
--/--/-- (--)  --:--

『HYBRID UNIVERSE』予約してきた

2006/03/31 (金)  23:33
最寄りのCD屋で、水樹奈々のHYBRID UNIVERSEを予約してきた。

例年、アルバムをリリースする時期は11月~12月と決まっていたが、
どういうわけか、今回は半年遅れて5月リリース。
夏のツアーに合わせたのかね?

で、気になるのが収録曲なのだが、
シングルの『WILD EYES』 『ETERNAL BLAZE』 『SUPER GENERATION』が入るのはいいとして、
カップリング曲の扱いはどうなるのだろうか。
『ヒメムラサキ』とか、『BRAVE PHOENIX』あたりは入って欲しいところ。
収録曲数(13~4曲らしい)からいくと、可能性は薄そうだが。

今作では、自身が作曲を手がけた新曲が入るとのことで、
またこれまでとは一味違った出来になるのではないかと期待している。
『SUPER GENERATION』の曲としての出来について言えば、
決して悪くはないがもう一つ、と言ったところ。
曲の展開とかは面白いと思ったし、今後の可能性を感じさせる出来ではあったので、
今回のアルバムでどんな曲を聴かせてくれるのか非常に楽しみだ。

ていうか、Amazon見たら、もうジャケット公開されてるね。
ノースリーブだな。寒そうだな。

ところで、アルバムタイトルの『HYBRID UNIVERSE』
エキサイトに聞いてみたら、『ハイブリッド宇宙』 だって。"HYBRID"を訳せよ、エキサイト。

かりん

2006/03/30 (木)  16:35
ブックオフで『かりん』を立ち読みしたんですけど、
これがなかなか面白くて、自分内ヒット中です。

で、ブックオフには3巻までしか置いてなくて、
そっから先は読めないんですよね。まいった。

どうやら、現在7巻まで出ているようだ。
よし、わかった。




全巻買ってきた!!


おいおいおいおい、弟に借金返し終えたばかりだってのに、何やってんだ!!!
俺!!!!!


名古屋市内の書店で、かりんの単行本が全巻無くなっている店があったら、
それは俺の仕業です。


って、4月1日に8巻出るのか。知らんかった……。

うあぁ、ちゃんと調べてから買いに行けばよかったぜ。
8巻出てからまとめて揃えればよかったものを、これじゃ二度手間じゃないの!おバカさん!

明日あたりフラゲ狙いで本屋行ってみよう。

リリカルなのはA's DVD Vol.3 修正比較

2006/03/29 (水)  11:50
見よ!





これが!





修正の!





力だあああぁぁぁぁ!!!




(全体的にかなり修正かかってますが、上で紹介したのは特に顕著な部分です)


すごいぞ!すごいぞDVD!!
1~6話までの修正が少なめだったのは、すべてこの7話の為だったのか!!
特にアイキャッチのやつは、直ってくれて嬉しい(笑

これは12話の修正も期待できそうですね。
スタッフの皆さん、修正お疲れ様でした!


あ、ちなみに、上の画像はすべて、
左:TV(修正前) 右:DVD(修正後)
となっておりますって言わんでも分かるか。

魔法少女リリカルなのはA's THE COMICS

2006/03/28 (火)  10:22
※本文は2月22日に本家で公開されたものです。



『魔法少女、続けてます』のリリカルなのはA'sのコミックスが発売されました。
なのはファンの皆さんは無論購入しましたね?
まだ買ってない人は今すぐ本屋に向かうかファンを名乗るのをやめてください(


内容は、メガミマガジンとキラリティーに掲載された全8話に加えて、
最終決戦のイラスト付きあらすじが書き下ろしで2ページ追加されてます。

メガマガ連載時に既に読んでいたので、
内容に関して特に真新しいものは見受けられなかったのですが、
掲載順が連載時のものと異なり、時系列順に並び替えたものになってました。
その他細かい修正はパッと見たところはほとんど見受けられませんでした。

アニメ本編の補完的ストーリーなので、本編未視聴の人には分かりづらいかもですが、
本編観た人には心からおすすめします。
というか、これを読まずしてなのはA'sは語れないと言っても過言ではないでしょう。


