
--/--/-- (--)  --:--

【突発企画】一度も行ったことのない土地の一度も行ったことのないゲーセンに行ってみた

2012/08/16 (木)  18:21
IMAG0051.jpg
そういうわけで昨日、本厚木のゲーセン巡りの旅に行って来た。
ツイッターの方で随時雑感などを書いてたのでこちらに書くことがほぼ同じ内容になるのですが改めて。


1軒目:シルクハット本厚木店

IMAG0052.jpg
本厚木駅を出て適当に歩いたところで発見。
駅を出てからずっと尿意を我慢していたので、とりあえず入店するやいなやトイレを探すも、トイレがなかなか見つからず尿意をこらえながら3分ほど店内をうろつく羽目に。
1軒目にして早くもアウェーの洗礼を受ける。

・設置されていた音ゲー
maimai、DIVA、IIDX、ギタドラXG、ポップン×2、jubeat×2、リフレク×2、ボルテ

・気付いたこと
2台あるポップンのうち片方は旧作(19)で1クレ5曲設定。
他の音ゲーも基本1クレ4曲設定のものが多く、なかなか良心的な店だと思った。
ボルテは3曲設定だったけど。


2軒目:イミグランデ本厚木店

IMAG0054.jpg
シルクハット本厚木店を出て、少し迷いつつ到着。
4階建てで結構大きめの、昔ながらのゲーセンって感じのゲーセンだった。

・設置されていた音ゲー
太鼓、maimai、DIVA、DDR、IIDX×2、ギタドラXG、jubeat、ボルテ

・気付いたこと
jubeatが1曲20パセリという驚異の良心設定。
ギタドラのコーナーには大きめの扇風機が設置されているのも地味にありがたい。
2階のカウンターではサービスでドリンクが飲めたりと、お客さんに対するサービスが非常に旺盛な印象を受けた。
なお、時間帯によらず18歳未満は入店禁止らしい。


3軒目:パームトップス

IMAG0055.jpg
セガ系列のお店。
今回ボルテの設置店舗を回る予定だったけど、イミグランデのちょうど向かいにあったので入ってみた。
マイマイを数回プレイした。


IMAG0057.jpg
そしてここでとうとうAimeを購入する。
というか、マイマイってカード使わないとハイスピードオプションかけられないんだな……知らなんだ。


4軒目:ゲームインファンファン本厚木店

IMAG0058.jpg
パームトップスを出て、大通りへ向かったところで発見。
イミグランデが昔ながらのゲーセンって感じの店だったのと対照的に、アミューズメント施設を地で行く感じの店だった。

・設置されていた音ゲー
太鼓、ミューガン、DIVA、リフレク、ポップン×2、ボルテ、IIDX、jubeat×2、ドラムXG、ギターV8

・気付いたこと
冒頭で述べたとおり、アミューズメント施設の色合いが強く、このあたりのゲーセンでは最も規模が大きそうな印象を受けた。
それだけに、音ゲーに限らず設置されているゲームの種類も豊富。

しかし何故ギターだけV8ェ……。


そんなこんなで、このあたりで時間も無くなってきたので引き上げることにし、19時ごろ帰りの電車に乗り込んだ。
アウェーの土地のゲーセンを訪れてみると、色々と発見があって楽しいですね。
今回訪れた中では、イミグランデがなかなかサービス旺盛で気に入ったかな。

というわけで、本厚木ゲーセン巡りの旅、これにて完。
思いつきで出発したわりになかなか楽しかった。
しかし、わざわざ本厚木まで行って、本当にゲーセンで遊んで帰ってきただけだったな……。

【突発企画】一度も行ったことのない土地の一度も行ったことのないゲーセンに行ってみる

2012/08/14 (火)  23:55
夏になると、無性に旅に出たいと思うことはないだろうか。
俺はと言えばこの夏、どこか夏フェスに行こうかと思いつつも結局行かず、実家にも帰らず、どこにも行かないまま夏が終わろうとしている。

