
--/--/-- (--)  --:--

魔法少女リリカルなのはA's DVD vol.6

2006/06/30 (金)  22:49
最終巻。うおぉ!

なのはA'sのDVD6巻買ってきたー。だいぶ前だけど。

最終巻というのもあって、表紙絵は1~5巻に比べて平和な感じですね。
この構図は、一期の5巻の表紙絵と合わせたんだろうな。

しかし、これで最後と思うと寂しいですね……。
アニメイトでDVD買って、帰りの地下鉄でかばんからはみ出した特典ポスターを隠しつつ帰るという羞恥プレイもこれが最後だったわけで。

そんな出来事も、今ではいい思い出。(なわけない


せっかく全巻そろったので、

壮観


並べてみた。

一期が全5巻と、A'sが全6巻で、計11本。

うおぉ、所有DVDの8割近くがなのはってことになるのか。


さて、観てみたんですけど、期待をはるかに上回る修正具合ですね。
13話はもともと出来が良かっただけに、それほどでもなかったのですが、
作画が例のアレだった12話の修正がすさまじいですね……。
同じく作画がアレだった7話並みに修正が入ってた。


放送時と比べてDVDがいかにすごいかっていうと、

DVD>>>>>>>>>>TV>>>>>>(省略)>>>>>>MUSASHI -GUN道-


これぐらいだ。うおっ!まぶしっ!


作画以外では、挿入歌の『BRAVE PHOENIX』がCDのミックスになってた。
本放送時はレコーディングが間に合わなかったのか?
とにかく、フルコーラスになってくれて嬉しい。

Aパートのほうももう少し修正入れて欲しかったところなのですが、
この激アツBパートをここまで仕上げ直してくれたスタッフの仕事っぷりに感謝。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。いやマジで(笑



13話。
録画したものをもう何回も観ているのだが、
やはり、はやてとリインフォースの別れのシーンで泣いてしまう。

ホントもう、母性愛にあふれた子だよ、はやてちんは。(9歳なのにね
将来いいお母さんになるに違いないね。うん。

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

2006/06/29 (木)  22:14
各所でかなり話題になったバンドの話。


実際に観てみて思った。
なるほど、これはすごいわ、と。

前々からハルヒにはしてやられっぱなしだったけど、
今回ばかりは、京アニの底力を見た気がする。


アニメにおいて、こういった演奏シーンはフリとかで
ごまかしてたりすることが多いと思うんだけど、
これに関しては、細部まで完全に描かれてる。
どうやら、押さえてるところは実際の演奏と一致してるみたいだし。

特に長門のギター。
指の動きが滑らかすぎだ。やべぇやべぇ。

さらには、体育館で演奏しているという臨場感まで伝わってくる。
体育館ならではの、音の反響具合とかの表現が絶妙すぎる。

他に細かいところで、
ハルヒの髪が汗ではりついてたり、あごから汗の雫がたれるところとか。
芸が細かいなぁ。ライブ経験者は語るのだった。


しかし、何が一番すごいって、
一時間の練習でこんだけ完成度高いライブできるってのがすごいわ。

長門に関しては、まあいい。長門だし。
ハルヒの方はどうだ。アレンジ簡単にしてるとはいえ、小一時間で譜面覚えて、音合わせして、しかもボーカルまで取ってあの完成度って一体。

ハルヒは軽音部に仮入部してた経歴もあるようなので、ギターには触っていたんだろうし、
軽音の面々とも一度ぐらいはセッションしていたのかもしれない。
そう考えれば、ぶっつけでも上手くいったのには納得がいく。
――仮入部時に軽音の面々とセッションしてる場面というのも
見てみたいものだ、もしやったんなら。

