
--/--/-- (--)  --:--

37度5分の純情な感情

2006/04/30 (日)  11:42
一週間ほど風邪でダウンしておりました。


環境が変わったばかりというのは、それだけで体調を崩しやすいというので、
それも要因の一つとして考えられるのですが、
考えうる、主たる要因は、

・軽音部の新歓コンパのカラオケで叫びすぎて喉がやられた。
・軽音部内で風邪が流行っていた。
・喉の調子悪い上に、風邪引いてる人たちと一緒に
練習室(密室)にこもって汗だくになるまでバンド練習してた。


なるほど、元をただすと、軽音部のせいだな
↑カラオケで叫びまくった貴方のせいです。


ピーク時(木曜あたり)に熱が37度5分あって、5年ぶりぐらいに医者に行きました。
そんなわけで、今はだいぶ良くなっているのですが、一週間はダウンしてました。
それでも授業にはちゃんと出席したクソ真面目学生俺(



ところで、26日がなのはA'sのDVD、27日がアニメイトでなのはグッズの発売日だったのですが、
26、27日あたりは症状がマキシマムやばかった頃なので、
流石に買いには行きませんでした。

そもそも、37度5分も熱があれば、理性的な人間ならば買いに行かないのは当然のことです。
確かになのはは好きですけど、たかがアニメごときに
命を張る道理はありません。健康第一です。
趣味の為に己の身を滅ぼすなんて、本末転倒ですし。

それでも買いに行くとしたら、それはもう愚の骨頂です。
自らを蒙昧な人間と認めているようなものです。






……えっと




その、28日には……だいぶ熱も下がっていたので……






ちなみにトレカと目覚ましは買ってない


買ってきました!






治す気あんのか、俺!!!

堀江釈放

2006/04/30 (日)  11:42
4月28日付 朝日新聞の一面。

8キロ痩せたそうだ



こっち見んなwwwwwww

『涼宮』が一発で変換されなくて困る

2006/04/22 (土)  16:56
今期の新作アニメ、いろいろ録画してたんだけど、
結局、継続視聴するのは、

・ARIA The NATURAL
・涼宮ハルヒの憂鬱

の2本にしぼった。
他のは、継続して観たいと思えるものが無かったので思い切って見切った。

なんか、以前よりも情熱が冷めてきてるなぁと思う。
一時期、週7本観てた頃が嘘のようだ。
なのは終わったショックをまだ引きずってるのかな(



■涼宮ハルヒの憂鬱 第3話
どうやら今回から本格的にハルヒが始まるようだ。

男子生徒に無理矢理セクハラさせて、それをダシに脅迫するとは……。
なんて恐ろしいガールなんだ、涼宮ハルヒ……!!
友達になりたいタイプだけど、絶対に敵に回したくはないな(笑
それと、キョンのツッコミがいちいち的確すぎて吹いた。

原作の小説も読んでみようと思って本屋にダッシュしたものの、
やはりというか、一冊も置いてなかったでございます。
これがSOS団の仕業か!
あと、巻数書いてないからどういう順番で買えばいいのか分からん。



■ARIA The NATURAL 第3話
始めようか天体観測 な第3話

屋根の上で流星群を眺めるっての、一度はやってみたいものだ。
どうでもいいけど、弟は天文部員です。ホントにどうでもいいや、えへへ。

アクアの重力に引かれた(惹かれた)流れ星は、アクアに届くことなく燃え尽きてしまう。
アクアに魅入って勝手に引き寄せられて燃え尽きてしまうなんて、バカみたいだ
と、アル君のことが気になってアタフタしてる自分と流れ星を重ね合わせる藍華。
でも、稀に燃え尽きることなく、アクアに辿り着く流れ星もある、とアル君。

このくだりは非常に良かった。
天体にまつわる話というのは、いつだってロマンチックなものだ。
こういう話にはめっぽう弱いです俺。

いやぁ、今回もいい話でした。でっかい癒されました。

戦線スパイクヒルズ

2006/04/21 (金)  23:02
微妙な連載漫画揃いのヤングガンガンの中で、唯一面白いと思う作品。
いや、今読んでる漫画の中では自分内ベストかも知れない。

