
--/--/-- (--)  --:--

QMA賢者の扉 賢者達成

2012/06/26 (火)  00:18
CA3A0587.jpgCA3A0588.jpg
やったー賢者になったよー。

QMA自体はわりかし長いことプレイしてるけど、毎度ヌルくプレイしているせいで賢者になったのは6だけなんだよなぁ。
7も賢者まで行ったような気がするが……よく覚えとらん。

今作の、所属組が細分化されたシステムは結構気に入ってる。
前作まではドラゴン組のみについてた魔法石1.5倍ボーナスだが、ミノタウロス組からもわずかながらつくようになったのは、ヌルプレイヤーとしては嬉しい限り。

おかげで下位クラスでもそこそこ魔法石集めやすくなった感じだなー。
予選落ちしない限りは経験値が下がることもないから、直近3プレイの平均でクラス落ちのあった前作までに比べると、わりと長いこと上位クラスを維持できるようになったように感じる。
とはいえ俺もまだフェニックスLv.3ですから、ドラゴン杯になった途端、宝石賢者様方にフルボッコにされて涙目になるんでしょうけど!


しかし、7以降ミュー使ってきたけど、ここにきてちょっと飽きてきたんだよなぁ。
初めのうちこそ優勝するたびに、腋チラ!!乳首チラ!!などと騒いでいたもんですけど。
初代からの俺の相方シャロンか、マヤあたりも使ってみたいなぁ。
途中でキャラチェンジできないのが悔やまれる。
ここまで来て新たにデータ作り直すのもアレだから、次回作まで待つけど。

クイズマジックアカデミー 賢者の扉

2012/04/04 (水)  22:49
いつの間にかQMAの新作が稼動してたのでやってみた。
そういや前作、結局引き継ぎだけしてほとんどプレイしなかったな……。

今作、ディスプレイがワイドになったおかげでタイピング問題でQWERTY配列が使えるようになったのが大きいな。
これで以前のようにあーうー言いながら文字探さなくて済むぜ!

と思ってたんだがいざ触ってみると、タッチパネルという性質上どうしてもミスタイプが多くなってしまう+速くタイプしすぎると反応してくれなかったりで、意外と思うように入力できない。
加えて、日本語だとタイプする文字量が五十音入力と比べて単純に倍近くになるので、五十音配列に慣れてる場合だとQWERTY配列よりもむしろ速かったりする。
とりあえず、アルファベットはQWERTY配列、日本語は五十音配列でやってみることにする。


CA3A0564.jpg
なんかまたちょっと画風変わった?
随分とまたロリロリしい絵柄だな!
お前らどうせこういうの好きなんだろ?とでも言いたげじゃあないか!
こういう絵柄にすればe-pass買うとでも思ったか!(買ってる

QMA7 やってきた

2010/03/19 (金)  01:15
img100319.jpg
やってきた。
既存キャラがマジでごっそり削除されてて吹いた。
15人→6人っていくらなんでも削りすぎだろ!半分以上リストラされとるやないか!マジックアカデミー容赦ねぇ!

このリストラのためか、案の定データ引き継ぎしても新規にキャラ選びなおせるようになってた。
速攻でミューを選択する俺がいた。
というか、全国トーナメントやってみたらミュー使ってる人多すぎて吹いた。
みんな考えてることは大体一緒か……。

しかし、ミューの服装ちょっとこれ性的すぎだろ。
スカート短いわ腋周り全開だわでガードが薄すぎる。
腕上げたら横乳見えちゃうだろ!けしからん!ぺろぺろ!

何回かプレーしたけど、今のところあんまり目新しい部分がなくて、正直……つまんないです。
協力プレーがアツいんだろうけど、うちの店PASELI導入してないからなぁ。
稼動開始したばっかだし、こんなもんなのかねぇ。
今後もちょいちょいプレーしてみるか。

QMA7

2010/03/17 (水)  23:27
QMA7の稼動今日からだったのか。
既存キャラがリストラされるとかされないとか言ってたが、結局どうなったんだろう。

リストラがあるとしたら、データ引き継ぎで新しくキャラ選び直せるかもしれないよなぁ。
引き継ぎでキャラ変更できなかったせいで、1からずっとシャロン使いの俺だったけど、いい加減他のキャラに変えたい。
ミューが使いたいってだけなんですけど。もちろん中の人目当てなんですけど。


ギタドラXGやりに行きたいが、名古屋市内で稼動してる店が4件しかないらしい。
当然うちの近所のゲーセン数件は全滅。なんてこったい。
早く俺もツーバスドコドコしたいのに……。くやしいっ……!

QMA6 賢者達成

2010/01/20 (水)  23:54
CA3A0290.jpg
CA3A0291.jpg
ねんがんの賢者になったぞ!!
長かった……。初代からこのゲームやってるけど、賢者になったのはこれが初めてですわ。
普段真剣に階級上げる気もなくまったりプレイしてるだけだったんだけど、ホームのゲーセンが100円2クレになったのをきっかけに真剣にプレイするようになったってのが大きいな。
魔法石が手に入りやすい全国大会ばっかやってたせいでカスみたいな魔力なんですけど。

賢者カラーの制服も手に入ったし、ついでに予習でマロン先生も解禁したしである意味目的は達成できたので、これからは今まで通りまったりプレイするつもり。
賢者以上になると1級上げるのに必要な魔法石の数がキチガイじみててやっとれんってのもあるけど。
宝石賢者になるような廃プレイヤーは一体このゲームにいくらつぎ込んでるんだ……。

