スポンサーサイト

--/--/-- (--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小枝アイス

2009/04/08 (水)  01:05
CA3A0154.jpg
ドラフォライブが終わった後、ヒートアップした頭を冷やすべく近所のコンビニでアイスを買って食ったのだが、そいつが存外美味かったのでレビューしておこう。
実に約半年ぶりのアイスレビューだな。

今回食べたのは『小枝アイス』
あの有名なお菓子の小枝をイメージしたアイスで、バニラアイスをアーモンド入りのチョコでコーティングしたアイスになっている。
この手のアーモンドクランチチョコのバニラアイスは他にもたくさんあるのだが、小枝をイメージした棒状のアイスということでインパクトの面で訴えるところが大きいな。
ザクザクしたアーモンドクランチの食感で食べ応え十分のアイスとなっているぞ!

ネックは158円という価格だな。
これで126円前後だったら言うことなしだったんだがなぁ……!
スポンサーサイト

アイスレビュー 第11回『ガリガリ君リッチ プリンプリン』

2008/09/25 (木)  01:52
CA3A0070.jpg
夏休み中に連載していたアイスレビューだが、9月になってから一度も更新せず、事実上の終了状態となってしまっていたな。
なんも無しに終わりってのも締まりが悪いんで、とりあえず今回の更新をもってこのコーナーは-完-ということにしときましょう。
まあせっかくアイスカテゴリ作ったし、アイスは年中お構い無しに食べてるので今後も新製品食べたときにはレビューしていこうかなと思っております。

というわけでラストは『ガリガリ君リッチ プリンプリン』
ガリガリ君に始まり、ガリガリ君で終わるというのも、何だか意味深だな(知らん

ガリガリ君リッチはガリガリ君の姉妹商品で、通常63円のガリガリ君に対してこちらは103円とやや割高となっているが、その名の通り高級感を重視したアイスとなっている。
ラインナップもチョコやバニラといった、ガリガリ君とは一線を画すものとなっている。

さてこのプリンプリン味なのだが、外はプリン味のアイスになっていて、中に氷の粒とカラメルソースが入っているという、まさにプリンの味を再現したアイスとなっている。
プリン味ということでもう少ししつこい甘みを想像していたのだが、思ってたほどしつこくなくちょうどいい具合の甘さだ。

プリン味というところからいかにもゲテモノっぽさがただよってはいるが、意外と言うか、なかなか美味かった。
だまされたと思って食べてみてはいかがだろうか。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第10回『HERSHEY'S チョコチップ&クッキー バニラ』

2008/08/25 (月)  02:42
CA3A0030.jpg
にしても最近めっきり涼しくなってきたなぁ。
あんまり涼しくなるようだったら、アイスレビューやめてエロ漫画レビューに変更するかも知れない。

本日2発目は『HERSHEY'S チョコチップ&クッキー バニラ』
だいぶ前からウチの店にあった商品で、前々から気になっていたのでこの機会に食べてみた。
なお、この企画始まって以来初となるチョコアイスである。どうでもええわ。


CA3A0031.jpg
このように、バニラアイスの中にチョコチップが入ったアイスになっている。
それ以外には取り立てて特別な点はないが、バニラの味わいとチョコチップのパリパリとした食感が何とも言えず美味しいぞ。
バニラ・チョコアイス好きにはもってこいのアイスだろう。

このアイス、どうやらストロベリー味のものもあるらしい。
ウチの店には置いてなかったようだが、機会があればそちらも食べてみたいところだ。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第9回『こだわりの輪切りパインアイス』

2008/08/25 (月)  02:37
土日とバイトが忙しかったせいで更新をサボってしまった。
その間もちゃんとアイスは食べてたので、今回は2本立てでお送りします。


CA3A0028.jpg
さて、一発目は『こだわりの輪切りパインアイス』
パッケージと商品名からも察しがつくかと思うが、パインを丸ごと凍らせたアイスである。


CA3A0029.jpg
中を開けると、このように缶詰パインを丸ごと凍らせたようなブツが姿を現す。
食べてみた感想だが、うん、これは凍らせた缶詰パインだ。
それ以外の感想が浮かばねぇ!なんてレビューしづらいアイスなんだ!
他に書くべきことがないので繰り返す。これは凍らせた缶詰パインだ。

・評価
★★★☆☆

アイスレビュー 第8回『爽 赤ぶどうヨーグルト味』

2008/08/22 (金)  01:53
CA3A0027.jpg
今回は『爽 赤ぶどうヨーグルト味』
つい最近新しくウチの店に入荷された商品らしい。
昨年の夏、アイス界に革命とも言うべき衝撃を与えた(大げさ)あの『爽 温州みかんヨーグルト味』を思わせる商品だが、果たして……!?

