
--/--/-- (--)  --:--

漢字バトン

2006/05/30 (火)  21:28
芳乃先輩から漢字バトンが回ってきたー。
回答遅れて申し訳ない!普通に忘れてた!殴ってくれ!

漢字バトン、キタコレ!ですね。
小学生時代、国語辞典と漢和辞典を読むのが
趣味だった僕にはうってつけのバトンですね!暗いって言うな。

芳乃先輩が僕をイメージする漢字は[閃]だそうだ。
"ひらめく"と読むわけだが、どういった理由でこのチョイスなのかが甚だ疑問です。
そもそも、[閃]なんて漢字、日常生活で見かけるのはテイルズやってるときぐらいですし。


それでは、回答していきたいと思います!


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

[堕] 堕天使
[滅] 高校の生物で『減数分裂(げんすうぶんれつ)』を『滅数分裂(めっすうぶんれつ)』だと
勘違いしてた青い思い出。
[狂] 夜神月


2.次の人に回す言葉を3つ

ごめ、止める気まんまんなんですけど。


3.大切にしたい言葉を3つ

言葉、というのが意図するところが何なのかが分からない。
文字通り、単語単位で回答すればよいのか、
それとも、漢字バトンなのだから漢字一文字で答えるべきなのか。
ここは先達たちに倣って漢字で答えることにする。

↑前置き長いよ。

[儚] 『人』の『夢』と書いて『儚い』 よく出来た漢字だ。
[忙] 『心』を『亡くす』と書いて『忙しい』 よく出来た(ry
[忘] 『心』を『亡くす』と書いて『忘れる』
同じ構成でも『忙』のとはまた違った意味になってるのが面白いね。


4.漢字のことをどう思う?

美しい。
ビジュアルだけで意味が伝わってくるのはすごいと思う。
それだけでも、日本に生まれてきてよかったと心から思うよ。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『山紫水明』
山は紫に霞み、川は澄み切っているという意味。
たった四文字でこれほどまでに情景を克明に描写する言葉があったのか、と感動を覚えた。

ちなみに、この言葉を知ったきっかけは、あさきの雫という曲。

俺のボキャブラリ 大半は歌詞


『臨機応変』
状況に応じて柔軟に対応するという意味。

俺に足りないものです。


『付和雷同』
他人の意見にすぐに影響されるという意味。

俺のことです。


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

フェイト・テスタロッサさん[嫁]
高町なのはさん[悪]
八神はやてさん[主]

回答よろしくお願いしますね(^o^)

スマブラ拳!! スマブラXはGCのコントローラーも使える

2006/05/29 (月)  20:35
スマブラX公式サイト スマブラ拳!!の投稿拳の中で
コントローラーに関する興味深い話があった。

もちろん、Wii を買ってきた状態で、すぐに遊べるようにします。
が、ココによるとですね……。
”入出力端子:ゲームキューブコントローラ×4”
と書いてありますよね!
Wii には、ゲームキューブのコントローラがそのまま使えます。
なので、ゲームキューブのコントローラは、捨てたりしないほうがいいと思いますよ。


とのこと。
WiiでGCのコントローラーが使えるというのは知ってたが、
スマブラXでもGCのコントローラーは使えるようになるみたいで。

これはGCのコントローラーを4つ揃えた身としては嬉しい限りだ。
クラシックコントローラーを4つ揃えようかとも考えてたのですが、
その必要はないようだね。


Wii自体の価格も2万5千円以下との発表もあったし、かなり良心的ですな、Wii
どこぞの6万超のゲームも出来る家電とは大違いですね。

冥福をお祈りします

2006/05/29 (月)  20:14
パ ソ コ ン 死 ん だ \(^o^)/


おーのー。

まあ、サブのノーパソがあるし、大学でネットはできるので、
ネットやる分にはさほど弊害はないんですけど。
HDDがオシャカになったのはショックだ……。

「もう!今まで集めたなのはの画像とかがパアになっちゃったじゃないの!
だからこまめにバックアップとっときなさいって言ったじゃない!
このグズ!ほんっとにダメなんだから!」


冥福を祈る。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四

2006/05/28 (日)  15:58
うおお、ひぐらしこえー。
いや、怖いっつうか、通り越して気持ち悪い。

あまりの気持ち悪さに、これ観た後、口直しのつもりで録画してあったARIAを観たんですけど、
そのとき、癒し系の本当の意味を知った気がする。


ひとまず、鬼隠し編終了で、来週からは綿流し編がスタート。
今回で圭一たちは死んじゃってるんだけど……。パラレルってことですか?

