
--/--/-- (--)  --:--

11月30日

2006/11/30 (木)  23:59
現役高校生の弟のもとに進研ゼミからの勧誘のDMが届いた。
大体、学期学年の節目のこの時期に送られてくるんだよなぁ、進研ゼミ。
ああ、今年ももうそんな時期なのか、と。

で、漫画読んでみたんですけど、まあ相変わらずの内容でした。

成績不振で悩む。
 ↓
兄「進研ゼミやればよくね?」
 ↓
兄「1年の冬休みが肝心じゃね?」
 ↓
「母ちゃん!おれ進研ゼミやりたいんだ!」
 ↓
母「そんなこと言ってあんたいつも中途半端じゃないの」
 ↓
母説得
 ↓
進研ゼミやるお
 ↓
すごい!もうできちゃった!
 ↓
この問題、進研ゼミでやった問題だ!
 ↓
成績上がって恋も部活も両立ウマー


相変わらずのテンプレなぞったような展開に吹いた。
今回のは主人公女の子だったけど。


まあその、勉強は早いうちにやっとけ、という内容。

ごもっともでございます。
地味なことながら、早めの対策と日々の積み重ねが一番大事。
これを怠ると入試で後悔します。俺だが。


絵は結構好みだった。

11月29日

2006/11/30 (木)  00:36
さすがに1ヶ月の更新回数が一桁は停滞しすぎだろう。ごめんねごめんね。


さて、朝方手袋無しで自転車乗るにはつらい季節となりましたな。
冬は苦手ですが、道行く女子高生の黒ストッキング姿が拝めるのがありがたい。

黒ストッキングは最高ですね。
素足やニーソックスも捨てがたいのですが、
自分としては、履くだけでセクシー具合が5割増(俺調べ)する黒ストッキングを推したい。

スカートの下にジャージのズボンをはいてる奴はブッブーですね。
黒ストッキングの何たるかについて説き伏せてやりたい衝動に駆られる。


たまに更新したかと思えばフェチ話。

11月26日

2006/11/26 (日)  17:39
ギター練習時の参考とモチベーションの維持のために、ようつべ動画貼っとこう。

God knows
Lost my music
Lost my music (Haruhi part)

kuroneko5269さんによる、God knows...とLost my musicのコピー動画。
この2曲(特にLost my music)はわりとラフプレイで、
再現するのは難しいと思ってたんですけど、かなり忠実に再現されてて感動した。

余談ですが、劇中で長門が使ってたギターが白のSGなのに対し 、
この動画では白のストラト使ってるのが対比っぽくなってて思わずニヤリとした。
他の動画でもこのギターだし、別に狙って白のストラトを使ったわけじゃないんだろうけど。

ギターでハレ晴レ
How to play "Mighty Heart"
Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜

その他、kuroneko5269さんのギター演奏。



ギター動画といえば、このお方を語らぬわけにはいくまい。

KURIKINTON FOX - God knows...
KURIKINTON FOX - Lost my music

知る人ぞ知るKURIKINTON FOXさんによる、God knows...とLost my music
こっちはもう、参考にするっつうか、ただただ震えが止まらない。
Lost my musicのギターソロは圧巻の一言。
アマチュアっていうレベルじゃねぇぞ!!


公式サイトでもいくつか動画公開されているんですけど、
その中でとりわけ気に入ってるのがこれ。

四魔貴族バトル

ロマサガ3の曲。
ロマサガやったことないにもかかわらず、延々と聴き入ってしまった。
もう、すげーすげー連呼しながら何度も繰り返し再生してましたわ。
素晴らしきかな、ヘヴィメタル。


こんだけ弾けたらさぞ気持ちいいんだろうなぁ……。

11月20日

2006/11/21 (火)  02:20
順調に更新が滞っている。
11月ももう下旬に差し掛かりつつあるというのに、
今月入って更新4回とかさすがに停滞しすぎだ。

よぉし、近況報告だ。



・学校の話

そもそも更新が滞っている最たる要因。

……いや、時間の使い方が下手な俺が一番いけないんですけど。
もっと効率的に動けるようになりたい。



・バイトの話

先日、新人さんが入った。おいおい、俺もいよいよ先輩かよ。
その新人さんの指導を任されたんですけど、
俺もまだまだ経験浅いしなかなか上手く教えてあげられなかった。
おいおい店長、「まあいろいろ教えたって」とか、俺が教えて欲しいわ。

こういったことに限らず、
弟とか友人とかに勉強に関する質問されたときにもよく感じることなんだけど、
人に物事を教えるというのは非常に難しい。
自分がその教える物事について熟知した上で、
それを的確に言語化し相手に伝えなくてはならないのだから、
これほど難しいことはない。

