スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンダイパ

2006/09/29 (金)  01:22
午前の授業終わってからゲーム屋にダッシュしてポケモンダイヤ買ってきた!

とりあえず、主人公:アズ 最初のポケモン:ヒコザル で始めた。
今のとこ、一つ目のバッチ手に入れたあたり。


現在のパーティ。

モウカザル Lv.18
パチリス Lv.14
ムクバード Lv.14
スボミー Lv.14
ビッパ Lv.10
ワンリキー Lv.7


また例によって最初に炎タイプ選んだ。
序盤は虫ポケモン相手に大活躍です!ふひひっ!

ていうか、パチリスがかわいすぎてまいるわ。
あの愛くるしさときたらもう、ピカチュウ何匹分とかそんなレベルじゃない。
あー、ここまでポケモンに萌えたのはゴクリン以来だわ。
ちくしょう、かわいいぜパッチー(←ニックネーム)

ムックルは進化させたら普通に強いわ。
後半まで主力としてかなり活躍しそうだ。

スボミーは捕獲要員及び対イワークキラーで。
メガドレイン つよいです(^o^)

で、VIPPERもとい、ビッパなんだけど、正直こいつ使いづらいわ。
いわくだき要員として入れてるけど、そのうちはずすかも分からん。

ワンリキーは、なんか知らんが気づいたらメンバーに入ってた。


多分、VIPPERとワンリキー以外は後半まで固定になりそう。



ヒカリと主人公のお母さんの萌えキャラっぷりにはまいったわ。
特にお母さん。あのアグレッシブ具合はシリーズ一かも知れんね。

あと、ライバルもなかなかいいキャラしてる。
「遅れたら罰金100万円だからな!」って涼宮ハルヒかお前は!


序盤で手に入るポケッチなんだけど、
ポケモンウォッチ、略してポケッチってさすがに安直すぎだろ!
ポケッチって!メダロッチじゃないんだから!

時計機能や歩数カウンターはともかく、
電卓やらメモ帳までついてるとかハイテクすぎだぜ。



それと、盟友・月華と共にWi-Fi通信なるものをやってみた。

ボイスチャットが楽しすぎる。
遠く離れた相手と会話しながら対戦できるとかまじ楽しい。
任天堂の底力を垣間見た気がするよ。

とりあえず、対戦とポケモン交換してみた。
対戦で月華がいきなりコイキングLv.7を出してきたときにはどうしたものかと思った。
パッチー(←ニックネーム)で倒しといた。

結果としては、僅差で俺の勝ちだった。
奴はポッチャマ選んでたし、ヒコザル選んだ俺は勝ち目無いと思ってたけど、
思いのほかパッチー(←ニックネーム)が活躍してくれて助かった。

対戦でもVIPPERはやっぱり弱かったので戦力外通告。
スポンサーサイト

ポケモン!うおおぉ!

2006/09/28 (木)  02:09
いよいよポケモンダイヤモンド・パールの発売日となりました!

来たよ!ついに来ましたよ!
全国数万人のポケモンファンたちが待ち焦がれた日が!
シンオウ地方での新しい旅が僕たちを待ってるぜ!ひぎぃ!(絶頂!?



さて、ポケモンをやるにあたって、まず始めに3匹のポケモンから
旅のパートナーとなるポケモンを1匹選ばなければなりません。
初代ポケモンからおなじみの、通過儀礼的なものですね。


今のところ、まだ3匹のうちのどれを選ぼうか迷っているんですよね。
今まで、ヒトカゲ・ヒノアラシ・アチャモと炎系ばかり選んできた僕ですが、
今回もその線で行くべきか、今までとは趣向を変えてみるべきか、悩むところですね。


ひとまず、今回最初に選ぶ3匹のポケモンたちを見てみましょう。






ナエトル

わかばポケモン ナエトル






ヒコザル

こざるポケモン ヒコザル






ポッチャマ

ペンギンポケモン ポッチャマ



公式サイトに画像のコピー禁止との注意書きがあったので、
まことに勝手ながら画像はすべてイメージです。



さて、この中から選ぶわけですが、うむむ、悩むところですね。

俺個人としてはナエトルがなかなかいい味出してると思いますね。
『ナエトル』っていう名前がもういい味出しまくり。
ナエトル……漢字で書くと萎えとるだもの。
こいつは進化したらモエトルになるに違いない。