実際、バンドのメンバーが欠けて演奏不能になったんなら、
軽音の部員に代役頼めばいいんじゃないかな、とも思うが(×

まあなんにせよ、ハルヒの「コード押さえるだけで精一杯」ってのは、謙遜か嘘のどちらかだろうね。


にしても、長門うめぇなぁ、ちくしょう。

――この話を観た直後、居ても立ってもいられなくなり、
夜中の3時であるにもかかわらず愛機のレスポールをアンプ繋いで
かき鳴らしたのは言うまでもない(近所迷惑です



楽曲に関して。

90年代のガールズロックっぽいなと。
リンドバーグとか、そういうノリだな。

この年代のガールズは質が高いのが多かったよなぁと思う。
今の音楽業界全体のクオリティが低下してるからそう感じるだけなのかもしれないが。

あの年代にリアルタイムで聴いてた人がうらやましいわ……。
当時、まだ今ほど音楽に興味持ってなかった自分が悔やまれる。


おっと話がそれたな。


2曲とも、ガールズロックの定石を踏んだ感じで、なかなかの良曲かと。


しかし、長門の白のSGかっこいいなぁ……。
SGいいよね。今レスポール使ってるけど、次はSGを買いたいと思っている。

それと、ベースの娘が指引きしてるのが個人的にツボった。
いいよなぁ、指引き……かっこいいよなぁ……。



参考リンク:ナナメから見てみるさん

あのバンドのシーンがいかにすごいかがよく分かる。
本職の意見だけに説得力があります。

エレベーター乗っててブザーが鳴ったことって一度も無いんですけど

2006/06/27 (火)  21:47
最近、うちのマンションのエレベーターが
僕が乗ろうとするといつも最上階で止まってます。どうしてっ!?




             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ



汗だくになって帰ってきて、エレベーターでつかの間の涼をとろうってのに、
こう毎度、最上階で止まってるとさすがに作為性を感じますね……。
多分、シンドラー社の仕業だと思います。


三菱って書いてあったんですけどね。

ロケテ行って来た

2006/06/25 (日)  18:44
見づらい画像で ごめんなさい

大須のアーバンスクエアでギタドラV3のロケテ見てきたー。

見た感じでは、画面は見やすくなってるかな。
全体的にサイバーでギャラクシーな仕様になっておりました。

大きな変更点は特に無さそうだったけど、
選曲画面に六角のグラフが表示されるようになってた。

・平均密度
・危険
・連打
・BASS
・技術
・最密

の6項目ごとに難易度の目安が表示されるようになってた(ドラム

難易度レベルだけの表示よりも具体的に曲の難易度が推し量れるスグレモノ!
なのだろうけど、グラフの見方がよく分からん……。
密度とかBASSとかは分かるんだけど、危険とか技術とか漠然としすぎだろ。

危険ってどういう意味なんだろう……。
きっと、あさき曲全般は危険レベル高いんじゃないかと思います。譜面的な意味でなく。


楽曲は、版権曲が多めかなー……。
ゆずの超特急とか、ロードオブメジャーとか、中島美嘉とかがあった。
製品版ではどうなるかまだ分からんけど、
最近のギタドラは版権曲増やしすぎじゃないかと思うね。

エクストラステージでは、中村さんの新曲『Ring』と前作の『over there』が。
これも製品版では変わってくるから分からんけど、
とりあえず、中村さんのインスト曲が入るようなので安心した。

ロケテの段階ではあさきの曲は入らないからまだ分からんけど、
次あたりあさき名義の新曲が入って欲しいかな。
Vシリーズ以降、本人名義の新曲は入ってないし。


あーちなみに、自分は一回もプレイしてないです。
順番待ちなげーよ。

PC直った

2006/06/23 (金)  23:00
PC直ったぁぁあああぁぁああんあぁん!!(絶頂!?


はい、というわけで、メインのPCが無事復旧しました。

どうやらマザーボード側に問題があったようで、
マザーボードとCPUを買い換えたら直った次第であります。

完全にデータはぶっ飛んだものだと半ばあきらめていたHDDなのですが、
どうやら無事のようです。良かった良かった。

アホみたいにリッピングしまくった大量のMP3ファイルも、
アホみたいに保存しまくったなのは関連の画像も、
ちょっと公には公表しづらい類の画像も、
皆無事でした。ホント良かった。


いやしかし、数週間ぶりにメインのPCを立ち上げて、
デスクトップに見慣れたフェイトの壁紙が出てきたときには震えすら覚えましたね。

そのときの状況を例えるならば、某プロジェクトXよろしく、こんな具合ですね。


PCの電源スイッチを入れる。

心地よい起動音が響き渡る。

モニターには、見慣れたデスクトップ画面が表示された。

歓声が沸きあがった。(かぜのなかのすーばるー




まあ直したのはウチのとーちゃんなんですけど。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2006 「count 4 my 8 beat」 06/6/19 at Zepp Nagoya

