
--/--/-- (--)  --:--

8月30日

2006/08/31 (木)  00:45
朝起きて飯食って二度寝して起きたら昼で
昼飯食ってネットやってバイト行って
家帰って晩飯食って風呂入ってそろそろ寝る。


三行で書き表せる俺の一日。

8月28日

2006/08/28 (月)  22:51
前期の成績表が届いた。
軽く4単位ぐらい落としてるだろうと踏んでいたのに全科目合格とかこれなんて奇跡だよ!

落ちたと思っていた物理は、あと3点足らなかったら欠格だったみたいですけどね。
うおぉ、首の皮一枚で繋がった!!

だが、一番自信無かった数学が95点ってどういうこっちゃ。
全科目中最高点やないか!


まあ、前期は順調だったので後期もこの調子で適度に手を抜いていこうと思います。


- - - - -

夏休み中、散らかり放題で魔窟と化した机の上を片付けました。

夏休み入ってからというもの、ろくに片付けもせずに放置し続け、
本やらCDやらが山積みで机の表面が見えないほどに散らかっておりまして。

その惨状たるや、画像撮ってupしようと思ってたのですが、
改めて撮った画像を見て、あまりのひどさにupするのを思いとどまったほど。
(ご想像にお任せします)

とにかくこのままではいけないと思い立ち、
テラフォーミングをおこなった次第であります。




で、小一時間の奮闘の末、


アフター

テラフォーミング完了。
おお、母なる大地が姿を現したぞ!!
机の下にいろいろはさんであるのが見えるが気にすんな!!


で、机の上が片付いたのはいいが、本やCDの収納スペースが足りない。
本棚が欲しい。わりと切実に。


- - - - -

明日、朝8時~12時までバイトすることになった。

問題は、朝の8時という時間が思いっきり活動時間外だということだ。

なので、今日は早めに寝ます。

宙のまにまに

2006/08/26 (土)  16:19
ウチのサイト名とタイトルが似ているというのが購入動機の半分。
あとは表紙買いが半分。


かつて暮らしていた町に引っ越してきた主人公・朔。
朔は読書好きで平凡な学園生活を望んでいた。
しかし、朔の前に現れたのは過去にこの町に住んでいた時の幼馴染・明野美星。
朔は美星のされるがままに、創設間もない天文部の一員にされてしまったのだが、
その天文部には宇宙人・未来人・超能力者が居て、
さらに、美星は世界を思い通りに改変し、
望んだとおりの出来事を発生させる能力を持っていた。
天文部のメンバーは美星の退屈しのぎのために奔走することになるのだった。
という話。途中別の作品のあらすじが混じっているが。


文化部の話ということもあり、特に大きな事件が起こるでもなく、
基本的にほのぼのと繰り広げられていく。
『げんしけん』などの文化部系の漫画で描かれる独特の空気感がある。


そして、登場キャラがどれも魅力的でかわいい。
特に、破天荒で星のことに対して一直線な美星は見ているだけでも楽しい。

やや強引なところもあるが、それも「星が好き」という一途な感情からくるもの。
それゆえに、嫌味に感じないし、むしろ魅力的に映るのだろう。

学校の屋上で拡声器片手に仁王立ちで勧誘する美星の姿には
某団の団長の姿を重ねた――どうしてもそっちの方向に話を持っていきたがる俺。


文化部独特のまったりとした空気が
かわいらしいキャラクターとあいまって非常に巧みに表現されている。
絵柄を眺めてるだけでも楽しいし、見てるだけで癒される。

安易な色気に走らない、真の萌えを学んだよ。


また、天文に関する描写も細かく、星を見る楽しさも味わえる。
その描写の細かさには、現役天文部員の我が弟も感心しておった。


蛍光灯の下で過ごす夜に飽きたら、
時々、夜空を見上げてみるのも悪くないかも知れない。

頭上注意

2006/08/22 (火)  21:49
『頭上注意』の看板に気を取られて

『安全第一』の看板に体ごとぶち当たった。

猿の経

2006/08/21 (月)  23:23
いち、に、さん!わあ飛んだ!