ところで、圭一が書いてた手紙、
今回、レナと魅音を殺した後で、注射器とワゴン車のくだりを書き足していたはずなのに、
第3話を見直してみたら、この時点でそのくだりが書かれていたのが気になる。
そもそも注射器がどうのこうのなんて第3話で出てこなかったはずなのに。


原作未プレイなんですけど、
放送開始当初、まるまるさんがTOMITAKE!TOMITAKE!って騒いでたものだから、
ひぐらしは富竹さんが活躍する話だと勝手に思い込んでいた。
第2話で死ぬとは完全に予想外だ。
さすが、正解率1%はダテじゃないぜ……!!


しかし、オヤシロさまって聞くとこの子の七つのお祝いにを思い出す。
(↑リンク先音出るから注意)

いや、あれはお狐様か。

リリカルなのはA's DVD vol.5

2006/05/24 (水)  21:52
毎度のことだが表紙絵かっこよすぎじゃね?


今日はリリカルなのはA'sのDVD vol.5の発売日だったので、
授業終わってから買ってきました。

とりあえず、平日は立て込んでて観る暇がないので、
週末にでも観ようかと思ってます。


ところで、今回の初回特典のデバイスカード2枚は、S2Uとアースラでした。
なるほど、アースラときたか。その発想はなかったわ。

当初の予想では、1巻あたり2枚だと6巻で全12枚になるはずなのに、

・レイジングハート
・バルディッシュ
・S2U
・レイジングハート・エクセリオン
・バルディッシュ・アサルト
・グラーフアイゼン
・レヴァンティン
・クラールヴィント
・闇の書
・デュランダル
・シュベルトクロイツ

で、全11枚にしかならないんじゃないかと思っていたのですが、
なるほど、確かにアースラ含めて全12枚になるわこりゃ。


あれ?でもアースラってデバイスじゃなくね?


ともあれ、これまで、

1巻:レイジングハート、バルディッシュ
2巻:グラーフアイゼン、レヴァンティン
3巻:レイジングハート・エクセリオン、バルディッシュ・アサルト
4巻:クラールヴィント、闇の書
5巻:S2U、アースラ

と来ているので、6巻は消去法でデュランダルとシュベルトクロイツですかね。


しかし、DVDリリースも来月が最後か……。
なんだか寂しいですね……。
DVD買って、ワクワクしながら家路に着く感覚や、
財布の中身が面白いぐらいに軽くなっていく感覚とも来月でお別れですね……。


まあ、DVD出た後もまだグッズの発売があるんですけどね。

正直に答えなさい

2006/05/21 (日)  15:39
『加齢臭』を『カレー臭』と勘違いしてたのは俺だけじゃないはずだ。

バイト決まった

2006/05/21 (日)  14:50
ようやくバイト決まった。

結局、行きつけのコンビニでバイトすることになりました。
先日、安藤美姫と遭遇したコンビニです。


ここに決まる前、
ブックオフと近所のPCショップにもバイト募集のポスターが貼ってあったので、
一応、電話を入れてはみたのですが、


ブックオフ「HAHAHAもうバイト募集してねーよ」

PCショップ「大学生のバイト(゜⊿゜)イラネ」



だったらバイト募集のポスターはがしとけや。



とまあ、紆余曲折を経てコンビニでバイトすることになった。

わりとアットホームな感じで、
他のバイトの人も気さくに話しかけてくれたりしてたりして楽しいです。
初バイトで至らない点もあるけど、気合入れて頑張りたいです(`・ω・´)