さすがにどこも行かずに夏を終えるのは勿体無いような気がしたので、小旅行も兼ねて、突発的にまだ一度も行ったことのないゲーセンを適当に選んで訪れてみることにした。


やり方

1. 神奈川県内にあるゲーセンの一覧を取得する。
神奈川県内だけで済まそうとするあたりがセコい。
一覧の取得方法としては、今俺がサンボルやりたい気分なので、SOUND VOLTEX wikiの設置店舗一覧より、神奈川県内のサンボル設置店舗の一覧を取得する。
53店舗が一覧に挙がった。

2. このうち、俺が既に訪れたことのある店舗を除外する。
53→46店舗に。結構色んなとこ行ってんな、俺。

3. ExcelのRAND関数→昇順ソートを使い、一覧表をランダムに並べ替える。

img120814.png
こんな感じ。

4. さらに無作為性を増すため、俺の盟友・げっか氏にメールを送り、心理テストと称して1~46の整数のうち好きな数字を3つ選んでもらう。

5. 得られた回答→2と7と21

6. 対応する行番号の店舗は以下の3店舗となった。

・ゲームシティ戸塚店
・ラウンドワン川崎大師店
・イミグランデ本厚木店

7. 距離が遠い場所の方が面白そうなので、この中で最も家からの距離が遠い場所にある『イミグランデ本厚木店』に行ってみることに決定。

調べてみると、最寄り駅となる本厚木駅の周りにはこの他にもいくつかゲーセンがある模様なので、その辺も適当に訪れてみようかと思う。

明日の朝出発予定。
というか、県内だからと高をくくって全く下調べも下準備もしていない。
どうなることやら。

大阪行ってきた

2011/08/30 (火)  23:16
14~16日の間、大阪に住んでる友人と遊んできた。
非常に愉快な3日間でした。

1日目
・新幹線で新大阪へ移動。
そこから地下鉄で待ち合わせ先の心斎橋駅へ向かう。

・心斎橋駅の改札に向かうと、そこに友人の姿が見えた。
友人は何故かグラサンをかけて改札の向こうで仁王立ちしていた。
その出で立ちはさながらヤクザのようであった。
俺はそのまま川崎に引き返したい衝動に駆られたが、すんでのところで思いとどまった。

・挨拶もそこそこに近場の楽器店へ移動。
友人宅に弦が切れたまま放置してあるギターがあるとのことで、弦張って弾いて遊ぼうぜってことで替えの弦とその他備品を数点購入。

・カラオケ、ゲーセンで遊ぶ。
カラオケは3時間怒涛のフリータイムをフリーダムにかましてきた。
友人はバックホーンの『コバルトブルー』がお気に入りで、二人しておっれたっちはーしてきた。
ゲーセンではギタドラセッションしたりして遊んだ。

・友人宅にお邪魔する。
早速ギターの弦を張り替えて遊ぶ。

CA3A0490.jpg
友人所有のギター。
レスポとストラト持ってるとかちょっとうらやましいじゃねぇか。
元々はお父上の所有物だそうで、ほとんど弾いてないらしいが。じゃあどっちかくれよ!

2日目
天王寺のスパワールドへ行く。

CA3A0491.jpg
サイトを見てもらえればお分かりいただけると思うが、異様なまでにデカいプールと温泉の複合施設だった。
お互いプールで遊ぶのが数年ぶりということもあり、年甲斐もなくはしゃぎ倒す俺と友人。

・デスループというウォータースライダーに乗ってみた。
ウォータースライダーごときでデスループて、いくらなんでもネーミング仰々しすぎるだろ……。
と思ったが、これが無茶苦茶怖いのなんのって。
スタートがほぼ垂直に近い落下で、床の板がパカッと開いてさながらボッシュートのごとく落下するというものだった。
本当に死ぬかと思った。デスループの名に恥じないスライダーだった。