それを改めて実感した出来事だった。
帰りにガリガリ君買って食べた。



・アニメの話

今期は、毎回観てるのは、パンプキン、武装錬金、デスノ、NHKの4本。
今期萌えアニメが軒並みつまらないのに反比例するかのように、
血生臭い作品がかなりきている。

だが、いかんせん観てる暇がなかなか無い。
3週分ぐらい積んでる。もっとこまめに消化しないと。



・音楽の話

最近のヘビーローテーション

フィードバックファイル / ASIAN KUNG-FU GENERATION
Rollers Romantics / The Birthday
Eleven Fire Crackers / ELLEGARDEN

あと、今週バンプのシングルとサンホラのアルバム購入予定。



・ライブの話

19日のアジカンのライブに行ってきた。
またいろいろと成長のうかがえるライブでした。楽しかった。余は満足じゃ。
時間あればまた後日ライブレポでも。



・ポケモンの話

こないだハードマウンテンを歩いていたところ、




デート中のカップルに遭遇した。


バトルタワー シングルの連勝数が30台から伸びない。
前のバトルタワーよりも難易度上がってると思うよこれは。
あと、CPUの思考能力も若干上がってる気がする。
的確に効果抜群の技を出してくるし。

Wi-Fi対戦は、レジスチルがマジ鬼門。
こいつ出された試合は十中八九敗北してる。
メタグロスをもってしても倒せないとか強すぎだ。



・携帯の話

現在の待ち受け画像

W45T
欲しい。
今使ってる機種にしてからもう1年経つし、そろそろ機種変更しようかなともくろんでいる。

今使ってるA5516Tと同様、ドームキーを採用してるんですけど、
このドームキー、押し心地が抜群に良い。
これ使ったらもう、普通の携帯のボタンの硬さが金剛石並みに感じられる。
もう普通のボタンには戻れない。
人間とは、一度楽を覚えると元には戻れない生き物なのだな。



・ここだけの話

この形式 更新が楽

よいこのにゃんにゃんあるばむ

2006/11/18 (土)  16:12
あさきオフィシャルサイト 11月17日の日記にて

すいませんでした。よみがなふってなくてすいませんでした。

よいこのにゃんにゃんあるばむ
「しんきょく」
1.さなぎ
2.ほたる
3.しあわせをうたううた
4.このこのななつのおいわいに
5.よごのね
6.げっこうちょう
7.あかいすず
8.しずく
9.しんきょく
10.そらすみのひよと


結構、思ってた読み方と違ってたという衝撃の事実。

予後の音→よごのおと
空澄みの鵯と→そらすみのひよどりと

だと思ってたわ。

神曲発売してからもうかれこれ1年以上経ってるし、
この読み方が完全に定着しちゃってるからな……急には直せなさそうだ。


「やっぱそらすみのひよどりとは名曲だなーうぇへへへ!」
『そらすみのひよと だろ…常識的に考えて…』
「(´・ω・`)」

こうなりそう。



しかし、こんな大事なことをアルバムリリースから1年以上経って
ようやく明らかにするあさきに乾杯。

11月14日

2006/11/14 (火)  15:49
お前らそんな簡単に命捨てるなよ……。

不条理なことは承知の上で、その中で不平も垂れずに
精一杯生きようとしている人達への冒涜だ。

みなみけ 3巻

2006/11/07 (火)  00:27
特装版買った。ファンブックも買った。
いい具合にコハル信者だ。2巻の限定版は買ってないけど。


南冬馬をはじめ、もうひとつの『南家』の面々といった新キャラが登場する巻だけど、
正直、このテコ入れには萎えた。

新キャラの参入は、展開のマンネリ化を打破するという点では非常に有用だけど、
それゆえに安易に使われがちな手法であることや、
作者が飽きた途端に出番が激減するといった問題も生じる。

さらに言えば、コハル先生の描くキャラはキャラごとの特徴が薄く
描き分けがあまりなされてないため、
誰がしゃべってんだか分からなかったりすることがあるんですけど、
新キャラのテコ入れによってそれに拍車がかかった感がある。


まあでも、女装に悩むマコトと、男として扱われているトウマが
上手いこと対比っぽく描かれてたり、
既存キャラと新キャラの関わり合いは上手いなと思った。

もうひとつの『南家』がお払い箱にならないことを祈る。


ブックレットとファンブックは明日にでも読んでみよう。

ハルヒのガチャポン

2006/11/05 (日)  21:45
ホームのゲーセンの入り口んとこに
ハルヒのキーホルダーのガチャポンがあったので、試しにやってみた。
ガチャポンやるのなんて、小3の頃のポケモンのフィギュア以来だぜ。

制服ハルヒ、バニーハルヒ、みくる、長門、キョンの5種類あって、
マイフェイバリット・長門狙いで2回引いたのですが、





ハルヒとみっくるんるんでした。おーのー。


俺が2回引いた時点で中に残ってたカプセルが2つで、
中身をガン見したところ、両方ハルヒっぽかったんで諦めて帰りました。
さらば長門。さらば400円(最近のガチャポンって1回200円なんだね)。










人を指差しちゃいけないってよく言いますよね。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