あと、店長がかりんのバイト先の店長と雰囲気がそっくり。


かりん読んでない人には分かんないね。ごめんね。

『ハレ晴レユカイ』 オリコン5位

2006/05/18 (木)  22:38
オリコン1位にしようぜという働きかけもあり、盛り上がりを見せていたものの、
デイリー初登場で15位、その後TOP20圏外、18位と不穏な動きを見せていたが、
その後持ち直して、結果5位、と。

初動が3.5万枚らしいから、まあ成功した部類に入るか。
1位を目指すという目標を考えれば、失敗になるわけだが。

まあ、相手が悪かったな、この週は。
かたやジャンヌ、かたやレンジだもんな。

しかし、TOP20圏外から2位への持ち直しの勢いは凄まじかった。
発売直後、品薄で入手困難になってたというのもあるみたいだけど。

10日
1位:オレンジレンジ
2位:ジャンヌ
~~~~~~~~~~
15位:ハレ晴レ


11日
1位:ヤマイモマイモ
2位:ジャンヌ
~~~~~~~~~~
21位:ハレ晴レ


12日
1位:パチンコチンコ
2位:ジャンヌ
~~~~~~~~~~
18位:ハレ晴レ


13日
1位:レンジでチンならオレンジレンジはオチンチンですよね
2位:ハレ晴レ
3位:ジャンヌ


ちょ、ジャンヌ抜かれてる!?と冷や汗かいた、13日のチャート。


Mステのランキングでの扱いが楽しみだな。ないがしろにされてそうだが。
めざましテレビでは流れたみたいですね。一瞬だけ。

なのはのオイルライター

2006/05/16 (火)  21:27



行きつけのゲーセンの景品になのはのオイルライターがあったぞ!

公式のグッズではないにしても、ここは仮にもなのはファンを自称する僕です。
何としても取らなくてはなるまい!




……

…………


えっと

ぼくはこういうのをとるのがにがてなので

5かいぐらいやったんですけど

ひとつもとれませんでした

もうにどとやりません

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

2006/05/16 (火)  13:01
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」、この秋ニンテンドーDSに初登場ITmedia

だそうだ。

なんというか、ポケモンも行くところまで行ったなぁ、と。
ていうか、今全部で何種類いるんだポケモン。

今回、画面写真が公開されているが、
とりあえず、DSだけあって画面は綺麗だ。
こう、画面写真見ちゃうと、もうポケモンなんてやんねーよ、
と言いつつも買っちゃってる自分のビジョンが容易に想像できてしまう。

まぁ、それ以前に、DS持ってないんだけどね。


しかし、『ダイヤモンド・パール』ってタイトル、
俺が中学生の頃妄想してたポケモンの続編のタイトルと同じだったので吹いた。

新歓ライブ

2006/05/16 (火)  00:17
先週の土曜日に軽音部のライブがあった。

ギターの俺は、成功には程遠いけど、大きなミスもなく、無事に終了した。
初ライブにしては上出来といったところか。……自分で言うのもアレだが。

で、この新歓ライブ終了までは仮入部期間で、
それから本入部するかどうかというのを決めるのだが、
いろいろ考えた末に、入部するのをやめることにした。

まぁ、軽音部入ってなくともバンドやる機会はあるし、
ギター弾くのをやめるわけじゃないので、
今後も精進していこうと思ってます (`・ω・´)


しかし、漫研に入る気は、さらさら無い。

安藤美姫

2006/05/15 (月)  23:36
よもや自分が人生の中でただの一度でも
テレビでしか拝むことのないような有名人に遭遇するとは思ってもみなかった。

今日、コンビニでジャンプを立ち読みしていたところ、安藤美姫に遭遇した。

銀盤の上を華麗に舞う姿をテレビ越しにしか観たことのなかった安藤美姫が
まさか俺の行きつけのコンビニで買い物しているとは。
世間とは狭いものだなと実感した。