……待てよ。
アニメのポケモンでは、ポケモンは自分の名前で鳴くんだったな。
ピカチュウなら「ピカピカ~」 ヒトカゲなら「カゲカゲ~」だ。
じゃあアレか、ナエトルは「ナエナエ~」と鳴くわけか。

そして、仮にモエトルに進化するとしたら、鳴き声は「モエモエ~」なのか。
きっと生息地はシンオウ地方じゃなくて秋葉原に違いない。




やっぱ今回も炎系でいきます。

電子辞書買った

2006/09/26 (火)  23:25
先日、電子辞書を買いました。

それまでは3年前に買ったものを弟と共有していたのですが、
学校に持っていく機会が増えたのと、ドイツ語の辞書がついていないという理由で。

カシオのエクスワード XD-GT9300
生協で32,000円で購入。
同じ機種が電器屋では4万近くで売られてたというのに。生協恐るべし。


しかし、最近の電子辞書というのはすごいですね。
国語辞典や英和辞典はもちろんのこと、
ビジネス用語やパソコン用語辞典までついてるなんて。
画面も3年前のものとは比べ物にならないぐらいでかくなってますしね。
中学時代に使ってた電子辞書の画面がまるでゴミのようだ。

極めつけは検索・閲覧機能の豊富さ。
複数の辞書をまたいで検索できたり、
入力しながらでも説明文が読めたりと便利な機能が満載だ。
カシオの技術力の前には頭が上がりません。うへぇ。

反面、機能が多すぎて、使いこなせるようになるには時間がかかるのが難点ですね。
ケータイの説明書並みに説明書が分厚いですからね。

しかし、分厚い辞書をめくる手間を省くために、
分厚い説明書をめくるというのもなかなか滑稽な絵だな。


ところで、この電子辞書には英英辞典なんてのがついています。
英和辞典と違って、英単語の解説文が英語になっているんですね。

英英辞典の利点としては、解説が英語で書かれてるため、
英語の文章に触れることで英語力を強化できるという他に、
英和では説明しきれないような微妙なニュアンスまで表現されていて、
英単語本来の意味を理解することが出来るというのがあります。


ここで一つ、英英辞典の実例を挙げてみましょう。

the power that is believed to control everything
that happens and that cannot be stopped or changed



これは、“fate” という単語の解説です。
英和辞典では“運命”ぐらいの解説しかなされていませんが、
このように英単語本来が持つ微妙な意味合いまで理解することが出来るんですね。

“fate”という単語を選んだことについて、別にやましい気持ちは何もない。



さらにもう一つ例を挙げてみましょう。

either of the two groups that people, animals and plants are divided into according to their function of producing young


勘の良い方は最後の2単語で何となく察しがついてしまったんじゃないかと思いますが、
これは“sex”の解説です。
このように英単語本来が持つ微妙な意味合いまで勉強に使えよ俺。




追記:

後で英英辞典の履歴を見たら、

sex
fate

ってなっててわりと本気で死にたくなった。

PS3が値下げですって

2006/09/23 (土)  00:32
PS3 20Gモデルが値下げ、49,980円(税込)に。HDMIも搭載痛いニュース(ノ∀`)

ソニー必死だな。と言わずにはいられない。

しかし、ソニーも策士だね。
元の値段がアレだし、Wiiが25,000円との発表があった後というのもあって
安く感じてしまうなこれは。
5万でもゲーム機としてはまだ全然高いんだけど。
値下げっつっても所詮は下位機種なんだし。