クラコンPro

2009/08/06 (木)  01:35
「モンハン持ち」でも快適な、デキるハンターの必須アイテム「クラシックコントローラPro」レビュー

モンハンやるわけじゃないが、このクラコンProはなかなか使い勝手がいいみたいだな。
レビューにもあるけど、かなりPSのコントローラーに近いっぽい。
VCのゲームやるために一台欲しいな。

俺はVCのゲームをプレイする際、レトコンというFCコントローラーのパチモンっぽいコントローラーを使っている。
普通にクラコン買ってもよかったんだが、こっちの方が見た目が面白かったので。まあ半分ぐらいネタ目的で買った。
お世辞にも使いやすいとは言えないけど、まあ思ってたより悪くはないかな。
ちなみに連射機能もついてるけど、連射モードをオンにすると全ボタンが連射になるのであまり実用的ではない。あくまでおまけ程度のものだな。

つーか、黒のWiiかっこいいなぁ。
スマブラ目的で白のWiiを買ったことを後悔しそうなぐらいのかっこよさだ。

QMA6

2009/03/21 (土)  01:19
マジアカ6がいつの間にか稼動してたんでプレイしてみた。

6から随分仕様が変わってて戸惑った。
大幅に変更されたのは、問題ジャンルと全国対戦の形式か。
全国対戦で少なくとも2回はプレイできるようになったのは嬉しい。

プレイヤーキャラとしてリエルが使えるようになったとかで、結構使ってる人が多いように見受けられる。
俺も使いたいところではあるのだが、自動的に引継ぎされて今回もシャロン様です。1からずっとシャロン様です。シャロン様皆勤賞です。そろそろ別のキャラ使ってみたいんだけど、もう一枚カード作るってのもなぁ。

なんか今回、全体的に絵が少なくないか?
全体的にちびキャラがメインになったというか。優勝しても一枚絵が表示されなくなったし。


CA3A0126.jpg
サツキ先生のビジュアルが、どう見てもナギ様です、本当にありがとうございました。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス サウンドトラック

2009/01/29 (木)  22:40
CA3A0116.jpg
クラブニンテンドーからウルデラのサウンドトラックが届いた。

楽曲数は全36曲(うちアレンジ3曲)、演奏時間は70分に及ぶボリュームっぷり。
ざっと聴いた感じゲーム中のBGMはほぼ全曲網羅されてるっぽい。収録されてないのはメニュー画面のBGMぐらいじゃないかな。

マルク戦BGMは何度聴いても素晴らしい。シリーズ通して最高のボス戦BGMだと思う。
グルメレースもメタナイトの逆襲もいいな。やはり名曲多いなこの作品。

スーファミ版にはなかった新規のBGMとしては、『銀河最強の戦士(ギャラクティックナイト戦BGM)』が良かった。
ゲーム中では気付かなかったんだが、かなりツーバスの効いたメタルサウンドだったんだな。
ゲーム中では戦闘に集中しててBGMに意識を向けられないが、サントラでじっくり聴くとこういう思わぬ発見があるな。こういうところはゲームサントラの魅力の一つでもあると思う。

アレンジverも素晴らしい出来。
ポイント交換グッズにとどめておくのがもったいないぐらいの完成度。普通に店で売っててもいいぐらいの出来だわ。
これは交換して良かった。

風来のシレンDS2 砂漠の魔城

2008/12/09 (火)  02:35
CA3A0102.jpg
『風来のシレンDS2 砂漠の魔城』を買った。

なんか無性にダンジョンRPGをやりたい衝動に駆られ、調べてみたところわりかし最近に風来のシレンの新作が発売していたということを知り、思い立ったが吉日とばかりに近所のゲーム店へ走り購入した。

この作品、過去にゲームボーイで発売された同タイトルの作品のリメイクである。
実はリメイク元の作品を弟が所有しており、発売当時俺もプレイしたかったのだが、セーブデータが一つしかないという理由で貸し出しを拒否され苦汁を飲んだという、思い出深いタイトルでもある。

上記のような理由からリメイク元は未プレイなので比較はできないのだが、グラフィックがえらく綺麗だな。
携帯ゲーム機の進化を感じた。

サチかわいいよサチ。姫もいいけどな。

ウルデラ雑記 その3

2008/11/22 (土)  12:43
CA3A0094.jpgCA3A0095.jpg
ヘルパーマスター全キャラクリア。
正直結構きつかった。
パラソルとかホイールが難しいと思ってたけど、実際やってみるとカッターが一番難しかった。
威力が低いわりに接近しないと当たらない技ばっかだからな。何回もリトライする羽目にあった。
逆にパラソルはむしろ簡単だった。投げが使える分、大ダメージが狙えるし。
このゲームは投げ技の威力が大きいからな。投げが使えるコピーだとわりと簡単に倒せる。

というわけで本当の意味でウルデラ全クリ。
ぬるく進めてたので結構時間かかったな。

とりあえずタイムとか晒しときますね。
多分あんま速い方じゃないとは思う。周りのタイムがどんなもんか知らんから何とも言えないけど。
真・格闘王は結構頑張った方だと思うんだ。

・メタナイトでゴーDX→51:33:80
・ヘルパーマスターへの道→4:41:17
・格闘王への道→7:15:55
・真・格闘王への道→6:55:84

さて、次は全ファイル100%にするか……。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