2006/06/20 (火)  22:54
正直、完成度の高さは期待できないライブだった。

ヴォーカルの後藤正文が急性咽頭炎のため、17日の岐阜公演が中止になり、
開催すら危ぶまれる中、行われたライブだった。


当日、ゴッチの喉のことを知っていたファンも(自分も含めて)多く、
開演時間まで、開催を心配する声もいくらか上がっていた。

中止になってもおかしくない。
そう思いつつ、開演時間を待ち構えた。


開演時間になり、ゴッチは姿を現した。
何事も無いかのように、最初の曲――聴きなれた三拍子のイントロが
どこか心地良い『暗号のワルツ』で幕を開けた。

危ぶまれた喉の調子は、やはりあまり良くないようだった。
それでも、1曲目と、2曲目『ワールドアパート』を
声を嗄らして歌い叫ぶ姿はとても印象的だった。


MCに入り、ゴッチは喉についてはもう大丈夫だと告げた。
それがファンを心配させないための気遣いなのか否かは定かではないが、
その後のゴッチのセリフにはグッとくるものがあった。


「今日は持ってるすべてをここに置いてくつもりです」


それは、バンドマンとしての、歌うたいとしての、プロとしての、
誠心誠意のこもった気持ちの表れだった。

その後も滞りなく、アルバム『ファンクラブ』の全曲と、
過去の作品から数曲を演奏し、ライブは終演を迎えた。


決して万全とは言えないコンディションでのライブだったが、
今まで見てきた中では、間違いなく最高のライブだった。

ゴッチ、建ちゃん、山ちゃん、潔、本当にありがとう。


その他、気づいたところなど。

・ゴッチはケツに注射を打ってきたらしい。
・エアロスミスに注射を打ったこともあるという名古屋の先生に診てもらったそうだ。
・建ちゃんのギターは確実にレベルアップしてる。
・リライトの間奏でゴッチの太鼓ソロ(?)とかがあった。
・同じくリライトの間奏で建ちゃんのパフォーマンスも。
・アンコールで潔も太鼓叩いてた。
・そんときの潔のセリフ、「本物の太鼓叩きを見せてやる」に吹いた。
・リズム隊が叩く太鼓はやはり違う。
・普段あまりしゃべらない山ちゃんがアルバムの告知をやってた。
・建ちゃんVo曲の『嘘とワンダーランド』が入るとは思ってなかった。
・貴重な建ちゃんVoが聴けて幸せだ。ありがとう建ちゃん。
・MC中、ゴッチが何回も頭を下げていたのが印象的だった。
・あんなに頭を下げてるゴッチを見たのは初めてだったよ。
・全体的に、普段あんまりしゃべらないメンバーもしゃべってくれて良かった。
・十二進法の夕景(新曲)、ドラムやべぇ!


最後に、うろ覚えのセットリストなぞ(間違ってたらツッコミください

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.ロードムービー
05.桜草
06.路地裏のうさぎ
07.ブルートレイン
08.真冬のダンス
09.バタフライ
10.Re:Re:
11.リライト
12.センスレス
13.サイレン
14.月光

