
--/--/-- (--)  --:--

ラスベガスの新譜楽しみです

2012/07/07 (土)  00:35


ゆるゆり二期が始まった今こそ、このMADが再評価されるべきだと思う。

劇場版 BLOOD-C The Last Dark

2012/06/10 (日)  23:37
CA3A0580.jpg
先週の日曜に、友人に誘われて新宿ピカデリーに観に行ってきた。
多分、誘われでもしない限り観に行くことはなかっただろう。

いや、正直当初予想していたよりは面白かった。
TV放送の最終回があんなんだったので、映画観る前にかなりハードルが下がってた感は否めないんだけど。

作画はさすがに綺麗だったなぁ。
戦闘シーンの映像はスピード感と迫力あって良かった。
TV版はグロシーンがかなりどぎつかったので、劇場版ではそれを上回るグロがあるんじゃないかと期待(?)していたんだけど、全くグロくなくて拍子抜けしちまった。
前日に友人と、「映画観た後に昼ご飯食べに行きたいけど、そんな食欲ないかもな!」なんて言ってたんですけど、映画館出てすぐにバーガーキングでハンバーガーもりもり食べましたね。

あとは、月ちゃん可愛かった。
はなざーさんが声当てるキャラに外れなしだな。

うん、正直悪くはなかった。
TV版を最終回まで観た人なら一見の価値はあると思う。
一応(あんな形とはいえ)物語に決着がついたという点では有意義だったんじゃないかと。

ただ、もう一度見たいかと言われれば、別に……って感じだなぁ。
映画観た後で、友人が「これに文化庁から5000万円の補助金が出てるんだね……」と漏らしたのを聞いて、なんだかやるせない気分になった。


つーか、風呂シーンで乳首見えてたけど、この作品でビーチク見えても全然嬉しくねぇんだよ!!!!
どうせ乳首出すなら月ちゃんの乳首出さんかい!!!!!!
なんで女子高生の乳首は良くて女子中学生の乳首は駄目なんだ!!!!!!!!!

魔法少女まどかマギカ リトルマスコットパート2を引いた

2012/03/04 (日)  21:10
近所のスーパーに、『魔法少女まどかマギカ リトルマスコットパート2』のガチャポンがあったので引いてみた。


CA3A0561.jpg
成果

13回中
まどか 4
杏子 4
マミ 2
ほむら 2
さやか 1

まどかと杏子ダブりすぎだろ……こんなの絶対おかしいよ。
5体揃うまで引いたんだけど、最後まで出なかったのがさやかちゃんて!!
お前いつも売れ残ってんだろ!!(暴言

ほむらのは自分でチャリの鍵につけて使うとして、他のダブったのは友人に配ろうと思う。
確か友人があんこ好きだった気がするので、彼にあげたらきっと喜ぶだろう。

ハルヒの2Pカラーみたいなのが出てくるやつ

2012/01/11 (水)  22:33
百歩譲って、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の略称がおちんこなのはまだ分かるとして、『パパのいうことを聞きなさい!』をパイコキと呼び始めた奴は頭のネジが4、5本ぶっ飛んでんじゃないかと思う。
どういう言語野してんだよ……。


次女が俺好み。

映画『けいおん!』

2011/12/18 (日)  23:57
CA3A0527.jpg
昨日、新宿ピカデリーに友人と映画『けいおん!』を見に行ってきた。
いやぁ面白かった。二期放送が終わって以降、冷め切っていたけいおんに対する熱が再燃しそうな程に面白かった。
正直、当初はそこまで見に行くことに対して乗り気じゃなくて、友人に誘われて見に行ったという節もあったんだけど、これは見に行って本当に良かった。

(ネタバレを含むため、記事畳みました)

続きを読む »

『電波女と青春男』の舞台が名古屋らしい

2011/05/23 (月)  20:40
電波女と青春男、たまにちらっと観る程度なんですけど、こないだ観てたら名古屋駅前っぽい風景が出てきて思わず飲んでたアクエリアス吹き出しちまった。
いやまさかねと思ったけど、あの駅前のスパイラルタワー(名前知らない)はどう見ても名古屋駅だ。


「電波女と青春男」の舞台が地元名古屋だったw

調べてみたところどうやらマジで名古屋駅らしい。
なんということだ……まさか名古屋がアニメの舞台になる日が来ようとは……。
原作者の入間人間が岐阜出身だからってことなんだろうか。

アニメの聖地巡礼がしばしば話題に上る昨今、名古屋もアニメの舞台として用いられるってのは名古屋出身の身としては嬉しい限りだねぇ。

……まだ名古屋に住んでたら気軽に写真の一つでも撮りに行けただろうに。
俺が名古屋を離れてから取り上げられるとは……タイミング悪いなぁ。

ホムラチャン!