ところで、自分はアニメイトで購入したため、購入特典がもらえました。


↑のような、原作者の都築先生書き下ろしのイラストカードなのですが、
とらのあな、ゲーマーズで配布された同様の特典に比べて紙質が悪いようです。
厳密には、

・とらのあな…コミックと同サイズ・白色つるつる厚紙
・ゲーマーズ…とらよりサイズ小さい・白色の紙
・アニメイト…サイズ不定・ペラペラのチラシ紙・黄色、水色、ピンクのカラー3色
        (どの色が誰かは店舗ごとで違う様子)

とのこと。
自分の場合、上の写真のように紙の色が
それぞれの魔方陣カラーっぽい色になってたのでまだよかったのですが、
中には、なのは→水色 フェイト→ピンク はやて→黄色
という店舗もあったらしく、何かと評判悪いようです、アニメイト特典。




あー、それと、購入する際に気をつけて欲しいことが一つありましてですね、
















なのは用、フェイト用に2冊買う必要はありません。








また、














なのは用、フェイト用、はやて用に3冊買う必要もありません。












いやー、3冊ともアニメイトで買っちゃったもんだから、













特典のイラストカードも3倍です。





あはははははははっ

後悔?何のことですか?

そんな言葉は僕の辞書には載ってませんよ?






でもね、アニメイト特典が他店よりショボいって知ってたら3冊も買わなかったよ!(涙


もうアニメイトのことは信用しません。めっそり。




=====
■後日談

後日、大須のゲーマーズで、












特典目当てでヴィータ用にもう1冊買ってきました。



おお、確かにアニメイト特典よりも紙質がいいですねって何やってんだ俺。











こうして4冊並べてみると圧巻ですね☆

打ち上げ行って来た 2nd stage

2006/03/27 (月)  23:42
昨日、打ち上げに行って来ました。
先日のはクラスの打ち上げでしたが、今度は部活の打ち上げです。

部のメンバーとは卒業以来顔を合わせてなかったので、
久しぶりにいろんな話が出来て楽しかったです。

打ち上げは名駅近辺の某居酒屋で行われたのですが、
この居酒屋、なかなかクオリティの高い居酒屋でしたね。

どの辺がクオリティ高いかって言うと、

2回に1回の割合で注文したのと違う品が出てくるあたり。



・一回目
ふとテーブルを見渡すと、
運ばれてきた料理の中に誰も注文した覚えの無いものが混じってる。
皆が疑いつつも、まあそんなこともあるさ、
とこの時点では特に気にも留めずに宴を続行する。


・二回目
注文してた料理とは明らかに違うものが運ばれてくる。
皆がこれは明らかに注文していないと気付き、店員を呼んで取り替えてもらう。
皆一同、この店のことが段々不安になってくる。


・三回目
注文してないお好み焼きが何故か僕らのテーブルに運ばれてくる。
僕らの不安が確信に変わった瞬間だった。
HAHAHAこんなん注文してないぜ、と店員に指摘して下げてもらうことに。


ここで、

僕「すみません、こんなの注文してないんですけど」

店員「あちらのテーブルのお客様からです」

店員の指す方向に目を向ける僕ら。

そこには、僕らのほうに微笑みかけている人の良さそうなおっちゃんの姿が……。

僕「おっちゃん……」



そんな素敵展開になるわけもなく、
駆けつけた店員の手によって、僕らのテーブルから静かにお好み焼きが
その姿を消したのだった。



・結論

あの居酒屋にはドジっ娘店員が居る。



・余談
帰り道での出来事。
自宅に向けて一人チャリを走らせていると、
信号待ちで怪しいお兄ちゃん(俺もだが)に声をかけられた。

そやつがのたまったことを要約すると、
世界は今、滅亡の危機に瀕していて、神の救いが必要でうんたらかんたら。

うん、あれだ、宗教の勧誘だ。


そやつ「でさ、ぶっちゃけ今、世界って危なくね?」


お 前 が 一 番 あ ぶ ね ぇ よ 。


それ以上話を聞いたら壺買わされそうだったので、あわてて逃げ帰ってきました。



・余談その2
自宅に付いた頃には既に0時を過ぎていた。
日付が変わってから家に帰ってきたのはこれが初めてだったので、
親に怒られるのを覚悟の上で家のドアを開けたのですが、
怒っているどころが、「あ、おかえりー」といった具合で、
これっぽっちも心配していない様子。


母「いや、アンタの自転車は心配だったけど、アンタのことは別に心配してないよ」



(脳内変換)


