
--/--/-- (--)  --:--

ハロウィン

2006/10/31 (火)  19:55
お菓子あげるから悪戯させてください(主に女子

10月30日

2006/10/30 (月)  23:55
今朝のこと。
休日明けということもあって、つい寝坊をしてしまった俺は慌ただしい朝を迎えていた。
1限目の授業に間に合うかどうか、その時点ではかなり微妙な時間で、
遅刻するまいと駆け足でマンションの階段を駆け下りた。

すると、踊り場のあたりで見知らぬお姉さんに遭遇した。
時間帯から考えても来訪者というわけでは無さそうだし、
同じマンションの住民なのだろうが、俺はそのお姉さんを見かけるのは初めてだった。

十数年住んでてもまだ面識のない人も居るんだなぁ、
などと寝ぼけたことを考えていた俺に対して、
そのお姉さんは、「おはようございます」と挨拶をしてくれた。

その一言で、慌ただしい気持ちも吹っ飛び、どこか清々しい気持ちになった。

人と人との繋がり合い。その基本的な行動の一つである挨拶。
忙しい日々の中では、挨拶というものを疎かにしてしまいがちだけれど、
その大切さを改めて教えてもらった気がした。

あの時挨拶してくれたお姉さん、ありがとう。
貴女のおかげで気持ち良く一日の始まりを迎えることが出来ました。
そして、貴女にとっても今日という日が良い日でありますように。
そう願いつつ、学校へと向かった。

秋晴れの爽やかな朝の出来事だった。
授業は遅刻した。

なのはA'sのDVD全巻購入特典が届いた

2006/10/29 (日)  18:50
昨日バイトから帰ってきたら、
リリカルなのはA'sのDVD全巻購入特典のカードホルダーが届いてました。




で、実物なんですけど、思ってたのよりずっと小さい。ショボい。
封筒開けた瞬間、理想と現実とのギャップに愕然としてしまった。


左にあるのはGBAのソフト(ポケモンルビー) 分かりづらい画像ですまん

サイズ比較


デザイン自体は悪くないんですけど、いかんせん作りがかなりショボい。
その辺の100均で売ってるカードホルダーと大差ないぐらいショボい。

いやまぁ、送料込みでこちら側の負担が500円なんだから、こんなもんだよなぁ……。
でもなぁ、なんかこう、全体からにじみ出るショボさが……。

あさきオフィシャルサイト本格始動

2006/10/28 (土)  17:19
あさきのオフィシャルサイトが10月26日より本格的に始まったそうで。

http://beatrevolution.i-revo.jp/asaki/

今日気づいたとか、あさき信者失格。


入ってみるとまず、あさき臭漂うテーマ曲(♪お幸せに 曲:あさき)と共に
カオスなグラフィックのトップページがお目見え。
トップページからいきなりキてるぜ。


『作品とわたし』のページでは、超絶胡散臭いアルバム(本人談)こと『神曲』の紹介。
曲目と共に、試聴と曲に関する短い文章が載っているのですが、
この文章が、楽曲の核心に迫るなかなか深い文章になってます。

しかし、あさき本人が曲の内容に関して触れたのはこれが初めてだと思う。
このアルバムの深い部分にまた一歩近づけた気がしたよ。


そして、多くのあさき信者が待ちわびていたであろうあさきの日記、『日々のわたし』
相変わらずのぶっとんだあさき節が堪能できます。
毎週更新っぽいのですが、本人曰く、「大人の世界系理不尽体制」で不定期更新だそうで。


ところで、友人から聞いた話では、
日記の絵は最初「くまのブーさん」とかいって、
プーさんみたいな生き物が屁をこいている絵で
リンク集はエロサイト風バナー(実際のリンク先はまとも)が大量にはりつけてあって
そのなかにポツンとTERRAのサイトへのリンク
という仕様だったそうで(速攻で差し替えられたようですが)

み、見たかった……。
誰かスクリーンショットとってたら俺にください。


今後も更新が非常に楽しみです。

ダイパ雑記 その4 ~きのみ育てに命を懸ける男たち~

2006/10/24 (火)  17:03
祝・ぜんこくずかんモード突入\(^o^)/

いやぁ長かった。
発売日に買った人の中では全国一の遅さなんじゃないだろうかこれは。

早速、ルビーからLv.50用のポケモン連れてきてバトルタワーに挑んでみたんですけど、
ものの見事に34連勝で止まっちまった!
ルビーのバトルタワーで66連勝したメンバーを35戦目で負かすとはやるじゃないか。