・帰り際、串かつを食べる。
美味であった。

CA3A0493.jpg
通天閣が間近に見えた。
大阪には何度か来ているが、通天閣ちゃんと見るのはこれが初めてかも知れん。

・友人宅に帰還後、疲労から二人して深い眠りに落ちる。
はしゃぎすぎ。

3日目
・何故か朝からパチスロに連行される。
人生初スロットに挑戦する。
ここで俺はビギナーズラックを存分に発揮し、当たりを次から次へと連発。
あっという間にドル箱はメダルで満杯になり、勝った金で帰り際に友人と豪華な食事を食べた。

・などということは全くなく、ものの数十分で千円札を消し炭へと変えた。
もう二度とスロットはやらない。

・夕方、友人宅を後にし、難波で飲み会。
寿司とか刺身とかを食べた気がする。
(この辺酔っ払ってて記憶が曖昧)

・そうこうしているうちに新幹線の時間。
名残惜しいが大阪を後にする。

・川崎へ帰還。
ただいま我が家。


そんなこんなで、実に楽しい3日間だった。
いつまでもこうやってバカ騒ぎできる友人が居るってのは素晴らしいことだねぇ。
またいつか遊びましょう。

広島旅行記 前編

2010/03/26 (金)  01:56
21、22日と広島に行ってきた。
以前もチラッと話したが、広島にお住まいの友人・ちきんさんと遊ぶためである。

実は、広島に行くのはこれが三度目だったりする(一度目は家族旅行で、二度目は修学旅行で来たことがある)。
しかし、同じ場所でも目的や同行する人が違えばまた違った楽しみがあるもので、非常に愉快な旅でした。

・朝8時に新幹線に乗り込む。

CA3A0320.jpg
一人で新幹線に乗るのはこれが初めて。
めでたく新幹線童貞卒業である。
到着するまでひたすら録音したラジオ番組を聴いて時間を潰す。

・10時半ごろ、広島駅に到着。
新幹線乗換え口を出たところでちきんさんと合流。
挨拶もそこそこに広島駅を出る。

・路面電車で本通へ。
一日乗車券を買って路面電車に乗り込む。
隣の席に座ってたお姉ちゃんに「この電車って○○まで行きますか?」と尋ねられた。
しかし、広島着いて10分足らずの俺がそのようなことを知る由もなくそこで会話は終わってしまった。
結構かわいいお姉ちゃんだった。多分俺に気があった。

・本通に到着。
アーケード街のようなところだった。名古屋で言えば大須が雰囲気的に近いかなー。
とらのあなとアニメイトとメロンブックスが一堂に会する超絶素敵スポットだった。
名古屋より便利じゃん!やるじゃん広島。
(たびたび話題に挙げているが、名古屋はとらのあなとメロンブックスが3駅ほど離れており非常に不便なのである)

・ゲーセンに向かう一行。
ギタドラを一緒にプレイする。
その後、UFOキャッチャーのプライズにけいおんタンブラーがあるのを発見し、挑戦するもアームの弱さの前に撃沈。
広島入りして1時間足らずで、早くも500円ぼられる俺。

・とらのあなで物色。
ここでちきんさんにおみやげとして持ってきた『ゆゆ式 1・2巻』を渡す。
本当は別れ際に渡す予定だったのだが、本棚に陳列されたゆゆ式をちきんさんが買おうとしてたので、やむなくこのような妙なタイミングで渡すことになった。

おみやげといえば聞こえはいいが、その実は単なる自分が好きな漫画の布教活動である。
ゆゆ式面白いですよ。おすすめ。

・隣の楽器屋に移動。
とらのあなの隣が楽器屋とか、なんという素敵スポットなんだ。俺もう広島に住むわ。
ちきんさんの希望により、フェンダージャパンのテレキャスを試奏する。
9mmとかけいおんの曲とかちょいちょい弾いた気がする。

やっぱテレキャスいいなぁ。カッティングの音がエッジ効きまくってて無茶苦茶かっちょいい。
今SG使ってるんだけど、シングルコイルのギターも欲しいところ。
と購買欲をもりもりかき立てられたところで店を後にする。

・お好み村にやってきた。

CA3A0322.jpg
4階にある『八戒』という店に入った。
「4階なのに『八戒』」ってやかましいわ!(店主のTシャツにそう書いてあったんだから仕方ない)
お好み焼きは非常に美味しかった。
終始、うめぇ!うめぇ!言いながら食べてた。