店内に居た人は誰も気付いていなかったみたいだけど。
普通に買い物してんだもんな。そら気付かんわ。

実物見て思ったのが、結構顔ちっさいなぁ、と言うことぐらいか。
取り立てて好きなわけでもないので特に写真撮ったりはしなかったが。


俺、浅田真央の方が好きだしね

SHOCK

2006/05/12 (金)  23:42
バ イ ト 不 採 用 \(^o^)/


他のバイト探すか……。
候補としては、近所のPCショップか、ブックオフあたりかな。




さて、明日はとうとう初ライブだ。
緊張と同時に、何だかワクワクしている。
気合入れて頑張ろう (`・ω・´)

PS3 75,390円ですって

2006/05/12 (金)  22:59
PS3 60GB HDD搭載モデルの価格が75,390円に決定、らしい。


ゲーム機の値段じゃねぇだろ、既に。
6万と聞いてそれでも高いと感じたのに、75,390円て。


もっとも、ソニーが目指しているのはゲーム機じゃないのだろうけど。

PS2のときは、DVDプレーヤーとしての需要が高かったために
ゲームをやらない人も買っていたわけだが、PS3はどうだろう。
BDプレーヤーとして考えればこれは妥当な価格なのかもしれないが。


仮にもゲーム機なんだろうが。
ゲームありきであって、考えなしにあれこれ付け足して高価格なんて馬鹿げてる。


マイクロソフトのゲーム機担当幹部のロバート・バック氏は
5月12日付の朝日新聞経済欄で、ソニーについてこうコメントしている。

「顧客は次世代DVDの有無ではなく、ゲームの中身で選ぶ

「ソニーは家庭用ゲーム機で我々と、携帯型ゲーム機で任天堂と、
携帯音楽プレーヤーでアップルコンピューターと対決し、
間違った市場に間違った商品を投入している



的を得すぎてて吹いた。
これがマイクロソフトの人間の発言というのがまたなんとも。


Wiiはどうなるだろう。

価格面で一抹の不安はあるが、3万超えるとは考えにくいし、スマブラXも発表されたし。
俺は3万ぐらいまでなら出していいかなと思っている。

2万円台なら、まあ妥当な価格かなと。

1万円台なら、俺は任天堂を尊敬する。



さて、どうなるかな、PS3。

スマブラX

2006/05/11 (木)  22:18
大乱闘スマッシュブラザーズX


キタコレ!


うおおおおお!!!
やべええええええ!!!
すげええええええええ!!!

メタナイトに、ゼロスーツサムスに、ワリオに、ピットに、挙句スネークまで参戦だと!?
うおおおおお!!!

とりあえず、動画がすごいことになってるぜ!
マリオのファイヤーボールとか、サムスのチャージショットがやたらパワフルになってんぞこれ!
これがWiiの底力か!

うああ、鳥肌立ってきた。
Wiiとか、変な名前(´,_ゝ`)プッ
などとバカにしてすまんかった、任天堂。
あー、一気に欲しくなってきたぞ、Wii
発売日買いかな、これは。


そして何より、スマブラ拳を通して桜井さんのお話がまた聞けるのが楽しみです。

ハレ晴レユカイ

2006/05/11 (木)  21:59
VIPでオリコン1位にしようぜという働きかけがあったこの曲について。

曲的には、自分の中では中の上ぐらい。
好きでも無く、かと言って取り立てて嫌いなわけでもなく。
まあ良い曲かな、ぐらいの気持ち。

耳に残るメロディなんだよなぁ、すごく。
それこそが電波ソングが電波ソングたる所以でもあるわけなのだが。

しかし、ハピマテのときもそうだったのだが、こういう働きかけはあまり好きじゃない。
その曲が心から好きでCD買ってんだよ、というのならいいのだが、
この手の働きかけで1位狙ってるのを見ると、
単に、1位取ったら面白ぇな、と言った具合に愉快犯的に買っている人間が
少なからず居る気がしてならない。

曲がどんなに良くても、こういうのを見ちゃうと何だか興ざめだな。

一人で複数枚CD買ってまで成し遂げるべきことなのかねぇ……。


それはさておき、昨日いよいよ発売と相成りました、わぁ。