これでもまだWiiが2台買える値段なんだぜ……。

これでWiiが19,800円に値下げしたら面白いことになりそうだな。
……ありえない話だとは思うけど。


俺はあくまでWiiを買うつもりでいますが。スマブラ目当てで。

9月20日

2006/09/20 (水)  15:30
今日で夏休みが終わりだ。
明日からまた学校だ。

明日から学校に通うにあたって危惧すべき問題は時差ボケだ。
朝9時なんて、俺の体内時計では完全に寝てる時間だからな。


=====

そういえば、今日はバイト始めてからちょうど4ヶ月目でもある。

今ではこの仕事がやれて本当に良かったと思っている。
カウンター越しにいろんな人と触れ合えるのは思ってた以上に楽しいし、
何より、お客さんが「ありがとう」と一言声をかけてくれたときには
それだけで頑張ろうという気持ちになれる。

人と人との触れ合いの大切さを学ぶことが出来たと実感しています。
これからもこの仕事を続けていきたいと思います。



しかし、コンビニ店員という仕事柄、夜遅くまで働くことになるわけだけど、
日付変わるような時間にどうして子供が来店するんだろうってつくづく思う。

いや、親はもちろん居るんだけどさ。
それでも母親に連れられて深夜0時に来店ってどうなんだ。
俺がガキの頃なんて夜9時にはおねんねだったってのに。

で、そういう人たちが何買ってくかって見てると、
大抵、コンビニ弁当やジャンクフードの類なんだよね。
……よもやそれを子供に食べさせてはいないだろうな。

何つーか、子供に優しくない社会になっちまったものだなぁ。
どうか、強く生きてくれ。



さて、そろそろバイト行くとするか。

じゃがバターまんじゅう

2006/09/19 (火)  01:01
北海道限定 と右上に書いてあるが蛍光灯の反射のせいで微妙に見えづらい


北海道旅行に行った友人からおみやげにじゃがバターまんじゅうなるものをいただいた。

北海道のみやげと聞いて、白い恋人でもくれるのかなと思っていた俺は
手渡された予想外の品物に動揺を禁じえなかったのですが、
食べてみたらこれがなかなかの美味でした。

思っていたほど、じゃがバター!って感じでもなくて、普通にまんじゅうでした。
むしろ、どこらへんがじゃがバターなのかと問い詰めたいぐらいに
狂おしいほど普通にまんじゅうしてました。

もう、ウチのとーちゃんなんか、うめーうめー言いながら食ってましたよ。
ちょ、アンタそれは俺がもらったおみやげだ!
とツッコミを入れずにはいられないほどに喜んでました。


私信>
とっても素敵なおみやげをありがとうございました!
僕も何かおみやげをあげなきゃいけないなと思ったのですが、
よく考えたら、この夏どこにも出かけてませんでした。




しかし、



包み紙に書かれた原材料名の欄を何気なく眺めていたところ、驚愕の事実が発覚。









『マーガリン』








んっ?










んんっ?










んんんっ?





『ほくほくのじゃがいもとバターがたっぷり入ったとってもスイートなお菓子』





うぉい!
ちょ、『バターがたっぷり』などとパッケージ上で平然とぶっこいておきながら
実際はマーガリンて!植物性油脂じゃないか!

これはどういうことでしょう。北海道ではよくあることなのでしょうか。



北の大地の偉大さを実感した。

学園祭行ってきた

2006/09/18 (月)  00:25
弟の高校の学園祭に行ってきました。
僕は弟とは違う高校に通ってたので、OBでもなんでもない一般人として楽しんできました。

弟が所属している天文部では、プラネタリウムをやっていたのですが、
これがなかなかよく出来ていて、正直感動しました。

その天文部の中にすごいかわいい女子がいた。
眼鏡っ娘で、いかにも文化部という感じの子だった。
弟よ、なんて恵まれた環境の部に入ってるんだ。うらやましいぞ。


あと、バイト先の店長の息子さんが同校の吹奏楽部に所属しているということで
そちらの演奏も見てきました。
ウチの高校の吹奏楽部も結構レベル高いと思ってたのですが、
こちらの吹奏楽部もかなりレベル高かった。正直感動しました。

ティンパニーやってる娘がすごいかわいかった。
リズム隊やってる女の子っていいよね。なんか惹かれるものがある。


他にもクラスの出し物など、いろいろと見て回ったのですが、
その中でメイド喫茶をやってるクラスがありました。
メイド服着てる子の中にすごいかわいい子がいた。正直感動しました。


全体的に、この学校は女子のレベルが高いとみた。正直感動しました。
まったく、こんな学校に毎日通えるなんて!うらやましいぞ弟!