内容は、天才的なスリの腕前を持つ高校生のノブオが、
同じ高校の数学の天才、スウガクから持ちかけられた計画に参加し、
名門大学の入試問題を盗み出して大学入っちまおうぜ、というもの。

とにかく、緊張感がすごい。
スリのシーンや、知略を巡らせた駆け引きなどは見ていて鳥肌が立つ。
作中には、ノブオを超えるスリのテクを持った
チサト婆さんという人物が登場するのだが、
あの婆さんのスリは半端じゃない。
鍵付き鞄の中のものまでスっちゃうとか、人間業じゃねぇよ。

そのせいなのかどうかは分からんが、
この漫画を読むようになってから、財布がスられてないかどうか気をつけるようになった。


『平成トム・ソーヤー』という小説が元になっているというのもあり、
ストーリーの面白さは確かなものであるのも然ることながら、
漫画としての見せ方も秀逸。
これが小説だとどのように表現されているのかも気になるところなので、
連載が終了したら原作にも手を出してみようと思う。


舞台が90年代というのもなかなか新鮮。
劇中の細かい演出や、各話のタイトルをブルーハーツの曲名にしてるあたりに
90年代に対するこだわりを感じる。

90年代、ベビーブーム時代の子供たちが大学受験に直面する受験戦争時代である。
学歴を重んじる社会の中で、
『学力ではない、本当の自分の力で』それぞれの栄冠を勝ち取れ
という、ある意味、少年たちへのメッセージが込められた作品というふうにも見て取れる。





あと、最後にこれだけ言わせて欲しい。

キクチさんマジかわいい。

白き月に重なる黒の翼

2006/04/19 (水)  23:32
ちょっと古いネタなんだけど、2chのHR/HM板の『(;´Д`)ロリボイスで疾走するメタル(;´Д`)
にあったこの曲がかなりツボった。

電気式華憐音楽集団、というアーティストの曲らしい。
打ち込み系のヘヴィーメタルサウンドと、ロリボイスとのギャップにツボった。
アリプロがメタルやったらこんな感じになるかもだな。
Sound Horizonにも近いかも知れない。


エロゲーの曲らしいけど、普通にいい曲してるなぁ。
この手の曲では、他に黒の歌姫の主題歌なんかもまた然りだ。

なんか、最近のメジャーのアーティストよりも
むしろこういう人達の方がいい曲作りしてるよなぁ、と思う。
自分らの全力で曲作ってるんだろうな……なめられないように……。

レイジングハート

2006/04/18 (火)  21:04
あのレイジングハートが満を持して発売されるそうだ!!!

こんなんらしい

うおお!これは欲しい!何としても!
6月8日(木)発売か。よしっ、木曜日は2限目授業ないから昼から買いに行けるぞ!

しかし3990円て、結構高いな……。
素材にシルバー925使ってるらしいから、妥当な価格なのかも知れんけどね。
この調子で、バルディッシュも発売されんかなー。



・余談
レイジングハート発売と聞いて、杖の方が発売されるものだとでっかい勘違いをした俺。

朝日新聞に

2006/04/17 (月)  22:51
4月16日付の朝日新聞に『絶望先生』のレビューが載ってた。


なかなか分かってるじゃないか、朝日新聞。
流石、かつてバキのレビューを載せただけのことはある。
そのうち、ハヤテとかあいこらのレビューも載るんじゃないでしょうか。

血圧に命を懸ける男たち

2006/04/15 (土)  18:58
昨日の血圧低すぎて後日再検査の件。

具体的な数値を言うと、92 / 47 で、
最高100以上が正常値らしくて、それに満たないから再検査、と。

血圧低いってのは、自覚はしてましたけどね。
どちらかと言えば、朝起きるのがつらい方ですし。

でまぁ、来たるべき再検査に備えて、血圧を上げる方法は無いものかと
グーグル様に聞いてみたところ、興味深いページを発見しました。


知識の宝庫!目がテン!ライブラリー


なんだか非常にうさんくさいサイト名ですが、
今は血圧を上げたい一心。不平を垂れている場合ではありません。
早速、ページを読み進めていきます。


日本人の4人に1人が高血圧(上140、下90以上)だといわれています。
脳出血、心筋こうそく、狭心症…高血圧は、
様々な病気を自覚症状の無いまま進行させ、引き起こします。
そのため別名“サイレントキラー”とも呼ばれています。