オリコンでは早くもデイリーチャートが発表されてるようです。
さて、結果やいかに。






15位 だそうだ。

まあ、その程度のものだったということか。
デイリーだし、まだこれから伸びるのかも知れないけど。


オレンジレンジはもう勝手にパクリでもやっててください。


ていうか Plastic Tree 20位にいるぞ、やった!
あーでも、ハレ晴レには負けてんだな。

五月病まっしぐら

2006/05/07 (日)  17:24
ゴールデンウィーク\(^o^)/オワタ

始まるまでは長いのだが、
始まってしまうとあっという間だな、ゴールデンウィーク。

これぞまさしくゴールデンウィーク・マジック。

さて、自分はこのGWを有意義に過ごすことができたのだろうか。
今年は例年に比べて休みが長かったこともあって、
結構、無為に過ごした気がしなくも無い。
ここでGW中にやったことを振り返ってみよう。

・バンド練習
・ひぐらしを観た
・ハルヒを観た
・なのはA'sのDVD4巻を観た
・宮本むなしに行った
・松屋に行った
・バイトの面接に行った

結構、満喫してたのかもしれない。


あーあ、学校行きたくねーなー。
完全に五月病だこりゃ。

しかし、五月だけ五月病などと称して、疫病扱いするのは不公平だと思う。
この際だから、毎月ごとに病気をつくってしまおうではないかと。


・六月病  梅雨でやる気が出ない
・七月病  暑さでやる気が出ない
・八月病  暑さでやる気が出ない
・九月病  残暑でやる気が出ない
・十月病  風邪
・十一月病 風邪
・十二月病 風邪
・一月病  風邪
・二月病  風邪
・三月病  花粉症
・四月病  花粉症



十月病以降がどう見ても投げやり。



ちなみに、次にGWが大連休になる年は2010年です。
1、2日が土日で3、4、5日と祝日となってます。

そんなことをわざわざ調べた自分はどう見ても五月病です。あーあ。

ひぐらしのなく頃に 第1話

2006/05/07 (日)  16:58
えっと

ちゃんと録画予約しておいたんですけど

野球の延長のせいで

Aパートしか録れてませんでした

なので

今回もYouTubeに頼りました


YouTubeって便利だね。うひょー!
野球の延長ってウザいね。うひょー!


さて本題。

冒頭からグロイ。
朝飯食べた直後に観るんじゃなかったなと少し後悔。

その後はわりとほのぼのした感じでキャラ紹介。
ていうか、レナかわいいなおい。
これが発狂するのか……想像がつかねぇよ。


全体の雰囲気的には、ほのぼのしつつも今後の展開に
含みを持たせるような見せ方は上手いなと。
日常を描きつつ、ところどころに垣間見える『違和感』の描き方が印象的だった。


気になるのは、ダム工事の事件と、それに対するレナと魅音の露骨なまでの拒絶っぷり。

過去に雛見沢で何があったのか。

冒頭のシーン、圭一、レナ、魅音なのは明らかなのだが、
圭一が如何にしてあの行動に至ったのか。

そして、最後の鉈を持つレナの意味深な表情。


今後、この物語がどう動くのか、見物ですね。

東京、大阪とは1ヶ月遅れての放送なので、
ネタバレ踏まないように頑張りたいと思います。ってもうだいぶ踏んじゃってんだけどね


あと、富竹はやっぱりカメラマンでした。以上。

バイトの面接

2006/05/06 (土)  17:20
バイトの面接に行ってきた。
昔からよく利用している近所の書店である。

バイトするのはこれが初めてなので、
ガクブルしながら店頭に臨んだのだが、
半分は敬語で雑談してるようなものだったのでさほど緊張はしなかった。
緊張しすぎて面接でとちる恐れがあったのだが、とりあえずは大丈夫だった。よかった。

バイトが初なら履歴書書くのも初だ。
学歴はともかく、資格欄に書くことが英検3級と漢検3級ぐらいしかなかった。
(それも中3のときに取ってそれっきり)
近々、車の免許取りに行くべきだな。

で、何曜日のどの時間帯に入れますかなどを聞かれた後に筆記試験があった。
