
--/--/-- (--)  --:--

1月28日(2)

2007/01/28 (日)  23:52
携帯電話は雑菌がいっぱい?

Dial-a-Phoneの研究者がキーボード、靴底、トイレの便座などから標本を採って調べた結果、ぶっちぎりのダントツで携帯電話が一番汚かったそうです。


以前から携帯電話ってあんま綺麗なもんじゃねぇよなぁと思ってたけど、やっぱりそうらしい。
手で触れる機会が多い上に、ポケットに入れてたりして常時温かい、
それでいてあまり拭かないからなぁ。

しかし、便座より汚いってのはショックだな……。
たまに、ケータイいじりながら食事してる奴を見かけるけどなぁ。
便座触りながら食事してるのと同義なのか、ありゃあ。
そもそも食事中にケータイいじること自体、行儀が悪いんじゃないかとも思うが。

とりあえず、ウェットティッシュで拭いといた。

1月28日

2007/01/28 (日)  15:39
本当はまだ火曜日にあと1科目テストがあるのに
自分の中ではもうテスト終わった気分だ。
前期は全単位取れてたけど、後期はそうはいかないな。
おおかた落としてるんじゃないかと予想する。
さようなら単位。こんにちは再履修。

Venus Versus Virus 第1話

2007/01/28 (日)  15:09
今期は新作観ねーよっつってたけど、Venus Versus Virus観るつもりだったのを忘れてたよ。

原作については、だいぶ前にブックオフで2巻ぐらいまで立ち読みしたぐらいで、
おおよその設定は頭に入ってるという程度。


初回を見るに、若干駆け足気味な気がしないでもない。
もうちょっと順を追って説明しないと。これじゃあ今の状況に至る理由とかが不明瞭すぎる。
原作通り、一から順にやった方が分かりやすいと思うのだが。
あと、スミレのバーサク化出すにはまだ早いんじゃないか。

キャラに関しては、かなり魅力的だと思う。
スミレかわいいよスミレ。
スカートからのぞく太ももにむしゃぶりつきたいですふひひっ!
バーサク状態のスミレにはらわたえぐられて死ね。俺が。

ただ、原作読んだときも思ったことなんだけど、
微妙に設定に使い古された感があるのは否めない。
それと相まって、どうしてもキャラが立ってしまうが故に
「萌えアニメ」の枠から逸脱しきれないのが残念。

とりあえず、今後に期待しつつ継続視聴決定。


あと、EDが妖精帝國ってのはなかなか良い人選かと。
妖精帝國結構好きなんだよ。CD買おう。いつ発売なんだろ。

女の情念杯

2007/01/24 (水)  21:25

【女の情念杯】
01 - Ru-Ru-Ru
02 - Plastic Umbrella
03 - 螺子之人
04 - ツミナガラ...と彼女は謂ふ
05 - 赤い鈴

あさき杯キタコレ
『女の情念』というタイトルがあさきの曲にマッチしすぎてて吹いた。

決勝は
01 - 蛹
02 - この子の七つのお祝いに
03 - 隠し曲
とみた。
Agnusとか鬼姫もありえそうだけど、
『女の情念』というタイトルから察するに蛹とこの子じゃないかと。

そういや、あさき関連の称号の『こねこさま』の出現条件の中に
赤い鈴とツミナガラが入ってないけど、隠し曲と併せてもう一つ称号あるかも知れないかな。

隠し曲が気になるなー。
ここはいっちょ頑張ってみるか。
俺の実力で決勝まで進めるとは到底思えないけど。

それと、差無来解禁したのでやってみた。
ドラム黄譜面のラスト発狂地帯で死んだ。うへへなんだあれは。




Plastic Umbrella 順位上がりすぎ。

1月19日

2007/01/20 (土)  00:03
テスト期間中にもかかわらずこんなものに夢中になってしまった。

立方体の上にある同じ色同士を結ぶゲーム。
説明しづらいな。まあやってみれば分かると思う。
16面が難しすぎて久しぶりに・・・キレちまったよ・・・。誰か解いて。

カリガリ

2007/01/19 (金)  01:18
友人から頂いたcali≠gariの音源を聴いた。
メロディラインは湿っぽいのに、どこか清々しい印象を受ける曲調というか。
メロの旋律がとにかく美しくて、切ない。
『冬の日』を何回も聴いてるんだけど、聴けば聴くほどに心にしみてきやがる。

既に解散してるというのは惜しいなぁ。
俺が気に入るバンドは大抵既に解散してるか、気に入ってから程無くして解散する。

1月15日

2007/01/16 (火)  00:25
自分の身勝手な都合だけで自殺したり他人の命を奪ったりする人には
自分が他者によって“生かされてる”という意識が欠如してるんじゃないかと思います。
自分一人の力で生きている、と思い上がるのは単なるおごりでしかないと思います。
他者によって生かされ、また自分も他者のために在るという意識があれば、
そうやすやすと死んだり殺したりはしないと思います。

1月14日

2007/01/14 (日)  16:55
三食餅。
間食も餅。
夜食も餅。

1月11日

2007/01/11 (木)  23:52
犬の日を考えた人は、今日にするか11月1日にするかで相当悩んだに違いない。


2月から自動車学校に通うことになりました。
うおー、俺もいよいよ人を殺せるようになるのか。おそろしや。

まあ、車が運転したいというよりは、
今のところは身分証明書が欲しいというのが大きいがな。
取ったとしても乗る機会はそう無いだろうし、当分ペーパーだろう。


父「お前が免許取ったら、外食したとき酒飲んでも運転頼めて助かるわ」
待て。

1月7日(2)

2007/01/08 (月)  00:52
そういやぁ、新番組の時期なんだなー……。
前期観てた番組が、パンプキン、デスノート、武装練金と
前期で最終回を迎える番組を観てなかったのもあってか、
新番組始まるっていう意識が薄れてた。

新番組のリサーチを一切してないなー……。
まあ、今期は何も足さない何も引かないで行くか。

新番組表作るのもめんどくさいのでやめた。
俺が作るまでもなく誰かが作ってるだろうし。


むしろ、春の新番の方にばかり目が行くわけで。
なのはもそうだけど、それ以上にぼくらののアニメ化が気になる。
俺の住んでる地域でも放送されることを切に願う。

1月7日

2007/01/08 (月)  00:42
巷で話題の、と言うには若干今更感がある脳トレを最近やってます。
なるほどこれは面白いわ。あんだけ流行るのも納得だわ。

最初に脳年齢を測定したところ、61歳という驚愕の数値が出たのですが、
トレーニングの甲斐あって、現在27歳です。
実年齢に追いつけるように頑張りたい。



そろそろ勉強しよう。

1月1日

2007/01/02 (火)  00:50
初詣に行った神社にすげーきれーな巫女さんがいておいちゃん思わずニヤニヤしちまったよ。
こいつは新年早々いいものを見させてもらったぜ。
今年はよい年になりそうだ。うへへ。

あけました

2007/01/01 (月)  01:41
『あけおめ』『ことよろ』といった類の略語に嫌悪感を覚えるのは僕だけでしょうか。

あけましておめでとうございます。
年明けの瞬間バイト先に居たせいもあってか、年が明けたという実感があまりわきません。
ねぇ……ホントに年明けたの?実は今日は12月32日なんじゃねぇの?

今年もよろしくお願いします。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