・その後カラオケへ。
お好み村の上の階がカラオケ屋だった。なにこのあつらえたかのようなロケーション。
9mmとか、バックホーンとか、VIPのエンペラーとか歌った。
ちきんさんはとても歌が上手かった。なんかもう、ドラフォの曲とか原曲キーのまま歌っててすげぇなぁとただただ感心しっぱなしだった。

ラストは"武蔵野エレジー"を一緒に合唱して終了。
実に楽しかった。時間の都合上2時間で店を後にしたけど、もう何時間でも居たいぐらいだった。

・再び本通をうろつく。
BIG BOSSでギター見たり、電器屋を物色したりした。

・17時ごろ、ちきんさんと一旦お別れ。
翌日また会う約束をしつつ、ちきんさんと一旦お別れすることに。お疲れ様でした。

さて、宿代わりにネカフェに泊まる予定だったが、入店するには時間的にまだ少々早すぎる。
辺りもまだ明るいし、せっかく一日乗車券買ったんだしということで、路面電車で行けるとこまで行ってみることにした。

・適当にその辺に停まってた路面電車に乗り込む。
適当に乗ってればどっかにたどり着けるでしょうぐらいのノリ。なんという行き当たりばったり。
電車に揺られながら路線図を確認すると、宮島という字が目に入った。
メールでちきんさんに聞いてみたところ、どうやら今乗ってる電車で宮島まで行くことができるらしい。
とりあえず、宮島へ向かうことにした。

・広電宮島口駅に到着。

CA3A0325.jpgCA3A0326.jpg
この時点で19時ちょい前。
駅のほぼ端から端までの区間だったので、思いの他時間かかっちまった。
写真をご覧の通り、辺りはすっかり真っ暗。
しかしここまで来てしまった以上引き返すわけにはいかねぇということでフェリーに乗り込んだ。

一体どうなるのか。後編へ続く。

広島旅行記 後編

2010/03/26 (金)  01:55
前編からの続き。

・宮島にやってきた。

CA3A0328.jpg
そしてたどり着いた宮島。
ひたすら暗い。どこまで行っても暗い。
んで、結構寒い。海から吹きつける風が冷たくて真冬並みに寒かった。

CA3A0341.jpg
フェリー乗り場を出て少し歩いたところで鹿に遭遇。
鹿かわいい!!超かわいい!!しばし鹿と戯れる俺。

鹿の写真何枚か撮ったけど真っ暗であまり綺麗に撮れなかった。残念。


CA3A0329.jpg
せっかく宮島来たんだし何か美味いもんでも食べようと思ったものの、時間が時間だけにほとんどの店が閉まってた。
ようやく見つけた閉店間近のおみやげ屋に滑り込んでもみじ饅頭を買って食べた。美味しかった。

・厳島神社にたどり着く。

CA3A0333.jpgCA3A0334.jpg
暗闇の中でライトアップされてて結構雰囲気出てた。
以前広島に来た際にもここは訪れたことがあるんだが、夜に来るとまた違った趣きがあっていいもんだねぇ。
宮島口に着いた時点で完全に日が落ちちゃってて一時はどうなるかと思ったが、ときには思いつきで行動してみるもんだ。

CA3A0336.jpg
写真だとあんまり伝わらないけど、星がすごくたくさん見えて、月も出ててすごく綺麗だった。
ふと、『月の影星の海渚にある街』というワードが脳裏に浮かんだので、"(teenage)Disaster"を聴きながら夜の海辺をうろついた。

CA3A0339.jpg
夜景すごい綺麗だったんです。
綺麗だったんですけど、写真に写すといまいちだな……。
ケータイのカメラじゃこれが限界か……。今度こそデジカメ買おう(と言い続けて2年が過ぎた)。

・そんなこんなで宮島を後にする。

CA3A0343.jpg
フェリー乗り場に戻ると、最終のフェリーが出る直前だった。
危うく宮島に取り残されるところだったじゃないか。あぶねぇ!


