スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカルなのははまだまだ終わらんよ

2006/07/31 (月)  23:03
すでに各所でかなり話題になってるようですが、

メガミマガジン次号では、「魔法少女リリカルなのは」 シリーズの重大発表あり。
新プロジェクト始動に伴い、都築真紀氏全面協力による特集記事を掲載予定。


だそうで。

よくよく調べてみたところ、どうやらOVAで八神家中心の話になる、らしい。
内容に関しては公式の発表があったわけでもないし、事実無根なのですが、
とにかく、なのは関連の何かが出るよ、と。


嬉しい反面、「もういいよ」と思っている自分がいる。

なのはは完成された話だ。これ以上のてこ入れの必要がないぐらいに。
A'sのSS03聴いてそう思っただけに、この発表を聞いて、
もちろん一ファンとしては飛び跳ねたいぐらいに喜ばしいことなのですが、
一方で、「まだやんのか」と思わざるを得ないわけで。


楽しみでもあり、不安でもあり、微妙な心境だ……。
都築氏にも考えがあるのだろうし、ここはワクテカしながら待つとしよう。



――きっと、そう。
なのはのOVAが発売されるとして、発売日に購入に走る僕の姿、容易に想像できるんだ――。
スポンサーサイト

夏休みですね

2006/07/27 (木)  15:35
「……お兄ちゃん、ホントに見せなきゃダメなの?」
「いいじゃないか、減るもんじゃないし。小学生の頃は平気で見せてくれてたじゃんか」
「でもぉ……」
「ほら、早くしろよ」
「うう、分かったよぉ……」


「じゃあ、開くぞ」
「うん……」
「……すげぇ」
「ちょっと、あんまりじっくり見ないでよ。恥ずかしいよ……」
「小学生の頃よりも全然複雑になってんだな」
「当たり前でしょ、もう中学生なんだから……」








「ねぇ、もういいでしょ。それより、お兄ちゃんの通知表も見せてよ」

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの発売日が決定

2006/07/21 (金)  18:03
したそうじゃないですか。
どうやら9月28日発売らしい。

現時点では買うかどうかは正直微妙だなー。
買うとしたらダイヤだな。これまでも赤、金、ルビー、ファイアレッドと
メイン側(?)を買ってきたわけだし。


まあそれ以前の問題として、いまだにDSを持ってないんですけどね。

去年の時点では、DSはバンドブラザースとらき☆すた萌えドリルぐらいしか
欲しいタイトルが無かったのですが、ここ最近、マジバケの続編とかスタフォなど、
魅力的なタイトルが増えてきたのもあって、自分の中でにわかに需要が高まっているDS

ポケモン出るタイミングで買おうかなDS


で、買うのはいいとして、DSにするか、Liteにするか、だ。
LiteはDSに比べて十字キーが使いづらい、音が良くないってのを聞いたことがあるので、
Liteで即決するのは若干ためらっている。

DSもLiteも持ってるぜっていうエロい人、どっち買ったらいいか教えてください。


ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(公式)

2006年7月 新番組感想

2006/07/18 (火)  16:58
とりあえず、第一話観た感想を簡単に。


・N・H・Kにようこそ!
地上波で「NHKの陰謀だ!」とか言っちゃって大丈夫なのかっ!?

佐藤の引きこもりっぷりは見事だ。
4年も引きこもったら脳みそが腐敗しそうな気がする。
ちなみに、俺の最長引きこもり記録は高2の夏休みに2週間。
それだけでも精神衛生上よくないと思ったというのに、佐藤ときたら4年だ。
勝てる気がしない。(勝つ必要もない)

そもそも、引きこもってたらゲーセン行けないしね(

とりあえず、継続視聴で。精神が持つところまで観ようと思う。


・つよきすCool×Sweet
原作未プレイだけど、なんとなく、酷評される理由は分かった。
そもそも、ツンデレが売りの作品でツンデレしてないというのはいかがなものか。

随所に入るアイキャッチみたいなのはいらんなぁ・・・。
テンポが悪くなるだけだよなぁ。

まあ、奈々さんがいい仕事してたので、もうしばらく様子見てみようと思う。

と、ここまで書いたところでキャストを見て気づいたのだが、
このアニメのキャスト、奈々さんが二人いるのな。(水樹奈々と井ノ上奈々)
上で言ってるのは水樹の奈々さんのことね。


・となグラ!
はいはいおっぱいおっぱいパンチラパンチラっと。

灯里ちゃんとアリシアさんがいた。以上。

もう観ない。


・内閣(略)太郎
いやぁ、これはまさしくダークホースでしたね!アレな意味で。
下に関連記事のリンク張っておいたので、
そちらを見ていただけるとその凄さをお分かりいただけるんじゃないかと思います!

まあ、俺はもう観ないけどね!

