
--/--/-- (--)  --:--

ゆゆ式アニメ化

2012/08/08 (水)  23:09
三上小又「ゆゆ式」TVアニメ化決定!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

やったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

やったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


嬉しい、これは本当に嬉しい。
かつて、ゆゆ式ほど俺がアニメ化を待ち望んだ四コマ作品があっただろうか。

ほぼ同時期に連載が始まったAチャンネル、キルミーベイベーとともに、この辺りはアニメ化するのも時間の問題だろうなと思ってはいたものの、Aチャン、キルミーが先を越してアニメ化されていくのを見送りながら、まだかまだかとやきもきしていたもんだ。


制作会社はどこになるのか?キャストは?監督は?
動の表現が主体となるアニメーションとは対照的な、動きのほとんどない会話主体のこの漫画独特の空気感をアニメでどこまで表現しきれるのか?

不安要素が全くないと言えば嘘になる。
しかし、今はただ、素直にこの作品のアニメ化決定を喜びたい。

三上小又先生、アニメ化おめでとうございます!!



さあ次はきんいろモザイクや!!(気が早い

ゆゆ式モバイルケース 4週目 松本先生

2012/07/01 (日)  23:17
ゆゆ式モバイルケース販売もとうとう最終回。
今回の天候は夏の訪れを感じさせる晴天。
前半2回は天候に恵まれず、全販売日雨なんじゃね?と危ぶまれたものの、後半2回は晴れてくれて良かった良かった。

開店から少し時間が経った頃に店頭を訪れると、レジに長蛇の列が出来ていて何事かと思ったのだが、どうやら同日にギャルゲーか何かのサイン入り画集の販売があったらしい。
モバイルケース欲しいだけだったのに随分並ばされたぜ……買えたからいいけど。


CA3A0593.jpg
そういうわけで無事入手。
ヘイ!!お母さん!!マザー!!
公式ツイッターによると、今回は14時頃には完売した模様。


CA3A0594.jpg
モバイルケースまとめ。
全て揃えると岡ちーに相川さんのおっぱい揉む許可がもらえるぞ!!一回だけな!!


4週連続で、しかも秋葉原の店舗限定という、地方民には少々敷居の高い企画ではあったけど、なかなか面白い試みだったと思う。
モバイルケースというのが、いまいち使い道が無いグッズではあったけど。
スマートフォン入れるには微妙に小さいんだよなぁ……俺のDesireHDちゃん入らないんだぜ……。

あと3週やろうぜ!!チーム相川のモバイルケースはよ!!

ゆゆ式モバイルケース 3週目 縁ちゃん

2012/06/26 (火)  00:24
ゆゆ式モバイルケース販売も今回で3週目。
過去2回とも雨に見舞われたゆゆ式モバイルケース販売。
今回に至っては台風が接近しているというのっぴきならない事態に陥っていたものの、当日に直撃することもなく、めでたくゆゆ式モバイルケース販売史上初の晴れと相成った。
全販売日雨という記録もそれはそれで面白そうではあったが。
これで来週雨だったら笑うしかない。


CA3A0589.jpg
そういうわけで今回も無事入手。
これは単行本一巻のカラーページが元絵ですね。
なんで縁ちゃんだけ絵柄古いんや……もっといい絵あったやろ……。
公式ツイッターによると、今回分は15時頃に完売した模様。


CA3A0590.jpg
これまでのまとめ。
来週はいよいよラスト、松本先生ですよ。
ヘイ!お母さん!ヘイ!

ゆゆ式モバイルケース 2週目 唯ちゃん

2012/06/17 (日)  23:06
先週に引き続き、今回も買ってきた。
先週と同様、今回もあいにくの雨。
前回、来週も開店10分前に行く!などと息巻いていたものの、今回寝坊したため11時半ごろにK-BOOKSに到着。


CA3A0585.jpg
そういうわけで今回も無事入手。
唯ちゃん!!俺だ!!結婚してくれ!!
これはきららの表紙になったイラストですね。
小又てんてーが、「自転車は描くのがめんどくさい」と仰ってたものですね。
版権絵の中でも特に好きな一枚なので、これが選ばれたのは嬉しい限り。

公式ツイッターによると、今回はどうやら14時ぐらいに完売したらしく、15時の時点で残りわずかと報告されていた先週に比べるとかなり早いペースで売り切れた模様。
前述の通り寝坊したわけですけど、もう少し出遅れてたら危なかったなこりゃ……。


CA3A0586.jpg
これまでのまとめ。

来週は縁ちゃんってことで、また行って来ますよ。
次は寝坊しないように気をつける……。
そして来週こそ晴れてくれ!……4週とも雨だったらそれはそれで面白いけど。

K-BOOKS秋葉原新館限定 ゆゆ式モバイルケース

2012/06/10 (日)  22:13
CA3A0582.jpg
K-BOOKS秋葉原新館限定で販売された、ゆゆ式のモバイルケースを買ってきた。

毎週土曜限定「ゆゆ式モバイルケース」販売!!!
こんな企画。
6月9日から毎週土曜日に4週に渡って、一日限定かつ100個限定で販売されるというもの。
ゆゆ式ファンとしては、これは買うしかあるまい……。
ってことで、梅雨入りが発表され雨の降りしきる中、秋葉原のK-BOOKSに行ってきた。