あーあ、高校ってすごいなぁ。毎日女子高生と会えるんだもんなぁ。
もうね、高校卒業してから半年になるけど、
何で自分が高校生のうちにもっと堪能しておかなかったのかと。


ぜひ来年も行きたいと思います!主に女子高生目当てで!







ハヤテのごとく! 8巻

2006/09/15 (金)  12:13
今日はハヤテの新刊発売日ということで、


水着!うひょー!

買って来ました!

今回も前回と同様、開店前に本屋さんの前で待ち伏せして
店員さんに言い知れぬプレッシャーを与えてやりました!うぜぇ!

そして開店と同時に新刊本コーナーにダッシュしたところ、
まだ準備中らしく、店員さんが新刊の単行本にビニールを張ってるところでした。
そのビニール張る前の新刊の山の中からハヤテの新刊を
一冊失敬してレジに向かいました!うぜぇ!


表紙。
咲夜が表紙とは。完全に予想外だ。
内容的にはヒナさんあたりだと思ってたのに、ちくしょう。

咲夜が水着です!夏真っ盛りです!もう夏も終わりだけど!
しかし相変わらず買いづらい表紙ですね畑先生!

ひとまず、咲夜初表紙、及び借金執事4巻ぶりの表紙復帰おめ!


さて、ハヤテがヒナさんちに泊まったり、伊澄がスカート姿を披露してくれたりと
今回も見どころ満載の8巻。(マリアさんのコスプレは心に響くものが無かったのでスルー)
ハヤテとヒナさんのそれなんてエロゲ的展開にはもうニヤけっぱなしでしたよ!

ホントもう、サンデー立ち読みしてるから内容は知ってるんですけど、
改めて読んでもやっぱり同じところでニヤニヤしてる自分が居る。
今でも思い出してはニヤニヤしながらこれ書いてます!ほんとキモくてすいません!

まったく、畑先生はこんなものを世に送り出しやがって!……最高!



さて、ハヤテのごとく!の単行本最大のお楽しみである背表紙チキンレース。
今回、背表紙を飾ったのは、


本名は忘れたが何故か風紀委員だということは覚えていた

ええと……誰だこいつ……。ああそうだ、風紀委員ブラックだ。
本名は忘れた。すまん。


まだ見ぬヒナと西沢さん。
次の巻……次の巻こそは……。
この調子だと次はいいんちょさんになりそうな気もするが。

きっともう背表紙にマリアさんを出す気は無いんだろうね。


今回の畑律子さん。
右1.2/左1.5

視力で来たか。
目は悪くないようで。うらやましい。
どうでもいいが俺の視力は両目0.2

Vさん!Vさん!

2006/09/14 (木)  15:58
昨日はV3の稼働日だったのでゲーセン行ってきた!
ホームのゲーセンは稼動したばかりは1クレ200円というぼったくり仕様なので、
家からちょっと離れたところにあるゲーセンまで遠征してきた。

昼ごろに着いたんだけど、着くのが早すぎたせいかまだV2のままだったので、
稼動するまでの間、友人とマジアカやったりして時間つぶすことに。
全国トーナメントやってたら、キャラ:シャロン 名前:ツンいおりん
っていう人がいて吹いた。


で、そのゲーセンにはあのDDR SuperNOVAが置いてあった。
ホームのゲーセンにDDRが置いてないため、ここぞとばかりにやってみたんですけど、
やべぇやべぇ、DDR超楽しい!!
最後にやったのが小学生の頃だったので、実に6年ぶりだったんですけど、
やはり、一時代を築き上げたゲームというだけあって、この面白さは全く色あせていませんね!