関連記事:MUSASHI GUN道に強力なライバル出現痛いニュース(ノ∀`)



あと、ちょこッとSisterとゼロの使い魔が録ってある(まだ観てない
そっちのほうも観終わり次第感想書く予定。


試験近いんで、アニメ観てる暇がなかなか無いんですわ・・・。

らき☆すた 3巻

2006/07/16 (日)  16:22
初めてのバイト代で買った。後悔はしていない。

なんか、若干キャラ増やしすぎてグダグダになってやしないか?
という気がしないでもない。
話のてこ入れのためにキャラ増やすのは、
後々のことも考えるとあまり良い傾向ではないと思うんだけどな。
どうなることやら。

こなた父の、「小さい子だけじゃなく普通の子も好きだから”ロリコンでもある”が正しい」
というセリフには感動に近いものを覚えた。
なんて便利な言葉だ。俺も使わせてもらうことにしよう。

それと、かがみ様。
ヨーグルトをかきまぜて「パン工場」って何だ。やったことねーよ。

バイト代入った。

2006/07/13 (木)  22:45
迫り来る期末試験とか、迫り来るレポートの山とかに立ち向かってる間に
気がついたら一週間も更新してなかったよという状況。どうもお久しぶりです。


さて先日、初めてのバイト代が入りました。

週2回のコンビニのバイトだし、さほど大した金額ではないのですが、
何と言いますか、自分が労働することによってお金が得られるというのは
何やら感慨深いものがありますね。

今までは、親類からもらうという一方的な立場だったのが、
自分の力で稼げるようになったというのは、何とも言えず喜ばしい限りです。

また、こうして労働に対する代価が得られると、
自分は一ヶ月働いたんだなぁという実感が湧いてきますね。


焼き鳥のももと皮を間違え、

冷麺をレンジで温めようとしかけ、

雨が降れば濡れた女子高生がやって来ることに淡い期待を抱き、



そんな激闘の一ヶ月を戦い抜いた証であるわけです。



そんな想いがこもった、血と汗と涙の結晶とも言うべきこの初めてのバイト代、
大切に使っていかねばなりませんね。
無論、CDや漫画などといった私欲のために充てるなんてもってのほか。
もっと有意義なことに使うべきです。


そこで思いついたのが母への贈り物です。


こんな僕をここまで生み育ててくれた偉大なる母へ
自分の力で得た初めてのお金を使って
精一杯の感謝の気持ちを贈ろう、と。


そう思い立った僕は、読書好きな母へ本を贈ろうと決意。
一応断っておくが、安価で済むからなどという下心は、一切無い。


そして、僕は書店へおもむき、一冊の本を手にレジへ向かいました。












書店に行ったその日が発売日だった。




あれ・・・らき☆すた?

たなばたなばた

2006/07/07 (金)  23:59
まぁ、世間では七夕だとワーワー言っとりますけども、(そうでもないか


織姫と彦星、それぞれの星は誕生から50億年は経っているそうだ。

つまり、年に一回しか会えずとも、
こいつらはすでに50億回以上会ってるということになるわけだ。


我々人間の平均寿命は80年。
生まれた瞬間恋に落ちたとして、毎日会ったとしてもせいぜい3万日。

地上で星を見上げ、「織姫と彦星は年に一度しか会えないなんて、かわいそうね」
と瞬く星に想いを馳せる僕らを、彼らは光年の彼方で、
「人間は一生に3万回しか会えないなんて、かわいそうね」と思っているのかもしれない。


そんな七夕の夜。
きっと織姫と彦星は1年ぶりの再会をよろこびあい、
激しい一夜をともに過ごすことだろう。

↑最低なオチだ。



おおそれと、今日で夢のまにまには2周年だ。

記事タイトルと冒頭の一文に既視感を覚えたお友達は、
きっとわりと初期から見てくれてる人とみた。
……既視感覚えたお友達が居るかどうかはともかく。

おいおいお、ブログの過去ログは今年の3月までしかないじゃないか!
というお友達はきっとモグリわりと最近から見てる人とみた。


誰に聞かれるともなく解説:

夢のまにまには元々HTMLでやってた日記サイトで、今年の4月にブログ化しました。
そのため、前のサイトの開設日(=カウンターの始動日)から今日で2年目というわけです。
あなたは今、世界で一番どうでもいい知識を得ました。


これからも、アホな文章をぐったり書いていこうと思います。
今後とも、どうか一つよろしくお願いします。





……実は、この記事書いてる間に日付変わっちゃったんですけど、
投稿時間を7月7日 23:59ってことにして
あたかも7月7日に更新したかのように見せかけるドナルドマジック。

マツモティーヌ大佐

2006/07/04 (火)  23:58
平野綾がHEY!HEY!HEY!に出演するとのことで、
約9ヶ月ぶりにこの番組を観ました!