母「べっ、別にあたしはアンタの自転車が心配なだけで、
  アンタなんてどうなってもいいんだからね!勘違いしないでよっ!」




ウチの母さんはツンデレだった。

まことに情けないことに

2006/03/24 (金)  23:59
現在、弟に借金している。

こんな兄でごめん。



「なのはのグッズを買いあさり過ぎなんじゃね?」


こんな兄でごめん。


DVDとかバインダーとか

2006/03/24 (金)  23:57


魔法少女リリカルなのはA'sのDVD vol.3を買ってきました。

この巻は、第6話と作画がアレだったことで悪名高い第7話が収録されている巻ですが、
比較サイト観た限りでは、この辺は大幅に修正が入ってるようですね。

今夜あたり観ようかと思うのですが、どの程度修正されているのか楽しみです。

特典のデバイスカードは、
レイジングハート・エクセリオンとバルディッシュ・アサルトでした。

前々から疑問に思っていたのですが、
各巻に2枚のデバイスカードが付くと、全6巻で合計12枚になるはず。
が、思いつく限りでは登場するデバイスは、

・レイジングハート
・バルディッシュ
・レイジングハート・エクセリオン
・バルディッシュ・アサルト
・グラーフアイゼン
・レヴァンティン
・クラールヴィント
・S2U
・デュランダル
・闇の書
・シュベルトクロイツ

闇の書がデバイスになるのかどうかは分からんが、それでも11枚にしかならない……。
誰かこの謎を解明してください。


それと、昨日買ってきたA4バインダー。


絵自体は既出のものですが、表装が手張りなんですね。
品薄だったのは量産がきかないからだったのか。納得。

炎髪灼眼がスクリーンに舞う!

2006/03/24 (金)  12:21
劇場版『灼眼のシャナ』制作決定

らしい。

黒歴史になりそうな予感がするのは俺だけか?
もっとも、アニメ8話目ぐらいで見切ったので、至極どうでも良いのだが(


AIRが映画化されたり、最彼が実写化されたり、
ここ数年でこの業界の状況は大きく変わってきてるんだなぁと。
それが前進なのか後退なのかはともかく。


それより、リリカルなのはの映画化はまだですか?(×

打ち上げ行って来た

2006/03/23 (木)  23:17
クラスの打ち上げに行って来たー。
卒業して以来、クラスのメンバーと顔合わせるのは久しぶりで楽しかったです。

とりあえず、今日一日の流れを書いてみる。


・午前9時
家を出発し、チャリでアニメイトに向かう。


・午前10時
アニメイトに到着。リリカルなのはのA4バインダーを購入。


・午前10時半ごろ
待ち合わせ場所の学校までは、アニメイトから30分足らずで着く。
集合時間の12時まではまだ時間があるので、道中のコンビニで時間を潰す。


・午前11時半ごろ
立 ち 読 み し す ぎ た (←馬鹿


・午前11時50分
チャリ飛ばしまくって10分前に到着。
校門前に集合のはず、がそこには俺含めて3人ぐらいしか居ない。
まあ、10分前だし、もうしばらく待ってれば来るだろう。


・午後12時15分ごろ
クラスのメンバーがちらほらと集まり始める。
ちょ、お前ら集合時間15分過ぎてる。


・午後12時半ぐらい(うろ覚え
主賓(担任教師)が登場。
お礼の意味を込めて、クラスのみんなで記念品渡した。
あの先生、すごい好きな先生だった。
過去12年間の学生生活の中で、一番好きな先生だった。
これでホントにお別れだと思うとせつねぇよ。

2年間という短い間だったけど、ホントにありがとうございました。


・午後1時ごろ
クラスでの打ち上げは6時からなので、
とりあえず、友人ら数人と昼食をとることに。
ここで空気を読めないアズさんは、ラーメン屋に入ったにもかかわらず、
友人がみんなラーメンを注文している傍らで一人だけ冷麺を注文するという離れ技を披露。