なんかどっかのホラーノベルのタイトルみたいな名前ですが、
高血圧はサイレントキラーと呼ばれているらしい。
『静かなる殺し屋』ですって。うはー、恐ろしいんだな、高血圧って。


そんな高血圧に敬意を表して、
僕も今後は、高血圧のことをサイレントキラー様と呼ぶことにします。
サイレントキラー様!神、仰せのままに!



しかし、今は血圧を上げる方法を知りたいのである。
高血圧の話はお呼びではない。



さらにページを読み進めていきます。

すると、

血圧を下げることに失敗した矢野さんは、無謀にも血圧を上げることに挑戦。


あったぁぁぁぁぁ!
これだよ!僕が探し求めていたのは!


ついに血圧を上げる方法に辿り着いた僕。
矢野さん開き直りすぎ!!とツッコミを入れるのもそこそこにさらに読み進めていきます。



マイナス10度の冷蔵室に入って血圧を測定すると、
なんと175・117にまで血圧は上昇。
これは毛細血管が冷たさで収縮して血圧を押し上げてしまったからなんです。


なるほど!マイナス10度の冷蔵庫の中で測定すればいいわけだな!





ど う や っ て ?



なかなか無茶なことを言いやがるサイトですね。
確かに目がテンにはなりましたけど、
さすがにマイナス10度の冷蔵庫は用意できません。使えないサイトだ。



けつあつ だれか たのむ

『HYBRID UNIVERSE』 収録曲公開

2006/04/15 (土)  17:56
5月3日発売の奈々さんのアルバム『HYBRID UNIVERSE』ですが、
タワレコのHPでは、既に収録曲が公開されているようです。


1.残光のガイア
2.Faith
3.WILD EYES
4.You have a dream
5.BRAVE PHOENIX
6.星空と月と花火の下
7.SUPER GENERATION
8.NAKED FEELS
9.Love Trippin'
10.Late Summer Tale
11.Violetta
12.PRIMAL AFFECTION
13.ひとつだけ誓えるなら
14.ETERNAL BLAZE



よしっ、BRAVE PHOENIX入ってる!


ラジオオンエアで聴いた限りでは、『残光のガイア』がかなり好き系の曲だったですが、
この曲が1曲目というのは正直意外でしたね。


で、『ETERNAL BLAZE』が最後の曲というのはなかなか意味深ですな。
自身最高位のオリコンチャート2位を記録した曲というのもあって、
特別な位置づけになっているのだろうか。

白いロリータ

2006/04/14 (金)  22:39
略して『白ロリ』

ホワイトロリータ



ロケ地:大学内の売店

健康診断

2006/04/14 (金)  21:53
血圧低すぎて後日再検査って言われた。

さーくるくるくる

2006/04/13 (木)  22:44
兼ねてから入りたいと思っていた軽音部の部室に足を運んでみた。

先輩たちも気さくで、雰囲気も悪くなくて親しみやすそうな感じだった。

何より、練習場でギター弾かせてもらえたのが楽しかった。
練習用のちっこいアンプは持ってるのですが、
でっかい本格的なアンプで弾いたのはこれが初めてなので。

やっぱり、エレキはでっかい音で弾くもんだなと実感した。
なんつーか、痺れるね!脳味噌からいろんな汁が出たよ!(?
なんつーか、すげぇロックしてるよ!(?


で、思うにこの学校の軽音部はかなりの猛者が揃っているとみた。

始めのうち、一人でギター弾いてた先輩がいたんですけど、
途中からもう一人の他の先輩がドラムセットの前に座ったかと思えば、
そのままセッションが始まりました。

どちらもかなりの実力。特にギターの先輩。マジで惚れた。


先輩優しいし、ギター上手いし、かっこいいし、
このまま軽音に決めてしまおうかなー。


しかし、まだ軽音部と漫研の間で揺らいでいる俺がいる。
当方、漫画は描かない(描けない)から、
漫研からすればお呼びじゃないのだろうと思ってたんだけど、
話を聞いてみたら、「描けなくてもいい。むしろ描かない人の割合の方が多い」
らしい。(半げんしけん状態?)