シングルバトルのみならず、ダブルバトル、マルチバトル、
さらに全国の猛者たちとしのぎを削りあうWi-Fi対戦と、
対戦狂も満足の今回のバトルタワー。当分は楽しめそうです。



しかし、バトルタワーも熱いんですけど、何より今回のポケモンはきのみ育てが熱いです。

正直、チャンピオン戦クリアまでのプレイ時間34時間29分のうち、
5時間はきのみ育てに費やした時間だと思う。


たがかきのみ育てと侮るなかれ。
地面が乾いてきたら定期的に水をやらなくてはならないのですが、これが結構な手間がかかる。

朝起きて水やり、学校で昼休みに水やり、
夕方家に帰ってから水やり、夜寝る前に水やり……。

こうして丹精込めて育て上げ、
きのみが一度に5個収穫できたときの喜びは何物にも変えがたいものがあります。

もうここまで来ると、ポケモンやってんだか牧場物語やってんだか
分からなくなってくるのですが、とにかく今回のポケモンはきのみ育てが熱い。




ヒメリの数が異常(PP回復が便利なので調子に乗って量産した結果)

だがこれはさすがに育てすぎだ!




=====

シロナ様セリフ集

初回のチャンピオン戦終了後のセリフを記録し忘れるという致命的なミスを犯し、
まあ、もっかい戦えばいいかなと高をくくっていたら、2回目以降はセリフ変わる仕様……。

こればっかりは取り返しつかないし、
またセーブ消して始めからやり直すというのはさすがに御免なので、
まだ完成してませんが、これで打ち止めということにしたいと思います。
シロナ様よ永遠に。

まだチャンピオン戦終わってないぜという人が居たら、
セリフメモって俺んとこに送ってください。他力本願。

シロナ様セリフ集

2006/10/22 (日)  00:27
その1(ハクタイシティ)
その2(リッシこのほとり)
その3(210ばんどうろ)
その4(ヨスガジム戦後)
その5(チャンピオン戦)

シロナ様セリフ集 その5

2006/10/22 (日)  00:19

続きを読む »

シロナ様セリフ集 その4

2006/10/22 (日)  00:18

続きを読む »

シロナ様セリフ集 その3

2006/10/22 (日)  00:17

続きを読む »

シロナ様セリフ集 その2

2006/10/22 (日)  00:17

続きを読む »

シロナ様セリフ集 その1

2006/10/22 (日)  00:16

続きを読む »

10月18日

2006/10/18 (水)  16:37
DSの起動音がいつもと違ってることで、今日が俺の誕生日だということに気づいた。

と言っても、授業ぎっしりだわバイトあるわで
ちっともめでたくなんかないやい!と腐っていたのですが、
いろんな方からお祝いの言葉やらメールやら変態画像やらいただいたりして
この上ない幸せに打ち震えております。
でも、俺の誕生日なんか祝ってるヒマがあるなら若本の誕生日を祝おうぜ!

そして今日という日にハヤテのごとくが100話を迎えたことにある種の運命を感じた。
勘違いもはなはだしい。

ダイパ雑記 その3

2006/10/18 (水)  00:18
ようやく四天王倒した\(^o^)/

プレイ時間34:29
途中でデータ消してやり直したり、きのみ育成にハマって進行が滞ったり、
スロットにハマって進行が滞ったりしましたが、ようやくクリアしました。

クリア時のメンバー
ゴウカザル Lv.62
ゲンガー Lv.60
レントラー Lv.60
ムクホーク Lv.58
ペリッパー Lv.38
ビーダル Lv.18


下の2体はひでん技要員として入れてるだけで、
げんきのかけらとか使う間の壁として使おうかなと思って入れてたんですけど、
殿堂入りの画面で、激戦を戦い抜いたエースたちの後方に
ちっこりと鎮座しているペリッパーとビーダルの姿を見たときには、
やっぱりはずしとくべきだったと後悔の念でいっぱいになった。


基本的に弱点つける相手は弱点つける技で戦って、
そうでない相手はゲンガーで眠らせてボコるというチキン戦法で倒した。
ゲンガーの攻撃技がシャドーボールしか無かったので、ヒメリのみ使いまくりでしたけど。

いやしかし、シロナ様強かった!
緊張しすぎて手に嫌な汗いっぱいかいちまった!