EN1.十二進法の夕景
EN2.嘘とワンダーランド
EN3.ループ&ループ
EN4.羅針盤
EN5.君という花
EN6.タイトロープ



余談。
次の日、学校があるのを忘れて調子に乗って腕振りすぎて筋肉痛になりました。
今日のノートの字はガタガタでした。

あやのこどう って読んでた、最初。

2006/06/18 (日)  17:45
あやちんのサイトからリンク張り返されてたんで、
めでたく 片思い→相互リンクになりました。わーい。


>流行アニメに特攻するアニメ好き。日々オーラを隠している。

だそうだ。
事実過ぎてぐうの音も出やしない。


俺が流行アニメに特攻してるんじゃなくて
俺が好きになるアニメが流行するんじゃないかと思うのですよ!
――というのは屁理屈だな。


オーラを隠しているかどうか。
そう言われればそうなのかもしれない。……正直考えたこともなかったよ。

これはつまり、
「もっと全開で行け」とのお告げなのだろうか。


しかし、リンク張る際に
『いろどりのこどう』なのか、『彩の鼓動』なのかで30分ほど悩んだ。
結局、後者を取ったのだが……間違ってたら一声お願いします、あやちん。




そういえば、6月8日はレイジングハートの発売日だった、んですけど、
俺ときたら、普通に忘れてたよ……うへぇ。

今更行ってももう売り切れてるだろうし、今月は金銭的にもきついし、これはスルーだな。

素材のことを考えれば妥当な価格なのでしょうけど、
やはり 3990円は高い と思うわけで。


というかね、最近思うのが、なのはグッズ出すぎなんじゃないか、ということ。
公式見ただけでも、今後リリースが予定されてるのが、
CD収納ボックスに携帯シールにフィギュアに……。

A's放送以後、爆発的にファンが増えたという状況から見るに、
稼げるときに稼いどけ、といったところか。

なのはは確かに好きだけど、ここまでグッズのリリースが続くとさすがに興ざめだわ。


もうグッズは買わねーわ、俺は。
……さすがにこれを見たときには揺らいだけども。

あーめあーめふーれふーれ

2006/06/18 (日)  00:17
今日は昼の12時から6時までコンビニのバイトがあったのですが、
夕方ごろに突然雨が降ってきまして。


突然の雨というのは、コンビニにとって特別な意味合いをはらんでいます。
ビニール傘など、雨具が飛ぶように売れるから。

昼間は天気が良かったのと、雨脚が激しかったのもあって、
ビニール傘はおもしろいぐらいに売れてましたね。


しかし、予報では午後から降るって言ってたはずなんですけどね。
にもかかわらず、傘を持ってない人の多いこと。

こんなことではいけませんね。
事前に予報チェックしておけばこんなことにはならなかったものを……。
用意の悪い人が多すぎますね、ホントに。



あ、店長、帰りに傘貸してくれてどうもありがとうございました。




さて、雨の日の風物詩といえばもちろん雨に濡れた女子高生ですね。

雨に濡れて透けた制服というのは、
それだけで全裸を遥かに凌ぐエロ力(えろぢから)を備えています。

さらに、濡れた髪から滴り落ちる雫、おでこに貼りついた前髪。
これを風物詩と呼ばずにっ!何をっ!風物詩とっ!呼ぶのかっ!!
(随分なめられた風物詩もあったものだ)


今日という日と、コンビニのバイトという仕事に感謝せねばなりません。

夕方突然降り出した雨。

ずぶ濡れの客が傘を求めてひしめくコンビニ。

雨に濡れた女子高生を拝むには、まさに絶好の条件。


拝めるっ!拝めるぞっ!

雨に濡れた女子高生たちがっ!!ひゃっほぉぉう!!!

さあ来い女子高生っ!カムヒア女子高生っ!!







ええと。

きょうは どようびなので がっこうは おやすみでした。


かえりに すべって こけました。

ぼくのほほが ぬれていたのは あめのせいだと おもいます。

ハヤテのごとく! 7巻

2006/06/16 (金)  12:13
今日は待ちに待ったハヤテのごとく!7巻の発売日だったので、


西沢さん初表紙おめ!


買ってきたよ!

西沢さん!表紙!うおぉ!
上半身のボディラインが強調されててうおぉ!(落ち着け

またしても主人公の借金執事が表紙に居ない点はスルー。



今日は午前中の授業が無かったので、
朝9時ごろに近所のブンブン(セブンイレブン)に駆け込んだのですが、
なんかね、うん、あの店、置いてなかったんだよね。

仕方が無いので、「ハヤテぐらい置いときなさいよ!まったく使えない店ね!」と
心中で悪態を吐きつつ、近所の書店に開店10分前に突入。
無論、店の扉は固く閉ざされているため、開店まで扉の前に居座ることに(うぜぇ

開店するやいなや、一目散に新刊本のコーナーに向かい、
速攻でレジに向かい購入。その勢いや、まさしくハヤテのごとく(うまい

これでこの店で今日最初に売れた本はハヤテのごとく!7巻ということになりました。



さて、内容に関してなのですが、7巻も相変わらず盛りだくさんですよ。
マリアさんのパンチラあり、咲夜のあててんのよあり、
さらにはいいんちょさんがスパッツでナギが全裸で畑先生相変わらず元気いっぱいですね。