ホームのゲーセンで猿の経解禁したー。
ウチのホーム、ポップンが過疎ってるから解禁する前に第6話終了しないかヒヤヒヤしたぜ!

で、やってみたんだけど、うおおなんだこの曲は!
神曲に近いノリだけど、今までにないタイプの曲だな。
あさき新境地だな・・・。
曲としては面白いが、音ゲーの曲としてはどうかなとは思ったけども。

つーか、獄卒くん動きがユニークすぎるぞ。
プレイ中何度も噴き出しそうになってまいったわ。


ごくそつ 0 【獄卒】


(1)牢獄で、囚人の取り締まりにあたる下級の役人。獄丁(ごくてい)。
(2)〔仏〕 地獄で、亡者を責めさいなむ鬼。
(3)義理や人情を解さぬ人をののしっていう語。
「天罰しらぬ―め/浄瑠璃・布引滝」

goo辞書より


調べてみたらそこはかとなくあさき臭漂う説明文が出てきて吹いた。


譜面はそれほど難しくないかな。
初見でフルコンできたわ。
ノーマル譜面だけどね。

3万HIT

2006/08/20 (日)  16:33
大垣に小旅行に行ってる間にいつの間にか3万HIT超えとるやないか!
なんてこった!

ええと、どうもありがとうございます。
今後ものんべんだらりと更新していくんでどうか一つよろしくお願いします。



さて、冒頭でも述べたように、18、19日と大垣まで小旅行に行ってました。
夏休み中の外出がバイト先とゲーセンと本屋ぐらいという
すさんだ生活を送っていた僕にしては珍しく、名古屋市内から飛び出しての旅行です!
味噌くさい街・名古屋からのエスケープ!うひょー!


オチはない。

そして今日も陽が昇る

2006/08/18 (金)  06:02
眠れない日というのが月に何度かあって、
昨日(今日か?)がいわゆるそんな日だった。

寝ることに執着していた時期もあったが、
今は眠れない日はきっぱりと寝ないことにしている。

そして、目が冴えたまま勢いに任せて久々に漫画レビューまで書いてしまった。
朝の5時に何やってんだか。


朝日が昇る。
暗色に沈んだ景色が徐々に彩られていく様はいつ観ても壮観だ。
人間やってく上で眠りは必要不可欠だけど、
眠らないことで目にすることができるものもあるんだよなぁ。


めざましテレビの星占い、てんびん座は一位。
今日も頑張ろう。

未来日記

2006/08/18 (金)  05:24
天野雪輝は、日記が趣味の中学生。
ある朝彼は、未来の自分の日記が携帯に打ち込まれているのを見つける。
だが読み進めた彼が目にしたのは自らの「死」の記述。
彼は知らぬ間に、未来の日記を巡るサバイバルゲームに巻き込まれていたのだ…。
敵か味方か、雪輝を狙うストーカー少女・由乃を交え、
未来予知能力者12人による殺人ゲーム勃発!

(裏表紙の紹介文より)


単刀直入に言おう。この漫画は最高に面白いと。
ここまでワクワクできる漫画との出会いは、『戦線スパイクヒルズ』以来だわ。


まずその設定。

未来を知ることが出来る12人によるバトルロワイヤル。
この設定だけで頭一つ抜けたところがあるのだが、
さらに面白いのが、その未来日記の性質が各人によって異なるという点。

その日記の性質は、それまで各人がつけていた日記の特徴によって異なり、
例えば、主人公・雪輝の場合、自分以外の周囲のことを無差別に
予知する『無差別日記』である。

この性質が異なる未来日記を駆使し、知略を巡らせた殺し合いをする。
これは、下手すると『デスノート』に匹敵するぐらいの作品に化ける可能性を
秘めているのではないだろうか。


そして特筆すべきは、ヒロイン・我妻由乃の雪輝に対する異常なまでの恋愛感情。
彼女は雪輝のことを愛してやまないがゆえに、彼のことを事細かに観察し日記につけている。
いわば、雪輝のストーカーである。

そんな彼女が手にした未来日記は、『雪輝日記』
雪輝の未来だけを予知するというものなのだが、
それ故に、雪輝以外の未来を予知することは出来ない。

自分以外の周囲全てのことを予知する雪輝の未来日記。
雪輝のことだけを予知する由乃の未来日記。

雪輝にとって、由乃という存在は生き延びるために必要なパートナーなのだ。


「大丈夫。アイツは私が絶対“殺す”から」

「ユッキーを殺す者はァァァ!!!全て死ねばいいんだああ!!!