これは歴代チャンピオン中最強なんじゃなかろうか。
初代のライバル以来の手ごたえのある相手だったわ。

正直、金銀以降チャンピオン戦が手ごたえなさ過ぎてつまらなかったんですけど、
シロナ様に関しては、まさしくラスボスと戦ってるという実感のある相手でした。

シロナ様>初代ライバル>ダイゴ>>>>>>>>>ワタル

ところで女性のチャンピオンってシリーズ初だよね。


シロナ様のガブリアスには全滅させられかけましたわ。
ドラゴンダイブとか、反則的に強い。

パーティ壊滅状態でゲンガーだけ残ったんですけど、
ドラゴンダイブ食らう→HP赤ゾーン→かいふくのくすり→また食らう
の繰り返しでドラゴンダイブのPP削ってから眠らせてボコって倒した。最後までチキン戦法。


というわけで、これでめでたくシロナ様セリフ集も完成ですうぇへへへ!
と言いたいところなんですけど、
わたくし、戦闘後のシロナ様のセリフをメモるの忘れてしまいました!
このうっかり者が!もっかい戦ってきます!

10月15日

2006/10/16 (月)  00:30
ドニチエコきっぷを使って名駅方面に行ってきた。

と、いきなりローカルな固有名詞を出されても
名古屋市民以外には何じゃらほいという話だと思うので解説。

ドニチエコきっぷというのは、
名古屋の公共交通機関で土日祝日と毎月8日に使える一日乗車券のことです。





ドニチえここきっぷ

↑こんなの

で、これのすごいところが、普通の一日乗車券よりも格段に安いということ。

普通の一日乗車券だと850円するのですが、
ドニチエコきっぷの場合600円でバス地下鉄ともに乗り放題と
名古屋市交通局は経営大丈夫なのかといらん心配をしてしまうほどのリーズナブル具合。

名古屋の地下鉄の料金は大体230~290円なので、
3回乗り降りすれば元が取れるわけですね。








ふひひっ 観念するんだな ドニチエコきっぷよ


今日は

  骨の髄まで

    しゃぶりつくしてやるぜ……!!




というわけで、今日一日地下鉄でいろんな場所に出かけてきました(^o^)
休日に都会に出かけるなんて若者っぽいぜ!(^o^)


行った場所

名駅
・アニメイト
・メロンブックス
・ソフマップ

大須
・ゲーマーズ
・グッドウィル
・アーバンスクエア(ゲーセン)

本山
・新世界(ゲーセン)





10月14日

2006/10/14 (土)  17:15
ここ最近ずっとそうなんですけど、学校内歩いてたり、授業前の教室とか見渡すと、
必ずと言っていいほどDSやってる人が居るんですよ。
で、何やってんのかなって覗いてみると、ああやっぱりポケモンだ、みたいな。

言わずもがな、俺もだが。


近所の店では未だに入荷待ちだし、初週の売り上げも160万本を記録したと聞くし、
改めてポケモンすげーなーと思った。


=====

昨日、晩飯食った後で軽く仮眠取るつもりで布団入ったのですが、
目が覚めて時計を見たら朝の8時だった。
俺の記憶が正しければ、布団に入ったのが午後8時ごろ。

……半日寝てたのか俺はっ!

疲れてたのかも知れない。

むしよけスプレー

2006/10/08 (日)  21:30
ポケモンに関して、昔っからずっと気になってることがあってさ。

むしよけスプレーの価格設定について、

・むしよけスプレー:350円で100歩
・シルバースプレー:500円で200歩
・ゴールドスプレー:700円で250歩

となってるんだけど、この値段を歩数で割ると、

・むしよけ:3.5円/歩
・シルバー:2.5円/歩
・ゴールド:2.8円/歩


つまり、むしよけスプレーの最上位品であるはずのゴールドスプレーが
シルバースプレーよりも歩数あたりの単価が高いということになる。


仮にも上位品であるゴールドの方がシルバーよりも高くつくっていうのは
マーケティング戦略的にはちと問題ありなんじゃねぇのと
フレンドリーショップの方々に問いたいわけで。
ゴールドの効力を300歩にするとか、値段を600円にするとかした方がいいんじゃないか?