・フェリー乗り場にあった自販機。

CA3A0345.jpg
リポDしか売ってねぇ!!

・再び路面電車に乗り、本通に戻る。
日中に当たりをつけておいたネカフェに入店。
ネカフェに泊まるのは初めてのことで、妙にテンションが上がる俺。

テンション上がりすぎて寝付けなかったので、寝る前になんか漫画読もうと思い立ち、PSYRENを読み出す。
雨宮桜子かわいいなぁ。俺と結婚すればいいのに。

・翌朝8時ごろに目覚める。
ネットしたりしつつ、もそもそと退出の準備をする。

・ネカフェの前でちきんさんと合流。
雑談しつつ路面電車に乗り込み、広島駅へ向かう。

・広島駅前のフタバ図書へ。
ゲームコーナーでギタドラXGが稼動しているらしく、そこを目指す。

そしてギタドラXGの実物を初めて目の当たりにしたのだが、すごく……大きいです……。
そんなセリフがリアルにこぼれる程のデカさだった。
ギターとドラムの両方をプレイしたが、慣れない操作感覚にただただ翻弄されるばかりだった。

その後、ちきんさんと一緒にマジアカ7をプレイ。
ミューの立ち絵を指差して「これ腋やばいっしょ!?横乳見えちゃうっしょ!?」などと騒ぎつつプレイする男が二人、そこに居たという。
決勝まで残ったものの4位で撃沈した。

・広島駅で昼食。

CA3A0346.jpg
尾道ラーメンの店に入る。
ラーメンはなかなか美味しかった。それ以上に、一緒に頼んだ餃子が美味しかった。
あまりの美味しさに、生ビールまで飲んでしまった。
真っ昼間から何やってんだ俺。

代金を精算する際、ちきんさんが小銭をぶちまけていた。
俺がそれをたしなめている間にもう一回、店を出る前にもう一回ぶちまけていた。
ちなみに彼はシラフだった。

・ビックカメラへ。
まだお互い時間に余裕があったので、ビックカメラで家電を物色する。
おもちゃ売り場でアンパンマンドラムを発見し、はしゃぐ一行。

・広島駅へ戻る。
そうこうしてるうちに時間となったため、広島駅へ。
別れ際に、行きの新幹線で暇つぶしのために読んでいたESPのギターカタログをちきんさんにプレゼントした。
彼がギターを選ぶ際の一助になればと思い渡したのであり、断じて帰りの荷物を減らすために渡したのではない。本当である。

・そしてお別れ。
名残惜しいが改札を後にする。
2日間お疲れ様でした。

帰り際に駅構内の売店でもみじ饅頭の詰め合わせを買った。

CA3A0347.jpgCA3A0348.jpg
こしあん、つぶあん、抹茶、カスタードクリーム、チョコの詰め合わせ。
なかなか美味しかったです。

・特に何事もなく名古屋に到着。
無事名古屋に帰還。ある意味今回の旅で一番の驚き。


そんなこんなで、実に愉快な2日間でした。
一人で新幹線に乗るのも、ネカフェで一泊するのも初めてのことで、俺にとっては初めて尽くしの旅でした。

2日間お付き合い下さったちきんさんには最大限の感謝を。
また機会があったら遊びましょう。

広島から

2010/03/21 (日)  23:11
広島のネットカフェから更新。
日中はちきんさんと楽器屋行ったりカラオケ行ったりして遊び、17時頃に解散し一人で宮島を見に行って、適当にその辺をぶらつきつつ今晩の宿代わりのネットカフェに入室。現在に至る。
明日は再びちきんさんと遊び、夜に名古屋に帰還する予定。