と言っても、大層なものではなくて、簡単な漢字と計算問題が数問だった。

計算問題に関しては全問正解してると思うのだが、
漢字の方がなかなかクセモノで、完答できなかった。

出題内容を思い出しながら書いてみる。(みんなもやってみよう)

1.かどかわしょてん
2.しょうがっかん
3.しんちょうぶんこ
4.はやかわしょぼう
5.せつやく
6.がいよう
7.ぎょうむ


出版者の名前が出題されてるあたり、本屋らしいなと思った。
読みの問題もあったが、どんな問題があったか忘れた(
ホントは10問あったが、どんな問題があったか忘れた(

がいよう(概要)が書けんかった。日頃PCに頼ってたツケだなこりゃ。
こいつホントに漢検3級取ったのかよ、って思われてるかもしれない。

バイト入れるかどうかは、一週間後ぐらいに通知するそうだ。
近場で勝手知ったる店なので、入れると良いのだが。

よつばと! 5巻

2006/05/05 (金)  12:26
待ってました!のよつばとの新刊です。

いやぁ、相変わらず面白い。今回も腹抱えて笑った。
この漫画は絶対に電車の中で読んじゃいけないな……。怪しまれること請け合いだ。

この巻では、今まで名前しか出てこなかったヤンダが満を持して(?)登場するのだが、
このヤンダとよつばのやり取りがまた面白すぎる。
いつかまた、ヤンダの再登場があることを期待したい(笑


「笑える」というのもあるのだが、
よつばとを読んでいると、どこか「懐かしい」気分になる。
ヤンダの回も、親戚にいじられる子供みたいで、どこか懐かしい。

ARIAとか、自分はこういう日常を淡々と描く系の漫画に弱いようだ。

ギャグという側面も持ち合わせつつ、
今まで気付かなかったものに気付かせてくれる、忘れてたものを思い出させてくれる。
これはそういう漫画なんだなと思う。

幸せは、勝ち取るものじゃなくて、そこいらを見渡せばゴロゴロ転がってるんじゃないの?と。


名言。
よつば「カップラーメンはからだによくない!しゅうにいっかいしかたべちゃだめだ!」

まったくもってその通りです。

ひぐらしのなく頃に

2006/05/04 (木)  21:17
今宵、いよいよ東海テレビで
東京、大阪から1ヶ月近く遅れてひぐらしのなく頃にが放送される。

とりあえず、ひぐらしについて知っていることは、

・レナが発狂する
・原作の作画について批判すると刺される
・富竹はカメラマン
・富竹はいい人

これぐらいかなぁ。

ていうか、他のキャラのことはろくすっぽ知らないのに
富竹だけは知っているのは、このサイトの影響です。

バンド練習行ってきた

2006/05/04 (木)  21:04
軽音部のバンド練習に行ってきた。


このバンドなのだが、新入生同士で組んだバンドで、
ギターの俺の他にVo、B、Drという4人の組み合わせ。

で、そのバンドでライブを行うのだが、このライブというのが5月13日にある。
組んでから間もない上に、期日も結構限られてて、ちょっとあせっている。

経験者ならさほど苦にはならないでしょうけどねぇ……。
俺が弾ける曲なんて黄色いバカンスぐらいだもの(それも断片的にしか弾けない

極めつけに、うちのバンドのメンバーが、

G:俺。ギター始めて2ヶ月目。
B:バンド経験者。イケメン。すごいかっこいい。
Dr:バンド経験者。女子。かわいい(
Vo:すごい歌上手い。女子。かわいい(


どうみても足手まといです、俺。

演奏する曲目が、シャカラビの『ROLLIE』で、
俺はバッキングでパワーコード弾くだけなので、
やってやれないことはなさそうなんですけど。

とりあえず、恥かかない程度に頑張ります。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

2006/05/04 (木)  20:21
前々回の長門の宇宙人発言の続きから。

かなりの情報量をものすごい早口で説明してのけた長門。
要約すると、「3年前に何かがあった」「ハルヒはただ者じゃない」「キョンはハルヒに選ばれた」