あまりに印象的すぎる由乃の言動。
雪輝を守るためなら、他の何を犠牲にしても構わない。
一方的な愛情は時に歪んだ感情へその姿を変えるということのいい例だろう。

しかし同時に、彼女の狂気はどこか魅力的に感じる。
それは、彼女の雪輝に対する愛情が、あまりに“純粋”だからなのだと思う。
純粋な愛情ゆえに生まれた狂気。だからこそこんなにも魅力的に感じるのかも知れない。



いささか展開が早すぎるようにも感じるが、この漫画の場合はこれぐらいの早さで正解だろう。
徐々に加速してゆく展開。
狂気と狂気がぶつかり合う殺し合い。
これがワクワクせずにいられるだろうか?


そして、おそらく待ち受けているであろう終末。
雪輝と由乃が最後の二人になるという展開。

雪輝にとって、自分のことを予知できる由乃は最高のパートナーだが、
同時に、敵に回った場合、最悪の敵と化すのは目に明らかである。

仮にこの二人が残るとすれば、そこには最悪の結末が待っているわけで。

この二人が残ってしまうのだろうか?
果たして……!?


今後の展開が非常に楽しみです。



<どうでもいいこと>
由乃のビジュアルがどうしてもARIAの灯里とかぶる。
髪の色がピンクで、もみあげロングってだけなんだけどね。

バンブラ雑記 part.2

2006/08/17 (木)  13:07
LRの同時押しに翻弄されつつ、プロレベル全クリしたー。

で、これで全クリかと思ったらゴールドチケットなんてあんのかよ。
3曲演奏して297点って、これなんて無理ゲーだよ。

ゴールドチケットは無理と判断し、ちまちまベストスコア上げしてます。

暴れん坊将軍とGメンの譜面が欲しいけど、周りにDS持ってる人がいないので、
今度近所のゲーム屋のDS使って一人セッションやってくるわ。寂しくなんかない。


ところで、エディット機能でGod knowsを作ってみたんですけど、
このゲーム、エディットで作った曲を実際にプレイすることも出来るんですね!
知らんかった!なるほど、そら人気出るわこのゲーム!
なんで!もっと早く!DS買わなかったんだ!俺は!この!


早速、God knowsのギターパートをやってみましょう!(^o^)





超絶長門ソロパート


これなんて無理ゲー?

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 summer at 名古屋市民会館

2006/08/14 (月)  23:43
昨日、奈々さんのライブ見に行ってきた。

流れとか、感想とかを思い出しつつ書いてみる。



・16:20 金山駅到着
時間に余裕持って出発したら、開場の1時間以上前に到着してしまった。
いくらなんでも余裕持ちすぎだろ。

とりあえず、駅近くのゲーセンで時間つぶす。


・17:10 名古屋市民会館(会場)前

夕方のせいか、画像暗いな

さあ、市民会館に到着だ。
うおぉ、見渡す限りヲタばっかりだ!(←俺も

ざっと見た感じ、男女比は9:1ぐらいだった。
男性率が高いのは想定の範囲内だったけど、女性の参加者も多かったのは少々以外だった。


・17:35ごろ 開場
開場予定時刻より若干遅れがあった。
何かトラブってた?