うむ、温州みかんほどではないが、これはなかなか美味いぞ。
ヨーグルトの爽やかな風味とぶどうのハーモニーが味わえる。
ぶどう味というと後味がくどくなりがちなのだが、ヨーグルトの爽やかさがそれを打ち消してくれている。
赤ぶどうの甘酸っぱい味わいに、少し早い秋の訪れを感じることができる一品だ!(意味不明

しかし、個人的にはまた温州みかんヨーグルト味の爽が食べたいのう……。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第7回『果実ONフラッペ オレンジ』

2008/08/21 (木)  01:51
CA3A0026.jpg
ある程度記事数いったのでカテゴリ作ってみた。
思いつきでスタートした企画だが、まさかここまで続くとはな。

さて、今回も新作に挑戦ということで、『果実ONフラッペ オレンジ』を食べてみた。

オレンジフラッペの上に缶詰のみかんがゴロッと乗っているのが特徴。
フルーツの専門家であるDoleならではのジューシーな味わいが楽しめる一品である。
下のオレンジフラッペもさっぱりしてて美味しい。

みかんの果実が丸ごとゴロッと乗っているのが、みかん好きとしてはたまらない一品。
爽やかな味わいで、暑い日にはもってこいだろう。
ぜひともまた食べたいところである。

・評価
★★★★★

アイスレビュー 第6回『ヨーグレットアイスシャーベット』

2008/08/20 (水)  01:33
CA3A0025.jpg
今回も今まで食べたことのないアイスに挑戦してみた。
『ヨーグレットアイスシャーベット』なるアイスを食べてみた。

このパッケージにピンときた人も多いんじゃないだろうか。
そう、このアイスはお菓子のヨーグレットが元になっているのだ。
なんかタブレット状になってて、1シートに6粒入ってて、ヨーグルトっぽい味で、うまいんだかまずいんだかよく分かんないあのお菓子である。俺も小学生の頃によく食ったものだ。
このアイスは、そのヨーグレットがそのまんまアイスになったというシロモノである。

食べてみた感想としては、味がホントにそのまんまヨーグレットだ。悪い意味で。
アイスとして食べるにはあまりに味が濃すぎて少々くどかった。
もう少しさわやかなヨーグルト味を想像してたんだが……これはちとくどいな……。

正直このアイスはあまり合わなかった。
ヨーグレットをそのままアイスにするというアイデアは面白いんだがのう……。
このコーナー始まって以来初のハズレだったな……!!

・評価
★☆☆☆☆

アイスレビュー 番外編『ドアラアイス再来』

2008/08/18 (月)  23:56
店長「倉庫にドアラアイスがまだ2つ残ってたけどどうする?」
俺「買います!!!」

CA3A0021.jpg
というわけで、ドアラアイス再来。
2つ買ったので弟にも食べさせてみたところ、「これ、ガリガリ君グレープと一緒やん」という、実に的を射た返答が。

これで前食べた分とあわせてバーコード3枚集まったので、

CA3A0024.jpg
絵皿応募してみるよー。

抽選で1994人らしい。当たるかね。
ちなみに絵皿の柄は↓こんなん。きもいね。

img080818.jpg

アイスレビュー 第5回『ふんわりバニラとさわやかレモンの二層仕立てのレモンアイス』

2008/08/18 (月)  03:25
CA3A0023.jpg
これまでわりと自分が好きなアイスばかりをチョイスしてきたので、今回は今まで食べたことのないアイスに手を出してみた。
(ここでドアラアイスは考えないものとする)

というわけで今回はロッテの『ふんわりバニラとさわやかレモンの二層仕立てのレモンアイス』を食べてみた。名前長ぇっ!

商品名にもあるように、バニラアイスとレモンシャーベットの二層構造になっているのが特徴。上の部分がバニラアイスで、下がレモンシャーベットという構造になっている。
ムース状に近いバニラアイスのふんわりとしたクリーミーな味わいとレモンシャーベットのさわやかな味わいが同時に楽しめるという、一粒で二度おいしいアイスとなっている。

これはなかなか美味かった。
レモンシャーベットが結構すっぱいんだが、それをいい具合にバニラアイスが打ち消してくれている。
量に対して1個137円というコストパフォーマンスの悪さと名前の長ったらしさを除けば間違いなく殿堂入りクラスだっただろう。

・評価
★★★★☆

アイスレビュー 第4回『爽 バニラ味』

2008/08/15 (金)  04:21
長門「爽……」
今回は、『爽 バニラ味』
これももはや説明不要だろう。
スーパーカップと並んでバニラアイス界の双璧をなす存在である。
爽派とスーパーカップ派とでたびたび抗争が起きるが、俺は断然爽派である。

スーパーカップとの大きな違いは、あの独特のシャリッとした食感だろう。
バニラアイスの中に非常に微小な氷の粒が入っており、これが今までのバニラアイスにはなかった独特の食感とすっきりとした後味を実現している。

バニラの他にも様々な味のバリエーションが存在するが、俺が今まで食べてきた中では『温州みかん味』が最高に美味かった。
去年期間限定で販売されていたのだが、今年に入ってからは見かけないなぁ。
もう販売されないのだろうか。また食べたいと思っていたのに、残念の極みである。

・評価
★★★★★

BACK  | HOME |  NEXT

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

相互リンク
ぬるまゆらいふ
Angelia
罪と罰 Under World
び。
まるまるサイト
二次元世界研究所
360度の方針転換
Ryou's Diary
とりにくのたたき
ツインテールの吸血鬼はお好きですか?
ねこにぱふぇ

片思い
CLUB-FC
桶屋が儲かる
せいしんりょく
もるだうチャイニ~ズ
2000年問題児
nmnmdr blog.

音楽関係
あさきオフィシャルサイト
ねこちゃや
あさきアルバム制作プロジェクト
Sound Horizon
Sound Horizon(レーベル側)
9mm Parabellum Bullet
凛として時雨

最新コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

アズ

Author:アズ
住処:川崎
好きなニーソ:黒
詳しく
@az_ldm

Twitter

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。