迷いどころだな……。
もうしばらく軽音でギターをしこしこ練習しつつ、
挫折したら漫研にシフトしようかな(

フェイト!フェイト!

2006/04/12 (水)  16:47
W氏からリクエストしてたフェイトの絵が送られてきたー。


※夢のまにまに 人物事典※

W氏:
同じマンションに住んでる友人。
前のサイトのときにフェイト描いてくれとリクしてた。


で、本人から掲載許可もらえたんで
ちょい前に描いてもらったなのはの絵と一緒に載せてみる。

フェイト
なのは


まあ、彼とは古くからの付き合いなので、
絵の腕前はかなりのものだというのはよく知っていたのですが、


うはwwwwwwwクオリティタカスwwwwwwwwww



なんつーか、ベルトの細部とか、スカートのなびきとか、
細かい部分にまでこだわりを感じるというかそのかわいいよちくしょう!


しかし、最も驚くべきは、
彼がなのはを一度も観たことが無いってことでしょうね。


前に2万ヒット絵描いてくれたS氏もなのは未視聴という。
クオリティ高いのはいいんだけど、お前らなのは観ろよ。

普通の日記

2006/04/11 (火)  23:48
『普通の日記』というタイトルから始まるのもある意味斬新だと思う。


寒い。4月だというのに寒い。
ただでさえ寒いってのに、今日は雨まで降ってんだからこりゃたまったもんじゃない。

で、昼休み、まだまだ不慣れな大学構内を傘さしつつうろついていたときのことだった。

突如、前方から襲い来る突風。

これに対抗すべく、前傾姿勢をとり、風から受けるダメージを最小限に抑えます。
これが功を奏したのか、かろうじて先日買ったばかりの僕の傘は無傷で済みました。


しかし、次の瞬間、

突如、後方から襲い来る突風。

ちゃちな骨組みが豪快な音を立てて折れていきます。

そして、風が過ぎ去ったあとには、

はい、見事なコウモリのできあがり! うわ~い☆


OTL


――その日の午後の授業は、雨に濡れながら教室移動したという。


====

第二外国語は、兼ねてからやってみたいと思っていたドイツ語を選択。
定員オーバーの場合、抽選となっていたのですが、
めでたく履修することが出来ました。よかったよかった。

ドイツ語はいいですね。
語感の良さとか、かっこよさとか、そんな邪な理由ですけど。

リリカルなのはのベルカ式デバイスの言語がドイツ語だからだとか、
そういった理由では断じて無いです。

なのはFestival

2006/04/10 (月)  22:34
なのフェス


会場は大阪


名古屋の俺


行きたかった俺


行かなかった俺


行けなかった俺


泣いた俺




('A`)

ARIAとかハルヒとか

2006/04/09 (日)  16:02
とりあえず、先週放送分で録ったのは、

・ARIA The NATURAL
・いぬかみっ!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・うたわれるもの
・.hack//Roots

で、昨日ARIAとハルヒを観た。


・ARIA The NATURAL 第1話
第2期になっても、相変わらずのマッタリ展開。可もなく不可もなく。
1期で未消化だったケットシーの話をここに持ってきたのは上手いなと。

1期のときもずっと思っていたのだが、これは深夜にやるべきアニメじゃないよなぁ。
夕方6時台にやってもいいはずだ。
理想を言えば、1クールとかじゃなくて、丸1年かけて放送して、
実際の季節の移り変わりに合わせて作中での水の星アクアの移り行く四季の様子を描くの。

まあ、無茶なこと言ってるってのは分かってんだけどさ。
それぐらい、この作品が好きなわけです。

第1期とまったく変わらず、マッタリ癒し系の雰囲気をちゃんと引き継いでて良かったぜ。
アリシアさんも相変わらずあらあらうふふ連発で良かったぜ。


・涼宮ハルヒの憂鬱 第1話
とりあえず、原作は未読。
知ってるのは、作品の名前と若干の登場人物名ぐらい。

なのだが、いやもう、なんかもう、

してやられた!最高!