グッズとかには目もくれずに座席を目指す。
2階席の後ろのほうの座席にちっこり座って開演を待つ。

2つ隣の席にすげぇかわいい女子(おなご)が居た。
黒髪に眼鏡の真面目そうな娘だった。
俺はその娘を"委員長"と呼ぶことにした。もう会うことはないだろうけど。


・18:15ごろ 開演
15分遅れての開演。


本題のライブなんですけど、

うん、良かった、すっごい。

バンドのライブとかはよく行くものの、この手のライブは初めてだったので、
色々と不安もあったけど、普通に楽しかったです。


うろ覚えのセットリストを書き出してみる。

01.Take a shot
02.What cheer?
03.Late Summer Tale
04.二人のMemory
05.NAKED FEELS
06.You have a dream
07.NANA色のように
08.Love Trippin'
09.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
12.オハヨウ
13.PRIMAL AFFECTION
14.Faith
15.inside of mind
16.SUPER GENERATION
17.TRANSMIGRATION
18.ミラクル☆フライト
19.星空と月と花火の下

en1.innocent starter
en2.RUSH & DASH!


『HYBRID UNIVERSE』の曲を中心に、旧作から数曲といったセットリストでした。
アッパーチューン多めで上げて、最後バラードで落としてアンコールでまた上げて
という流れは良かった。
ただ、BRAVE PHOENIX が 入 っ て な い 。


今回のツアーでは、奈々さんが出演した作品の主題歌を歌うという企画があるのですが、
名古屋では、吉永さんちのガーゴイルのOP『オハヨウ』でした。

うん、吉永さんちのガーゴイル、観てねぇやorz
観とくんだった……。


あと、ライブ衣装の中にメイド服があった。
メイド服っていうか、ピンクのエプロンドレスだったんですけど。

そのときのMC

奈々さん「某編集部の女性スタッフの人に『このメイド、エロっ』って
言われたんですけど、エロい?(苦笑)」

観客「エロいー!!」


この流れ吹いた。

ええと、その、とっても、エロかったです(笑


その後、『NANA色のように』と『Love Trippin'』が演奏される。
特に『Love Trippin'』とあの衣装のシンクロ具合は異常だった。
もう、この曲のためにあつらえた衣装としか思えん。


ライブ終わって、「ありがとう」と何度も頭を下げてる姿はとても印象的だった。
武道館クラスの会場埋められるぐらいの大物になっても
奢ることなく、感謝の気持ちを忘れない姿勢には胸を打たれた。

冬のツアーも名古屋に来てくれるのなら、またチケット取って観に行こう。



あと、去り際に一言、


奈々さん「行くよ、バルディッシュ




フェイトォォォォォオオオオ!!!!




奈々さんマジでありがとう。

なのは厨って……

2006/08/12 (土)  15:34
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/12(土) 09:30:08.88
・魔法少女リリカルなのは厨の場合
開場前から1500~2000人が並ぶ

始発組圧倒的不利

最初に並んだ転売厨、CDを300枚購入

壊滅的に在庫不足

途中で限定かかるも時既に遅し

2時間並んでCD一枚買えない

阿鼻叫喚

CDに続き、限定販売抱き枕カバーが完売

買えないと分かったなのは厨一人が絶叫

定価の三倍(7500×3倍)出すから売ってくれと泣き喚く

誰も売らない&近寄らない

野外だったので汗だくになり熱中症に

激しく嘔吐しながら叫び、横転、後に痙攣

コミケスタッフ緊急召集、ゲロまみれのまま搬送

そして伝説へ…



コミケで吐いたキチガイってなのは厨だったのかよ……。
正気の沙汰じゃねぇな……。理性の欠片も見られねぇ……。

気持ちは分かるけどさ、人間性捨ててまで手に入れるもんかね?
抱き枕買うためなら、人間やめますか?



スタッフの皆さん、暑い中ご苦労様です。

なのは第3期製作決定ですって

2006/08/12 (土)  15:13
コミケのなのはブースで発表があったらしい。

>「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3rd.
>TV Series 2007 Drive Ignition!


だそうだ。


ああ、まだやんのか、なのは。
だからなのははあれで完成された話なの。
これ以上に何かやられても、後付け以外の何物でもないわけ。

まあ、A'sの評判も上々だったし、コミケのなのはブースの盛況ぶりからして、
また続編つくっても当たるっていう確信が持てたからこそなんだろうな。
またDVD売って、ドラマCD売って、グッズ売って、いい商売ですね。








……ごめんなさい、ホントはすっごい嬉しいです。
ああ、来年が楽しみだ。




コミケのなのはブース、今回も不手際があったみたいね。
前回の経験を全く生かせて無いのな。


コミケ、行ってみたい気はするけど、こういうの見ると行く気失せる……。

あさきオフィシャルサイト開設

2006/08/11 (金)  15:23
あさきオフィシャルサイト

公式キタコレ!