正直どのぐらいの人が買い求めに来るのか皆目検討がつかなかったので、とりあえず開店10分前ぐらいに店頭に到着。
すると、あいにくの雨にもかかわらず既に入り口には大勢の人が並んでいた。
こりゃ結構厳しいのかな……と思ったものの、実際に店内に入ってみると夏目友人帳の一番くじを引きに来た人が多かったみたい。

とはいえ、レジにはこの商品を求める人で結構な列が出来ていた。
数量限定なので購入制限とかあるのかなーと思ったんだけど、店員さんに尋ねたところ「特に制限は設けていない」とのことだった。
そういうわけで二つ買ってきた。俺以外にもこれ買いに来てた人たちは二つ買っていく人が多かった印象だなー。
公式のツイッターによると、午後3時の時点で残りわずかとなったみたいなので、そんなに急がなくても買えたのかも。

ところで、モバイルケースって聞いたとき何のことか分からなくて、iPhoneのジャケットか?と思ったんだけど、携帯電話を収納する柔らかい袋みたいなものなんですな。

来週は唯ちゃんってことで、また秋葉原に買いに行って来ますよ。
今度も開店10分前ぐらいに行ってみる。

というか、なんで岡ちー無いの!?岡ちーは!?(バンバン
7週に渡って全キャラ分やろうぜ!!!

よいこの黙示録

2010/11/29 (月)  23:52
イブニングで連載されている『よいこの黙示録』という漫画。
面白い。まだ連載始まって間もない作品だが、単行本発売されたら買うわこりゃ。

新任の小学校教師が受け持ったクラス内で、とある児童一人を教祖とした宗教団体を立ち上げようとする動きが興り、それに教師が巻き込まれる、といった内容。

小学校の一クラス内というおよそ宗教とはかけ離れた集団の中で一つの宗教団体が興り、それがいかにして繁栄し、そしてどのような終焉を迎えるのか、その一つの事例として今後の展開が非常に興味深い作品。

最近思うんだが、イブニングは何気に面白い漫画が多いなぁ。
この漫画もそうだが、もやしもんに少女ファイトにのりりん、さらにBLOOD ALONEも最近こっちに移籍されたり。
実は今一番アツい漫画雑誌なんじゃないだろうか。


森ユリカちゃんは俺の教祖。

戦慄!イカ少女

2010/07/01 (木)  23:52
来週発売の週刊少年チャンピオンに『侵略!イカ娘』の声優が載る模様 他

果たしてイカ娘の声優は井口なのか。
審判の日は近い。

ここまで来ると、もはや井口以外じゃ暴動が起きかねんレベルだよなぁ。
俺は地味に斎藤桃子を推しとくけど。


みつどもえのアニメは4日から放送開始か。こちらも楽しみじゃのう。
みっちゃんの雌豚っぷりが地上波で拝める日が来ようとは。

それ町アニメ化

2010/04/30 (金)  20:47
マジかよ。
惑星のさみだれより先にこっちがアニメ化されるとは。
嬉しいんだが、あのテイストは漫画だからこそ映えるものであって、アニメでその持ち味が殺されちゃわないかが心配だなぁ。

みつどもえといい、イカ娘といい、このところ俺の好きな漫画が立て続けにアニメ化されてるぞ。
胸が熱くなるな。

侵略!イカ娘 VS 戦慄!タコ少女

2010/04/17 (土)  20:17
イカ娘!イカ娘!イカ娘!イカ娘ぇぇええうわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!イカ娘イカ娘イカ娘ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!イカ臭いなぁ…くんくん
んはぁっ!イカ娘たんの水色の触手をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!触手モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
コミック6巻のイカ娘たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ制作決定して良かったねイカ娘たん!あぁあああああ!かわいい!イカ娘たん!かわいい!あっああぁああ!
コミック6巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…アニメもよく考えたら…
イ カ 娘 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!海の家れもんぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のイカ娘ちゃんが僕を見てる?
表紙絵のイカ娘ちゃんが僕を見てるぞ!イカ娘ちゃんが僕を見てるぞ!コミックのイカ娘ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのイカ娘ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはイカ娘ちゃんがいる!!やったよ栄子!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのイカ娘ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ千鶴さあぁぁん!!シ、シンディー!!渚ぁぁああああああ!!!早苗ぇえええ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよイカ娘へ届け!!海の家れもんのイカ娘へ届け!!



どうやら俺にコピペ改変の才能はなかったようだ。

イカ娘アニメ化……だと……?

2010/03/26 (金)  10:10
侵略!イカ娘アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

マジなのかこれは。
イカ娘とうとうアニメ界まで侵略にかかったか。
嬉しいとかそういうのより、大丈夫?って気持ちの方が強いんだけどな……!

もうそこかしこで言われまくってるけど、イカ娘の声優は井口裕香でお願いしたい。
次点で斎藤桃子あたりで。

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