まあ、その9ヶ月前に観たのが、水樹奈々が出演したときなんですけど。


歌もちゃんと流れたな、短かったけど。
コンマ一秒も歌が流れなかった奈々さんに比べりゃ上出来なんじゃないかと。

しかし、歌上手いなー。
そして、歌の後のトークの声とのギャップに驚愕。これ地声なのか?

その後、「ダメでしょ浜田さん」を聞いたときには、本物の声優を見たと思った。


だが、何が一番驚いたかって、この人が俺と同い年ってことだ。
誕生日見たら、10月8日らしい。おお、俺と10日違いだ!(どうでもいい


同じ18歳で、俺一体何やってんだろ・・・。



ダウンタウンの二人の対応も好感触だったし、普通に面白かった。
松ちゃんのツッコミがいちいち的確すぎて吹いた。


大佐>中佐>少佐>大尉>中尉>少尉

2006年7月放送開始の深夜アニメ一覧(名古屋版)

2006/07/02 (日)  19:03
7月ということで、新番組が始まる時期ですね。

そこで、以前のように今回も自分用メモ名古屋在住のみんなのために
名古屋地区での新番組の放送開始日時をまとめてみた!
これを参考にすれば名古屋の夜アニは完全制覇できるというスグレモノ!やったね!(コピペ


7月4日(火)
僕等がいた 岐阜放送 24:15~

7月6日(木)
ゼロの使い魔 テレビ愛知 25:58~
ハチミツとクローバーII 東海テレビ 26:05~(初回のみ26:20~)

7月10日(月)
学園ヘヴン 三重テレビ 25:30~
となグラ! テレビ愛知 26:13~

7月11日(火)
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 メ~テレ 26:58~
N・H・Kにようこそ! 三重テレビ 27:10~ (岐阜放送 : 07/10 26:15~)
ちょこッとSister テレビ愛知 27:58~

7月12日(水)
恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ テレビ愛知 26:28~
つよきす Cool×Sweet メ~テレ 27:08~(初回のみ27:10~)


4月に比べて、新番組少なめで助かった!
いや、4月の新番組の量が異常だっただけですね!

しかし、アニメ化すると聞いて期待していた無敵看板娘貧乏姉妹物語
名古屋では放送されないとはいかがなものか。

東京や大阪と比べて、放送番組数が少なかったり、放送開始が1ヶ月近く遅かったり、
名古屋のアニメ放送状況はあまりよろしくない。
「名古屋ぁ?あんな味噌くさい場所なんかで放送する必要ねーよw」
とでも言いたげだな(いいえ


とりあえず、ゼロの使い魔とつよきすとNHKあたりは観る予定。


東京の方ではつよきすは既に放送始まってるみたいなのですが、
レビューサイト見ると、のきなみ不評なのが気になる……。
主人公のCVが水樹奈々というだけで勝手に期待してるんですががが!


というか、ゼロの使い魔のキャスト

>ルイズ 釘宮理恵
>平賀才人 日野 聡



どっかで見た組み合わせだなおい!


で、自分の中では、内閣(略)財前丈太郎が
(いろんな意味で)ダークホースな気がするのですが、
ものの見事につよきすと放送時間かぶってますね!あちゃー。

つよきすは初回だけ放送開始が遅れるみたいなので、第1話は観れそうですけど。
つよきす観てみて、ホントに駄作だったら内閣(略)太郎にシフトするわ(そな


あとは、ARIAを継続視聴で。
ひぐらしは、綿流し編が謎すぎたので見切った!ごめん!


7/3 22:30 追記
つよきすの放送時間が間違ってました!すみません!
修正しときました。おぉこれで内(略)太郎と放送時間かぶらないぜ!助かった!

SGかっこいいよSG

2006/07/01 (土)  22:39
『涼宮ハルヒの憂鬱』の公式サイトにはいろいろな隠し要素がある。

その中でも、長門が更新を担当している(という設定の)活動記録のページ。
ここでは文字を反転させると、長門のメモ書きみたいななものが読めるのですが、
第12話の部分を見てみると……



占い、ライブ、Gibson LTD SG Spl・・・?


長門がライブで使ってたギターのモデルが書いてある!!

放送見た限りでは、これかなと思ってたんだけど、型番から察するにこちらのようだ。
まあ、SG Specialというところまでは当たってたようなので良しとしよう(何が


ハルヒの使ってたギターのモデルが分からん……。
Mondial Classicか?

ベースは詳しくないのでまったく分からんです(×
ドラムがPearlってのは分かったけど(注:誰でも分かります


ああぁ、SGかっこいいなぁSG
次、ギター買うなら絶対SGだな。
普通に買うと下手なPC一台買えちゃうぐらいの値段なんだけどね……。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。