開設っつうか、まだComing Soon状態なんですけどね。
ていうか、トップページからあさき臭出すぎだ。
最初、ホラー映画の公式サイトかなんかと見まがったじゃないですかあさきさん!

ねこちゃやのときみたいに、あさきのぶっ飛んだ文章が読めると思うと
今からワクテカが収まんねぇぜ!うはー。

ただ、掲示板だけは付けて欲しくないないなぁ……。
腐女子が特攻しかけそうで怖い。


とりあえず、リンクに追加しときますね。

秘書が秘所で避暑

2006/08/10 (木)  15:57
なんて頭の悪いタイトルなんだろう……。


さて、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
ここ名古屋では最高気温が36度にのぼる暑い日が続いております。体温かよ。


こんな暑い夏には、避暑に行きたいものですね。
軽井沢、北海道、ちょっとリッチに海外なんてのもいいかもしれません。

僕の場合、避暑地はもっぱらバイト先です。
現在、某コンビニでバイトしているのですが、
冷房のガンガンに効いたコンビニは、さながら砂漠の中のオアシスのような存在。
まさにこの世の極楽です。



昨日も、「涼しいコンビニでバイトだぜいやっほぉぉう!」と、
冷房をかけてもなお暑い自宅を飛び出し、意気揚々とバイト先に向かいました。
自転車のペダルをこぐ足どりも心なしか軽く感じられます。


バイト先に着き、Tシャツの肩口で顔の汗をぬぐい、いざ、この世のオアシスへ!








店長「あ、今日から中華まん始めたから










ああ、レジの横暑いなぁちくしょう……。

「NO CALL NO LIFE」買ってきた

2006/08/10 (木)  15:06
NO CALL NO LIFE / 壁井ユカコ著

壁井ユカコ先生の単行本ということで、
壁井先生大好きっ子の俺は本屋にダッシュして買ってきた。ああ今日も暑い。


とりあえず、途中まで読んだ感想を。

この作家の魅力は、人物の心理描写のきめ細かさにあると思う。
独白を長く取るという独特の方法で人物の心理を細かく表現していて、
それでいて、読み手に苦痛を感じさせないというか。

この手法は女性作家ならではなんだろうなぁ。
少女漫画の表現に近いかもしれない。
それを小説でやりつつ、くどくならないのは流石というか。

その手法は、この作品でもやはり健在で、
少女の心情の揺れ動きを見事に表現している。


『キーリ』と『カスタムチャイルド』が現実離れした世界が舞台だったのに対し、
この作品は現代の日本が舞台になってるのが興味深い。
単行本(=ラノベでない)ということを意識してのことか?

ただ、携帯電話がらみの話ってのがなぁ……。
意外性に欠けるというか。無難なネタを選んできた感がある。
この手のネタはわりと使い古されてると思うんだけどなぁ……。
まあ、それをどう落とすのかは見ものではあるが。


チラッと読んでちゃちゃ入れてるだけなので、さっさと読んでしまおう。

バイト!うおおぉ!

2006/08/08 (火)  23:59
夏休み中、他の店のバイトもやろうかと思っていたのですが、
今やってるバイトがだいぶ板についてきたので、
新たに増やすより、今やってるバイトをたくさん入れることにしました。


シフト表を見ると、他のバイトの方たちが合宿やら帰省やらでだいぶ穴が出来ている。
サークルやってない、帰省もしない、ならば僕がやるしかあるまい。
そう、この任務は、僕にしか出来ない……!!

と勘違いはなはだしくも、穴の空いた場所にここぞとばかりと入れてやりました^^



今週の予定。

火:バイト
水:バイト
木:バイト
金:バイト
土:バイト


おいおいお、調子に乗って入れたはいいけど、よく見たら週5だ!