あまりに楽しかったので調子に乗って何回もやってたらひざがガクガク震えてしまいました!
その後バイトがあったんですけど、バイト中までガクガク震えてしまって困った。
年なのかも分からんわ。

あーやべぇ、久しぶりにDDR熱が再燃してきた。
そのうちDDRメインになるかも分からんわ。


で、肝心のV3なんですけど、

……まあその、なんだ、V 3 や っ て な い

いや、やってないというか、出来なかった。
大まかな流れはこうだ。

ゲーセン到着
→まだV3稼動してない
→DDRでもやって時間つぶすか
→店員さんがV3稼動の準備をしているぞ
→D・D・R!D・D・R!
→4時過ぎたけどまだ稼動しねぇ
→DDRタノシスwwww
→まだ稼動しない
→そうこうしているうちにバイトの時間になっちまった
→糸冬了

つまり、稼動準備に手こずってるみたいで、バイトの時間に間に合わなかった、と。
きいぃ!楽しみにしてたのに!いいようにされるなんて!


だが、今日こそは……!
今日はバイトもない。時間に余裕はある。
よし、今からゲーセン行って来るわ。


あー、ふくらはぎが筋肉痛だ……。

V3!V3!

2006/09/12 (火)  22:17
待ちに待ったギタドラV3がいよいよ明日稼動です!うおぉ!
今から素振りに余念がない俺です!うおぉ!
さすがにトイレでバスドラ踏んでたら
物音を聞きつけた母が何事かと駆けつけてきましたが!

公式サイト
トップのフラッシュが無駄にかっこいいぞ!
これはそそられるぜ。色々と。


e-PASS使えるようになるのは嬉しいね。
これまでドラム、ギター、マジアカと3枚持ち歩いていたのが1枚で済むのはありがたい。
財布のカード入れのスペースに空きが出来て助かるわ。


=====

カードといえば、先月ギターのカード無くした。
無くした場所はおおよそ見当ついてるんですけど、
それがホームのゲーセンじゃないのでわざわざ探しに行くのがめんどくさいし
もうV3になるしそもそもギタドラはデータの引継ぎ出来ないしで結局あきらめた。
ギターそんなにやってないしな。


=====

カードといえば、先日ATMでお金を下ろそうとしたときのこと。
いつも通りキャッシュカードをカード挿入口に入れたんだけど、
どういうわけか読み込みエラーの表示が出た。

あれーおかしいなー?データ壊れたかな?と思いつつ、
排出されたカードをよく見たらe-PASS入れてた。



いやほら、UFJのカードってe-PASSと同じ赤色だからさ……。

9月11日

2006/09/11 (月)  23:17
忘れちゃいけないアレの日だ。

俺自身あまり頭良くないし、墓穴掘るだけだろうから、
政治的、宗教的なことに対してあまり深く言及はしないけど。


9・11テロ 粉じんなどの健康被害深刻…後遺症今も

こういう記事見てるといたたまれなくなる。
国の争いごとで一番被害をこうむるのはいっつも
その争いとは縁遠いところに居る一般市民なんだよな。

メガミマガジン10月号 魔法少女リリカルなのはStrikerS特集

2006/09/08 (金)  17:15
遅ればせながらメガミマガジン10月号を買ってきた。
当然、なのは関連の記事目当てで。


時代設定がA'sの6年後ということで、
このへん賛否あるみたいだけど、俺はアリだと思う。
空白の6年間を描くにしても、着地点があらかじめ決められた話を
描いたところで何の面白みもないし。

あるべき形に落ち着いたという感じかな。
――小学生のフェイトにまた会いたいという想いもひとしおだが。


都築氏のインタビューの他に、ニトロプラスの鋼屋ジン氏のコラムと
TYPE-MOONの武内崇氏のイラストも。
特に、鋼屋ジン氏の熱いコラムは非常に読みごたえがあった。
自分が感じていた『リリカルなのは』の魅力を、こうも的確に言語化してくれるとは。