帯を見ると、単行本4巻時発売時のポストカードプレゼント応募時に
寄せられたコメントが紹介されています。

「年賀ハガキですみません」「暑中見舞いの余りなどですみません」に吹いた。

「僕は剣道をやっていてスパッツをはいている女の子が大好きなんです」
お前とはいい友達になれそうだ。


カバー裏表紙。
巨匠の面影を見た。
4段ブチ抜きは意外と難しいらしい。
巨匠はそれを平然とやってのけるゥ!そこにしびれる!あこがれるゥ!
(ちなみに絶望先生は買ってないです

カバー裏背表紙。
まったくもってその通りでございます。

カバー裏裏表紙。
そんなハヤテのごとくも悪くないかもしれない、と思ってしまったのは俺だけでいい。



さて、自分が一番気になっていたのが、7巻の背表紙は一体誰なのかということ。

予想では、

本命:ヒナさん
対抗馬:西沢さん
穴馬:マリアさん(そろそろ出してやれよ

だったのですが、この予想をぶっちぎって今回背表紙を乗っ取ったのは、







虎ぁぁぁぁぁああぁあぁぁあぁああ!!!!


タマぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁあぁあああぁあぁ!!!!!





追記。
おまけページの「題字/畑 律子」の後ろの括弧書きをなんとなくまとめてみる。

1巻:母
2巻:茶道家
3巻:宝塚大好き
4巻:よく倒れます
5巻:最近読んだ漫画「カ○ジ」
6巻:右利き
7巻:無免許


俺のハヤテ単行本の楽しみ。
背表紙>畑律子さん>カバー裏>本編

スカートの伊澄がかわいすぎる件

2006/06/14 (水)  11:57
和服デフォのキャラが洋服に着替えたときの破壊力を改めて知ったよ、俺ぁ。
立ち読みにもかかわらず思わずニヤけちまったよ!うあぁ!
咲夜、まじグッジョブ。いや、畑先生まじグッジョブ。

この調子で、どうか制服の伊澄もお願いしますいやまじで。



ところで、6月16日は忘れちゃいけないハヤテの7巻の発売日だ。
畑先生曰く、表紙は西沢さんだそうだ!西沢さん初表紙おめ!


ていうか、アマゾンに画像あったわ

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

2006/06/13 (火)  00:21
ははは、完全にしてやられたよ。

このアニメには初めっからやられっぱなしだけど、
ことさら今回のこれにはやられたよ。


もうね、
話数飛びまくった末にいきなり最終話とか、長門さんのセリフが無いとか、
2週間前にオンエアされた話のレビューを今更書いてる俺とか、
そんなことはどうでもいいんです。


とにかく、誰しもが一度は思い描いた(はずの)平日の放課後の日常に始まり、
ラストのハルヒのデレっぷりで落とすという流れは見事だった。

これまでのぶっ飛んだ展開で感覚がマヒしきったところに、
こんな何でも無いような日常の話を持ってこられたら、そらたまりませんて。


しかし、カーディガンにはしてやられたよ。
1枚はハルヒがかけてやった、というところまではありがちなんだけど、

2枚はしてやられたよ、長門さん。
最後にオイシイとこ持ってっちゃうんだもんよ、長門さん。



そして、長門さんのカーディガンがかけられたキョンを見て、
その上からカーディガンをかけるとは……。
完璧だよ、団長さん……!


そして、エンディングを迎えるときには半泣きになっている自分が居たのだった。

いやぁ、ホントにいい作品でしたってまだ終わってないんだったな。

サマー!!ライブ!!

2006/06/12 (月)  22:58
ハイブリッド!ハイブリッド!