といったところか。


どうやら、ここら辺から本格的に物語が動き出すようだ。
ありがちなドタバタ学園コメディかと思いきや、
一変して宇宙人に未来人に超能力者、挙句、ハルヒは神と来たもんだ。

なんてぶっ飛んだ世界観なんだ……。

そして、なんてコメントのしづらい話なんだ……。


ところで、SOS団の活動内容は、
ハルヒ曰く、「宇宙人、未来人、超能力者を集めてみんなで遊ぶこと」

SOS団のメンバーのうち、長門、みくる、そして今回加わった古泉の3人は、

長門有希=宇宙人
朝比奈みくる=未来人
古泉一樹=超能力者

ちょ、全員揃ったじゃねーかww



次回予告。
「次回!涼宮ハルヒの憂鬱 第9話!」


ま た 飛 ぶ の か !

CD屋での出来事

2006/05/02 (火)  23:03
最寄のCD屋で『HYBRID UNIVERSE』を買ったついでに、
6月発売のPlastic Treeの『シャンデリア』を予約してきた。

きたのだが、どちらかと言えばマイナーなアーティストのCDなので、
予約する際に店員さんが随分手こずっていたようだ。


アーティスト名とアルバム名が記入された予約カードとしばしにらめっこする店員さん。
傍目に見ても、「誰やねんこれ」という面持ちをしているのは明らかです。
小首を傾げつつ、俺に問いかけます。

店員「プラスチック……ツリーですか?」
俺「はい」
店員「えっと、Plastic Treeがアーティスト名ですか?


その予約カードには、アーティスト名とアルバム名を並べて記入していたため、
どっちがアーティスト名でどっちがアルバム名なのか分からんかった、と。


まあ気持ちは分かるけど。



といった具合で、予約作業に随分手こずらせてしまったようだ。
ごめんなさい富田さん。 ←店員さんの名前

5月です

2006/05/01 (月)  23:45
4月オワタ\(^o^)/

なんかもう、今年の4月は怒涛のように過ぎていったなぁ。
大学生活が始まって、軽音部入って、風邪引いたり、堀江が釈放されたり……。
こうして考えるとホントに充実した1ヶ月でした。


しかし、今日は暑かった。
最高気温27度って、真夏じゃないか。
4月までコート着なきゃいかんぐらい寒かったってのに、急に真夏並みの暑さだこりゃ。
初夏通り越して真夏になっちゃったよ。
上着なんて着るんじゃなかった。あーあ。

にもかかわらず、ゲーセンで汗だくになるまでドラマニやってた俺はOBAKASANだねホント。
病み上がりだってのに……。またぶり返しても知らないんだからねっ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

2006/05/01 (月)  23:07
わははは、今回もしてやられたよ。


前回ラストで長門が宇宙人であることが判明し、
さあ、続きはどうなる?と期待しつつ観始めたところ、

どういうわけか 今回は 野球


みくるが普通にナース服着てるとか、
いつの間にか部員が増えてるとか、
他にもツッコミどころは満載なのだが、

どういうわけか 今回は 野球


前回の展開は完全に無視。

「もしかして4話目見逃した?」と疑心暗鬼のまま、
次回予告まで観たところで、全てを把握しました。

今回の話は、『涼宮ハルヒの退屈』
次回の話は、『涼宮ハルヒの憂鬱III』
前回の話は、『涼宮ハルヒの憂鬱II』

なるほど、つまり、
全話放送終わったら各自で繋いで観ろってことなのか。
なんかもう、なんでもありだな、このアニメは(笑


今回の見どころ。
鶴屋さんとキョンの妹。
ていうか、鶴 屋 さ ん が エ イ ミ ィ


余談。
『涼宮』を辞書登録しました。


余談2。
今回、録画予約に失敗したため、初めてYouTubeに頼りました
英語の字幕でアミダくじの解説が入っているのを見て、
ああ、ここは日本なんだなぁと感じた。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