……がんばります。

昨日届いたスパムメールの件名を晒してみる

2006/08/07 (月)  13:15
主人が亀田○毅にKOされて1年が過ぎました。




――流行ってんのか、このシリーズ。

バンブラ雑記

2006/08/06 (日)  16:04
横スクロール譜面とボタンの配置に翻弄されつつ、アマチュアレベル全クリしました。
これで僕もプロの仲間入りです!ふぅふぅ!


で、プロ譜面やってみた。
ボタン単押しでも戸惑うのに、LRも一緒に押すとか無理ゲーだ。

ボタンの配置がまだ身についてないというのは致命傷だな。
B押したつもりがY押してたとかよくやってしまう。

もうしばらくアマチュア譜面やってボタンの配置を覚えよう。
アマチュア☆5譜面でフルコンできるまで粘着してみるか。


あと、プロになったら使えるようになるエディット機能が楽しすぎる。
思わず、God knowsのイントロを30分かけて打ち込んでしまった。

こんな楽しい機能を最初から使えるようにしないとは、やるな任天堂。
ところで、このバンブラのソフトは中古屋で買ってきたんですけど、
前の人のセーブデータ見たら、プロレベル解禁してなかったんですよね。
きっと前の人はプロに達せずに挫折したのだろう。

エディットの楽しさを知らずに終わってく人も居るのか……。

最近届いたスパムメールの件名を晒してみる

2006/08/06 (日)  15:22
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。




参考:オオアリクイ

D・S!D・S!

2006/08/04 (金)  22:49
DS 夜神月

ねんがんの DS Liteを てにいれたぞ!


近所のゲーム店に今日入荷されるとのことで、
朝から店の前で待ち伏せして買ってきた!

平日ってのもあると思うんだけど、さほど人は並んでなくてわりとすんなり買えた。
なんだ、朝から待ち伏せする必要なかったじゃん!


本体色は、スク水ネイビーにしようかとも思ったけど、
涼しげアイスブルーにしてみた。(画像悪いのでホワイトっぽく見えるけど



で、ソフトのほうは、


略してバンブラ。関係ないが、ぶらばんというエロゲがあるね。

バ ン ブ ラ !

これにするか、スタフォにするか、らき☆すた萌えドリルにするかでだいぶ悩んだんですけど、
俺の中のロックなソウルがバンブラにしやがれとのたまうのでバンブラを買ってきた。
つまり、フィーリングで選んだ。


で、早速やってるんですけど、コナミの音ゲーに慣れてるせいか、
横スクロールの譜面が見にくくてまいるわ。

慣れればそれほどでもないんだろうけど、
なかなかタイミングが合わなくてミス連発しまくりであばばば!ひぎぃ!

苦戦しつつも、ランク一人前まで上げた。
慣れればさほど難しくはないかも知れない。精進しよう。


しかし、画面めっさ綺麗やなこれ。
GBA以来、携帯ゲーム機というものを買ってなかったので、技術の進歩具合に驚きまくりんぐ。
試しにポケモンルビーやってみたら、アドバンスの画面との差に驚愕。
バックライトあるだけで随分違うのね。


あと、本体買ったときに液晶保護シートも買ったんですけど、
あの手のものを上手く貼るのが苦手で、必ずホコリが入ってしまう。
今回もホコリ入りまくってしまった。特に、下の液晶のホコリの量がヤバイ。
貼りなおそうとも思ったんだけど、
はがしたら余計にホコリつきそうな気がして手が出せないでいる。
もう一枚買ってくるか……?

誰かホコリまったく入れずに貼れるエロい人、俺の代わりに貼って下さい。

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~

2006/08/03 (木)  22:53
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~

ARIAがゲーム化すると聞いて、
ゴンドラレースゲームだと信じ込んでいた奴は俺だけじゃないはずだ。
――隠しキャラは逆漕ぎの灯里、とか。

公式サイトによると、ビジュアルノベル・ゲーム らしい。
なるほど、要するにギャルゲーですか。


しかし、この絵はかなり好きな部類だ。
ぬくもりを感じる色づかいが、作品の雰囲気にマッチングしてるというか。
ていうか、キャラクター紹介のアリア社長がかわいすぎるぞ、ちくしょう。


ゲーム紹介のページ。
>そしてなぜか、男なのに水先案内人の見習いをやることになってしまった……!?