冷麺おいしいよ冷麺。


・午後2時
6時までまだまだ時間があるので、友人らとカラオケで時間を潰すことに。

で、友人の中の一人が、すげぇ歌上手くて驚愕。
福山マサハル(字分かんねぇ)みたいだった。

まあ、何と言うか、僕は歌があまり上手い方じゃないので、
上手い人が居るとなると、ちょっとやりづらかったですけどね(

ここでまたしても空気を読めないアズさんは、
非ヲタの友人の前で『ETERNAL BLAZE』と『Spiritual Garden』を歌うという禁忌を披露。

多分そこに居た人は誰もアニソンと分かってないから、いいのだろう、多分(

5人居た中で、メインで歌ってたのが俺とマサハルだったので、
ほぼ4時間歌いっぱなしでした。喉が痛い。


・午後6時
再度クラスのメンバーと集まって、打ち上げする店へ向かう。

串揚げの店だったのですが、なかなか美味でした。

ここで友人のみんなに謝っとかなきゃいけないこと。
・コップ倒してテーブル中コーラまみれにしてごめん。
・また空気読まずに、串揚げあんま食べないでフルーツゼリーばっか食っててごめん。
・小銭あんま足んなくて会計のときに手間取ってごめん。


あー、すげぇ楽しかった!!
友達同士でこうやって一日中騒ぐ機会が今まで無かったので、余計に楽しかった!!

まあ楽しかったのは良しとして、
問題は、俺があらゆる場面で空気を読んでなかったということだな。

垂直に堕ちれば其処は≪奈落≫ -アビス-

2006/03/21 (火)  22:19
4つのL / 平原綾香


Elysionを思い出した俺は間違いなくSound Horizonヲタ



8月発売のリリカルなのは関連グッズ

2006/03/20 (月)  20:11
アニメイト通信販売で、8月に発売されるリリカルなのは関連グッズの情報が掲載されました。

抱き枕A ~小学生バージョン~ 7140円
抱き枕B ~中学生バージョン~ 7140円
オルゴール 3675円
テレホンカード 1200円


特筆すべきは、オルゴールの選曲が『Snow Rain』だということでしょう。
心に染みるあの名曲がオルゴールの音色で奏でられるとは!
値段も手ごろですし、これは何としても手に入れたいところですね。


他の3つを買うかどうかは微妙だな……。特に抱き枕。
というか、中学生バージョンの抱き枕の絵柄がやたらエロいな(笑

> 二人の大人っぽい姿にドキッとする抱きまくらです。抱いて眠ればいい夢みられそう!

こんなん抱いてたら興奮して眠れねーよwww

ハヤテのごとく! 6巻

2006/03/17 (金)  15:04
本日、3月17日はハヤテのごとく!6巻の発売日なので、




買ってきましたよ!

桜です!春真っ盛りです!サキさんメインです!うおぉ!
借金執事が手しか写ってないです!うおぉ!

まあ、内容の方はサンデー読んでるので知ってるのですが、
6巻では、新たにメガネっ娘シスターが出てきたり、
マリアさんとサキさんがマックスハートだったり、
とらのあなだったり、相変わらずヒナさんがツンデレだったり、

畑先生、絶好調ですな。


もうね、吊り橋揺すられてビビるヒナさんとか、マジかわいすぎてまいるわ。
ヒナさんファンクラブ会員としてはこのシーンはイチオシですな。



そういえば、今回の背表紙は、そろそろヒナさんかなと密かに期待していたのですが、




咲夜でした。

あれー?ヒナさんまだー?次の巻ですか?
背表紙絵の法則性がよく分からんです。登場順じゃないですしね……。
ていうか、 6 巻 は 咲 夜 出 て こ な い の に 。


今気付いたんだけど、6巻にもかかわらず、マリアさんがまだ出てきてない。
あまつさえ、サキさんにまで先越されてる始末。
この扱いはあんまりだ……。メインヒロインなのに……。

そんなマリアさんに幸あれ!
次の巻こそはきっとヒナさんが背表紙ですよ!あれ?

蒼星石の日記

2006/03/17 (金)  00:52
http://info.from.jp/mu/robom.cgi?nono=4433


のっけから、「おっぱいうp」と入力した俺は死ねばいいんだと思う。



なのフェイストラップ

2006/03/17 (金)  00:34
私用で朝から名駅方面まで出かけてたのですが、
朝も早いというのに、ビックカメラのあたりが何やら騒がしい。
何事かと思ってよく見たら、ファミ通のクロスレビューが40点満点のFF12の発売日でした。

今日が発売日ということで、ビックカメラでは朝の7時から早売りをしていたようです。
すごい盛り上がりようですねー。
FFは1とクリスタルクロニクルしかやったことのない僕は完全に蚊帳の外です。めっそり。



で、本題の私用の方、



アニメイトでなのフェイストラップ買ってきた!