せっかくネカフェに来たんだし、寝る前に何か気になってたマンガ一作ぐらい読破しようかなー。

CA3A0332-0001.jpg
夜の宮島。
暗くても結構感じ出ててよかったぜ。

広島行ってくる

2010/03/21 (日)  01:13
唐突だが、明日(日付的には今日)からちょっと広島に行ってくる。
目的としては、広島に住んでるちきんさんにお会いするためである。
彼とは、俺がインターネット始めて間もない頃からの付き合いで、以前から一度お会いして一緒に遊びたいと思っていた。
向こうは広島、こちらは名古屋と距離的な壁が大きくなかなか難しかったため、今回念願かなってという感じである。

一人旅ではこれまで東京、大阪、京都に行ったことがあるが、東京と京都は高速バス、大阪は近鉄を使って行ってたので、新幹線を使っての一人旅はこれが初めてになる。
チケット取るのちょっとドキドキしちゃったわ。値段が値段なだけにね。

朝早いので今日はこの辺で。おやすみなさい。

東京旅行記 1日目(9月9日)

2009/10/28 (水)  02:43
先月、9日から11日にかけて東京に行って来たときのお話。
あふれる今更感。

・朝5時半ごろ、夜行バスで新宿駅前に到着。
車中で激しい車酔いに見舞われグロッキー状態。
ここ数年、車酔いなんてなってなかったもんだから、酔い止めなくても大丈夫だろうとたかをくくっていたらこのザマである。

・そもそも本来は東京駅前で下車するつもりだった。
あまりのつらさに東京駅前より30分早めに着く新宿駅前で途中下車したのである。
もう夜行バスには乗らない。そう心に誓った。

・新宿駅から電車に乗り込む。
ここでSuicaとやらを初めて使ったのだが、いやこれすげぇな。
財布に入れたまま、タッチするだけでマジで改札通れるのな。
ホントに通れた!すげーすげー!って興奮しまくりで、もう田舎モン丸出し。

名古屋にもTOICAという、SuicaのパチモンのようなICカードがあるのですが、使えるのはJRのみで、俺がメインで使う名古屋市営地下鉄ではまだ導入されていない。
地下鉄でも早く使えるようになんねーかなー。便利すぎるぞこれは。

・そして案の定、乗るべき路線を間違え迷う。
下調べをちゃんとしないからこのようなことになる。

・迷いつつ目的の駅に到着。
父の単身赴任先の寮を目指す。
もちろんここでも道に迷う。

・迷いつつ父の住む寮に到着。
この時点で車酔いと睡眠不足と疲労がピークに達していたため、ベッドに倒れこむと死んだように眠りこける。

・昼過ぎに目覚める。
軽く食事を摂り、出発。

・東京メトロで武道館へ。
乗ってる途中で気づいたんだが、俺、神保町の読み方をずっと"しんぽちょう"だと思ってたんだけど、あれ"じんぼうちょう"なのな。
ずっと勘違いしてたわ。東京行って一つ賢くなった。

・九段下で下車。武道館に到着。
ライブの様子はライブレポの方でどうぞ。

・ライブ終了後、両国駅で父と合流。
そのまま飲み屋に連行される。
ライブ直後で頭働かなかったのであまりよく覚えてないんだけど、なんか寿司とか食べた気がする。おいしかった。

・寮に帰還。
何かもう疲れたので寝る。

2日目に続く。

東京旅行記 2日目(9月10日)

2009/10/28 (水)  02:42
・昼過ぎから秋葉原観光。
東京行ったらやっぱりここに行っとかなきゃならんでしょう、ってなわけでやってきました秋葉原。

CA3A0218.jpgCA3A0219.jpg
とらのあな。
以前、大阪の日本橋を訪れた際にも思ったんだが、同じ場所に2件とらのあながあるなら1件名古屋に分けてくれよ。
名古屋はとらとメロンが離れた場所にあって不便なんだぜ。


CA3A0220.jpg
メロンブックス。
地下にあるもんで最初なかなか見つからなかった。
ここでこの日発売だった関谷あさみ先生の同人誌とエロ漫画の単行本数冊を購入。
でもよく考えたら、これわざわざアキバで買わなくても名古屋で買える。


CA3A0221.jpg
アニメイト。
こういう店が一箇所に集中して存在してるってのは、名古屋市民としては非常にうらやましいねぇ。


CA3A0222.jpg
オレ達の太郎!
麻生さん今までお疲れ様でした。


CA3A0223.jpg
ゲーマーズDEKEEEEEEEEEE!!!!
8階まで全部ゲーマーズかよ!名古屋のゲーマーズ1階しかねぇぞ!