うん、余計なお世話だ。



結論:俺はものすごいケチ。

ダイパ雑記 その2

2006/10/07 (土)  17:21
ディアルガ捕まえた。

マスターボールをポポーイと投げてあっさり捕まえた。
相手は神と言い伝えられるポケモンだってのに、1ターンで捕獲とか我ながら外道だ。
威厳もクソもあったもんじゃねぇ!

しかし、はがね・ドラゴンって普通に強いじゃないかおい。


で、友人にディアルガと他数匹のポケモン預けてデータ消して最初からやり直した。
理由は他でもない。シロナ様のセリフを全てメモるためだ。

世界広しと言えど、セリフをメモするためだけに
ポケモン最初からやり直すアホウは俺ぐらいのものだろうね。

ただでさえ牛歩進行だったのに!
俺がエンディング見れるのはいつだ!

まあ、右も左も分からず手探りで進めてたときと違って、
どこで何すればいいのか分かってるから、わりとさくさく進むと思うけど。



ところで今回のポケモンは、ヒコザル選ぶと一番楽だと思うのだがどうなんだろうね。
最初のジム戦が岩タイプ相手だけど、進化後は格闘技使えるから難なく攻略できるし。
最初の進化までのレベルが一番早いのもコイツだしな。

水タイプ相手だとキツいけど、
わりと早い段階で電気タイプが手に入るため、さほど苦戦はしないし。

周りにポッチャマ選んだ人が多いんだけど、
聞いてみるとみんな口を揃えて「選ぶんじゃなかった」って言うんだよね。
使いにくいというか、最終進化のビジュアルに満足いかないという意見が多いようだけど。

ナエトルは使ってる人が周りに居ないからよく分からんけど。


個人的主観によるけど、使い勝手とビジュアルの両面からいって、猿は当たりだと思う。
なので2回目のプレイでも猿選びました。ウキキッ!(うぜぇ

10月5日

2006/10/05 (木)  23:44
愛用していたZEN VISION:Mが今朝、突如息を引き取った。

本当に突然の死だった。
我が伴侶とも呼べるほどに愛用していたZEN VISION:Mは
購入からわずか半年でその天命をまっとうしたのだった。あなや。

うへぇ、まるまる氏のラスティ(iPod nano)の死を人事と思っていた矢先にこれだぜ。


原因を真面目に考えてみる。
直接の原因かどうかは分からないが、過去に3回ほど落下させているので、
そのせいでどこかしらにガタが来ていたため、ここに来て突然死、とか。

HDD内蔵プレイヤーの扱いは慎重にね!


まだ保証期間内なので、近いうちにカスタマーサービスセンターに送りつけてみようと思う。

ダイパ雑記

2006/10/03 (火)  23:35
現在のメンバー。

ゴウカザル Lv.41
パチリス Lv.30
ムクバード Lv.31
ロゼリア Lv.30
ドーミラー Lv.31
ビーダル Lv.18


ポケモンやってると毎回こんな具合に最初にもらった奴だけやたら強くなる。
分かりやすい育て方ですね!

猿つえぇ!
炎・格闘タイプと知ったときは、
またバシャーモかよと一抹の不安が脳裏をよぎったけれどこれはつえぇ!
猿選んでよかった!

ぶっちゃけ、モウカザルに進化したときに、
「こいつ進化したらゴウカザルとか言うんじゃないだろうな(笑)」
とか思ってたらホントにゴウカザルになって吹いた。

ビジュアル的には普通にかっこいいし、強いしで結構気に入ってます。
ゴウカザル→業火猿 で、全体的にあさき臭漂うあたりが気に入った!
業火猿!猿の経!ウキキッ!(ダメだコイツ

パッチーとムクバードも普通に強いので多分最後まで固定。
ロゼリアは正直微妙なのではずすかも分からんわ。

ドーミラーは、タイプが鋼・エスパーと知って、
メタグロス!メタグロス!なんて騒ぎつつ育ててみたんだけど、
正直攻撃系のステータスが伸びなくて苦しいわ。
そのうちはずすかもしれない。

あと、何だかんだ言って、VIPPERも一応進化させた。
でも技が、いわくだき、いあいぎり、かいりき、なみのり
ってなってて、どう見てもひでん技要員。


バッチは現在6個。
スロットで遊んでなかったらもっと進んでたかもしれない。

今回のスロット楽しいわ。
ボーナスステージまであったり、妙に凝ってます。
あまりに楽しすぎて、ヒカリに「ギンガ団に奪われたポケモン図鑑取り返して!」
って頼まれたときもすぐ直行せずにしばらくスロットで遊んでました!
すまんヒカリ!殴ってくれ!