2011/05/10 (火)  22:05
        ∧ /| __
     __..:::{>゙´: : : : : : : `ヽ-.、
    _//: : : : : : : : : : : : : : : : ∧∧
   `フ./.: : : : : : ;i : : : : : : : : : : {: :} ; ‐-.、     _/\/\/\/|_
   ,´: :i : : /!/|∨l: : :i!: : : : : : : : ;' : : : : : :`ゝ   \          /
.   i: :/: : :/yr=ミ:、.!: : j|:/i: ; :i: : : :! : : : : : : : !    <  ホムラチャン!  >
.  ノ 1 /: :i {_ヒri}゙ w//行ミt.:!: : : | : : : : : : : |   /          \
   {∧: :| ' ' ' ,   ゙:ヒrリ.》|: j-、; : : : : : : |`    ̄|/\/\/\/ ̄
.      Ⅵ\  {ニニニィ  ; /.ノ|/!:∧:ト、 j
          > ∨    } ノ /:'`ヽ、__′ i! .)' 
.         j _|_゙こ三/____/  `ヽ-、
          ヽ 〉:::::`x__x:´::::::::ヘ    ハ_
           }:::::::::::{::{:::::::::::::::::}    i / ` ‐ 、__     
          ∨;::イ|_|:|、::::::::::/ `ヽ__!、_     `Y
.           /`|:| |:|  ̄ ̄      `、‐、ノ   |
        /||'   !:! !:ト、             \}    ',






               .....::::::::::──:::::..........
.             /:::::::::::::::::::/::::::::::____:::\
           /:::::::::::::::::::::::::;ィホ孑"⌒ ̄¨ミメヘ
          /::::::::::::::::::::::::::/:::::::/;ィ :::/ ::::::::!::::::::::':,
          ,'::::::::::::|:::::::::::::::| ::::/:/ |:::/ |::::::/|::::::::::::::::.
.          '::::::::::::::|:::::::::::::::|:::/:/ `|人|:;' |::ト;:::::::::: l     _/\/\/|_
         | ::::::::::: |:::::::::::::::l/yr=ミ:、   レ′ |;斗v::| :::|     \       /
         | ::::::::::: |:::::::::::::::| :{_ヒri}゙     /行ミt/| :::|     < マドカァー! >
         | ::::::::;?Y:::::::::::::::!  ̄´       ヒrリ.》 j:::::|     /        \
         l :::::八-|:::::::::::::::|         '  ,,,,,, ,::::::|      ̄|/\/\/ ̄
         |::::::::::::`|:::::::::::::::|    {ニニニィ   ,::::::::|
         | ::::::::::: |:::::::::::::::|    ∨    }   ノ ::::::|
.          八:::::::::八::::::::::::::|> ..   ゙こ三/.<:::::::::::|
          / ::::::::::::::::∧:::::::::::|__  ≧y‐<:::::| ::::::::::::::|
       /::::::/⌒ヽ- ヘ:::::::::|  ̄テメx;;_ :::::/|:::::::::::::::|
.      /:::/       ∧:::::|  _  ||/:::::/ .| :::::::::::::!
      //           ∧:::|'⌒ \|||::::/  |:::::::::::::;
.    ノ"         !   ?Y    `マI⌒`゙|リ|:::::::/
    (──- ,,     |   `}    ,ム  ,ノ| | :::/
    /::\      \    |    |     / | ∨  | |::/
  /:::::::::::X      \ ノ    人  /| i|  ?Yノ j∧
 /::::::::::::〈      ヽ/      `´  | i|  | i|/ \ヽ、
/::::::::::::::::::}    | 丿           | i|  | i|   i }