他に、無印、A's本編及びそのサウンドステージ・漫画版・小説版の
全エピソードを時系列で並べた年表も。
はやての誕生日が9月19日ってあるけど誤植ですかね。
おかしいよねぇ、はやてちんの誕生日は6月4日なのにねぇ。


また、来月から同誌上で漫画連載も始まるとのこと。
それ目当てでメガマガを毎号買うかどうかは正直微妙だなー……。
単行本出るだろうし、立ち読みで済ませるかも知れん。



15歳って別に普通に少女でいいと思うぜ。

ガリガリ君 マンゴー味

2006/09/07 (木)  22:09
どうでもいいが、がっつきすぎだろ、ガリガリ君

バイト先のコンビニにガリガリ君マンゴー味なるものがあったんで
試しにバイト帰りに買ってみた。


で、食べてみたんですけど、うーん、正直微妙だわ。
確かにマンゴー味なんだけど、ちょっとマンゴーしすぎというか(
白桃味のガリガリ君をもっとしつこくした感じかな。

アンケートで人気が高かったために商品化したらしいんだけど、
正直俺はこれはちょっと……だな。


自称ガリガリ君フリークの俺としては、図にすると、

ソーダ>コーラ>グレープフルーツ>Wグレープ>その他>>>>>>>>>マンゴー

こんな感じだ。



9月末にいちご味が出るみたいなので、そっちは期待してるよガリガリ君。

ジェット!ジェット!ジェット!

2006/09/03 (日)  14:55
漆黒

先月アイスブルーのDS Liteを買ったってのに、2台目を買ってしまった……!
何やってんだ俺は!バカじゃないの!


まあ待て。落ち着いて欲しい。
ストーリーを初項から紐解いていく必要がある。

まず、俺は先月の時点でジェットブラックのDS Liteが出るとは知らず、
アイスブルーを買ったんだ。
その後でジェットブラックが出るとの情報を得て、
画像を見たら、やべええぇぇぇぇこれかっこえええぇぇぇぇ!!!
ってな具合に激しい衝動に襲われたんだ。

だから買った。新品で16,800円。後悔はしていない。

使ってみて思ったのが、アイスブルーよりもボタン類の感触が硬いかなってこと。
単に新品だからなのかもしれないけど。
塗装の関係ですかね。
それと、ある程度覚悟はしていたんだけど、指紋がすごい目立ちやすい。


液晶保護シートは風呂場で貼るとホコリ入りにくいよとアドバイスを受けたので、
試してみたところ、これがなかなか綺麗に貼れました!すげぇ!
それでも多少細かいホコリは入っちゃったんですけどね。
全裸でやったらもっと上手くいったかも分からんわ。


ちなみに、アイスブルーの方は弟に譲りました。
ごめんなさい、私嘘をつきました。
譲ってないです。売りました。弟に。13,000円で。
兄弟仲良くピクトチャットやってます。
同じ部屋にいるんだから普通にしゃべればいいのにね!




まあ、せっかくDS Liteが2台あるんだし、
2台あってこそ実現できるあんなことをやってみようと思います!











69

69!








背面座位

背面座位!









立ちバック

立ちバック!














夜神Lite

確かにドナルドだ

2006/09/02 (土)  17:20
Key 社内対抗うろ覚え大会


いたる先生のクオリティの高さに脱帽。

9月2日

2006/09/02 (土)  17:17
地味に8月が終わってしまった。
去年までは普通に学校始まってたのに、今年はまだ夏休みっていうのは変な感覚だ。
弟が高校生の分余計にそう感じる。


=====

9月の購入予定リストを作ってみる。

漫画
・9/1 かりん 9巻
・9/15 キーリ 1、2巻
・9/15 ハヤテのごとく! 8巻

ゲーム
・9/28 ポケットモンスター ダイヤモンド

CD
・9/20 少年は剣を / Sound Horizon


って、かりんの新刊もう売ってんじゃねーか。
バイト行くついでに買ってくるか。

さて、今月は待ちに待ったハヤテのごとく!の新刊の発売だ。
わざわざ太字使っちゃうぐらいに楽しみだ。

ところで、内容以上に俺が気になっているのが、新刊の背表紙は誰なのかということ。
ヒナか西沢さんあたりが妥当なラインなのだろうけど、
前の巻ではその予想を大幅にぶっちぎってタマという結果だったからなぁ。
そして何より、7巻になっても未だに背表紙にその姿を現さないマリアさんの存在も気になる。