とりあえず、自主制作の映画ネタっていうのはすぐに気付いたのだが、
なんかもう、ワケわかんねーよ!いや、すごくいい意味で。

こういう強引さ加減は、フタオルとかに通じるものを感じるが、
こっちはもっとすごい。まさに、他の追随を許さないといったところ。

とにかく、自主制作映画ならではのダメっぷり。
商店街の人はみんな棒読みだわ、手ブレだらけだわ、展開は唐突だわ。
そして、試写終了でようやく本編に突入かと思えば、即終了。

これをアニメの第1話で、1話分丸々使ってやっちゃうという
制作サイドの思い切りにはもうお手上げです。
こんなものを衆目に晒すのか、と言っていたような映画を
何の説明も無しにテレビで、それも第1話で放送しちゃうんだもの。もうグウの音も出ねぇよ。

かなり観る人を選びそうな作風だが、俺はこういうのすごい好きだ。
今後、どんな方向に走っていくのかが非常に楽しみだ。
こうなったらもう、最後まで付き合ってやろうじゃないか、ええ(笑)

許せない

2006/04/05 (水)  22:44
ピカチュウ を ピカチュー って平気で書いてるやつが 許せない

同じように

ミュウツー を ミューツー とか

カービィ を カービー とか

書いてるやつが 許せない


ゲーム屋の チラシとか 見てて

『星のカービー』 とか 書いてあると

ちょっと 責任者 表へ出ろ って思う


要するに ぼくは 任天堂信者 ってことですね

大学始まった

2006/04/05 (水)  22:29
昨日今日と大学のオリエンテーションがあった。

理系の学部なので、女子少ないと思ってたけど、
名簿見た限りでは思っていたよりは居そうな予感。よかった(なにが

ところで、自分は名前に萌えるというスキルを習得済みなので、
名簿を見ただけで萌えることが出来る。
『理』とか、『奈』とか、『佳』とか、そういう字にめっぽう弱い。

『理奈』とか、『佳奈』とかはもう、ヤバイね。かなりポイント高い。


まあ、そんな俺の性癖の話はともかく、

大学が広くて移動が大変だった。つかれた。
にしても、高校とは比べモンにならないぐらい広いな、大学。

小学校から中学に進級したときは、中学は広いなと思った。
中学から高校に進学したときは、高校は広いなと思った。
そして高校から大学に進学した今、大学は広いなと思っている。

そして次は、社会という、広大な世界へと羽ばたくわけだな。

↑ちょっといいこと言ったなと思った。

4月放送開始の深夜アニメ

2006/04/03 (月)  12:03
4月より名古屋地区で放送開始の深夜アニメの放送開始時間を書き出してみる。
これを参考にすれば名古屋の夜アニは完全制覇できるというスグレモノ!やったね!


4月3日(月)
スクールランブル2学期 テレビ愛知 1:43~

4月4日(火)
ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ テレビ愛知 1:58~
ARIA The NATURAL テレビ愛知 2:28~
錬金3級 まじかる?ぽか~ん テレビ愛知 3:58~

4月5日(水)
いぬかみっ! テレビ愛知 1:28~
ウィッチブレイド CBC 1:45~
桜蘭高校ホスト部 中京テレビ 1:59~
RAY THE ANIMATION CBC 2:15~
涼宮ハルヒの憂鬱 テレビ愛知 2:28~
うたわれるもの テレビ愛知 3:58~

4月6日(木)
吉宗 テレビ愛知 1:28~
.hack//Roots テレビ愛知 2:28~

4月7日(金)
シムーン テレビ愛知 2:28~(※第1話のみ2:58~)