水樹奈々の夏のライブのチケット取れたぜ……


うはwwwwwwwwwwwみwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwww
8月まで待てねwwwwwっうぇwwwwwwwwっうぇwwwwww




あー、ライブ関連でもう一つ。
6月19日にアジカンのライブに行ってきます。

『ファンクラブ』リリース以前よりも格段にスキルアップしてるらしいので楽しみだ。

男前豆腐

2006/06/09 (金)  23:00
『男』の文字がまぶしい。しかし、きったねぇ画像だ。

ちまたで噂の男前豆腐なるものを食べてみた。


そもそも、何でこんなもんが我が家にやってきたのか。説明せねばなるまい。


さかのぼること一日前。
ネットサーフィン(死語)をやっている際に『男前豆腐』の画像を見かけた。


なるほど、前々から噂には聞いていたが、これがその『男前豆腐』とやらか。


『水もしたたるいいトーフ』『その心意気が男前』というキャッチフレーズに大爆笑。
それを傍らで見ていたカーチャンも大ウケ。




その場は、これおもしれーなーあははーぐらいに終わったのですが、





翌日、授業が終わり、




すきっ腹を抱え、今日の晩ご飯は何かなふふふなどと考えつつ、
ホクホクダッシュで家路に着いた僕を待ち受けていたのは、








水もしたたる男前

一丁の男前豆腐







カーチャン「あ、これねぇ、今日デパートに行ったら売ってたもんだから買っちゃったw」







カーチャン、仕事速すぎ。







というわけで、我が家の食卓に男前豆腐が並ぶことに相成りました。




えー、味についてなのですが、
普通の豆腐と比べてなめらかで、豆の味が濃い感じですね。
とにかく、舌ざわりがすごくよかった。
やはり、『男前』の名はダテじゃねぇ……。



ところで、この男前豆腐には公式サイトがあるのですが、
このサイトがまたいろんな意味ですごい。

商品ラインナップもさることながら、
Tシャツやペンダントトップ、さらにはテーマソングまである始末。

このテーマソングはぜひ一度聴いてみるといい。
翌日にはきっと貴方も男前豆腐を買いにデパートにダッシュしてるはず。

ばーいとばいと

2006/06/08 (木)  22:44
コンビニのバイトにもだいぶ慣れてまいりました。

店長や他のバイトの人も優しいし、非常にやりやすいです。
未熟な俺がとちったりしたときにフォローしてくれる先輩方には
本当に頭が下がりっぱなしでございます。


小さなミスまで数え上げるとキリが無いのですが、
覚えてる限りで犯したミスは、

1,冷麺買ったお客さんに「温めますか?」と聞いてしまった。
2,チロルチョコを一個会計し忘れた。
3,焼き鳥のももを注文したお客さんに皮を渡してしまった。


1に関しては完全に俺の失態。
そんときは、お客さんも笑って許してくれたので事なきを得ましたが、
あっためてたら笑い事じゃすまなかっただろうな。


2は、袋に詰め終わってお客さんに渡そうとしたところで
下からチロルが一個ポロッと出てきたときは背筋が寒くなりましたね。


3について。
違い分かりにくいんだよっ!
お客さんよ、違い分かるんなら俺と代わってくれんか。



しかし、6時間労働は翌日足に響くです。
慣れないせいか、翌日筋肉痛で足がビキビキバキバキでうがーでございます(分からん

学校のPCでクラナドやってる奴がいた

2006/06/07 (水)  16:26
いや、エロじゃなきゃいいとかそういう問題じゃねぇ!


しかし、学校のPCでギャルゲーやるっつうことは、

1,学校にディスク持ってきて
2,インストールして
3,れっつぷれいんぐ!

という工程を経ているわけか。
俺には到底真似できねぇ……。1の段階でギブだ……。


にもかかわらず、全画面表示でクラナドプレイしてた勇者の存在に心から乾杯。




学校のPCからブログ更新してるんだから、俺もあまり人のことは言えないな。

君と僕の第1次プリン大戦

2006/06/06 (火)  22:11
どういうわけか先日、

牛乳プリンを10個食うハメにあった。



ことのあらまし ~そもそもなんでそんなことをせにゃあならんかったのか~


それは、ある日の友人との何気ない会話。


俺「あー、やっぱり購買の1個63円の牛乳プリンはうめぇなーおい」

友「じゃあそれ、10個食える?」

俺「やったろーじゃねーか!



……というわけで


ドドドドド

買ってきた!

購買の牛乳プリン!
10個で計630円也!
うおぉ!