このAAは何度見ても吹く。

わたしの、最高の友達

2011/05/07 (土)  00:10
『魔法少女まどか☆マギカ』
この奇妙な魔法少女物語も、とうとう完結となった。

最終回放送を前に震災の影響で長らく放送中止という憂き目にあったが、10~12話の一挙放送を観た後では、むしろこの3話をまとめて観ることが出来て良かったのではないかとすら思えた。
この3話はまるで一本の劇場版作品を観ているかのような出来だった。

このオチのつけ方には賛否ありそうだけど、最終的には上手くまとまった結末になったと言えるのではないだろうか。
確かにオチのつけ方が壮大すぎるとも思った。
誰もが納得のいく結末というわけでもなかっただろう。
それでも、作品としての一つの終わり方としては非常によくまとまったものになっていたのではないかと思う。

しかしながら、放送から2週間以上経ってなお、俺はいまだにこの作品に対してどのような評価を下すべきかを考えあぐねている。
シナリオ全体のまとまりとしては、上述の通り上手くまとまったものになっていると思う。
しかし、個々の人物の視点で見たとき、本当に誰もが幸せになることが出来たのだろうかと考えてしまう。

まどかは自らの身を投げ打ってまで魔法少女システムをぶっ壊した。
しかし、それでも世界から『呪い』そのものは消えなかった。
ほむらはかつての世界の、まどかについての記憶をただ一人持ったものとして、新たな世界で生まれる『呪い』と戦い続ける道を選んだ。本人はそのことを望み受け入れたとしても、ある意味『鹿目まどか』という呪いに縛られ続けているようにも見える。
それは本当にまどかやほむらにとって、望んだ結末だったのだろうか。

こういった議論は放送後各所で交わされまくったんだろうけど、やはりほむらやまどかにとって本当に幸せな結末だったのだろうか、ということを自問自答せずにはいられない。
もっとも、個々のキャラクターの幸せについて議論が交わされること自体、フィクションとしてはこの上なくよくできたものなんだろうな、とも思う。


ごちゃごちゃと書き綴ったが、俺自身色々な考えが頭の中で渦巻いていて、この作品に対する評価を上手くまとめられないでいる。
そのため、この作品の評価を今即座に下してしまうのはあまりに早計であるようにも思える。

時間が経った頃、思考がすっきりした頃に改めてもう一度最初から観てみたい。
そしてもう一度、この作品を観た他の誰かと語り合いたい。
そんな気持ちにさせられる作品だった。
オリジナルアニメでここまで惹きつけられた作品と出会ったのは本当に久しぶりだ。

そして今はただ、この作品の制作に携わった全ての人達に、心から拍手を送りたい。
本当にありがとうございました。

関西では既に放送済みという事実を受け止めつつ、今夜放送のまどかマギカ第8話の展開を予想してみる

2011/02/25 (金)  22:47
1. 痛覚を遮断して魔女との死闘を繰り広げるさやか。
しかし、魔力の激しい消耗に耐え切れずソウルジェムが破損。
これまで蓄積し続けてきた痛みが一気に解放され、猛烈な痛みにもだえ苦しみつつ死亡。

2. 上条さんを奪われ嫉妬に狂い精神崩壊したさやか。
追い詰められた末に、上条さんを殺して自分も死ぬという選択肢を取る。
これで永遠に添い遂げることができるね!めでたしめでたし!

3. 大方の予想を裏切ってほむほむがあっけなく死亡。

4. まさかの水着回。


さあどれだ!

海月姫

2010/12/31 (金)  22:45
面白かった。
途中から観始めた作品だったけど、最終的には今期の中ではこれが一番好きな作品になってたわ。
最終回迎えて、ああ終わっちまったんだな……と切なくなったアニメって久々に観た気がする。

登場人物一人一人の言動がいちいち面白く、みんなが生き生きとしてて見てるだけで楽しいアニメだった。
月海ちゃんは可愛いなぁ。
花澤香菜というキャスティングも絶妙にはまっていた。このためにあつらえたとでも言うべきぐらいに。
月海ちゃんマジ海月。

締め方としては二期も十分ありえそうな最終回だったが、どうなんだろう。
きっちり締めたとは言いがたい終わり方だったのだが(月海の恋愛感情の行方がほったらかしだったり)、それが逆に「もっと観たい」と思わせるような締め方でもあった。
原作買おうかなぁ。

つーか、放浪息子は来期のノイタミナ枠なのか。
もやしもんも確かノイタミナだったと思うが、ノイタミナは女装アニメ枠なのか。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