4月10日(月)
Soul Link 三重テレビ 1:30~
ひまわりっ! テレビ愛知 2:13~
ストロベリー・パニック テレビ愛知 2:43~

4月11日(火)
エア・ギア テレビ愛知 1:28~
BLACK LAGOON メ~テレ 2:58~

4月12日(水)
吉永さん家のガーゴイル メ~テレ 3:08~

4月21日(金)
女子高生 GIRL'S-HIGH メ~テレ 4:15~

4月27日(木)
魔界戦記ディスガイア CBC 3:00~

4月28日(金)
XXXHOLiC CBC 3:10~

5月4日(木)
ひぐらしのなく頃に 東海テレビ 3:27~


調べてみて分かった範囲で書き出してみたんだけど、ちょ、多いよ!
いやまあ、全部観るわけじゃないけどね。当然だが。

公式サイトを見ると、大抵の場合、放送時間が 25:00~ のように記載されてますが、
個人的には 1:00~ の方が分かりやすいと思うので、すべてそっちに変換してあります。
そっちのほうが見にくいよバカ!っていう人にはごめんなさいな仕様です。ごめんね。

今のところ、ARIAとハルヒはガチで観る予定。
他のは、とりあえず1話だけ観てみようかぐらいの気持ちで。
というか、ハルヒは謎だらけだ。
どんな内容なのか調べようと思って公式サイト見たら、公式サイトまで謎だ。なんだこれは!

スクラン2学期が今夜放送ですな。
ところで、第一期のスクランって夕方放送じゃなかったっけ?
それが何故か第二期では深夜になってる。左遷ですかね?

ひぐらし始まんの遅せーよ、名古屋。
5月放送開始とか、全国一の遅さなんじゃねーか?
というか、冒頭で4月放送開始のアニメと言いつつ5月放送開始のが混じってるという現実。


◇23時30分 追記
確認漏れしてたタイトルをいくつか追加しておきました。まだあったのか……。
これで名古屋の深夜アニメは全部だと思います。多すぎ。

若さとは愚かさ

2006/04/03 (月)  00:33
さて、昨日勢いだけでつい口走ってしまった
リリカルなのはを徹夜で全話観る計画、通称LTZM計画。

以下、計画実行の流れを書いてみる。

- - - - - -
・2時00分
家族が寝静まったのを見計らって第1話視聴開始。
もっとも、全話観るのに6時間半かかるわけだから、
スタート時に2時回ってる時点で失敗の予感がぷんぷん漂っているわけだが。

- - - - - -
・2時25分
第1話視聴終了。
何と言うか、話の大体の流れは覚えてるんだけど、
第1話となると細部までは覚えてなくて、結構新鮮だった。

続いて、第2話視聴開始。

- - - - - -
・2時50分
第2話視聴完了。
なんか、このあたりまでの展開から、
後半の展開なんて誰一人として予想だにしていなかっただろうなぁ、と。
CCさくらの劣化コピーと揶揄されていたのがまるで嘘のようだ。

この時点で、俺の中で睡魔との攻防が繰り広げられている。
あーあ、昼寝してない日にこの計画を実行した俺のOBAKASAN。

第3話視聴開始。

- - - - - -
・3時15分
今更ながら、明記している時間は大体の時間です。どうでもいいか。

第3話視聴完了。
外道なのはさんの魔力が発揮される回です。
この話に出てくるサッカー部のマネージャーの娘がかわいいと思う俺。
名前の無い登場人物の中では一番好きかも分からんわ。

この辺で眠気がMAXに。
うごご、眠い。

このまま寝てしまおうかとも思ったが、
眠い目をこすりつつ、第4話視聴開始。

- - - - -
・3時40分

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 フェイト!フェイト!
 ⊂彡

うおおおおおおお!!!

眠気?なんだそれ?

今はそれよりフェイトなんだよ!フェイト!!

うおおおおお!!!!