大学入ってからというもの、昼食は抜くか、せいぜい200円ぐらいで済ませてたんですけど、
よもや大学入って以来最初の贅沢が牛乳プリンになるとは思ってもみんかった。

しかし、これ買ったときのレジのおばちゃんの表情は忘れられませんでしたね。
なにこの人、何で一人で牛乳プリン10個も買ってんの?みたいな。
ははは、そんなこと俺が聞きたいよ。


しかも、レジのおばちゃん、


忙しいところご迷惑おかけしました

親切にスプーン10個つけてくれました。


ちょ、こんなにスプーンもらったの生まれて初めてだよ!
まあ、そもそも牛乳プリン10個買うこと自体生まれて初めてなんですけど。





しかし、改めて見ると、


どうみても多い

思いのほか多いぞ、10個は。

1個100gだから、10個だと1kg
カロリーにして1個あたり133kcal

成人男性の一日の摂取カロリーは2500kcalと言われていますが、
10個で一日の摂取カロリーの約半分を占めることになるわけで。


そして何より、大学内の食堂でロケをおこなったのですが、
周りの目線が痛いのなんのって。

ちょっ、あそこの席の奴何やってんの?みたいな。
俺が聞きたいよ。




まあ、こんな機会は他ではめったに無いことなので、(あってたまるか)




TAKEEEEEEE!!!!

せっかくなので積んでみた。
おお、どう見ても高いぜ!








エンカウント

牛乳プリン×10が現れた!



王

牛乳プリンは合体してキング牛乳プリンになった!



友「いいからさっさと食え」
俺「はい」



・1個目
普通に美味い。速攻で完食。


・2個目
まだ全然いけるぞ。10個とか結構余裕じゃね?


・3個目
この辺から急に気持ち悪くなってくる。
あれー?さっきまでは余裕だったんだけどなー?あれー?


・4個目



グエエェエエエエェエエェエエェェエェェエェェェェ
キモチワリィィィィィィィィィ



ごめんなさい。ギブです。



- Fin -



えー、反省点としては、
3個を過ぎたあたりから段々気持ち悪さがこみ上げてくるのは計算外でしたね。
4個目のあたりではもう気持ち悪さがMAXだったので
あえなく断念しました……。乳製品は危険だ!

しかも、あまりの気持ち悪さに食べ終わった容器の画像を撮るのを忘れる始末。


以上、『君と僕の第1次プリン大戦』でした。もう二度とやりません。







※ 残った牛乳プリンは後で友人らと一緒においしく頂きました。

6月です

2006/06/01 (木)  21:51
5月オワタ\(^o^)/

なんか、大学入ってからというもの、時が経つのが早い気がする。
ひゃっほう!!ゴールデンなウィーク!!って言ってたのが昨日のことのように感じられる。


さて、6月だ。
6月は1年の中で一番嫌いです。祝日が無いから。

これはもう、学生や社会人にとっては一番つらいんじゃないでしょうか。
ウチのカーチャンは平日に家族分の昼飯作らなくて済むから助かる
などとぬかしてけつかりますが、我々学生にとっては死活問題です。


なので、いっそ6月に祝日をつくってしまってはどうかと。
今までに無い、新・祝日をつくってしまおうではないか。

このサイトを見ている政治家の方がいらっしゃいましたら、
どうか御一考願います。盗作で問題になった泰蔵議員とか。


とはいえ、まったく新たに祝日をつくるよりは
既存の記念日を休日に置き換えるというのが妥当でしょう。

そのため、6月の主な記念日を調べてみたのですが、
これが思いの他たくさんありまして。


例えば、6月17日の『おまわりさんの日』
どういった了見で17日がおまわりさんの日なのか、まったくもって疑問です。
そもそも、政府の犬の日を祝日にするというのも癪なのでこの日は却下です。


また、6月9日を見ると、『ロックの日』と『ポルノの日』となっています。

そのまんまですが、ロック好きの自分としてはロックの日を推したいところ。
ポルノの日というのは、多分69だからだと思います。


しかし、こうして改めて6月の記念日を調べてみて思ったのが、
6月の記念日はワケわからん日ばっかだ。
なるほど、こりゃ祝日が出来ないわけだ。

ならば、既存の記念日などに頼らず、新たに祝日をつくってしまおう。

雨の日なんてどうでしょう。
6月のうち、雨が降った日は祝日になるという。

梅雨のうっとうしい6月にはまさにうってつけ。
これなら、ほぼ毎日休みだぜ。ひゃっほう!!







日本オワタ\(^o^)/

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