着るのか!?制服を!?


これなんて女装ゲー?



ファンアイテムに他ならないだろうし、買うつもりは今のところないかな。
アリシアさんの好感度を高めれば、夜の水先案内もしてくれるようになる
というのなら即買いなんですけど。

カラオケDAMであさきの曲が配信

2006/08/02 (水)  16:31
カラオケDAMで8月30日にあさきの曲が新たに4曲配信されるそうで。

あさき 神曲 7140-01 08/30
あさき 空澄みの鵯と 7140-03 08/30
あさき 蛍 7140-04 08/30
あさき 予後の音 7140-05 08/30


とうとうDAM様が神になられました。

通信カラオケの中で唯一あさきの曲を配信してきたDAMですが、
この追加であさきの曲がすべて歌えるようになったわけで。

うおぉ、やっぱりDAM様は最強や!
他のカラオケなんて、DAM様とは比べ物になりませんね。
UGAとか、音質が悪い上に曲のラインナップが微妙すぎる。
『11万曲のUGA』がうたい文句のようですが、
その11万曲のラインナップを再考すべきだと思います。


にしても、あさきすげーな。
音ゲーのアーティストでアルバム含めて全曲配信されたのって
あさきが初なんじゃないか?

俺としては、カラオケで鵯が歌えるようになるのが嬉しいですね。
「ねえ 見て 手を握り返してくれるの」の部分が歌えるようになるというだけでもう・・・。

神曲は、あさき知らない人と一緒のときは歌わないほうがいいだろうな。
歌詞がだいぶイっちゃってるから、引かれること請け合いだ。
――他の曲も十分アレですが。


8月30日はDAMでびっちゃらびっちゃらしてきますね。

俺の夏休み

2006/08/01 (火)  22:30
昨日で試験も終わり、僕の元にも夏休みがやってきました。

しかし、大学の夏休みは長いと聞いていたのですが、
ウチの大学、9月20日まで休みってマジで長いなこりゃ。

これだけ長い休みを怠惰に過ごしてはもったいないですね。
せっかくの長期休暇、有意義に過ごさなくては。


さて、今夜は徹夜で溜まってるアニメでも観るとするか(有意義



にしても、試験やらレポートやらで忙しかったとはいえ、
7月の記事数10ってのはさすがに少なすぎたな。
今月は極力毎日更新してく所存なのでどうかひとつ。

Gibson LTD SG Spl

2006/08/01 (火)  18:24
ハルヒの12話で長門が使っていたギター、
白のボディがイカす、通称「長門SG」(俺が勝手にそう呼んでいる)なのですが、


昨日、大須のコメ兵で中古のギターを物色していたところ、



SG!SG!


長門が使ってたのと同じSGだ!



長門のこのアグレッシブなギターソロには痺れた

↑長門が使ってたの。



さらに、モデル名を確かめてみると……

ハチキュッパ

Gibson LTD SG SPL とある。



Gibson LTD SG Spl

おお、まったく同じモデルだ。長門SGだ!



しかし、8万9800円か……。
ある程度の値段は覚悟していたからさほど驚きこそしなかったものの、やはり高いなぁ……。

うーん、欲しいけどなぁ……。
バイトしてはいるものの、9万は到底手が届くような値段じゃないわけで。
地道に貯金してみるか……。
うん、高校生の持ち物じゃないねこれは。



まあ、せっかくなんで、

買う気ゼロなのに長時間弾いちゃってごめんなさい>店員さん

試奏してみた。


感想としては、思ってたより全然軽い!
SGは軽いと聞いていたけど、これは予想外の軽さだわ。
長時間背負っても肩こらなさそうだこれは。

それでいて、かつサウンドもほどよく重厚でクリアーな感じがたまらなくいい。
そして何より弾きやすい!弾きやすい!
うおぉ、弾くの楽しすぎるぞこのギターは!
あまりの楽しさに思わず、God knowsのギターソロを弾いてしまったぐらいだ。


うあぁ、弾いたら余計に欲しくなっちまったぜ……。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