フェイト初登場の第4話視聴完了。
眠気は飛んだ。

この頃のフェイト、A'sのフェイトと比べると無表情すぎて吹いた。
無表情なフェイトもクールでまたいいもんだ、うん。
だが、なのはと出会ったばかりの頃の、感情を表に出さない子だったフェイトが、
なのはとの係わり合いを経て今のようになったんだなぁ
というのを考えると非常に感慨深い。

続いて、第5話視聴開始。

- - - - - -
・4時00分
第5話視聴完了。

恐らく、A'sも含めたリリカルなのはの中で、一番作画がアレな回がこれだな。
第1話から観続けた人の中で、この回で見切った人も多いのではないだろうか。
(ちなみに俺は第6話から観始めました。)

第6話視聴開始。

- - - - - -
・4時15分
とーちゃんが仕事から帰ってきてしまい、一旦視聴中止。

アズさんちのとーちゃんは職業柄、休日出勤や深夜残業もザラである。
しかし、今日は朝帰りだと思っていたのだが、
こんな時間に帰ってくるとは予想だにしなかった。迂闊だった。

でもよく考えたら、午前4時ってもう早朝になるのか。

とーちゃんが寝静まってから再開しようと思っていたのだが、
休憩してる間に寝落ちしてしまいここで終了。


- - - - -
結果:
第6話の真ん中らへんまで観れた。おい半分しか観れてねぇぞ。

結論:
一晩で全話視聴は無理。というか無茶。
家族の目を気にしなければ可能かも知れないけどね。
自分、その辺気になってしまうタチなのであかんわ。

今夜あたり続きを観ようかと思っている。

4月ですねー

2006/04/01 (土)  22:42
気がつけば、もう4月ですねー。(今更
あと数日で春休みも終わり、晴れの大学生活の始まりです。わあ。

ところで、高校の学生証の期限は3月31日で切れている。
そして、大学の学生証が手渡されるのは入学式のある4月4日。
それまでの4日間って、俺プーなんだよな。


さて、僕はこの春休みという時を有意義に過ごすことが出来ただろうか?
思い返せば、クラスのみんなと打ち上げしたり、ギターの練習三昧だったり、
それなりに得るものはありました。

しかし、これだけで終わってしまってよいものだろうか。
せっかくの休暇。残りわずかな休暇。
今しか出来ないことをやらなくては勿体無い。






思案をめぐらせた末、






リリカルなのは(無印)のDVDを徹夜で全話観ることに。






今宵(家族が寝静まってから)実行予定。
結果は追って報告する。続報を待て。


・蛇足
全話=13話=約6時間半
観終わる頃には夜が明けてますがな。

世界は嘘に満ちている

2006/04/01 (土)  21:36
なんつーか、今更ながら今日という日に移転したのはマズかったかなと思っている。
移転自体がでっかい嘘ネタと思われやしないか、と。
杞憂だな。

まあ、ネットやってても、どこもかしこも嘘ネタまみれですけど、
夢のまにまには嘘ネタゼロなんで安心してくだされ。

実生活の方で散々嘘ついたんで今更ブログでまでつく嘘が無いだけですけど(

ブログ化です

2006/04/01 (土)  00:25
前のサイトからこちらへ来られた方へ。

どうも、アズです。

えー、非常に唐突ではありますが、夢のまにまにブログ化です。
ブログ化に至った理由としましては、これと言って深い理由があるわけでもなく、
単に、HTMLでちまちま更新するのが億劫になってきた、
及び、前のHPのスペースでは容量不足になってきた
というのが主な理由です。

こうして見ると、あたかも今日からブログ始めましたー
みたいになってますが、過去ログ見ればお分かりの通り、
ブログの更新の仕方に慣れるためにと、3月半ばから前サイトと並列で更新してました。
まあ、後半は段々面倒になってブログだけしか更新してませんけど(


ライブドアブログにしようかとも思っていたのですが、
堀江がしょっぴかれたこともあり、何か不安だったので、
周りに使ってる人の多いFC2ブログにしました。
無料で1GBというのは魅力的ですね。
@nifty(前のスペース)の20MBがまるでゴミのようです。
まあ、@niftyは6月から100MBになるらしいですけど。
拡張性も高くて気に入っています、FC2ブログ。
関係ありませんが、FC2と聞いてまずエロゲのメーカーの方を連想した僕は負け組です。嗚呼。

そんなこんなで、ブログにはなりましたが、
内容は今まで通り、ダラダラとくっだらねぇテキスト書いていくつもりなので、
生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

また、リンク張って下さっている方は、
お手数ですがリンクの変更をよろしくお願いします。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

