておしっこちびっちゃった!
所内のコースで35km/h出しても速いと思ってたのに、60km/hで走るとか!
みんなもっとゆっくり走ろうよ!
狭いニッポン、そんなに急いで何になる。

とりあえず、生きて帰って来れてよかった。
明日も乗るのかと思うと気が重い。

ハヤテのごとく 10巻 & 絶望先生 7巻

2007/02/17 (土)  02:11

ハヤテのごとくと絶望先生の新刊の発売日だったので買ってきた。

本編に関しては、連載を読んでるから特に目新しいことはないけど、
ハヤテの方はアニメ化が決定したということで、
あとがき、おまけページ等でそのことに関して触れられていますな。

10巻目にして100話を迎え、さらにアニメ化と、何かと節目な巻ですが、
まあこれからも無理なさらずに、よろしくお願いします。
灰になるまでやる所存は結構ですが、くれぐれも燃え尽きないように……。


絶望先生。
世界(親の)遺産の回の木目糸の広告でアホほど笑った。
こういうのツボだわ。文明開化のかほりがする。
くしゃみが出そうで出ないときとか、ティッシュ使ったらええがな。



しかし、ハヤテがアニメ化でフィーバーしてる一方で絶望先生が



とかやってて泣いた。




・おまけ
久米田先生に捧ぐ。


2月14日

2007/02/15 (木)  01:17
車校の修了検定があった。

朝方はそれほど雨は降ってなかったのに、
自分の番が回ってきたと思った矢先に雨が降ってくるとはどういうことだ。
このときほど自分の雨男ぶりを悔いたことは無かっただろう。

しかし、色々とミスってたと思うんだけどどういうわけか合格してた。
学科もストレートで合格した。

よっしゃー仮免受かったぞー。
わーいわーい。
次からいよいよ路上だ。
うわぁ緊張するなー。おしっこちびりそうだ。


そういや、チョコもらえた!
2個もらえた!カーチャンとバイト先の店長の奥さんだけど!

俺が見えないのかすぐそばにいるのに

2007/02/14 (水)  00:17
XのBLUE BLOODとJealousyのリマスター盤を購入した。

アーティストの意向に反してレーベル側の独断で
過去の作品を再販することへの是非はともかく、
(もっとも今回の場合、Xのメンバーの意向に関しては知り及ぶ範囲ではないのだが)
名盤との呼び声が高い一方でその音質の悪さが指摘されてきたBLUE BLOODが
リマスター盤として再販されるのはやはり喜ばしいことだと思う。

Xの曲を聴くようになったのはちょうど去年ぐらいのことで、
ART OF LIFE、VANISHING VISIONという、比較的マイナーな経路を経て、
そろそろBLUE BLOODも買おうかなーと思っていた矢先のことだったので、
自分にとってはこの再販は好都合だったわけで。

で、聴いてみて改めて思った。やっぱかっこいいわ、このバンドの曲は。
X聴いて、ライブでXジャンプしたくなる人の気持ちがよく分かったわ。

ライブに行きたいなぁ……もう絶対に行けないけど……。
Xが全盛の頃、音楽なんてこれっぽっちも興味の無いガキンチョだったことが非常に悔やまれる。
あと15年早く生まれていればなぁ……。
バンドってやっぱり生き物だな。ということを痛いぐらいに思い知らされた。

2月13日

2007/02/13 (火)  17:19
車校の話。

第1段階のみきわめが無事に終わった。
いよいよ明日は修了検定だ。

が、明日の天気を見ると、どうやら雨らしい。
ちなみに、雨の日に車走らせたことは一度も無い。

フフフフ……、これは落ちるかも分からんぞ……。
フフ……フフフ……アハハ……アハーハッハッハッハッハ!!












そんなこだわりは徒労ってやつだよママ~

2007/02/10 (土)  02:34
女の情念杯決勝進出した友人にカード借りて虧兎に告ぐをやってみた。

ドラムの譜面は、叩いてみるとライブ感あってなかなか楽しかった。
公式の日記でも、ライブっぽい曲に仕上げたとコメントしてるし、
その点に関しては意識して作ったみたいですね。

全体的には整った譜面なんだけど、
ところどころにスネアの連打が入ったりするため、繋ぎづらい譜面ではある。

歌詞が気になるなぁ。どんな内容の詞なんだろう。
ワクテカしながら予約したサントラが届くのを待とう。

しかし、クリップが不気味すぎる。
全体的にモノクロで、この子の七つのお祝いにを彷彿とさせるクリップなんだけど、
いかんせん実写のため、この子以上に不気味。
無数に這ってる手とか、木の穴の中から口とか、赤ん坊とか。
あさき史上最も不気味なクリップだなこりゃ。

ようつべに動画あったので貼っておこう。
虧兎に告ぐ


■余談
マジアカやったんですけど、どういうわけかとんとん拍子に2度も優勝してしまった。
4になってから初優勝です。この通りツンデレもご満悦でございます。うへへ。


2月9日

2007/02/09 (金)  23:58
昼は車校。夜はバイト。
学校は一応春休み入ってるのに、全然休んでる気がしねぇ。

車校なのですが、マニュアル車の運転に手こずってます。
半クラッチとアクセルの操作に手こずってます。不器用なんです僕は。

免許取ったとして、MT車を運転する機会なんて今後そう無いであろうに、
何でわざわざMT車で教習受けることにしたのかってのは、
DOSを知ってウィンドウズの便利さを知るみたいな感覚を味わっとくといいかなというのがある。
(実際、MT車での講習を何度か受けた後にAT車乗ったところ、その快適さに打ち震えた)