これはなかなか、キタコレ!ですね。
ストラップとしてもかなり実用性ありますし、
なのはとフェイトのセットで1050円なので、実質1つ500円と手ごろな価格設定。
まあ、これ携帯につけるのには多少ためらわれますけどね(何を今さら

それと今日は、コミケのなのはグッズの再販があったので、
入手困難だった設定資料集などにものすごい人が群がってました。
例えるならそう、人がゴミのようだ!(使い古されたネタだぜ

僕は本売りの時点で既に入手していたので、
黒山の人だかりを少し離れたところから傍観決め込んでやりましたけどね(

しかし、一人で資料集5冊ぐらい買ってる奴とかも居たりして、
何のためにそんなに必要なんでしょうね。
お風呂で読むつもりなのでしょうか……?

『MISTAKE』 『Jesus Christ』

2006/03/17 (金)  00:33
ジャンヌのインディーズBOXの未発表曲2曲を聴いた。

曲自体は昔からある曲のようですが、
yasuの声を聴いた限りでは、音源は最近録ったもののようですね。

いずれもkiyoさんのキーボードが冴え渡る良曲ですね。
MISTAKEは若干短いなと感じましたけど。

で、Jesus Christは個人的にかなりツボ曲。
今日一日中、狂ったようにリピート再生してました(

Destinationといい、kiyoさん曲は疾走感があっていいですね。
yasuさんは「kiyoの曲は歌詞が乗せにくい」と言ってるけど(


しかし、良曲なのはいいとして、歌詞カードが無いのは残念だ……。
歌詞カードの体裁を整える上で省いたんだろうけど、是非ともつけて欲しいところ。


そんなわけで、歌詞カードが無いんで耳コピしてみた。
文法的にちょっと怪しいところが多々見受けられますけど、ご愛嬌ということで(
MISTAKE
Jesus Christ


MISTAKEの最後んとこ、何て言ってるか分っかんねぇぇぇぇぇぇ!!

魔法少女リリカルなのは ビジュアルファンブック

2006/03/15 (水)  17:55
11日に、発売日より一日遅れでAmazonからリリカルなのはのVFBが届きました。
普通に10日に店頭で買えたのに、俺なんでAmazonで注文したんだろう……?
まったくもって謎です。

中身はとにかくページ数が多い上に内容が濃いので、
とりあえず、ざっと全体に目を通して、
あとは最後の都築さんのインタビューだけ読みました。

インタビュー読んだ限りでは、第3期は無さそうな気もしますが、
今後の展開に含みを持たせたような、何とも言えない感じでした。
望みは薄いけど、もしかしたらあってもおかしくないんじゃないかっていう程度。

細かいレビューはまた後日にしようかと思います。
ああ、そういやSS03のレビューも積んでたな……。

氷の世界の中をさまよう僕は闇を一人

2006/03/15 (水)  17:35

昨日、ジャンヌのインディーズBOXをフラゲしてきた。

ジャケットがデビルマンなあたり、分かってるとしか思えない。流石だ。


内容は、インディーズ時代のアルバム3枚に未発表曲2曲と
インディーズ時代の映像とメンバーインタビューの入ったDVDのセットでした。

インディーズ時代のアルバムは、Dearly、Resistに関しては
オリジナルとまったく同じ仕様のようですが、
CHAOS MODEに関しては、リマスタリング仕様+未発表曲2曲となっています。
インディー盤は全部持ってるという人には多少割高に感じるかも知れませんな。

改めて聴いてみると、荒削りながらもクオリティの高い曲作りしてますね。
演奏技術も、とてもインディーズとは思えないですし。
ICE、Speed、Judgement、-R-TYPE、Labyrinth、Stareあたりがお気に入り。

未発表曲はまだ聴いてないです。今夜あたり聴いてみようと思う。

DVDは、メンバーのインディーズ時代の秘話が聞けてとても興味深かったです。
昔のライブ映像も収録されているのですが、メンバーがみんな(当然だが)若くて吹いた(

しかし、何と言ってもこのDVDの最大の魅力は、


インタビューの間、終始目隠し入りのka-yu

インタビューの間、終始食い続けてるkiyo

ブーン

2006/03/14 (火)  00:03

名駅にブーンが居たので画像貼っときますね。

てst

2006/03/13 (月)  16:14
てすとしてみる。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