CA3A0225.jpg
戦場ヶ原ー!!俺だー!!結婚してくれー!!


・アキバを後にし、18時ごろ、仕事を終えた父と池袋で合流。
飲み屋に連行される。
牛タンがやたらと美味しい店だった。
店の親父の異常なまでに高いテンションにビビりまくり、終始無言の俺。

・夜の池袋を徘徊。

CA3A0226.jpg
池袋にもアニメイトあんのかよ!
同じ都市にそんなにアニメイトいらんだろ!1件名古屋にくれよ!

と思ってたところ、どうやら名古屋にもアニメイトは2件あるらしい。
ここ最近、金山に新店舗がオープンしたとか。全然知らんかったわい。


CA3A0227.jpg
ハルヒ看板。
池袋ってもっとオサレな街なのかと思いきや、ハルヒの看板はあるわアニメイトはあるわで、案外そうでもないんだな。

そんなこんなで夜の池袋を徘徊しつつ、父の買い物に付き合い、帰宅。

3日目に続く。

東京旅行記 3日目(9月11日)

2009/10/28 (水)  02:41
・昼過ぎに再び秋葉原へ。
色々ありすぎてとても一日じゃ回りきれん。さすが秋葉原。

・コトブキヤでおみやげを物色。

CA3A0251.jpg
軽く悩んだ末、メイドクッキーなるものを買ってみた。
これがホントのメイドの土産って、やかましいわ!
しかしこのイラスト誰が描いたんだろう。結構好みだ。

誰にあげるかとか考えずに適当に数箱購入したため、結果として今現在一箱余ってたりする。誰かもらってください。

・ダンジョンブックスを探す。

CA3A0234.jpg
店の場所の分かりにくさに定評のあるダンジョンブックス。
実際探してみたら本当に分かりにくい場所にあって吹いた。
これ事前に下調べしてないと絶対分からんだろ!って場所だった。

・適当にその辺をぶらつく。
適当にぶらついてるだけでも楽しい。さすが秋葉原。

・気が付くと父との待ち合わせの時間。
東京駅で待ち合わせし、そこから新幹線で名古屋へ帰還するという手はずになっていた。
名残惜しいが、秋葉原を後にする。

・待ち合わせ場所の東京駅へ。
先に来てた父と落ち合う。
駅弁とか買い込んで新幹線に乗り込む。

・弁当食って寝て起きたら名古屋着いてた。
新幹線速すぎワロタ。
夜行バスで車酔いしながら一晩かけて移動したのがアホみたいに思える。

・そんなこんなで帰還。
お疲れ様でした。
ライブ行ったりアキバ行ったりと、非常に濃い3日間でした。

しかし東京はすごい街だ。人の数が多いのもそうなんだが、街中の色々なシステムがとにかく合理的だと感じた。
IC改札が完全に普及してるってのもそうだが、Suicaで買い物出来る場所がとにかくたくさんあることに驚いた。
駅構内の売店とか自販機でまでSuicaが使えるってのは、名古屋に住んでる限りなかなか考えられないことだ。

名古屋の地下鉄でも早いところIC乗車券を導入していただきたいもんだ。
TOICAがあるったってJRでしか使えないんじゃあんまり意味がない。名古屋市民の足は地下鉄なんだからな。

そして、アキバは非常に楽しい場所だった。
物質的な面で言えば、名古屋に住んでても全然不自由ないぐらいに物は手に入るんだけど、何というかこう、あの場所は年中祭りでもやってるかのような独特の雰囲気があるな。
俺が行ったのは普通に平日だったにもかかわらず、だ。
これが休日だったらもっとすごいことになってるんだろうか。

機会があればもう一度行ってみたいねぇ。
今回は行かなかったけど、今度はメイド喫茶あたりにでも。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