あとはまあ、例えば、夏休みに友人ら数人(女子含む)と連れ立って海に行くとしますわな。
そこで海に向かうべく車に乗らんとしたところ、あらまぁこの車はMT車だ。
友人のメンツの中にMT運転できる奴は居ない。その傍らで困惑気味の女子。
そこですかさず俺がこう言い放つわけだ。

「俺、マニュアル車運転できるよ」←爽やかに

すると、マニュアル車を運転できないにゃんこたちから向けられる尊敬の眼差し。
えーマニュアル車運転できるの!?かっこいい!今夜はもう好きにして!
そして、熱帯夜より熱い、二人の時間が始まるのだった・・・。


そんな状況が果たしてありえるのかという以前に、そもそも俺、海行かねぇや。

虧兎に告ぐ

2007/02/07 (水)  12:07
女の情念杯予選敗退\(^o^)/

予選突破ボーダーが120pt超えたあたりで諦めました。
どうみても力量不足です。本当にありがとうございました。

さて、決勝であさきの新曲“虧兎に告ぐ”が解禁しましたな。
(きとにつぐ って読むんですって)

予選落ちしたものの、ひょんなことから決勝開始前に音源手に入れてたので、
どんな曲かってのは知ってたのですが。
曲に関しては、とにかくえらい勢いでアングラ入ってる。
猿の経からこっち壊れまくりだなあさきさん。

しかし、猿の次は兎か。
次は戌だったり……しないか。

譜面難度
D 48/59/74
G 37/64/85
B 23/56
O 39/66/87

比較的手出ししやすそうな難度みたいだな。
早く出来るようにならんかな。


そういや、予選開始時に決勝曲の組み合わせを予想してたけど、

決勝は
01 - 蛹
02 - この子の七つのお祝いに
03 - 隠し曲
とみた。

実際
01 - 月光蝶
02 - 鬼姫
03 - 虧兎に告ぐ

一つとして当たってねぇ……!!

恵方寿司

2007/02/04 (日)  18:06
わざわざコンビニで巻き寿司買ってまで食う奴居ないって!

昨日は節分ということで、コンビニ各店で恵方寿司なるものが売られていましたが、
僕のバイト先のコンビニでもご多分にもれず売ってました。
いっぱい売れ残ってたみたいですけどね。あーあ。

ウチの店では、従業員は家族分買わなきゃいけないというルールがあって、
4本買わされました。なんてこったい。

ところで、この恵方寿司というのは関西の風習で、
節分の夜にその年の恵方を向いて巻き寿司一本を切らずに丸かぶりし、
一年の健康や幸せ、商売繁盛を願うというものだそうですね。

一口大に切って家族みんなでおいしくいただきました。

金曜ロードショー 千と千尋の神隠し

2007/02/02 (金)  23:50
いたいけな幼女が風呂屋で働くアニメこと千と千尋の神隠しが
金曜ロードショーでやってましたな。(↑誤解を招きかねない表現)

もうこれ観るのかれこれ6回目ぐらいなんだけど、
何の気なしに観てても段々引き込まれていくのが不思議だ。

これ観てて改めて思ったんだけど、
宮崎アニメは泣き顔をはじめとした、キャラの表情の崩し方が上手いなぁ。
アニメという一線を保ちつつ、リアルに描いてるあたりが流石というか。

もう一つ。食い物の描き方がやたらと上手いわ。
あのアニメの食い物見てると腹減ってくる。
ラピュタの、トーストの上に目玉焼きのっけたやつといい、
食い物を本当に美味そうに描くよなぁ。


カオナシの声はあえいでいるようにしか聞こえない。
アッ・・・アアッ・・・。

マジアカ4やってみた

2007/02/02 (金)  23:22
ホームのゲーセンにマジアカ4が入ってたのでやってみた。

4からはキャラ変えてみようかとも思ってたんだけど、
e-PASS入れたら自動的に引き継ぎされちまった。
おかげさまで今回もツンデレです。
1の頃からずっとツンデレです。ツンデレ皆勤賞です。

名前があずくんでキャラがツンデレな人を見かけたら多分それ俺です。
よろしく。

階級の上昇が、前作みたいな獲得点数に応じて上がる方式じゃなくなってるのな。
自分より下位の参加者のランクに応じた魔法石が支給されて、
それによって階級が上がるのか。
予選落ちしても3回戦ぐらいまで残ればわりとすんなり階級上がりそうだな。
まだ修練生だし、階級が上がってくにつれて条件きつくなるんだろうけど。


購買部のメイドさんの中の人はみっくるんるんの中の人らしい。ふーん。

2月1日

2007/02/01 (木)  15:29
テストオワタ\(^o^)/

さて、これから4月まで春休みだ。
引きこもり生活の始まりだ。死んでるように生きていく生活の始まりだ。

つっても、今月から自動車学校に行かねばならないし、
なんだかんだで忙しくなりそうなんですけど。


試験期間中バイト休んでて、昨日久しぶりにバイトに出たのですが、
仕事の感覚を忘れていたせいか、いつも以上に疲れた。

しばらく見ないうちに商品のラインナップがだいぶ変わっていて戸惑った。
(当方、某コンビニの店員である。確認)

不二家の製品が、案の定店頭からその姿を消していた。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