ところでさ、シロナまじかわいくね?
金髪でクールビューティーな彼女のことが気になって夜も眠れません!

今、俺はシロナに対して、かつてないぐらいの『ときめき』を感じている。

正直、彼女にまた会いたいという気持ちが
今、このゲームを進める原動力になっているといっても過言ではない。

まだフィールド上のSDキャラでしかその姿を見ていないのに、
こんなにも俺を萌えさせるとは。貴女は一体何者ですか!?

いやもう、ホントに好きだ。
シロナのばっちゃに会ったときなんか思わず、
「お孫さんは僕が幸せにします!」って言いそうになっちまった。


もう、ゲーム最初からやり直して、『シロナ様セリフ集』を作ろうかと
わりと本気で悩んだんですけど、また一からとなると時間かかりそうなのでやめました。
まあでも、いずれやります。



彼女ともいずれどこかで戦うことになるのかな?
ジムリーダーではないっぽいし、四天王とか、チャンピオンだったり?

2006年10月期の深夜アニメ一覧表(名古屋地区)

2006/10/02 (月)  22:26
新番組の時期ということで、
前回と同様に、10月に名古屋で放送開始の深夜アニメをまとめてみました。
これを参考にすれば名古屋の夜アニは完全制覇できるというスグレモノ!やったね!(常套句


10月2日(月)
Pumpkin Scissors 三重テレビ 27:00~
ギャラクシーエンジェる~ん テレビ愛知 27:43~

10月3日(火)
ヤマトナデシコ七変化♥ テレビ愛知 26:28~
BLACK LAGOON The Second Barrage メ~テレ 26:43~

10月4日(水)
ネギま!? テレビ愛知 17:30~
武装錬金 テレビ愛知 25:28~
金色のコルダ ~Primo Passo~ テレビ愛知 26:58~

10月5日(木)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love テレビ愛知 25:58~
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ テレビ愛知 26:28~
銀色のオリンシス メ~テレ 26:43~
コードギアス 反逆のルルーシュ CBC 26:50~

10月6日(金)
ときめきメモリアル ~Only Love~ テレビ愛知 26:28~

10月9日(月)
乙女はお姉さまに恋してる テレビ愛知 26:13~
はぴねす! テレビ愛知 26:43~

10月10日(火)
ゴーストハント テレビ愛知 25:28~

10月11日(水)
史上最強の弟子 ケンイチ テレビ愛知 25:58~
くじびき♥アンバランス テレビ愛知 26:28~
すもももももも ~地上最強のヨメ~ メ~テレ 27:08~

10月12日(木)
地獄少女 二籠 CBC 27:20~

10月13日(金)
009-1 CBC 27:10~

10月17日(火)
DEATH NOTE 中京テレビ 25:36~

10月18日(水)
Funny Pets 2ndシーズン 三重テレビ 22:15~

10月20日(金)
あさっての方向。 CBC 27:40~

10月(未定)
働きマン 東海テレビ

11月2日(火)
少年陰陽師 東海テレビ 27:27~

11月17日(金)
らぶドル ~Lovely Idol~ メ~テレ 28:15~


=====

またしても新番組多い!調べるの大変だった!
分かってる範囲で26本。
名古屋でこれなんだから、首都圏じゃもっと大変なことになってるんでしょうね。

量が増えると質が落ちるってよく言いますよね。


とりあえず、気になってるのは、武装錬金とけよりなぐらいかな。

特に武装錬金は期待大です!
いやだって、考えてみてくださいよ!
あのパピヨン様がですよ?公共の電波に乗っちゃうんですよ?
それだけで十分に観る価値アリ。
あとは、他の変態キャラたちの活躍ぶりにも期待大です。


あと、夜明け前より瑠璃色な。
これは、『けよりな』と略すのか、『あけるり』と略すのかで
友人と論争になったことが思い出深い作品でもあります。原作やってないけど。


しかし、今回はエロゲ原作が多いようですね。
この辺だけでも、けよりなに、おとぼくに、はぴねすに、kanonに、
おっと、kanonは映らないんだったな。


ところで、さっき一覧表を改めて見てて思ったんだけど、
ネギまってよく見たら深夜番組じゃなかった。

外すのもアレなんで、そのままにしときます。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