んあー、難しいところだなー…。
俺の希望という意味も込めて、

1:ヒナ
2:西沢さん
3:マリアさん

で。


これでもし神父だったりしたら俺は畑先生を尊敬する。

二れんちゃんはやめたほうがいいという当然のことを学んだ

2006/09/02 (土)  16:50
昨日、高校時代の友人・涼さんとカラオケ行ってきた。

うん、そうなんだ、二日連続カラオケなんだ。
喉と腹筋が痛ぇ!ふひぃ!


あさき歌ったり、SH歌ったり、後半涼さんがネタ曲に走ったり、
調子に乗った俺がミクル伝説を2回歌ったり、ホントに楽しかったです。


あと、宴も終盤に差し掛かったあたりで、歌本をめくってた涼さんがこんな曲を発見。




カツオくん(星を見上げて)


なにこれ!?カツオのキャラソン!?

しかも、後ろの(星を見上げて)ってなんだ!?


とにかく疑問符が尽きなかったので、



試しに入れてみた。

えー、詞の内容はうろ覚えなのですが、
おおまかには、星を見上げたカツオがどうして僕は頭がいいんだろうとか
いつかカツオの時代(とき)が来るとか
素敵にイカれた妄想にふけってるといった内容でした。

とにかく、詞の破壊力が異常。
皆さんもカラオケに行かれたときには試しに入れてみてはいかがでしょうか。



■私信

>涼さん
女性とカラオケに行ったことがあまり無かったので、
ロリ声でエルの楽園[side:E]のエルのセリフをやってくれたことが嬉しかったです。
あまりの嬉しさにワタクシ昇天してしまうところでした。

それと、ドリンクバーで俺の分の水を持ってきてくれたのはいいのですが、
コップから溢れんばかりの水を入れて、「表面張力!」とかぬかしたときには
そのコップの水を頭からぶっかけてやろうかと思いました。

ホントに楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします!

雷で噛み千切る

2006/09/01 (金)  12:12
昨日、盟友・月華と共にカラオケに行ってきた。
本当はあさき曲がDAM入りする30日に行きたかったんだけど、
お互いバイトで都合悪かったので31日に行ってきた。


で、新たに配信された、蛍、予後の音、神曲、空澄みの鵯と を歌ってみた。

蛍と鵯はキー高くてきつかった。
あさきの曲は全体的にキー高めなんだけど、特に鵯は歌いづらかった。

神曲は歌ってみるとこれが結構楽しい!
9分にも及ぶ長丁場なので体力の消耗も激しいけど。



あと、帰り際にデンモクの履歴メモってきた。


God knows(ハルヒ)
Lost my music(ハルヒ)
赤い鈴(あさき)
蛍(あさき)
月光蝶(あさき)
予後の音(あさき)
この子の七つのお祝いに(あさき)
幸せを謳う詩(あさき)
蛹(あさき)
神曲(あさき)
ツミナガラ(あさき)
空澄みの鵯と(あさき)
innocent starter(水樹奈々)
オハヨウ(ガーゴイルのOP)
ミクル伝説(ハルヒ)
パラレルDays(ハルヒ)
霧の向こうに繋がる世界(霜月はるか+Revo)
カルマ(バンプ)
乗車権(バンプ)
サイレン(アジカン)
ハレ晴れユカイ(ハルヒ)
Lady(ジャンヌ)
鮮血の誓い(妖精帝國)
愛が呼ぶほうへ(ポルノ)
讃美歌(Plastic Tree)
鳥の詩(Lia)
JET PARK(水樹奈々)
Fish Fight!(野猿)
supernova(エルレ)


なんだこのカオスは。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。